体年齢
今日は、杵築のちりめんの阿部商店で次男の夏休みの工作作り
10479868_689025504517811_6092350281332161337_o.jpg

革製品や木工作品を作るコーナーがあって
息子は木工製品を作ることに

なんと教えてくれているのは・・・隆ちゃんのお姉ちゃん
20140823.png
作業するのも長男と違って礼儀正しい次男は正座(笑)

工作なんて全く苦手な私は隆ちゃんのお姉ちゃんにまかっせきり
おかげで・・・
2014082301.png
たった700円でこんな立派な作品ができちゃった
これは学校に提出してから
いつも何かを探しているばあちゃん(私の母)に
鍵置き場としてプレゼントするらしい

出来上がった作品を隆ちゃんに見せると・・・
『上手にネジも挿すことができて
 お父さんに似てよかったねぇ~

え?!
誰っに言ってんの???

こんな風に実は、あの天使のような笑顔で
いつも隆ちゃんは私をいじめるんですよ(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




とりあえず次男の夏休みの工作作りも
隆ちゃんのお姉ちゃんのおかげで終了

せっかく杵築まで来たので
桂子さんのお宅で資料作りしていたら・・・

『うちの体重計すごいんですよぉ~
 体年齢が出るんですぅ~

嬉しそうに体重計を自慢しに持ってきた桂子さん

どれどれじゃ・・・測ってみようか?

計測してみると・・・

私の体年齢は・・・36歳

『え~先生~36歳~ うっそぉ~

慌てて桂子さんも測ってみると・・・53歳

『うっそぉ~昨日まで52歳やったんにぃ~
 昨日の夜のハンバーグとごはんが悪かったんやろうか・・・

落ち込む桂子さんと大喜びの私

やっぱ・・・今年からジムに通うようにしてよかったぁ~
帰宅してパパに自慢した

普通なら午後6時に帰宅したので
疲れて運動もしないんだけど・・・・

目指せ打倒!隆ちゃん
いつも隆ちゃんと一緒にいると隆ちゃんばっか若く見られるから
体年齢36歳とは言わず・・・もっと若くなろう
と思って、実家まで走って行ったら
母に『えらいねぇ~』って褒められた

今日も家事スマお笑い担当の桂子さんのおかげで
お笑いブログも更新することができて
桂子ちゃん、ありがとう

このまま私は運動し続けて・・・体年齢20代を目指すわ
[2014/08/23 16:13 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏の須摩家恒例行事 | ホーム | 調理時間が大幅短縮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad