調理時間が大幅短縮
今日の主人と長男のお弁当は
20140822.png
今朝もまた雨で・・・
かなり降っていたら、また子どもたちに甘い甘いご主人様が
『かいと乗せて行こうか?』

ちょっと雨が降ってると・・・
長男を学校に送っていくご主人様

送っていくのはいいけど
主人が仕事だから迎えは必然と私になる

男の子なんだから雨くらいで送っていかずに
自分でカッパ着てでも行かせればいいのに・・・(ーー;

どうしても息子たちに甘いパパで困る
   ↑
っていうか・・・主人に言わせると私が冷た過ぎるみたいだけど(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨日の夜ごはんは
届いた活力なべを使って息子たちにカレーを作ったんだけど
宣伝どおり
本当におもりが回ったら0分でカレーできる

面白いので肉じゃがも作ってみたら
これまた0分

しかも・・・じゃがいもの形は崩れずに
しっかり形は残ってるのに味もしっかりついている

ごはんも0分で炊けるみたいで・・・
私がすごいなぁ~って関心していたら
次男が・・・

『じゃ・・・ママ、炊飯器いらいんやんか

たしかに・・・せっかく去年新しく買ったのに
って考えていたら
その会話を聞いた主人が
『炊飯器はあってもいい

まだ何も言っていないのに・・・間髪入れずに言われちゃった
いらないと思ったら何でもすぐに人にあげちゃうから(笑)

でもね・・・今までの圧力鍋でもかなり調理時間は
短縮できていたけど、それ以上に短縮されて
時間だけでなく・・・
活力なべ使っていたら、料理で使う電力もかなり節約できるかも?

そう考えると炊飯器で1時間くらい電気を使って
ごはん炊くよりも活力なべで0分でごはんを炊けば
電気代の節約になるんだけどなぁ・・・

やっぱ炊飯器も手放す???

主人が反対するからもう少し考えよう(笑)
スポンサーサイト
[2014/08/22 23:09 ] | 家事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<体年齢 | ホーム | 減らして便利>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad