時間が無い時の見方
昨日まで『補習だから弁当いらない
って・・・言っていた長男が昨夜突然・・・

『明日、弁当作ってほしいなぁ~

はぁ~

何も用意してないのに夜の12時に言う???

『急に言われて作れるかぁ~
って言ったものの・・・夜中まで仕事していたにも関わらず
朝早起きして冷蔵庫にあるものので作った母心弁当
2014082003.png
おかずないからオムライスだけ

めちゃめちゃ簡単な母心(笑)

挙句の果てに昨日の自動車接触のせいで
自転車が壊れてて学校にまで私が送るはめに

今日は、朝から仕事だっていうのに

本当に面倒をかける息子だこと



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



そんなこんなで仕事はあるわ・・・
送迎はするわ・・・
時間がないのに急になんの準備もないのに
弁当はつくらなきゃならない

なんてときの私の見方は
2014082001.png
スピードチョッパー

玉ねぎと人参と、ピーマンを入れて紐を引っ張るだけで
20140820.png
すぐに面倒なみじん切りもできちゃう

フードプロセッサーもあるけど・・・
フードプロセッサーだと大きすぎるし
洗うのが面倒だしって

その点、電気も使わず紐を引っ張るだけで
みじん切りができちゃうから
少量のみじん切りなどにとっても便利

しかも洗うのが簡単で小さい

仕事から帰って急いでご飯を作るときなど
時間が無い時の私の強い見方

大容量の時にはフードプロセッサー
少量の時にはスピードチョッパー

って、同じ機能のものでも2つ持つことで
逆に時間短縮につながることになりますよ



★効き脳セミナー

・大分開催 8月24日(日) iichiko総合文化センター(残り2名)
申込は8/20まで!

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

詳細はこちらから⇒効き脳
[2014/08/20 22:40 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<減らして便利 | ホーム | いつまでも心配はつきない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad