悩む迷う子羊
今日は、仕事をしながら・・・次男の習字の宿題

習字7段の腕のみせどころ???(笑)

うちの子たちは、習字も習わせてないので
とにかく字かヘタ
宿題の時に私が教える程度なんだけど

今日の朝からやって夜もがんばってやった次男の宿題の成果は

20140818.png

『豊かな心』っていう難しい感じながら
結構、一日やったにしてはいい成果?!

やっぱ私の教え方がいいのかなぁ~
って・・・何でも自分が都合がいいように解釈する私
  ↑
こんな私を主人は

『幸せ者』と呼んでくれます



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今日、仕事をしながら次男に習字も教えたけど・・・
もう一つやったことがある

悩む迷う子羊の救出

人ってさ・・・周りの人と自分を比べて
自分にないものを求めてしまうもんなんだけど・・・

たとえば

100均で買ったプレゼントと
100万円のプレゼントではどっちが嬉しい?って聞けば
誰でも100万円のプレゼントの方が嬉しいと思う

自分に足りない何かって100万円のプレゼントと一緒

なんかすごいサプライズやプレゼントを人生にもとめて
それが訪れないことに人は悩むんだよね

なんで私の人生ってこんななんだろう???って

でもね・・・

100均のプレゼントでも
そのプレゼントを一生懸命自分のことを思って買ってきてくれる
友達や家族がいるっていうことの幸せに気づけば

例え・・・100均のプレゼントでも
それは100万円のプレゼント以上に心がこもっていることに気づけば
自分は、なんて幸せなんだろうって思えるはず

100均のプレゼントに喜びを感じれない人に
例え100万円のプレゼントをしたとしても
その本当の価値には気づけないと私は思う

値段という価値だけでその奥にある気持ちや愛情には気づけない

今、自分が持っているものの素晴らしさに気づけて
そこに感謝できない人にすごいことなんて起きないから

って・・・そんな話をしたのよ!って主人に話すと

『人生は楽しいことを探すんじゃなくて
 今の人生を自分がどう楽しむかが大事なんや


俺だって・・・お前が仕事でいない時
子供たちにお前が作ったごはんを温めて食べさせるのを

なんで俺がおまえに替わってしなきゃいけないんだって思えば
腹も立つし・・・したくもない・・・

でも・・・おまえに替わって子供たちの面倒をみることができる
って思って・・・面倒くさいことでも楽しめば
それは人生の喜びに変わる

人生の中で楽しいことを見つけようとすればするほど
今の人生の中に楽しいことを見つけることができなくなるけど

今の人生を楽しもうって思えば
いくらでもつらいことでも嫌なことでも
楽しいことは見つかるもんや



私も悩む迷う子羊の救出をしたはずが
逆に私が消防士のご主人様に救出されたのかも?!(笑)

すごいな我が家の旦那様
やっぱ私が旦那様に選んだだけあるわ
  ↑
って・・・自分が見る目があることを自慢する私を

主人は

『幸せ者』と呼んでくれます



仕事のこと・・・
対人関係・・・
家族のこと・・・
何か今、うまくいかないことがある人はぜひ・・・
効き脳診断を体験してみて下さい
残りわずかですよ




★効き脳セミナー

・大分開催 8月24日(日) iichiko総合文化センター(残り3名)
申込は8/20まで!

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

詳細はこちらから⇒効き脳

スポンサーサイト
[2014/08/18 23:07 ] | myフレンド | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いつまでも心配はつきない | ホーム | 家を建てる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad