ほうれい線
昨日の夕方は、父方の親戚の集まりがあって海苔巻を作り
20140814.png

今朝は、母方の親戚の集まりで海苔巻を作り
2014081401.png
お盆は、海苔巻作りに忙しい

でも・・・いつも作ってるとそんなに苦にならずに作れるから不思議

今日も昨日も従妹や叔父や叔母に海苔巻を喜んでもらえただけで
私は大満足



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今日、半年ぶり?一年ぶり?くらいに
私より1歳下の従妹に会ったら・・・開口一番、従妹から

『由美ちゃん、なんかきれいになったぁ~
  ↑
あんたいい子やわぁ~と思いつつ・・・・

『そりゃ~お金かけちょんけん』とちょっと自慢した

ま・・・今年、親友の明美ちゃんからドモホルンリンクルの洗顔などを
プレゼントされるまで、ボディーソープで化粧を落とし
桂子さんや隆ちゃんから『下地』というものがあることを教えてもらうまで
そのまま粉を顔に塗るだけの化粧で・・・
6月に東京で眉毛の書き方を44歳にして今更ながら
化粧品売り場のお姉ちゃんに教えてもらうような私が・・・

仲間や友達のおかげで・・・『美』意識が芽生え

ちゃんとネットを使って、洗顔をして・・・
ドモホルンリンクルの化粧品を塗りまくり
とうとうプラセンタのパックまでするようになったんだもん

そりゃ・・・お金をかけてるんだから少しはきれいにならないと

本当ならエステとか行くんだろうけど・・・
面倒くさがりな私はエステに行くのも面倒くさいのよね(笑)

『美』に対するお金も無駄に思えていた私が
化粧品にお金を使うようになっただけで・・・
ものすごい成長なんですが・・・

最近、お金をかけて購入した中でも
そんなに高くないのに効果を一番、実感できているのが
先日、妹に教えてもらった・・・

プラセンタ ホワイトマスク       

何がすごいって・・・たった1回使っただけで・・・
気になっていたほうれい線が気にならなくなったこと


私が今まで、あまり化粧品を使っていなかったから
効果をすぐに実感できるのかもしれないけど・・・
でも・・・それにしても肌のハリやツヤが

『美』に関して無関心だった私でさえ、
その効果に気づけるほど

思わず速攻、定期購入の申し込みをしてしまいました(笑)

おかげで・・・今日は久しぶりにあった従妹から

『由美ちゃん、なんかきれいになったぁ~

って褒めてもらえて・・・

若い頃は、何の努力もいらないけど・・・
年を取れば取るほど
お金と努力は必要

だって135歳まで生きると占い師に私なんか言われてるから
努力しておかないと・・・
それこそ135歳の時には化け物だよ(笑)
スポンサーサイト
[2014/08/14 23:03 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3日間が消えた・・・ | ホーム | 資格取得>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad