資格取得
いつもなら忙しいはずのお盆も今年は兄弟も帰ってこないし
友達も来る予定もなく・・・
なんとなくのんびり過ごすことができているような???

明日からはまたいつものように慌ただしいんだけど(^^;

仕事にでかけることがないだけで
私は家にいたとしても仕事しかしていないから
そんなにお盆だろうがお正月だろうが変わらないか?!(笑)

私が片づけの資格である整理収納アドバイザーというものを取得してから
心理カウンセラーや魔法の質問や効き脳やら
いろいろと勉強して・・・気づけば18もの資格を取得していた

何か1つできないことを克服するために勉強して資格を取得すると・・・

また何か1つできないことを見つけてしまって
それを負けず嫌いの性格から克服するために勉強して

そんな6年を過ごしていたら18も資格取得していた
これには自分でも驚くんだけど・・・
いったいどれだけ自分のためにお金かけたんだろう???(笑)

大分で学ぶことができないものが多いから
交通費や宿泊費、受講料も含めると
かなりの金額を私は自分の知識のためにつぎ込んでいるはず

でも・・・18の資格すべて無駄にしていない

資格を取得しただけで使えることも活用することもできない
なんて人は多いはず

私は、お金も資格も知識も無駄にしたくないから
すべてを無駄にしないように
学んだことはすべてアウトプットする

アウトプットすることでまたさらなるインプットになる

せっかく学んだことを活かすことも使うこともなく
自分の中で大事に大事にしていたら・・・
物と一緒で宝の持ち腐れ



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



物も知識も使わなきゃ意味がないから
とにかく私のセミナーに来てくれた方には
使える知識を持って帰ってもらうようにしている

高いお金を払ってもまったく使うことができない知識なんて意味がない
お金を払ってもらったからには
使える知識を持って帰ってもらうのが私の使命

高いお金を払って眠たい話で内容も何も覚えてないなんて意味がない
せっかくお金と時間を払ってもらったからには
笑って楽しく時間が過ぎただけなのに何かためになったなぁ~

って思ってもらえるセミナーを開催するのが私のできること

せっかくお金と時間を使って18もの資格を取得したから
1つのことも多方面から伝えることができる

物も知識も使わないことが嫌いな片づけの講師だからこそ
持っている知識をフルに使って伝えることができる一味違ったセミナー

なんとなく気になっている方・・・

資格取得にはならないけれど
きっとあなたのこれからの役に立つはず

残りわずか・・・早割はあと2日

★効き脳セミナー

・大分開催 8月24日(日) iichiko総合文化センター(残り3名)
早割は8/14まで!

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

詳細はこちらから⇒効き脳

スポンサーサイト
[2014/08/12 23:01 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ほうれい線 | ホーム | アンテナ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad