人生は選択・・・
今日のご主人様のお弁当
20140807.png
早めに起きて弁当と朝ごはんを作って

今日も昨日に引き続き・・・現場仕事だったので
早めに起きて家のことをやってからお出かけ

私が家族のためにできることは料理を作ることぐらいだから
なるべく作れる時には作る

作れない時には、無理をしないで・・・
『ごめん』って、可愛く言う 

  ↑
私は、可愛く甘えて言ってるつもりだけど・・・
最近、主人から「可愛くない」って言われる

たぶん私の魂胆がわかっているから
可愛い子ぶりっ子(←死語 )してるのわかってんだろうね



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



ここ2~3日、久しぶりにハマってみていた韓国ドラマの中のセリフに

『人生は選択の連続』って、あったんだけど・・・

本当にそうなんだよね

お弁当を作るにしても作らないにしても・・・
作るにしても自分の体調を考えて、簡単に作るのか?
自分の体調よりも家族のことを優先して豪華なお弁当を作るのか?

片づけでも『いる』or『いらない』
『捨てる』or『捨てない』 『使う』or『使わない』
すべて選択

この選択をしていないと片づかない~って
モノが増えてしまって困ることになる

今日、伺った現場でも
『片づけしてどれだけたくさん持っていたか?って思ったら
 買わなくなりました
 とにかく今、たくさんあるモノを消化することが今の目標
 買い物に行っても“安いから”ってついつい買っていたけど・・・
 今は、今あるものを使うことに集中しているので買わなくなりました


ちゃんと人生の中の片づけという分野の選択ができるようになると
無駄な物は買わず・・・
使うことに焦点をあてることができるようになる

例えば、晩御飯でも
考えることなく済ませようと思えば・・・
スーパーのお惣菜で済むけど、買っている材料は無駄になるかもしれない

ちゃんとそこで考えて自分なりの選択ができれば
材料を無駄にすることなく
今、冷蔵庫の中にあるもので夕飯を済ますことができるかもしれない

人生での大きな選択よりも
日々の夕飯とか片づけとか小さな選択ができるようになることが
実は、大切なのかもしれない

人生を楽に楽しく生きるためには
日々小さな小さな選択を積み重ねていくことが大切だと私は思う

これが私がこの2~3日ハマった韓国ドラマから得たことかな?!



★効き脳セミナー

・大分開催 8月24日(日) iichiko総合文化センター(残り5名)
早割は8/14まで!

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

詳細はこちらから⇒効き脳

スポンサーサイト
[2014/08/07 21:11 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<キャンペーン価格 | ホーム | 私の特技>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad