私の特技
私は、人が喜んでもらえることを考えるのが得意です

人が喜ぶ姿を見たい

べつに喜んでもらって感謝してもらいたいわけでも・・・
お礼をいってもらいたいわけでも・・・
お礼をしてもらいたいわけでもなく

ただ喜ぶ顔がみたいだけ

天草旅行でも・・・

綺麗な海の景色を見ながらお風呂に入った家族の喜ぶ顔がみたいなぁ~
2014080311.png
って、早くからお風呂から海が見える部屋を予約すると・・・

2014080309.png
甥っ子ちゃんのこの笑顔

甥っ子ちゃんよりも大はしゃぎして喜んだのは・・・
2014080310.png
次男だった・・・(笑)

きれいな海で思いっきり遊んでほしいと思って・・・
浮き輪やボートを奮発して買ってあげると
2014080308.png
長男とラブラブでボートで遊ぶ姪っ子ちゃん

夜は、やっぱ花火がないと・・・
20140803.png
小雨降る強風の中でも大人も子供も大はしゃぎ

台風で予約していたシーカヤックもイルカウォッチングもできなかったけど
それなりに家族が喜んでくれて・・・
喜ぶ笑顔を見ることができて・・・私は大満足

家族だけでなく・・・

私の友達や仲間・・・お客様、親せき・・・
私にかかわる人の喜ぶ顔がみたいから

今の私に何ができるだろう???

いつも考えてる 
その考えている時間が一番好き

その人たちの顔を思い浮かべながら・・・
私に何ができる?
どうしたら喜んでもらえる?

大したことはできないんだけど・・・
ちょっとした私にできることをするだけでいいと思っている

例えば、料理でも

家族の喜ぶ顔、『おいしい』って言っている顔を思い浮かべながら
メニューを考える

どんな景色を見せたい?
どんな美味しいモノを食べさせたい?
旅行先を決める

旅行に何を持って行けば楽しく遊べるって考える

今回の父の古希の旅行では
家族がたくさん喜ぶ笑顔を見ることができて・・・
私も大満足

明日は、お客様の喜ぶ笑顔を見るために・・・
私に何ができる?って考えながらお片づけにがんばろう

スポンサーサイト
[2014/08/06 21:39 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人生は選択・・・ | ホーム | 効き脳の効果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad