効き脳の効果
昨日は、さすがに天草旅行で疲れ果てて
日中は仕事をしたものの・・・夜になるとブログを書く気力もなく
爆睡

一方、我が家のご主人様はというと・・・
たぶんずっと運転していたし
子供たちを海で遊ばせたりして
私以上にお疲れだと思うんだけど・・・お仕事へ

そんなご主人様に・・・お弁当はなしなんて言えないから
2014080501.png
昨日は、私も疲れて作りたくもないんだけど
手抜きをせず、ちゃんとしたお弁当を作りました



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



台風で雨が多かったものの・・・楽しかった天草旅行
20140805.png
今までも実家の家族旅行の計画はすべて私が担当

これは私の思考特性が関係している・・・

兄弟3人の中で人間関係重視の思考特性が優性なのは私だけ
この特性を持っていると、人をサポートしたり・・・
人に喜んでもらうために労力を使うことが好きなので

兄弟や親、家族に喜んでもらいたいという感情から
無意識に私が家族旅行の計画を一人で担っていたんだけど

行く場所とホテル、食事まではちゃんと計画するんだけど・・・
いざ旅行に行ってから『何をする』っていうことまでは計画できない

いつも旅行に行ってから『どこに行く?』っていう無計画な旅行

思考特性を学んで自分の思考特性の欠点ともいうべき
計画性と準備のなさに気づいて・・・

今回の旅行では

すべての日程の計画を立てて
バーベキューやシーカヤック、イルカウォッチングなど予約していた
   ↑
今までの私ではありえない

自分でも驚くほど計画をきっちり立てて
旅行で使うゴムボートや花火など前もって購入して

これほど完璧な旅行はない

ってくらいに仕事をしながら頑張ったのに・・・

台風が来るという予想外の顛末
こればっかりは、さすがに計画どおりにはいかない

でも・・・思考特性を学んだおかげで
自分が無計画だということにも気づけて
ちゃんと計画や準備というものができるようになった

効き脳の素晴らしい効果

自分の思考が苦手なことも
何が得意で何が苦手なのか気づいていないから
どこをどう変えたらいいのかわかんないけど・・・

効き脳で自分の苦手なことに気づけば
そこに焦点を当てるとちゃんとできるようになる

っていうことを講師として実証することができた

自分が無意識で使っている脳を知る効き脳の効果


★効き脳セミナー

・大分開催 8月24日(日) iichiko総合文化センター

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

詳細はこちらから⇒効き脳

スポンサーサイト
[2014/08/05 22:03 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の特技 | ホーム | 古希の祝い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad