劣性思考を伸ばす
昨日、食べることができなかった勝浦坦々麺 来々軒

どうしても食べたかった私は
今日も桂子さんに来てもらってチャレンジ

ただし、桂子さんと二人だと絶対に食べることはできないので
桂子さんの友達も一緒に三人でチャレンジ

桂子さんと二人だと食べられない坦々麺も
桂子さんが一緒でも三人だと食べられるというジンクスもある
2014073103.jpg

ジンクスといえば・・・

私と妹・・・この二人が一緒に旅行にでかけようとすると
必ず台風か大雨か大雪

3年前の家族旅行も妹も一緒だったのでもちろん雨

祖母が生きていた頃に行った温泉旅行は大雨で避難勧告がでるほど・・・

私が結婚してすぐのスキー旅行は大雪で宇佐からも出れないほど




たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




私の思考特性の特徴は

夢は大きく飽きっぽい
っていう特徴だけあって・・・
何かを継続するってことが苦手なんだけど・・・

去年の12月から父の70歳の誕生日祝いに兄弟たちと一緒に
家族旅行をしようと500円玉貯金を始めた

継続することが苦手な私は、自慢ではないけど
今まで貯金というものを続けられたことはない

でも、ただ継続することが何となく苦手っていうのはわかっていたけど
思考特性を学んだことで苦手な根拠を知ることができると・・・

私の思考特性は、変化を好む特徴をもっているから
ずっと何かを継続することが苦手って理解することで

じゃ・・・苦手なことにあえて挑戦することで
劣性の思考を伸ばすことができるかも???

っていうことから劣性思考を伸ばすために始めた500円玉貯金
20140731.png
12月から初めて約7ヶ月・・・

2014073101.png
途中で挫折することなく貯めた結果・・・

2014073102.png
111500円貯まっておりましたぁ~

生まれて初めて500円玉貯金を継続することができました
ちなみにこの500円玉貯金の缶は
10年以上前に500円玉貯金をしようと買って
そのまま貯金をすることなく存在すら忘れていたのを
去年、11月に見つけて有効利用した

思考特性について学ぶまで・・・
どれだけ思いつきだけで私は行動していたんだろう?(笑)

なんとなくだけど、自分はこんなタイプだよな?とか
なんとなく自分はこんなことが苦手だよな?
っていうことを『なんとなく』でなく
その『根拠』を思考特性を学ぶことで知ることができると・・・

人は、無理することなく変わることも努力することもできる

『なんとなく』では人は変われない・・・

おかげで・・・500円玉貯金も目標の10万を超え
11万貯めることができて・・・
明日から父の70歳の祝い旅 天草へ出かけるはずが・・・

さすが私と妹が一緒に行く旅行・・・台風がやってきた

桂子さんの坦々麺と妹と一緒の旅行は同じくらい最強

誰か・・・ジンクスを破る方法を知っていたら教えてください(涙)
[2014/07/31 22:35 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<運がいいのか?悪いのか? | ホーム | 2年前のモノをすぐに見つけることができる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad