次男の存在
昨日の主人と長男のお弁当は
20140724.png
一昨日の晩は、次男一人がいないだけで
本当に静かな夜

『もうごはんを食べたかなぁ~
『もう寝たかなぁ~

主人も長男も私も次男がいないことがはじめてで
なんか落ち着かない一晩

長男が一人っ子のままだったら
こんな風に毎晩静かな夜だったんだろうか?
がんばってもう一人産んでおいてよかったと・・・

いればうるさいだけの次男だけど
いないとその存在の大きさに気付かされる一晩だった

キャンプから帰ってくる次男を迎えることなく
私は名古屋へと移動

次男がいないことでぼぉ~っとしていたのか?
現場仕事の疲れが残っていてぼぉ~としていたのか?
指定席をとっていた電車を1時間遅く勘違いしていて
新幹線に乗ってから私が乗り遅れていることに気づいた
   ↑
どれだけ仕事をしてきても
たまにこんなドジをすることだけは変わらない

名古屋に到着してから
次男に電話すると・・・

『夜、何時まで起きれるか?っち、みんなで話してたら

 先生に見つかって怒られて12時で寝てしまったぁ~


親の心子知らず・・・とはこのこと・・・

主人や私や長男は次男の心配していたのに
当の本人はといえば
すごく楽しかったようでした

ま・・・私達が過保護でいらない心配しているだけなんだろうけど(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




名古屋に到着して次男の元気な声も聞いたので
疲れをとるためにも美味しいものを食べよう
と・・・名古屋駅近くをウロウロしていると

またまた道に迷って・・・・目的のお店に行くことができない

どうしよう・・・・って思っていたら
2014072401.png
白鷹龍神社を発見

この神社に来るために迷った?⇒何でもいいように解釈する(笑)

神社にお参りして少し歩くと目的のお店にも無事に到着して
2014072402.png
大好物の岩がきやマグロを食べることができた

2014072403.png
元気が出ない時には美味しいものを食べるにかぎる

早めに夕飯も食べて
昨夜は、早く寝て

おかげで今日はすっきり元気いっぱい

今日はLIXILさまでの効き脳セミナー後編 がんばろう





★効き脳セミナー

・大分開催 8月24日(日) iichiko総合文化センター

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

詳細はこちらから⇒効き脳

コミュニケーションが苦手な方
自分に自信が持てない方
人間関係で悩んでいる方
自分の脳の使い方を知りたい方 おすすめですよ
スポンサーサイト
[2014/07/24 08:23 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<簡単に相手を理解できるようになる | ホーム | 心配で心配で・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad