心配で心配で・・・
昨日は、二日間の泊り込みでの片付けを終えて帰宅したのは
午後8時半前、桂子さんのお宅からのいただき物でごはんを作って
2014072202.png
はまぐりと釜揚げちりめんのおかげで
ほとんど何も作らず美味しいものを食べることができた

桂子さんと桂子パパと桂子じいちゃんに感謝感謝

で・・・今日は、長男と次男のお弁当作り
2014072201.png
買い物に行けなかったから有り合わせ

なんで次男の分まで・・・?

今日から次男が1泊2日の学校のキャンプに行くから

私達から離れて初めて一人で泊りで出かける次男

ちゃんと泊まれるのか?心配で心配で・・・

『一人で泊まれるの?』って聞いたら・・・・

『ママ・・・友達が一緒やけん 大丈夫に決まってるやろ

長男の時には心配もしなかった私が
次男だと心配で心配で・・・・

夜は、私はビールを飲むので
もし、次男が帰りたくなったって電話してきたら
『迎えに行ってくれる?』
って、普段飲まない桂子さんに頼んだほど(笑)

次男にも寂しくなったら電話しよ!
桂子ちゃんが迎えに行ってくれるけんって言うと・・・

『ママ・・・ありえんけん

なんか急に大人ぶる甘えん坊の次男



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





日、月曜日は、泊りこみで仕事していた私
次男のキャンプの準備は
金曜日から主人と次男でやってました
20140722.png
昨夜も主人と次男で忘れ物がないか確認して

何でもある場所がわかるようにしているから・・・
私がいなくても
私がかかわらなくても
次男と主人で準備ができる

これが思考特性が第一優性が私と一緒の長男だと・・・
あとから私が確認しないと
忘れ物があるんだけど

慎重派で準備や計画をしっかりする思考特性の次男の場合は
ほっておいても忘れ物はない

私は、お弁当を作ってあげるだけで
何もしなくても自分で何度も確認して
今朝は、ルンルン気分でおでかけ

もうそろそろ・・・就寝時間・・・寝たかな?

今晩の須摩家は、次男一人いないだけなのに
えらく静かな夜・・・・
スポンサーサイト
[2014/07/22 22:10 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<次男の存在 | ホーム | 裏すま日記?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad