fc2ブログ
自分の心と向き合う
昨日は、またまたブログを更新できず・・・すみません

とりあえず・・・昨日、アップできなかった長男のお弁当は
2014071901.png

お弁当作ってから来週、次男がキャンプに行くので
必要なモノを買い出しに行って

午後からは、資料作成して・・・
夜、中津の市民講座へと出かけて

バタバタの一日とちょっとブルーになる出来事のせいで
昨日はブログを更新することができませんでした




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昔は、何でもないことでもいろいろ悩んでいた私も
最近は、そんなに悩むことも落ち込むことも少なくて

何かあったとしても・・・どうにかなるさ

って、飲んで寝れば忘れることができるんだけど・・・

昨夜、中津での仕事を終えて帰宅すると

長男がまたまた成績でやらかして
4日前は次男が学校でいたずらして怒られたんだけど・・・

次から次へと息子たちがやらかしてくれる出来事に
次男のことは別として
長男のことは、さすがの私もいつも凹んでしまう

今日は心が乱れまくり・・・
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに
何もやる気になれない

息子のことで私が落ち込むのも腹が立つので
心を整理しようと思って
前々からやってみたかった
曼荼羅塗り絵をネットで探して
先日、プレゼントして頂いた色筆ペンを使って塗ってみた
20140719.png
1時間かけて色を塗っていくと・・・・

私のことじゃないんだから
すべて息子のこと・・・
私が悩んだところで変わらない
私が何かしてあげることも何もない

段々・・・心も落ち着いてきた

使える頭も手も足もあるのに
すべてを使おうとしない息子には腹がたつけれど
私が何を言っても変わらない

いつか自分で気づく時を待つしかない

曼荼羅塗り絵を塗りながら
自分の心と向き合ったおかげで
ようやく心を落ちるかせることができた

私が怒ったところで何も変わらない
私が何かしてあげることも何もない

息子の人生は息子のもの・・・
後悔しようとそれは息子のことであって
私のことじゃない

自分の心と向き合うことができる
曼荼羅塗り絵っていいかもしれない
アマゾンで買おうかな?
スポンサーサイト



[2014/07/19 22:17 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<裏すま日記?! | ホーム | 占い師ではありません>>
コメント
日々お疲れ様です。

私が上の子を授かった時に何かの本で出会ったのは「子供は親のものではなく神様からお預かりしていずれ神様へお返ししなくてはならない存在である」という言葉でした。

私の性格のせいかこの言葉の影響かは分からないけれどあまりのめり込むことなく彼らと向き合うことが出来たように思います。

教えたことには従わないけれど親の姿は怖いくらいよく見ているので、一生懸命仕事をしているママを泣かせることは絶対にない!
だからあまり心配しないで見守ってあげてください。

赤ちゃんの時から育ててきた自分を信じてね。





[2014/07/20 00:13]| URL | 東京の姉 #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
さすが東京の姉!!!
いい事教えてくださって感謝e-459

でもさ・・・自分の子育てにも自信ないし・・・
のめり込むことなく子育てしているから
こんなマイペースな息子が育ってしまったのか?

もう本当にいろいろ悩まされてます(ーー;

ま・・・今更子育てし直すこともできないし
私の人生でもないんだし・・・

結局、楽観的に考えるしかないんだけど(笑)

ま・・・いろいろ心配してもらえる人や姉がいっぱいいて
私って幸せだなぁ~って思えるだけいいかe-454
[2014/07/22 22:16]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |