fc2ブログ
衝撃の事実
今日は、テストで息子は弁当がいらない日・・・

だったらしい(--;)

昨夜、仕事から帰ってお弁当の準備までしていた母に
準備を終えてから『お弁当がいらない』とまたまた告げてくる
おバカさん長男に朝からちょっとむかついた

何度言っても同じことを繰り返す長男・・・
ほんとうにもう・・・誰に似たのかしら?(笑)

で・・・今日は、八女にカウンセリングに隆ちゃんとお出かけ

カウンセリングを終えた後・・・せっかくここまで来たから
熊本に近いし、美味しい馬刺しを買って帰りたいと・・・

ネットで検索すると・・・山下精肉店がおいしいって記事を
隆ちゃんが検索したんだけど・・・いったいそれはどこにあるんだか???

はじめて八女に行ったから今、自分がどこにいるのかもわかんないんだし(笑)

なんて言っていたら目の前に『馬刺し』の看板を発見!!!!

とりあえず寄ってみると・・・なんと

その美味しい山下精肉店
 ↑
相変わらずひきがいい私





今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




おかげで今日の夕飯は
20140515.jpg
昨日に続いて豪華な夕飯に・・・

主人と二人でゆっくりこれを食べていて・・・

今日もナビの予定よりもかなり早く帰りつくことができたのに
隆ちゃんが褒めてくれないからテンションが⤵って、愚痴ったら

主人から

『お前は自分は褒めてほしいけど
 人を褒めるのは適当だ


えぇぇぇ~?!
私、いつもめちゃめちゃパパ褒めてるやんかぁ~


『おまえはいつも適当や!
 ちゃんと見てないで適当に“パパすごい~
 って言っているだけやんか! それは褒めるとは言わない


え・・・どういうこと???

『お前のお袋なんかちゃんと
 “政昭さんありがとう!〇〇がこうなってすごくうれしい
 具体的にどこが嬉しいのか?すごいのか?ちゃんというけど
 お前はただ適当に“嬉しい”だけで終わる!
 それは普通褒めるとは言わない!』


私の普通では・・・ちゃんと褒めているつもりだったのに

18年一緒に生活して初めて知った衝撃の新事実

今みたいに思考特性(効き脳)について
人によって“普通”が違うことを知らなかったら

きっと・・・知ることなく過ごした主人と私のほめ方の基準の違い

こんなちょっとしたお願いするとか、褒めるとか、相手に要望を伝える
日常にある行動の一つが
夫婦でも自分が思っている“普通”と相手の“普通”が違うことに気づいていないと
価値観の違いって離婚したり・・・
長年がまんして熟年離婚したり・・・

普通の違いがわかるとそんなことまで防ぐことができるのかもしれない

今日、主人と私のほめ方の違いを知ったことで
我が家も熟年離婚・・・主人に愛想をつかれることを回避できた?

これからは、具体的にどんな風に嬉しいのか?
左脳に気を遣いながら褒めるように心がけよう
これも劣性の思考を鍛える訓練だとおもって・・・(笑)





★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


スポンサーサイト



[2014/05/14 22:17 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<吹っ切れた | ホーム | 使いやすく・・・取り出しやすく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |