FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
失敗は大切な学び
今日の主人のお弁当は
20140412.png
テレビのケンミンショーで見たハムおにぎりを作ってみた

どこの県のものやったかは覚えていないんだけどね(笑)

息子たちの朝ごはんもこれにしたんだけど・・・
めちゃめちゃうまいって大喜びしていた

ちなみにこれは昨日ブログに載せ忘れた長男のお弁当
20140412.jpg

いまでこそ・・・何でもなく作ることができるお弁当も
私が中学生や高校生のころに作っていた時には

卵焼きが美味しくなかったり
見た目が悪かったり
焦げた魚が入っていたり

でも・・・いろんな失敗したから
今、見た目よく難なく息子や主人のお弁当を作ることができる



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日は、私は仕事で久しぶりに宗像文化サークルへ
2014041202.jpg

私がいなかったので長男が次男に昼ごはんに炒飯を作ってあげたらしく
10153907_619460148141014_8782614227714046261_n.jpg
私に作った炒飯の写メを送ってきていた

夕方帰宅して、長男に『美味しくできた?』って聞くと

『人参が大きすぎて生煮えでイマイチやった


『これからは、一番はじめに人参を炒めるようにする

へぇぇぇ~ちゃんと失敗した問題点をみつけて
自分で改善策をみつけるんやぁ~

でも・・・
人参を細かく切るって発想はないみたいやけど(笑)

私が高校生の時・・・そうやったように
自分が作ったものをどうしたらもっと美味しくなるか?
見た目がよくなるか?
ちゃんとのほほん長男も考えられるようになってきた

成長したやんか

失敗は大切な学び

私も何度も何度も失敗して今がある

ようやく最近、料理を作ることに興味を持ち出した長男だけど
これから何度も何度も失敗して
それを学びに料理が上手になってくれたら嬉しいな

料理だけでなく・・・
人生にもその失敗が学びの糧になることにも気づいてくれたら
もっと嬉しいけど(笑)

まだまだようやく目覚めたばかりの子に欲張りすぎか?!


しかし・・・次男はその失敗作の長男の炒飯でも

『いや! 兄ちゃんが作った炒飯はおいしかったという
  ↑
麗しき兄弟愛

スポンサーサイト
[2014/04/12 18:58 ] | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
<<新聞の切り抜き | ホーム | 二人でちょうどいい感じ>>
コメント
宗像に
宗像にいらしていたんですね😀
会いたかったなぁ。 兄弟愛素晴らしいですね。子供は親がいない所でもきちんと成長してますよね。
[2014/04/12 21:51]| URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]
私も・・・
隆ちゃんと一緒に行っていて
帰り道、ゆきちゃんの話してて
次の日、仕事じゃなかったら会いに行ったんだけどね・・・e-330

子供たちも大きくなったんやろうなぁ~e-454
[2014/04/15 22:39]| URL | sumaちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。