FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最幸の家
今日の主人と長男のお弁当は
20130719.jpg
もう毎日暑くって・・・私が食欲ないので
なんか作る気しないから、あるものを詰めて終わらせました
  
みんなを送り出してから
ちょっと友達に付き合って中津に行って
一度、家に帰宅して仕事をしてからまた隣の市である中津へ

向かったのは、LIXILの敏腕マネージャーから紹介された
最幸の住宅を創りあげるエッジライフさま

社員教育としてリーダーシップ研修を7月から12月まで半年間
行うことになり、今日がその第一回目
2013071904.jpg




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




私がなぜいつもいろいろセミナーを受講したりしているのか?
それはこれからの時代は、物や技術を売る時代ではなく
誰から買うのか?

人を育てることでモノが売れる時代になってきているから

いくら技術はすごくても
『この人』って思わない人からは、私も買わないし
『この人』って思う人のセミナーでなければ受講しない

モノでなく人で買う時代になっているからこそ
自分を磨かなければいけないっていうことをしっているから
私は、自分に投資しているわけ

最幸の住宅を創りあげるエッジライフの社長さまは
めちゃめちゃまだ若いんだけど・・・
そんな世の中の流れをわかっていて社員教育に投資することができる凄腕社長
2013071903.jpg
注:写真撮るっていうとするおちゃめな方なんだけど(笑)

今朝も私が『今日はよろしくお願いします
ってメールすると・・・

『グットモーニング娘! 今日はよろしくお願いいたします
って、返信がきて

ヘビーなダジャレにパソの前で固まったんだけど(笑)

セミナー中も社長が笑いを取ってくれるから
みんなが笑顔で楽しく受講することができて

こんなに笑顔いっぱいの会社に家を建ててもらったら
絶対に最幸な家が建つんだろうな
って、私もしみじみ思うくらいにみんな仲良しで楽しい会社でした

セミナーは、会社の2階にある打ち合わせルーム兼セミナールームで
開催したのですが・・・
2013071902.jpg
明かりとりに断熱材を敷いていない写真左上の天井からの太陽の光で
とにかく暑くて 私が汗だくになっていると・・・

休憩時間になると、設計士の阿部さんと営業の穴井さんで
断熱ボードを持ってきて即席断熱工事をやってくれたのですが・・・
2013071901.jpg
こんな感じで・・・

あまり意味ないんじゃない?って・・・
みんなで大笑いしたのですが、これ・・・結構、いけました(笑)

でも、私が暑そうにしてたら
社長が指示するのではなく、率先して社員の方々が
自分たちで考えて行動する

今の状態よりもどうすればよくなるのか?
考えることができるって・・・すごい

最幸の住宅を創りあげるエッジライフこの会社は
建てる家もすごいいんだけど、社長をはじめ社員の方々が素晴らしい
数年後には大分で一番の会社にきっとなりますよ

今日のこんな楽しいセミナーの様子はエッジライフ社長ブログ
ご覧くださいませ
   ↑
セミナーのこと忘れて終了5分前に
慌ててやってきたLIXIL社員が登場しております(笑)
スポンサーサイト
[2013/07/19 23:14 ] | 仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<夏休み | ホーム | 洗濯機の掃除>>
コメント
私好みの家に
ブログ見ていたら、
私好みの家を建てて、引っ越したいなぁ~。
って思いました。

いまの家も嫌いじゃないけど…。物が多すぎて。
引っ越すくらいの強権発動しないと減らない気がしています(涙)
[2013/07/21 09:16]| URL | ちーめい #- [ 編集 ]
私も家がほしい!
私もさ・・・
今の家って、片づけを学ぶ前に立てた家でしょ?
今、建てたら きっともっといい家が建つんだろうなぁe-420
なんて欲をもってしまっています(^^;)

>いまの家も嫌いじゃないけど…。物が多すぎて。
  ↑
先生は『こだわり』があるんじゃない
自分が大切にしたいものが多いのでは?
または、捨てて後悔したくないから取ってある?

>引っ越すくらいの強権発動しないと減らない気がしています(涙)
  ↑
長い目で見てあげて・・・
少しずつ一緒に減らしていくことをお勧めいたしますe-466
[2013/07/22 23:06]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
長い目(ノ△T)
そうなんですよね。
いまの家も悪くはないけれど、整理収納を視野に入れて選んだ家ではないので、私好みの家を作れたらいいなぁと憧れます。
ただ私は家を建てて自分の手に持つのも好きじゃなくて。死んだあとの固定資産の処理とか面倒なので(笑)

ものが減らない理由に、こだわりや捨てられない病は大いにありますね☆
なるべく捨ててほしいとは言わずに、一緒に片付けようとか、せっかくだから玩具は飾れるようにしよう、と言ってはや一年。樹齢○千年の根っこでも生えているのではないかしら?というくらい重すぎる腰が上がらないようです。
困ったなぁ…。

姉さんに頼んだらお幾らくらいですか?投信売って足しにしようかなぁ。
[2013/07/23 09:18]| URL | ちーめい #- [ 編集 ]
あらあら・・・本気?
ま・・・家族が言うのと他人が言うのとでは違ってくるし
お金払ったとなると、変わるのは事実だけどe-330

私は先生や竹ちゃんと仕事できるなら嬉しいけどなぁ~e-454

お泊りで行きますか?
[2013/07/24 17:36]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。