fc2ブログ
楽しいから♪
今日は、いつもの私の仲間がやってきて・・・
私が苦手で溜まっていた経理をみんなですることに

最近、嫌いなことに時間を費やすことができないほど
資料作成や収納サービスに時間を取られてて
   ↑
これ・・・いいわけね

やりたくないから溜めていたんだけど
基本、私はお金に囚われたくないから
経理してお金の計算するのが苦手
   ↑
現実を見たくないともいう(笑)

ということで・・・

私が苦手な経理を手伝うべく?!
私の仲間の1号隆ちゃんと3号けろりんさんが
今日しか時間が取れない私に合わせたように暇で
我が家にやってきて、溜まっていた経理の仕事を手伝ってくれることに

ラッキー

お礼にランチでもご馳走するわ
ということで向かったのは・・・

本格派カレー店 ぽから
2012101202.jpg
店内は暖炉もあって 雰囲気抜群

でも・・・実は・・・もう10年以上前から宇佐にある店なんだけど
私、一回も行ったことがなくて

昨夜、どこにランチに行こうか?と悩んでいた私に
本格派カレー店 ぽからを薦めたのは、主人

というのも、主人の消防署の後輩の両親がやっている店らしく
県内外からも食べにくるくらいの有名店で
主人の後輩たちも食べに行って『おいしい』と言っていたから

しかし・・・

私に勧めた主人も一度も行ったことはないんだけどね

私が注文したのは、キーマカレー
20121012.jpg
辛いけど、すっごくおいしかった

これは、隆ちゃんが注文したトマトカレー
2012101201.jpg
私のキーマに比べると甘口なんだけど・・・
お子ちゃまの隆ちゃんは、水をがぶ飲みしておりました(爆)

で・・・食べ終わると・・・マスターが
2012101203.jpg
『うちの息子からのおごりです

主人が昨夜、後輩に
『うちの奥さんが友達連れていくけん よろしくぅ~
って言ったら、手作りアイスケーキをおごってもらえちゃった

ラッキー


お腹いっぱいで我が家に帰宅して
大嫌いな経理なんだけど・・・

大好きな仲間と一緒だから飽きることなく
溜まっていた領収書整理もすべて終わってしまった

一人だと嫌なことも楽しいからできちゃう



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




どんな面倒くさいことでも
楽しければできちゃうもんですよね

今日・・・夕飯を終えて次男にちょっと聞いてみた

『あゆと・・・生まれてきてよかった?』(私)

『うん(次男)

『どうしてよかったと思うの?』(私)

『楽しいから(次男)

嫌いなことも・・・
好きなことも・・・
生きていることも・・・

すべてにおいて

楽しいから

って・・・すごく大事なことだよね

ちなみに私のセミナーや講座も
すっごく楽しいですよ



=最新セミナー情報=

★北九州 平成24年10月14日(日)・11月3日(土)
場所:黒崎ひびしんホール アクセス

13:00~17:00
【心と家のお片づけ すまっちing講座】2回講座

詳細&お申込みはこちらから⇒心と家のお片づけ すまっちing講座


★香椎 平成24年10月19日(金)
場所:TNC西日本文化サークル アクセス

10:00~12:00
冷蔵庫の整理で食費も電気代もカット!

13:00~15:00
お家の中の書類収納術セミナー

お申込み先⇒092−671−3405(TNC西日本文化サークル)


★自宅セミナー 平成24年10月25日(木)
場所:須摩自宅

13:00~17:00
お金になるセミナー資料の作り方

詳細はセミナー名をクリック


スポンサーサイト



[2012/10/12 23:50 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<時間は自分で作る | ホーム | 無駄なモノがない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |