fc2ブログ
どうして未来を否定するのか?
今日の主人のお弁当は
DSC_0306.jpg
★ソーセージ
★しいたけとこんにゃくの煮物
★アスパラとベーコンの炒め物
★ベーコンとシメジのキッシュ
★コチフライ
★煮込みハンバーグ

携帯で写メ撮ってfacebookにあげたら
カメラで撮るのを忘れちゃって・・・・

う~ん・・・やっぱ携帯だといまいちの写真だわ



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
       にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






昨日、我が家にやってきた営業マンの方

最初第一印象でなんか
この人・・・営業向かないなぁ~
うまく契約とれてませんって
顔に書いてあるような人だった←ごめん正直過ぎて

どうしてか、この人が気になっていろいろ話していると

『とっても個人的な話なんですが・・・
 していいですか?』


よしよし・・・心を開いてくれてきた

彼の話だと・・・
ずっと彼はネガティブ思想で

今日も我が家に来る前に上司と大喧嘩をして
我が家に来る道中も
『きっと今日、わざわざ行っても
 断られるに決まっている

『きっとうまくいくはずがない


えっ?! なんで結果がわかる前に結果を否定するの?
びっくりして聞いてみると・・・

『期待していて、結果が悪いと落ち込むじゃないですか
 それなら初めから結果を悪く思っていれば
 やっぱり思ったとおりだった
 落ち込みも少なくてすむと思うんです


   

どうして、未来を否定するの?って聞いてみると・・・

『ぼくは、ずっとこうでした
 本当は、保育士になりたかったけど・・・
 どうせ夢だし・・・世間一般でいう
 いいところに就職しなければ・・・』


いつから、未来を否定するようになったのかなぁ~?

『わからないけど、ずっとあきらめと妥協の人生です

まだ若いのに希望や夢をもてないで
未来を否定して生きていくなんて・・・

せっかく私に心を開いてくれたから
この青年を変えてみたい
  ↑
営業に来た人に私が営業してどうすんだ?
って感じなんだけど(笑)

あのね・・・今日、うちに来る前に上司と喧嘩した

これは事実です

これをあの上司が悪い
あの上司に何を言っても通じないって妥協するのと


自分も悪かったと思って帰社してから謝るのとでは

まったく結果が違ってくるの

相手を変えようとするのではなく
自分が変わると相手が変わるんだから

未来は見てみないとわからない
結果を見る前からあきらめたら損やで

あきらめたらあきらめた結果を引き寄せる
マイナスの思想はマイナスの結果しか惹き寄せない

話しているうちに彼から笑顔が見えるようになって

来た時とは、別人のようになって帰っていった

すると・・・夜・・・彼からお礼のメールが

今日はお忙しいところ、お時間をとっていただきまして
大変有り難うございました。
 往路と復路では真逆のマインドで運転していました。
とりわけ帰りは、須摩先生の“講義”を受講させて頂いたおかげで
「帰社したら口喧嘩した人に謝ろう」と、前向きな気持ちで
運転していました。するとデスクについてメールを開いたら、
『さっきは言い過ぎました。ごめんなさい』とのメールが届いていました。
びっくりしたのと、とても驚きました。とても清清しい気持ちでした。
もちろん僕も、面と向かって謝りましたが。

 とてもいい時間を過ごさせて頂きました。とてもいい1日でした。
今年一番の1日でした。
 明日が今日という1日よりももっと素敵な1日となるよう、前向きに、
ポジティブシンキングで過ごせるよう努力したいと考えています。
一朝一夕ではなかなか考え方は変わりそうにありませんが、少しずつ
考え方を変えるように頑張っていきます。

 本当に本当に有り難うございました!
 

(ご本人の了解を得て掲載しております。Fさんご協力感謝いたします

ほらね♪ 自分が変わると相手が変わるでしょ?

届いたメールを見ながらニヤニヤしちゃったわよ私

なんで未来を否定するのか?
それは期待した結果を得られなかったらどうしようという不安から
でも・・・その不安が期待どおりの結果
うまくいかない結果を引き寄せていることに彼は気づいていなかった

でも・・・これからきっと彼は変わるはず

だって・・・私に出逢ったんだもん
私、人の人生を変えるのが趣味だから(笑)



須摩由美と一緒に心と頭の整理してみませんか?
夢を叶えるためには、まず自分を知ることが大事
自分ってどんな人なんだろう?
自分の考え方って人と違うのか?
自分を変えたい!人生を変えたい!と
思っている人におすすめのセミナー

    ↓
詳細お申込みはこちら
   
夢を叶える!夢スマイルスイッチセミナー

4月15日までにお申し込みの方に限り
1,500円(いいご縁ということで)割引させていただきます

あなたは、どんな夢をみる?


片づけの仕方なんか話さないけど
片づけたくなる不思議なセミナー
    ↓
★四国セミナー

お申込み先
開催日時 平成24年4月8日(土)pm3:00~6:00
開催場所 愛媛県東温市田窪913-1 『カフェ ハグ』
     TEL:089-955-0288 

お申込み&詳細⇒四国セミナー詳細







スポンサーサイト



[2012/04/04 19:19 ] | カウンセリング | コメント(4) | トラックバック(0)
<<朝の言葉と夜の感謝 | ホーム | 夢と希望と願いの違い>>
コメント
すまさん、おはようございます!!!

今日の記事を読んで、
『夢を叶える!夢スマイルスイッチセミナー』
俄然聴きたくなりましたー!!!!!

鹿児島で待ってます♪

それと、ずっと言い出せなかったのですが、
そろそろ”すまちゃんv-238
って呼んでもいいですか?v-10
[2012/04/05 08:04]| URL | tomona #k0k1oKVE [ 編集 ]
大きな夢はないにしても日々の中でも、私も営業の彼と同じく、

この人には何言ってもだめやな
とか
私には無理や
とか
そんな癖がついてるのかも


しかし、入ったお宅で気持ちをリフレッシュして前向きに持てる彼は素直な方なんでしょうね
その日から少しずつ変わりそうですよね

私も仕事や学校やで色々凹んだり無力さを感じてたけどやる前からわからんてそりゃそうやって少し光がうっすら見えた気分です


[2012/04/05 11:56]| URL | よち #- [ 編集 ]
tomonaさんお久しぶり♪
鹿児島はね・・・
まだ非公開なんだけど
6月14日の午後1時に夢セミナーやる予定です(^^)←内緒になってないやん(笑)

>それと、ずっと言い出せなかったのですが、
そろそろ”すまちゃん”
って呼んでもいいですか?
  ↑
えぇぇ~遠慮してたのぉ~v-12
いいよぉ~!
ほとんど今、みんな私のこと『すまちゃん』だからe-287
[2012/04/05 19:52]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
よちさんも久しぶり♪
お元気でした?

>入ったお宅で気持ちをリフレッシュして前向きに持てる彼は素直な方なんでしょうね
  ↑
だと思います(^^)
いい人じゃなかったら
私も初めてあった・・・
しかも営業にきた人にそんなお節介しませんから(笑)

なんだか・・・昔の自分を見ているようで
ほっとけなかったのかも(笑)

>私も仕事や学校やで色々凹んだり無力さを感じてたけどやる前からわからんてそりゃそうやって少し光がうっすら見えた気分です
  ↑
よかったわe-420
気持ちの持ちようでまったく違う結果を得るようになるからe-287

ところで・・・
ゴールデンウィークはこっちですか?
今度こそ都合が合えば・・・
飲みに行きたいですねぇ~(^^)
連絡お待ちしております♪
[2012/04/05 19:57]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |