光と風の家 -癒される家ー
今日の主人のお弁当は
20180516.jpg

今日は、急に暑くなりましたね・・・
勉強に疲れて、つい昼寝していたら
汗びっしょりかいていました(^^;

危うく干からびるところでした

今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



先週の金曜日に大好きな整理収納の大先輩デラさまの事務所の
新築祝いに隆ちゃんやみよちゃんと行ってきました!

前日から泊まった次の日の朝食用のパンを作り・・・
2018051607.jpg

当日の朝は、夕食用の海苔巻きを作り・・・
2018051606.jpg

まるで遠足にでも行くような気分で・・・(笑)
出かけた私でした(^^;

せっかくの事務所新築のお祝い✨✨✨
お金ではなく何か記念になるようなものを送りたい!
「何か欲しいものがあったら言ってくれません?」
って・・・お願いしていたら

玄関のところにやまぼうしの樹を植えたいんだけど・・・

と・・・言ってもらえたので

2018051603.jpg
みんなに声をかけて・・・

2018051604.jpg
せっかくなので・・・
記念プレートまで作成してプレゼント
        ↑
迷惑だったかもしれないけど(笑)

記念樹の話はここまでにして・・・
本題の事務所はというと・・・

さすが✨✨✨
家の掃除や片づけに30年以上関わっている方だけあって
押入れの高さや台所のゴミ箱の位置や水切りなど
ちょっとしたところにすごいこだわりと工夫があり・・・

中でもすごいのが

「光と風」がコンセプト!とおっしゃるだけあって
とにかく明るい✨✨✨のと風が通る✨✨✨
2018051605.jpg
(みよちゃん、くつろぎまくりぃ~(笑))

初めて来てもなんかずっと前から慣れ親しんだ家のような
居心地の良さで・・・

その夜は、みんなで買い物に行って
2018051602.jpg
ご自慢のテラスで

美味しいお肉を買ってきて・・・
2018051601.jpg
バーベキュー

その夜はお泊りして・・・
よそだとなかなか寝付けない私が
数秒で爆睡して
気づいたら次の朝

朝、窓を開けると・・・
鳥の鳴き声と横の小川の水の音が聞こえてくる

福岡なんだけど・・・
どこかの山荘にでもきているような感じで・・・
みんな帰りたくなくて
結局、昼までくつろいでいました

帰宅してから主人に
「いい家出場所ができたぁ~

と・・・事務所の写真を見せながら
いろいろデラ様のこだわりの場所の説明をすると・・・

「俺も行ってみたい!

えっ?!

すると・・・次男も「俺も行ってみたい

えぇぇぇぇ~?!

家出場所のはずが一家で移住場所になるかも?!(笑)
    
近いうちに主人も次男も連れてまた遊びに行こう!と思います(^^)
スポンサーサイト
[2018/05/16 22:23 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad