片づけで改善できる
私の唯一の趣味といってもいいのが
韓国ドラマ✨

この仕事についてからやめていた時期もあるのですが
最近は移動が多くて
気分転換と暇つぶしをかねて見ています(^^)

その私や父や妹が大好きな韓国ドラマを
録画して貸してくれる叔母のところに先月行くと・・・
ちゃんとパソコンとBOXで整理して
どのBOXに何が入っているまでわかるようになっているんだけど
20170617.jpg
増えすぎて・・・積み上げられたBOXの中から
おめあてのDVDを探すのが・・・大変

棚さえ作れば、取り出しやすく片づけることができるのに・・・

一人では大変なので主人がいる時に
『可哀そうな孤独な老婆をお助けください

主人にお願いするときだけ・・・叔母のことを『孤独な老婆』にする私(^^;
   ↑
優しい人だから『孤独な老婆』っていうと手伝ってくれるのね(笑)



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





そして・・・作ってもらったDVDの収納棚✨✨✨

2017061701.jpg

まだ増えても棚が増やせるようになってます(^^)b

片づけって・・・ただきれいにするだけではない!

何か不便を感じた時にそれを改善することも片づけ

生活の中でちょっと使いづらかったり
そこを見ていてイライラしたら・・・

どうしたらイライラしなくなるか?
どうしたら使いやすくなるのか?

考えて改善するだけで
叔母の押入れのようにきれいに片づくこともできます

もちろん・・・ずっと不便を感じてイライラしていた叔母は

『もう~ここを開けっ放しにしてずっと見ていたい~

と・・・大喜びしてくれました(^^)


[2017/06/17 23:54 ] | 収納代行実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad