有り難さに気づく
昨日、朝、午前4時半に起きて空港に向かい・・・
東京に来ています(^^)

5日まで東京なので
一昨日は、仕事をしながら作り置きを作りまくり

朝、出かけるのが早いから・・・
作り置きを作るついでに寝る前に主人のお弁当をつめた
20170202.jpg

子供たちの夕飯の作り置きの鳥そぼろ弁当(^^;


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




『須摩さん、いないときにはご主人のお弁当はどうするんですか?』

って・・・よく聞かれるのですが・・・

ちゃんと作り置きでお弁当詰められるようにしているのですが
長男が高校生の時には
長男の弁当を詰めるがてら自分のも詰めていっていたのですが・・・

今は、面倒くさいのか?

基本、市役所の売店で売っている牛乳パンとアンパンです(笑)

市役所の売店にいる女性は、主人の幼馴染の方で
主人がパンを買いに行くと・・・

『また奥さん、出張?』って言われるらしいです

しかも・・・いない間、毎日、お弁当も売っているのに
好き嫌いが多いのでお弁当ではなく

牛乳パンとお弁当・・・

さすがに何日も続くと、飽きるらしく
帰宅して簡単でもお弁当を作るだけで

『やっぱ・・・お弁当がいいわぁ~💛
 作ってくれてありがとう💛』

と・・・有り合わせ弁当でも・・・とても感謝されます(笑)

不便を感じると・・・人って・・・有り難さに気づくんですよね

以前、我が家のIHに雷がおちて・・・
新しいIHが設置されるまで
卓上コンロで10日間ほど暮らしたことがあるのですけど・・・

昔は、すべてガスコンロで料理していたのに
夏にガスで料理するのは、暑い暑い

普段使っている時には、当たり前のように使っているけど
使えなくなって、その便利さに気づく✨

新しいIHが使えるようになったときの気持ち・・・
本当にありがたくて・・・ありがたくて・・・✨✨✨

その時の私の気持ちと同じように
たまに私がいないと・・・

主人や子供たちも私の有り難さに気づいてくれているのかしら???
[2017/02/02 22:34 ] | 家事 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad