成功者に共通する3つのこと
今日の主人のお弁当は
20160808.jpg
アナゴ弁当

先週土曜日からいろいろありすぎて
ちょっとブログを書く気持ちにもなれずにいました

私の気持ちは沈んでいようと主人は仕事だから・・・
お弁当だけは作ろう!と作成したお弁当



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




気持ちは沈んでいたんだけど
オリンピックのメダル獲得したニュースとかみると
元気をもらえます

とくにイチロー選手の3000本安打

あの涙目でイチロー選手の会見
並々ならぬ努力があったからこそ
日頃、クールでいつも冷静なイチロー選手とは思えないくらい
感情が現れていた会見だったように感じた💛

6月のイチロー選手の日米通算4257安打の時の会見では

常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にある

僕は子供のころから人に笑われてきたことを常に達成してきたという自負がある

悔しい思いをしてそこからナニクソ・・・
みたいな負けん気???

あの松下幸之助さんも

9歳の時に父が米相場で破産したため
尋常小学校を4年で中退し丁稚奉公に出る。
しかも・・・病弱で人よりも劣っていると感じていたらしい

順風満帆の成功者って聞いたことがない

成功者って、すごいコンプレックスを抱えていることが多い
そのコンプレックスを克服するために努力して

そして・・・その努力が報われて成功した時に
必ずまわりの人々への感謝の言葉を忘れない

イチロー選手の6月の会見も今日の会見でも
ファンや応援してくれた人々、恩師、チームメイトなどなど
感謝の言葉を何度も口にしている

多くの成功者の本や記事を読んで感じること
成功者に共通する3つこのと

・なにくそっていう負けん気

・コンプレックスを克服する努力

・まわりへの感謝の気持ち

とにかくイチロー選手はすごいわ
[2016/08/08 22:57 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |