金はかけずとも・・・
今朝は、休みの日くらいゆっくり寝ていたい
という主人を午前8時に起こして
(ちなみに私は午前6時半には起きた

甥っ子と姪っ子を消防署へ連れていき
朝の消防車の点検を見学

日中に消防署に行っても
はしご車のはしごを伸ばすところは見ることができないんだけど

朝の点検の時だとはしご車がはしごを伸ばすことろを見学できる
2016043001.jpg
姪っ子も甥っ子も長く伸びたはしご車に大感動

もっと寝たかった主人も予想以上に喜ぶ二人をみて大満足

1時間ほどたっぷり消防署見学をしてから
自宅に戻り、朝ご飯がまだだった私と主人は朝ご飯を食べると・・・

また実家に行って弟夫婦と甥っ子と姪っ子と次男と母を連れて
我が家の近くにある千財農園の藤棚
20160430.jpg
今が見ごろです!来週はもう遅いかも???

2016043006.jpg
早めに見にいくことをお勧めいたします!

藤棚を見終えるとお腹がすいたというので
お好み焼きが食べたいという弟のリクエストに応えて
2016043002.jpg
10時すぎに朝ご飯を食べたばかりの私はただ作っただけ

昼ごはんのあと1時間ほど休憩してから
2016043004.jpg
車で30分ほどのところにある農業公園のアスレチックへ

子供たちは大喜びして駆け回っておりましたが
老体の私はもう動けない

ひたすら荷物の番人(笑)

我が家の息子たちが小さいころもそうだったけど
ゴールデンウィークはいかに渋滞に巻き込まれず
お金をかけずに楽しく遊ぶか???

今日も消防署見学も
藤棚見物も・・・
アスレチックも・・・

アイスやジュースを買った程度で
金はかけずとも大満足してもらえた


俺は行きたくねぇ~ 面倒くせぇ~
と、言っていた只今、反抗期まっしぐらの次男君も
「兄ちゃん」と甘えてくる次男が大好きな甥っ子にはメロメロで・・・
2016043005.jpg
ずっと手を引いて面倒みておりました(笑)

楽しかったけど・・・くたびれ果てたゴールデンウィーク前半

ここで問題・・・うちの甥っ子ちゃんはどこでしょう?(笑)
2016043003.jpg
[2016/04/30 21:55 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚に向かない人
今日は、主人に出会って・・・21年目の日

主人の後輩である消防職員が私の高校の時の同級生で
その同級生と私の中学の時の同級生の結婚式に行って

主人に出会ったのが・・・21年前の今日

あれから21年経って・・・

今日、二人で蕨採りに出かけた帰りに

「今日で21年目やなぁ~
 こんなに長く一緒におると思わんかったなぁ~

って・・・私がいうと・・・

「本当になぁ~」と・・・同意する主人(笑)
   ↑
出会った記念日、結婚記念日・・・かならず私が

「こんなに長く一緒にいるとは思わんかった

というと・・・主人も否定することなく同意する(笑)

きっと主人もこんなに長く一緒にいるとは思っていなかったんだろうな(^^;

私のまわりには占い師や違う世界が見える人が多いんだけど

四柱推命でも手相でも見える人に見てもらっても・・・
必ず言われるのが

「え?!結婚してるの??? おかしいなぁ~

 結婚する運勢もっていないんだけど・・・


私ほど結婚に向かない人はいないらしい

ま・・・いつもブログを見てくれている人ならわかるでしょうが・・・
自由人ですし・・・
自分がしたいことしかしないし
わがままですから・・・

不思議に思った占い師の方々は必ず
「ご主人の生年月日を教えて!」

そして・・・主人の運勢をみると必ず言われるのが

「よくこんないい人見つけましたね~

 この人でなきゃ・・・耐えられない!

 この人だから耐えてくれるんですよ!」


耐えなきゃ・・・私とは一緒に暮らせないってことですか???

っていうくらい いつも誰からも言われる一言(笑)

それだけ私は、結婚に向かない人ってことなんだけど
そんな私を広い心と忍耐力で耐えるという意識なく
支えてくれる主人のおかげで離婚することなく

21年も一緒にいてくれている

ソクラテスの言葉に

とにもかくにも結婚せよ。

もし君が良い妻を得るならば、

君は非常に幸福になるだろう。

もし君が悪い妻を持つならば哲学者となるだろう。

そしてそれは誰にとってもよいことなのだ。


たぶん・・・うちの主人は私とのこの21年間で哲学者になれていると思います(--;



[2016/04/29 23:02 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
家庭訪問でも慌てない
今日の主人のお弁当は
2016042803.jpg

ちなみに・・・
酔って寝てしまってブログを更新しなかった昨日のお弁当は
2016042804.jpg
肉巻き弁当でした(^^;)←酔って寝てブログ更新しないって・・・

私らしい・・・と思って許してくださいませ。
(ま・・・私を知っている人は笑って済ませるでしょうけど 笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日は、次男の家庭訪問の日

昨日、仕事から帰宅すると主人が掃除機をかけてくれて
次男はキッチンを拭いてくれて・・・✨✨✨✨

私はとりあえず・・・玄関でも掃こうか???程度で

朝から依頼された収納サービスの注文するグッズの検索や
依頼された出張先のホテルの手配などに追われる午前中

家庭訪問だからと慌てることなく
逆にたまった仕事にアタフタしている私

片づけの仕事をしていて一年に一度

この仕事していてよかったぁ~

と実感できるのが家庭訪問の日

2016042802.jpg

2016042801.jpg

20160428.jpg

今月はとくに移動が多くて家にいることが少なかったんだけど
家族が協力してくれて「きれい」を保てる

普通なら主婦である私が何日もいなかったらひどいことになっているだろうけど

実は・・・一番、散らかすのは私だったりする(笑)

私がいない方が我が家はきれい

でも・・・使ったモノを収納する場所を私が長い間かけて
モノを減らしながら定位置を決めていったから
これを保つことができている

家庭訪問でも慌てないのも
片づけを継続していたからこそ

片づけって一度やったら終わりじゃない!
常にモノと向き合い「使う」か「使わない」か考えながら
少しずつ減らして定位置を決めていく地道な作業

でもね・・・

一度、片付けるとモノを増やしたくなくなるから継続できるんだけどね
[2016/04/28 21:57 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
おもいやり
今日の主人のお弁当は
2016042601.jpg

昨日、5日ぶりに自宅に帰宅して
今回、地震やら片づけやらセミナーやら稲荷山登山やらで
久しぶりに身心共にくたびれ果てていた私

「もうだめ!明日起きれないから

って、寝ているつもりだったんだけど
トイレに起きたときにまだお弁当を作れる時間だったから
あるものでお弁当を作っただけなんだけど・・・

主人からは

「もう作らんでいいけん!寝ちょけ!」

私が日ごろよりも疲れているのがわかっているからだろう
私へのおもいやりの言葉をかけてくれる

でも・・・お弁当作るのが当たり前のようにされたら
きっと天邪鬼の私は、「疲れちょんのやけ・・・寝る

って反発しただろうけど

主人が疲れている私を気遣うおもいやりの気持ちが伝わってくると・・・

作ってあげるわよぉ~ってなってしまう(笑)

人っておもしろいよね(^^;

相手の対応次第で変わってしまうんだから・・・



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




5日前、冷蔵庫にいっぱいに保存食を作ってでかけたんだけど
帰宅してみると
20160426.jpg
きれいに何もなくなっている我が家

さすがに疲れて出かけたくないものの
何か買いに行かなきゃ!と思って

登校する前の次男に
「帰ってきたら一緒に買い物に行ってくれない?」

疲れ果てているのに一人で買い物に行って
重たいモノを持ちたくない私
次男に甘えてみると・・・

「今日は無理!」

えぇぇぇ~ なんて冷たい息子

って思っていたら

「昨日、おかんが帰ってくるけん、荷物もってやらんといけんけん
 遊びに行かんで待っていたんやけん
 今日は遊びに行く


たしかに・・・昨日、私が帰宅すると遊びに行ってるだろうと思った次男が
こたつで寝ていた

なんで???って思いながらも
私が帰ってきたら起きて
1階に置きっぱなしにしていた重たいキャリーバックを2階に持ってあげてくれ
荷物の片づけも手伝ってくれた

キャリーバックの中にあるお土産のグミ目当てだと思っていたら
疲れた私を労わってくれていたのぉ~   

グミではなく・・・・私を待ってくれていた次男の優しさに感動

私もそうなんだけど
いつも一緒の家族にはついついおもいやりの心って忘れてしまう

他人だといろいろおもいやれるのにね

身近にいる家族にこそおもいやりの心をお互い忘れないようにしないと・・・

今月、長期で出かけることが多かったおかげで
主人や長男のおもいやりの心がヒシヒシと伝わってきて
改めて家族の優しさや大切さを実感できた私

この家族がいるから私が頑張れる
[2016/04/26 22:28 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
困ったを解決する
昨日は、大阪の友達の事務所を借りて
2016042501.jpg

家族コミュニケーションセミナーin大阪を開催
20160425.jpg

そもそも伏見稲荷大社にお礼参りに行く!って目的で
久しぶりにやってきた大阪で
友達から「ついでにセミナーでもやっていく?」
って感じの乗りで開催を決めた今回のセミナー

友達の知り合いに声をかけてもらって開催すればいいわ
って思っていたのに・・・私のブログを見てくださっている方々もいらしてくれて
2016042502.jpg
遠くは姫路からも車で1時間半もかけて参加してくださった

セミナーを受講してくださった方からご感想メールには


須摩 先生



昨日は楽しい時間をありがとうございました。

あっという間でした。



先生の第一印象、かわいい~。

そして、お話されてもやっぱりかわいいし、たのしくておもしろい。



ご主人、幸せだろうな~ってつくづく思いました!



ブログもいつも面白く、興味深くて良い事がいっぱい書いてありますが、

先生のお話もやっぱり同じで魅力いっぱいでした。



特に、具体例をその都度教えてくださったのが分かりやすかったです。

そのエピソードのことを思い出して、受講内容を理解・復習できる感じです。



帰ってから、主人も「どうやったん?」と興味を持ち、

俺はAやと自分で言ってます。

意外でしたが、確かにA(仕事)C(仕事以外)なのかなと思ってきました。



家族との関係に是非これから活かしていきたいです。

でもまた受講したいです。



行けてよかったです。

家族にも感謝です。



まだまだ書きたいですが、このぐらいで。^^

本当にありがとうございました。

先生のお弁当・お料理の写真もいつもすごく楽しみにしています。



mさんありがとうございます!
ただ・・・うちの主人は幸せかな???
私・・・自由人のDタイプで飛び回っている妻ですから・・・(笑)

セミナーを終えて久しぶりに友達にエンジェルカードを引いてもらうと
2016042504.jpg
「天の導きカード」が・・・

8年前・・・・私が資格取得講師の試験を受けようとして
勉強していたときにどうしてももう無理!って妥協しそうになったときに
友達がエンジェルカードを引いてくれて
出てきたのがこのカード

「講師になるんちゃうん?」

「えぇぇぇ~それはないやろうぉ~

って言っていたのにこのカードが出てからすぐに講師になり
今がある

片づけの講師やっていたのに
今では企業のリーダーシップ研修やったり
コミュニケーションセミナーやったり・・・
わけのわからないことやっているようだけど

やっぱり「天の導きカード」が出るってことは意味があるんだろう

姫路から受講してくださった方からもメールを頂き

「これからも困ったを解決してください。」

と書いてくれていた

私の持っている知識が困った人を助けることができるなら
「天の導きカード」が何を意味するのか?わかんないけど
天に導かれるままに私の道を歩いていこう
[2016/04/25 08:14 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
お稲荷様
昨日は、朝、早く起きて
大阪の友人と伏見稲荷大社へ
2016042401.jpg

まったくお稲荷様とはご縁がなかったのですが
ひょんなことから実家にお稲荷様をお祀りすることになり
そのお稲荷様がいらっしゃってからというもの
仕事の依頼が増え・・・
ますます忙しく働けるようになり・・・
いい方とご縁ができたりと・・・

お稲荷さまさま

仕事を一つ終えるたびに実家へ
お礼をいいに行くようになり
実家の両親も

「お稲荷様が来てくださってから
 由美ちゃんがよく来るようになって嬉しいわぁ~

と喜んでくれている

よくしてもらっているお稲荷様に感謝するだけでなく
ちゃんと総本部である伏見稲荷大社に一度
ご縁があってお祀りさせていただいたお礼参りをしたい

と・・・大阪にやってきた私

よくテレビでみる千本鳥居
20160424.jpg

とにかく人が多い
2016042403.jpg

せっかく来たのだから稲荷山に登ってみよう!

上に登るほど空気感が違ってくる
2016042407.jpg

下の本殿とはまったく違う
2016042404.jpg
別世界にでも来たよう・・・

まだここまではよかった・・・

稲荷山というだけあって・・・
登りの階段のきついこと
行けども行けども
お稲荷様ばかりだし←当たり前だけど(笑)

ぜぇぜぇ~ 言いながら・・・「まだぁ~
もう断念しようかと思うくらい大変で

汗だくでボロボロになりながらやっとで到着できた山頂
2016042408.jpg

「山頂」という文字の下に「再確認不要」と書かれていた(笑)
2016042410.jpg
そりゃ~ずっと「まだぁ~?」って・・・
みんな必死で登ってくるからここが本当に山頂か?!って疑いたくなるはず

聞いてくる人が多いから「再確認不要」って書いてあるのね(笑)

山頂間で登って降りていくと・・・
2016042409.jpg
龍に見える雲が空に・・・・

登るのは大変な稲荷山も
降りるのはあっという間
行く前に稲荷山を登る所要時間は2時間と書いていたとおり
ぴったり2時間かかった

本宮に行くとお昼頃だったから
人がすごい増えていた伏見稲荷大社に行くには朝がおすすめです!

暑くもなく寒くもなく天気もよく・・・
お稲荷様にお礼参りもできたし・・・
宇佐に帰ったら実家に行ってお稲荷様にご報告しよう

我が家に来ていただいたお礼参りに行ってまいりましたって・・・

[2016/04/24 08:17 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
飲みすぎに注意
昨日は、毎度おなじみのLIXILさまでのリーダーシップ研修
第2班の開始日

先月終了した第1班の時にはごはんも食べれず
痩せてしまった私ですが
2回目ともなると少し心の余裕もできて
楽しく私らしく話すことができた

最初は面倒くさそうな顔をしていた方々も
「これ・・・おもしろい!」と
効き脳にはまってしまい・・・笑顔で帰ってくれた♪

セミナーを終えると大阪に移動するために羽田に向かい
主人に電話して
「すっごく頑張ったから 昨日もお寿司食べたんだけど
 今日もご褒美にお寿司食べてもいい?」
って聞くと・・・・

「なんでも好きなもの食べなえ!」

答えはわかっているんだけど・・・ちょっと聞いてみた(笑)
ま・・・たとえダメだと言われても食べるんだけど
まずそんなこと言わないし

2016042302.jpg

2016042301.jpg


ビールを飲みながら受講生の方に書いていただいたセミナーアンケートを読むと
2016042303.jpg
14名中すべての方が
大変よかった ためになった と・・・パーフェクトのアンケート結果

嬉しくてついついご褒美をあげすぎ
気づいたら生ビールを4杯も飲んでいた

飛行機にのってさぁ・・・大阪へ
20160423.jpg
あれれれ・・・飛行機まだ飛んでない?
何かあった?どうしたんだろう?
って、関空で待ってくれている友達に電話して
飛行機がまだ出発していないって連絡しようと思ったら・・・

飛行機は関空に到着していた

いつの間に・・・

っていうか・・・生4杯も飲んで爆睡していたのね・・・私

地震やらセミナー資料作りやらでくたびれ果てていたから・・・

ということにしておこう(笑)



**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー



【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】 残り1名

日時:2016年4月24日(日)  10:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト


[2016/04/23 08:04 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
心配と不安だけではいけない
昨日から別府が揺れ始めた
しかも、今朝は暴風警報まで発令されて
主人は、仕事を終えた私をまっての夕食だったので
午前1時ごろに寝て

午前4時に暴風警報が発令されて
長男の運転でご出勤した

私の主人を見送ってからちょっとだけ寝て
大分空港へ行き東京へ

テレビの情報も見られないままお客様の家でお片づけ

めちゃめちゃ心配なんですよ!
こんな時に仕事してていいんだろうか?
家にいた方が子供たちも安心するかもしれないって

でも・・・

私がいたから地震がこないわけではない!

主人も家のこと家族のこと心配しながらも勤務してくれている
私もそう・・・
家のこと家族のこと心配だけど
心配だから仕事はしないではダメだと思う

こんな時だからこそ
親として大丈夫だからとデンと構えて
普段どおりしていることが子供を安心させるのではないか?
って私は思う

仕事を終えて、いつものようにお客様が
おいしいものをごちそうしてくれた
今日は、私の大好物のマグロ

2016042102.jpg

2016042101.jpg

20160421.jpg

2016042103.jpg

めちゃめちゃおいしいんだけど・・・
どこか心ここにあらず・・・
今日は午後9時半前には飲むのをやめてホテルへ

心配な気持ちは消すことはできない

でも・・・

心配と不安だけではいけない!

まだ私のところは被災していないんだから
被災地熊本や湯布院や別府を応援するためにも
稼がなきゃ

不安でなにもできなきゃ
応援することもできない!

まだ起きていない地震のために動けなくなるなんて意味がない!

心配も不安もあるけれど
私はいつもどおり

やるべきことをやるだけ
[2016/04/21 23:57 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
やる気
今日の主人のお弁当
2016042001.jpg
今日も早くに出勤したので私は起きれず
起きて作って・・・長男に届けてもらったお弁当

日頃は、何も言ってはくれないのに
今日は、お昼が終わったころに
「おいしかったよ」っとメールがきた(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨日、久しぶりに帰宅した長男ですが・・・
また明日から黒川温泉に行くらしい(--;

地震が起きて被災して勤務できない人や
家族から危ないと帰宅させられた人で従業員が不足しているらしく

少ないながらも宿泊のお客様もいるので
今の人数ではせっかく来てくださるお客様がいても営業ができない

「おれも仕事に慣れたし・・・
 先輩たちも優しいし・・・戻りたい

主人は大反対しておりましたが
私は、黒川温泉が安全なことを確認したので・・・ま・・・いいか?!

やる気になっているんだし・・・
誰かの役にたつのなら・・・

ただ・・・今日もまだ余震は続いているから心配ではあるけれど

家にいる間は好きなものを食べさせてやろうと・・・
お昼は照り焼きハンバーグが食べたい
20160420.jpg

夜はローストビーフが食べたい
2016042002.jpg
昨日・・・馬刺し食べたのに

この2日間でえらい出費
その分・・・稼いで帰ってもらおう

余震が続いていて心配はあるけれど
地震だからって何もしないで家にいる必要はない
地震だろうと何だろうと生きていかなきゃならないんだから

自分から戻って働きたい!っていうんだから

やっとやる気になったんだから
親はそれを応援するしかない
[2016/04/20 16:30 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
無事生還!
今日の主人のお弁当は
2016041901.jpg
アナゴ弁当(^^)

最近、地震対策で朝早くに出勤するから
「お弁当は作らなくていいぞ!」
って・・・言ってもらえるものの

朝早くから夜、遅くまで仕事に頑張ってくれているのに
寝ているわけにもいかず起きてお弁当を作った

って・・・昨日は、グースカ寝ていたんですけどね(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



黒川温泉に出稼ぎに行っている長男を心配して
私の友人たちからも

「かいと君、大丈夫なん?」

「長男君、大丈夫?」

って、いろいろな人から電話やメールを頂いて・・・

じいちゃん、ばあちゃんも心配しまくり・・・
もちろん危機管理課の課長さん(主人)は・・・言うまでもなく

長男は「大丈夫だから平気だから」と言っているけど
やっぱり心配なので・・・
今日、実家の父と私で迎えに行ってきた

2016041904.jpg

震度5が何度もあったから
どんな状態なんだろう?
無事に迎えに行ける?
父と二人で不安になりながら行くと

なんともない

確かに旅館の入り口は
2016041905.jpg
2か所ほどがけ崩れしているものの

道路もまったく問題なし
ライフラインも通っている

旅館はダメージを受けたものの
23日には営業再開できるらしいが

「熊本」ってだけで
やっぱり現状を見ることができない人は
心配で行くことをやめるはず

あの黒川温泉に人がまったくいない

黒川温泉は大丈夫ですよ!

たしかに余震で揺れますけど
きれいな新緑とのどかな景色と温泉は健在です

熊本を元気にするためにも
少し落ち着いたらぜひ!熊本に行ってあげてほしい

とりあえず無事に生還?!

地震にも気づかないような奴だから生還でもないか?

カレーばかりのまかない食で「肉が食べたい」というので
長男のために帰りに馬刺しを買って帰って

2016041903.jpg
おいしい馬刺しと

2016041902.jpg
長男と次男の大好物の馬刺し寿司を作ってあげた

ちなみにこの一皿が一人前(笑)
二人ともペロリと完食

おいしい馬刺しに大満足しておりました(^^)




[2016/04/19 23:25 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
今、できること
今朝は、午前6時から災害対応のために出勤した主人
「早いからお弁当はいいぞ
というので・・・今日はお弁当もお休みさせてもらいました(^^;

東日本大震災の時、物資を送りたくても
宅配便で届くかどうかもわからず何をしていいのか???
近くだったら届けにいくこともできるのに
今、自分にできること・・・・と考えても

寄付くらいしかできなかった

今回の熊本の地震

すぐ隣の県なのに仕事はあるし・・・
近くなのにやっぱり行くこともできない
結局・・・
近いとか遠いとかでないんだ

今、できることをやることが大事

朝・・・Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金に寄付

クレジットカード決済ができて
マッチング寄付
寄付が100円ならば、Yahoo! JAPANからも
100円が寄付され、合計200円が被災者支援に使われる仕組みらしい

テレビで見ていると物資が届かず大変な思いをされている方が多い
他にも何かできることはないだろうか?
と思っていたらfacebookで以前、社員研修をさせていただいた

株式会社 エッジライフの社長が(facebookから勝手に拝借した社長のお写真 笑)
2016041802.jpg
最初の地震の後も物資を運び(その物資運送中の写真)
二度目の地震の後も物資を運び・・・
明日、三度目の物資を運搬をするらしく

以下・・・社長のfaceBOOKの記事

協力要請!!

熊本を中心に起きた地震で今私達の出来る事を考えてます。

15日、16日と沢山の方々に協力を頂き熊本へ物資を届けて来ました。

本当に涙を流し喜んで頂きました。本当に持って行って良かったと感じました。

しかしその物資も一瞬で底をつき、

微々たる支援は本当に役にたっているのか!と感じる事もありました。

行政は支援はこっちでする!!

一般の方はしなくて良いと言ってはおりますが

実際の被災地では全く行き届いてないのが現状です。

私達だけの力では微々たる事しか出来ない!!

2回物資を届け実感しました。

そしてすぐ食べ物が無くなった!!

水が無くなった!!

生死の狭間にたっている仲間の光景を見て微々たる事かもしれないが、

出来る事をやって行く必要があると感じてます。

明日4月19日(火)12:00エッジライフ出発!!

熊本支援第3弾で私達の出来る事をやって行きたいと考えてます。

私達だけではおそらく多くの物資は集まらないと思います。

中津付近におられる方々、良ければ力を貸して頂けないでしょうか??

本日より明日の昼までかけて、食料、水の2点に絞り集めて行きたいと思います。

お米も炊き出しをして皆さんに配ってくれております。

食料は調理のいらないすぐ食べれる物、そしてお米です。

いまこそみんなで力を合わせ、支援をして行く必要があります。

私達に何が出来るのか分かりませんが、

出来る事を精一杯行って行く事が大切だと思います。

私が集めて回る事も考えましたが、おそらく効率が落ちるので、

よければエッジライフまで届けてもらえないでしょうか??

大分県中津市大字加来1661-1 電話番号 0979-53-8808です。

本日より明日のお昼まで、沢山の物資を集め、そして熊本へ向かいます。

皆さんのお力添えよろしお願い致します。


熊本に本当は私が持っていければいいんだけど
仕事があって行くこともできない

エッジライフまでなら持っていくことはできる

私のポケットマネーでは買える量はしれている(--;
こんな時には吉松ボデーの親友明美ちゃんに連絡

「いいよぉ~ 何買っていったらいい?

さすが吉松ボデー

売り切れてどこにもなかった水も調達してきて
カップラーメンにバタークッキーなどなど
大量の食糧と水を買ってきてくれた
2016041801.jpg


夕方、次男と一緒にエッジライフへ
20160418.jpg
エッジライフイケメン三人組が笑顔でお出迎えしてくれました

今、私にできること・・・微力だけど
微力でも一人一人できることをやったら
大きな力になるかもしれない

明日の午後12時までエッジライフで物資の受付やっています
宇佐・中津近辺の方でご協力していただける方はお願いいたします



**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫


【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫


【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト


[2016/04/18 20:02 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
考えて行動する
昨日、深夜の地震・・・かなり宇佐も揺れて・・・
我が家のご主人様は一昨日に続き
また深夜のご出勤

そのまま昨夜午後10時くらいまで帰ることもできなかったのに
今朝も早くから出勤して
一度、昼過ぎに帰宅したものの
また先ほどご出勤

今はもう落ち着いているんだけど
まだ中部が震源の揺れが続いているから
こっちが揺れていなくても何かあったときのために
市役所に対策本部を開設しておかないといけないらしい・・・

この週末、沖縄からお友達のご一行さまが大分に遊びに来ることになっていて
一昨日から由布院に泊まっていたんだけど
昨夜深夜の地震

由布院の方が揺れていたから心配してテレビを見ていると

「須摩さん・・・地震でしたね」と控えめなメールがきて

「家族が心配しているので沖縄に帰ろうと思う」と言ってきた

しかし・・・帰る手段を調べると
高速バスも電車も止まっている
帰るといっても由布院から出る手段がない

とりあえず朝になるまで待ってもらい私が迎えにいくことにした
揺れは続いて怖くて眠れないので
御許山にみんなで登山するつもりで仕込んでいたお弁当を作って気を紛らわすことにした

午前3時半から何度か携帯の地震アラームがなり怖い思いをしながら・・・
2016041701.jpg
お弁当を作り終えるとすぐにそのまま車に乗って由布院へ

もうすぐ由布院に到着する!ってところでまた携帯アラーム

私は運転していてわからなかったんだけど
震源が由布院だったのですぐに主人から電話があり

「今、どこを走ってる?」

「自衛隊の演習場の近くだけど・・・」

「ゆっくり行け!今、由布院が震源の地震があって
 たぶんその先の道路が隆起しているみたいだから

ゆっくり走行していると・・・主人が言ったとおり隆起して盛り上がった地面

聞いてなかったら乗り上げていたはず(--;
主人のおかげで大助かり

由布院に到着すると警察や消防団の人たちが通れない道を教えてくれている
ガソリンスタンドは長蛇の列だし
観光客の人は慌てた様子でキャリーバックを手に
動いていないバスターミナルや駅へと急いでいた

友達を待ち合わせ場所で待っている間も揺れまくる

ようやく友達たちとも合流できて
続く余震で由布院は怖いから早く出よう!

とりあえず・・・みんな宇佐に来てもらうことに

私が来た道は隆起していたりして危なかったので
別ルートで移動するとそっちは落石などあるものの
渋滞もしていないし、比較的安全な道だった

やっとの思いで我が家に到着して

駅に電話すると「午後からなら電車も動くかも???」
というのでとりあえず家にいても仕方ないので
せっかく宇佐に来てくれたから宇佐神宮だけでも案内したい

宇佐神宮へ行き
2016041702.jpg
家に戻ってみんなで我が家でお弁当を食べて
電車が動いているかと駅に電話すると・・・
「今日は中部で地震が続いているから今日は無理かも」

うちから車で1時間ほどのところなら遅れながらも動いているというので
実家の父にきてもらい
車で電車が動いている駅まで送ることにした
2016041703.jpg
とりあえず小倉まで移動して小倉でホテルに泊まり
今日、無事に沖縄へと戻ることができたご一行さま

今朝、隆ちゃんからの電話で
「よくあの余震が続く中、由布院に行こうなんか思いましたね
って・・・言われたけど

私・・・なんの根拠もないけど
絶対に大丈夫!って自信があった(笑)

実際に

由布院に向かっている途中での震度5弱の地震に遭遇したものの無事
余震が続く中、落石とかあるものの
土砂崩れに遭遇することもなく、無事に宇佐に移動できて
電車が動いていないけど宇佐からは福岡方面への高速は通行できたり

今日のように余震が落ち着いた状態なら
なんでもない当たり前のことだけど
昨日のように余震が続いて熊本から大分に震源が移動している中だと

本当に無事に沖縄に帰宅できるのか?
みんな不安だったはず
みんなで守られているよねぇ~

って・・・移動がちゃんとできたことにもみんなで感動した💛

今回のことで思ったことは

何かあったとき慌てるんじゃなくて
どうすればいいのかよく考えて行動すれば
ちゃんと守ってもらえるっていうこと

震源地が熊本から大分へと移動していることで
宇佐でもみんな何かあるんじゃないかと不安になって

ガソリンスタンドでは長蛇の列になったり・・・
備えのために買い物に出かけているみたいで・・・

水や電池、インスタント食品など売り切れ状態らしい
   ↑
私は買い物に行ってないから人に聞いた話だけど

熊本で困っている人に物資を送りたくても買うこともできない状況

今、困っている人に物資をわけることもできない
不安はわかるけど
今、暮らせているならそんなに慌てて備えなくても・・・

って思うのは私だけだろうか????

いつどこで何が起こるかわからない
わからないけど・・・慌てないで行動することが大切だと思う
備えることは大事だけど
今でなくいつも何かあったときのために備えておくこと

大変なときに買い占めるのは
逆に必要な人に物資がいきわたらないって私は思うんだけどな

とにかく熊本で大変な思いをされている方々に
水や必要なモノが届くことが大切

そして・・・早く余震が落ち着いてほしい
さらなる地震がおきないでほしい
と祈るばかり






[2016/04/17 23:27 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
しっかりしてくる
今日の主人のお弁当は
2016041505.jpg
昨夜、地震で市役所に出勤した主人が帰宅したのは
午前1時半

くたびれて帰宅したはずの主人も
自分のベッドに次男が寝ているのを見ると・・・

「なし・・・あゆとがここにおるんかぁ~

って・・・つぶやきながらも嬉しそうに・・・

「久しぶりにあゆとと寝よう

大喜びして疲れも吹っ飛んだようでした(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




地震で我が家は大丈夫だったのですが
熊本の黒川温泉に出稼ぎに出している長男が心配で

大丈夫だろうか?とラインにメッセージ送っていると
仕事を終えた長男から電話

「地震・・・どうやったぁ~?」

「大丈夫

「さっきも余震あったやろ?こっちでも結構、揺れたけど

「えっ?! 地震あった??? 全然わからんかったぁ~

おいおい・・・そこは確か震度5だったぞ

今日もさきほど電話して余震が続いているけど・・・
って・・・心配して聞くと

「そうなんやぁ~ 全然気づかんわぁ~

と・・・さすが・・・のほほん長男

テレビでも大騒ぎしている地震にも最初の地震以外は気づいていない様子(^^;

でも・・・さすがにこれだけの地震が来たので
明日も満室だった旅館が明日はすべてキャンセルだそうです(--;

思わぬ展開で休みになった長男は
「湯めぐりするぅ~
と・・・大喜びしておりました

ちょうど桜も満開できれいな黒川温泉・・・
湯めぐりして気分転換もいいかもね

昨日の昼間に長男から送られてきた写メは
2016041504.jpg

2016041502.jpg

2016041501.jpg

20160415.jpg
どれも素敵な写真

ぶっきら棒に

「黒川温泉の写真」としか記入せずに送信してきたけど

母にきれいな景色を見せたかったのは伝わってくる♪

親元離れるとしっかりしてくるし・・・
親を思う気持ちも芽生えてくるみたい(笑)

ちゃんとやっているか?
今は地震は大丈夫だろうか?

いろいろ心配になるんだけど・・・
継続している余震も気づかないくらいだし
きっと大丈夫

とりあえず寝るときには

携帯と残っているお菓子をすぐに持ち出せるようにして寝ろ

生きるすべは教えたので
それ以上は自分で考えさせることにした

自分で考えて行動すれば
どんどんしっかりしてくるはずだから




**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫


【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫


【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト


[2016/04/15 22:53 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
大丈夫です
昨日、午後から家を出て
福岡のお客様からのご依頼で書類整理をさせていただいてから
コミュニケーションセミナーを夜開催して・・・・

そのまま福岡に宿泊して
朝、行きたかった糸島の道の駅に行って
20160414.jpg
主人に食べさせてあげようと・・・
新鮮な魚をいっぱい買ってきて

2016041402.jpg
主人も「おいしいのぉ~」って
ご満悦で楽しい夕食を食べ終えるころ・・・

地震が・・・・

結構、揺れたんだけど震度3だから主人は出勤しなくても大丈夫
って言いながらニュースを見ていたら・・・

電話がかかってきて・・・出動命令

飲んでいたので私の実家の両親が迎えに来てくれて
市役所へ

熊本県の黒川温泉に出稼ぎに行っている長男からも
大丈夫だと連絡はきて安心したものの

今日は携帯と食べ物を近くにおいて寝ろ!

いつでも逃げられるように指示をした

何度か余震を宇佐でも感じているから
主人はいないし・・・

次男が一緒に寝てくれるというので
懐中電灯とかばんを握りしめて寝ようと思います

FBやメールや電話でたくさんの友達から電話をもらったけど・・・
私は大丈夫だから・・・ありがとう

いろいろな人からメッセージをもらって返信している私をみて次男が

「おかん、すげぇ~日本全国から心配してもらえるんやぁ~
って・・・関心されちゃいました

本当に・・・ありがたいよねぇ~
[2016/04/14 23:28 ] | 我が家 | コメント(0) | トラックバック(0)
すごいなぁ~と素直に子供の成長をほめる
今日は、主人のお弁当は作らず
午前中、仕事を休んでもらい二人で次男の中学校の入学式
20160412.jpg
卒業式には参加したものの・・・(来賓での参加だし 笑)

長男のときにも入学式には参加してあげたんだから!
と・・・今日だけは休まない主人も午前中だけ休暇をとって入学式に参加

昨日からCタイプで人間関係重視の次男は
「優しい先生やったらいいなぁ~

「仲がいい友達が一緒だったらいいなぁ~

って・・・思考タイプどおり人間関係ばかり心配していたけど
(長男は全くそんなことなかった (笑))

仲がいい子・・・とくに幼稚園の時に仲がよくて
「○○くんと一緒のクラスがいいなぁ~
って言っていた子と・・・念願かなって同じクラス

私に似て何かもっているわ

と・・・私も名簿を見て一安心♪

でも・・・クラスに分かれて教室で先生の話を聞いていると
2016041201.jpg
ちょっとやっぱり緊張気味(笑)

これからどんな中学校生活を送って
どんな成長をとげるのか?
不安でもあり・・・
楽しみでもある・・・

出稼ぎに出している長男から弟へラインのメッセージが夜にきた

「おかん、アユトにラインにメッセージ送ったから
って・・・ぶっきら棒に言われたけど・・・
内容を読んだら・・・感動もん!

2016041202.jpg

やっぱり子供って、手元に置くよりも
外に出すとすごい成長するんだね♪

今日は長男をすごいと思ったから
「かいと・・・すごいじゃん!こんなこと書けるようになったんやなぁ~
 ママ・・・うれしいわぁ~

素直に子供の成長を本人にほめると・・・

長男も嬉しそうで

「ブログネタにしていいけんな

私のブログの心配までしてくれるようになっていた   

本人から言ってくれたから喜んでブログネタにさせてもらいました♪

めちゃめちゃ成績いいとか
めちゃめちゃいい子で親に逆らわないとか
大きな夢に向かって頑張っているとか

それはそれで素晴らしいと思う

めちゃめちゃ成績悪くても・・・
親の言うことを理解できずに勉強しなくても・・・
大きな夢なんてなくて何をしていいのかわからなくても・・・

弟にこんなアドバイスができるようになった長男を
私は誇らしいと思う

「かいと・・・すごいじゃん!
 こんなこと書けるとは思わんかった
 かいとが成長してくれてママ・・・うれしい

すごいなぁ~と素直に子供の成長をほめることができた

親も子も離れると成長するし・・・
お互いのことを客観的に冷静に見て
いいとこをほめあえるようになるんだね♪



**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト

[2016/04/12 23:05 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
私にとっての幸せ
今日の主人のお弁当は
2016041102.jpg
7時まで寝ていると・・・
「7時やけど・・・このまま寝ちょくかえ???」
という主人の声掛けでようやく起きて作ったお弁当(^^)))))

昨日、5日ぶりに自宅に帰宅したのは夕方・・・
それから今の時期の私の唯一の楽しみ

蕨採りに主人とでかけて
思う存分蕨を採って
ご満悦の私

5日間も家を留守にしていて
疲れ果てていたものの・・・
やっぱり・・・好きなことや楽しいことだと疲れていても関係ない(笑)

人って、どんな疲れていても好きなことだとできる



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




5日間も留守にしてご飯を作り置きして出かけたものの
やっぱり私がいないことで不便な思いをした家族へ
20160411.jpg
松坂牛三種類と

2016041101.jpg
伊賀牛のユッケをお土産に買ってきて
実家で焼肉パーティー

普段は、小食の父も母も・・・
さすがに松阪牛は、「おいしい」と、たくさん食べてくれた

今回の三重県出稼ぎの旅・・・
2016041103.jpg
    
2016041104.jpg
たった一人で片づけながら
ご紹介いただいてご縁がつながった三人の方の家運セリングも行い

めちゃめちゃ大変だったんだけど・・・

自分が好きなことだから
お客様が片づけやカウンセリングで変わっていく瞬間が好きだから・・・

昨夜、主人と二人で見ていたMr.サンデーでムヒカ大統領のインタビューが
放映されていたんだけど・・・

そこでムヒカ大統領が言っていた

「楽しいんで働いていることは労働ではないから・・・
 あなたは幸せなはず!」


って言葉が身に染みた

人やモノと向き合うって大変で気力も体力も使うけど
でも・・・好きだから・・・楽しいから・・・

私は幸せだ

私が楽しいと思えることをやって
人に感謝されてお金をもらえる

私にとっての幸せ=お客様の幸せ

いい仕事しているなぁ~って思ったら
今日はさすがに疲れ果てていたけど
主人のお弁当も作れたし・・・
法事にも行けたし・・・
仕事にも行けたし・・・

充実しているっていうのも・・・自分にとっての幸せの意味がわかってきたからかも

去年、落ち込んで仕事辞めたいと悩んだから
今、わかる幸せ

そんな当たり前だけど気づけなかったことに
気づけたのはムヒカ大統領言葉かもしれない




**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト


[2016/04/11 23:57 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
子供たちの笑顔
今日も朝から家運セリングのご依頼をいただいて・・・
3連チャンで家運セリング

疲れ果ててるんだけど・・・・

お客様が変わる瞬間見ると・・・元気になる

家運セリングが終了すると
お片づけの現場の仕上げ

物置と化していた部屋
20150409.jpg

子供たちの遊び部屋に大変身
20160409.jpg

押入れの中に思い出BOXや子供たちの作品ボックスを作ってあげると
2016040904.jpg

帰宅したお子ちゃまたちは遊び部屋ができたことにも
作った作品BOXができたことにも大喜び
2016040903.jpg

片づけだけに集中していれば全然・・・楽勝で片付けられる家なんだけど
今回は、片づけだけでなく家運セリングのご依頼もいただいていたりして
本当に一人で片づけこなせるのか?
実は不安だったんだけど

片づけるといったからには片づけるのが私

夜、7時までにようくすべての部屋を片付け終えた

お客様が喜んでくれたのはもちろんなんだけど
子供たちが本当に喜んでくれて・・・

子供たちの笑顔が私の疲れも吹っ飛ばしてくれる

今日は何を作ろうかと思っていたら
お客様が「もう疲れまくっているんですから
と・・・

大好物のお寿司を頼んでくれて
2015040902.jpg

しかも牛のたたき付き(まだ今日も肉だぁ~
2015040901.jpg
とりあえず無事に片づいて・・・
家運セリングのお客様にも喜んでもらえて・・・
三重まで来たかいがあった・・・

明日は、5日ぶりに我が家に帰れるぞぉ~
おいしいお肉を買って帰ろう♪


**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト

[2016/04/09 21:44 ] | ビフォアーアフター | コメント(0) | トラックバック(0)
生きる喜びを感じるとき
今日も朝からモノと格闘
2016040801.jpg

お客様が「できました!」って言って
私が見直すと・・・入るべきところに洋服が入っていないじゃん

「もぉ~全然入ってないじゃん~
って怒っているようで笑いながら収納を始める私をお客様が
面白がってとった一枚・・・

自分で見ても私って・・・本当に片づけしているときって
いい顔している(笑)

やっぱりどんな大変な仕事でも好きなことだと笑顔が出るんですね

午後3時半までお客様のお宅をお片づけして
それからまた効き脳診断のご依頼があったお宅へ
家運(カウン)セリングに伺い

片づけで疲れ果てててもお客様を目の前にすると
20160408.jpg
なぜか???今日も絶好調の私(笑)

自分を知りたくて依頼してくださった方も
結局、昨日のお客様と同じく片づけアドバイスまでご依頼いただき
2016040805.jpg
もう診断結果を見れば・・・

お客様がどんなことに困っていて
どんなところを改善したいのか?
なぜ片づけを促進することができないのか?

わかっちゃっているから(^^)v

お客様に沿ったアドバイスをしただけなんだけど
また・・・すまちゃんファンを増やしてしまいました

家運セリングを終えると・・・
いつものようにお客様のお宅で夕飯を作って
2016040802.jpg
家運セリングのご依頼をいただいたお客様とお子ちゃまも合流して

お子ちゃまたちには即席ワンプレーとを作成して
2016040803.jpg
プチパーティー

お客様からの今日のご褒美は
2016040804.jpg
センマイ刺しとユッケ

今日もおいしいビール

体はさすがに疲れ果ててるんだけどね・・・

誰かが私が持っている知識で喜んでくれるって
めちゃめちゃ活力になるんだよね♪

家にいて何もすることなければダラダラしてしまう私も
必要としてくれる人がいると疲れていても
頑張れちゃう

私が作ったなんでもない料理を
「おいしい」ってお客様が食べてくれるとき

人の役に自分が立つことができるって・・・
生きる喜びを感じるとき



**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト

[2016/04/08 22:59 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
お客様に喜んでもらえるなら・・・
今朝は、朝からホテルで事務仕事でして・・・

それから家運(カウン)セリングのお仕事へ

名張の今回依頼してくださったお客様が自分が家運(カウン)セリングを受けて
コミュニケーション能力がないって思っていたのが
実はコミュニケーション能力が高すぎて人に振り回されていることに気づいてから
今まで「NO」って言えなかったのに

言えるようになり、人に振り回されることが少なくなり・・・
生きるのが楽になった

って話を聞いた方から・・・
「私も受けたい!」と依頼されて

今日も絶好調で話しまくった私(笑)
2016040703.jpg
めちゃめちゃ楽しそうに傍から見ても楽しそうに見えたらしい(^^;

はじめは、私のことを胡散臭そうに疑っていたお客様も
診断結果を聞くうちにだんだん変わってきて・・・
最後は

「弟子にしてほしい

いえいえ・・・弟子は募集しておりませんから・・・

家運セリングを終えると・・・

今度は、名張のお客様のお宅のお片づけ

今回、引っ越しするにあたり写メを送ってもらい
宇佐から電話でいろいろアドバイスしていたので
アドバイス通りにカラーボックスを廊下収納に入れて
買い置きや防災グッズなど備品を収納してくれていたお客様
20160407.jpg
別にこれでもいいんだけれど・・・
このままだとまたすぐに定位置が崩れてしまいぐちゃぐちゃになっちゃうから・・・

ちょっと私が手を加えると・・・
20160407.jpg2016040701.jpg
ガスボンベやおしりふきなどをボックスファイルに入れて
テプラでカテゴリーを添付すれば定位置もぐちゃぐちゃにならずに
維持できるようになるうえに・・・まだ使うモノを入れるスペースもできた

お客様は「すごい~

って大喜びしてくれたけど・・・私・・・お金もらってるプロですから・・・(笑)

今日はそうそうに片づけを終えて
昨日も作ったんだけど夕飯作り

2016040704.jpg

最近、片づけの現場に行くとなぜかお客様に頼まれて
サービスで簡単にできる料理まで教えている私

ちなみに今日は・・・
ちりめんじゃことシソの葉の焼きおにぎりを作ってると
2016040705.jpg
興味深々で覗き込んで出来上がりを待ってくれる娘ちゃんたち
「早く食べたい~!まだ~?」
って・・・かわいい♪

2016040706.jpg
私が土曜日に採った蕨のお浸しとベーコンで作った
なんちゃってミートスパゲティも添えると・・・娘ちゃんたちは

「めちゃめちゃおいしい みんなで食べるとおいしいなぁ~

すっごい笑顔のプレゼント

お客様からは今日は伊賀牛の刺身をプレゼントしていただいた
2016040707.jpg
今日のビールも最高

お客様に喜んでもらえるなら・・・
私の簡単料理でもなんでも教えます

私の簡単料理でお客様が少しでも日々の生活が楽になるのであれば・・・
お客様に喜んでもらえるのが私の一番の喜びだから♪



**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト
[2016/04/07 22:42 ] | ビフォアーアフター | コメント(0) | トラックバック(0)
ストレスにはご褒美!
今日は私も朝8時前には出かけるんだけど
とりあえずまた留守をするから・・・
不自由をかける主人へお詫びのしるしとして作ったお弁当
2016040601.jpg

お弁当を作り終えると準備して・・・大分空港へ

最近、1週間ごとくらいに行くから駐車場の人にも覚えられて
「今日はどこに行くんですか?」
って・・・・声をかけられる私(^^;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




飛行機に乗って・・・バスに乗って・・・電車に乗ってやってきたのは
三重県名張市

初めてのところに来るのは私の思考が喜ぶ喜ぶ♪

名張に到着するとお客様に聞いた松坂牛をたべさせてくれるお店
松坂牛 牛匠

1980円のランチと2980円のランチと3600円のランチ

どれにしようか????すっごく悩んで悩んで・・・

昨日、千家のすくね先生に言われた言葉を思い出した

「ストレスにはご褒美!おもいっきり自分を満足させてあげてください

ここのところ仕事ばっか私頑張ってるもんねぇ~

思い切って3600円のランチを頼みましたよ
2016040605.jpg
前菜2品とあぶり牛のマリネ

2016040604.jpg
旬のこだわりサラダ

2016040602.jpg
貴重部位の焼肉

2016040606.jpg
溶岩で焼いて食べる♪

2016040603.jpg
あぶり寿司

お吸い物も・・・もちろん肉!
2016040610.jpg

茶碗蒸しまで・・・肉!!!
9201604060.jpg

もちろん・・・すべて松阪牛

お客様から許可を得て・・・(普段は絶対にしないんだけどね・・・
お客様の用事が終わるまで待つというお約束で
生2杯も飲んでしまいました(^^;

主人には私のお弁当しかたべさせていないのに・・・(笑)

でも・・・

おかげさまでめちゃめちゃ贅沢して大満足
もうストレスなんてないわぁ~   
状態で午後から移動の疲れや早起きの疲れも感じることなく
バリバリお客様のお宅のお片づけ

やっぱり自分に満足させてあげただけある(笑)

片づけをひと段落すると夕飯を作って
(最近、片づけに行った先で夕飯まで作るようになった 笑)

お客様と一緒に夕飯をとってホテルへ送ってもらうと・・・

冷蔵庫の中に

2016040607.jpg
私の大好物の金麦

2016040608.jpg
デザート付き

お客様からの思わぬサプライズ   

もぉ~明日も頑張るわぁ~私




**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト
[2016/04/06 23:48 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
ストレスをなくす方法
今日の主人のお弁当
20160406.jpg

1日から黒川温泉に7月から行くアメリカへの旅費を稼ぐために
出稼ぎに行った長男君に

「毎晩、仕事が終わったら電話してな

って言っているんだけど・・・

こっちから電話しないと連絡はこない(--;

別に心配しているわけではないものの
一応、母として毎日、安全確認だけしたいんだけど
今日も連絡ないから電話すると・・・

「今、終わったばっかやら!
 これから温泉に入って女将さんに呼ばれているんだから

あ・・・そうですか

毎晩・・・そっけない長男に腹が立つので

今晩の夕飯は、長男が大好きな瓦そば・・・
2016040501.jpg
食べたいだろうな???

っと・・・いじわるして写メを送ってやった(笑)
     ↑
性格が悪い母親です(^^;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




明日からまた私も出稼ぎに出かけるので
今日中に仕上げてしまわないといけないセミナー資料があるものの・・・

なんとなくやる気になれずに朝から庭に出て草むしりをしていると・・・

またいつものようにふと・・・ひらめいた

明日からの仕事のために自分をリフレッシュさせるためにも
湯布院 千家に行こうかな???
って・・・・いつもながら突然、ひらめき突然、行動を始める私 (笑)

「ちょっと出かけてくる
と、次男に伝えて速攻、車にのって湯布院へ

(ちなみに湯布院へは車で45分ほどなんだけど・・・私にとってはすぐそこ!)

きっと・・・千家のすくね先生に会って・・・
鑑定が終わったら千家の喫茶店で仕事をしたら
きっとできなかったセミナー資料も作れるはず

セミナー資料が作り終える確信もないけれど・・・
明日、出かける準備すらまだ終えてないんだけど・・・
そもそもでかける余裕もないほど仕事あるんだけど・・・

行くと思うとすぐに行動するのが私のいいところ???(笑)

10時に家を出発して11時に到着して
なんの悩みもないけれどすくね先生から
今の私に必要な言葉をいっぱい頂いた

頂いた言葉の中に

「由美さんは疲れがたまってますね・・・
 ストレスが溜まっているようです!
 ストレスをなくす方法を知っていますか?」

ストレスをなくす方法???

そんなのあるの????

「教えてください


ストレスを感じる=心が乱れている証拠  

らしい
心と体を片づけてほしい!

心と体を片づける????
どうやって???

「満足することを見つけるんですよ

人は満たされていない状態だとストレスを感じるらしい
今の自分に聞いてみて
どうやったら満たされる???

例えば・・・・イチゴを食べたいと思ったら
思いっきり普段は買わないような高級イチゴを買って
おもいっきり食べてみるとか

普段は我慢しているようなことをおもいっきりしてみる

結局、ストレスを感じるっていうことは

普段、何かを我慢しているということで
我慢している気持ちを満足させられるようなことをすれば
ストレスはなくなるらしい

ということで・・・帰宅してストレスが溜まっている私が
ストレスをなくすためにやったこと・・・

おもいっきり・・・もういい!って満足するまで

草むしり

ずっと気になっているんだけど
仕事が立て込んでおもいっきりすることができずにいた草むしりを
気が済むまでおもいっきり3時間ほど暗くなるまで草むしりをやった

たしかに・・・

なんかすっきり

心が疲れて満たされないからストレスって感じるわけで
ストレスをなくすためには何か心を満たすことをやれば
ストレスは解消されるんだ

ダイエットでストレスを感じているなら
おもいっきり食べたいだけ食べるとストレスは解消されるように・・・

今日の私も仕事しなきゃ・・・
時間がない・・・
って・・・家にいてストレスをためたままだったら
きっと溜まった仕事も終わることがなかったはず

心が「行きたい!」って思ったとおりに湯布院に行き
心が思ったとおり千家で仕事をしたら
あれだけ浮かばなかったセミナー資料案も次々と浮かんできて
何週間も悩んだのに・・・ほんの2時間ほどで出来上がった

そのうえ、やりたかった草むしりもできて

夜には明日の準備も終えて

人間、目の前のことに追われて
何かを我慢するとそれがストレスになって
案外、すべてがうまくいかなくなるもの・・・

心のままに自分がやりたいようにストレスなく行動すれば
すべてうまくいくようになる

今日の大きな学び

明日は、たまったストレスをなくすために
おいしいものを食べよう

って・・・・最近、おいしいものばっかたべておりますが・・・
それでストレスが溜まっているって・・・

家で留守番組の主人や息子に石投げられそう



**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト

[2016/04/05 22:33 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
モノと時間のどちらが大切か
今日の主人のお弁当は
20160404.jpg
昨夜、急に食べたくなって
油揚げだけ寝る前にバタバタ煮ておいて
朝作ったおいなりさんお弁当

上手にできたので実家にもおすそ分けしました♪


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




また今日もテレビで見た話になっちゃいますが・・・

昨夜ブログを書きながらテレビを見ていると

世界でもっとも貧しい大統領ムヒカについてやっていた

モノと時間のどちらが大切か

ムヒカは言う、

人は欲しい物がどんどん手に入る生活こそ裕福であるという

価値観の中で生きてきた。まるで消費するために生まれてきた。

それができないとき、不満を持ち、貧しいと思ってしまう。

人が物を買う時は、お金で買っていない。

そのお金を貯めるためにさいた人生の時間で買っている。

物欲を満たすために、自分の貴重な時間を労働にさいている。

これは自由ではない。

物であふれることではなく、時間であふれることこそ、自由なのである。

人間のもっとも大事なものは、生きる時間である。

現代の消費主義社会はそのもっとも大事なものを奪っている。


たしかに・・・って納得させられた。

片づけの現場に行くと
モノであふれて片づけの時間に追われているよ・・・いつも私

私はその時間のおかげでお金をもらうけど
お客様は自分の大切な人生の時間を使って
必死で働いて得たお金で買ったモノが増えて
片づけに時間を取られて
また大切なお金を使って私を雇って
あふれたモノを片づける

でも・・・

片づけることでモノよりも大切な時間を手にすることはできる

人生を楽しむために大切にするために
モノはそんなに必要ないんだよね

ムヒカ大統領の言葉って、他にも片づけの真理をついていて・・・

●私は貧乏ではない。質素なだけです。

●私は、持っているもので贅沢に暮らすことができます。

●貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、
  無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。

●改めて見直さなければならないのは、私たちの生活スタイルだ。


日本人も戦前は持たない生活を送っていた
持っているものを大切に使い、使い切って買うという生活を・・・

文明が進化して便利になるごとに
モノがあふれて・・・

私たちの生活は一見、便利で快適になったようで
実は、モノにあふれて不自由になってきているのかもしれない

私は持っているもので贅沢に暮らすことができます

私も言えないなぁ~

私もムヒカ大統領のように言えるようになろう




**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト
[2016/04/04 19:03 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
自信を持つ方法
昨日は、3日間の片づけ旅で疲れ果ててるんだけど
なぜか・・・元気で・・・(^^;

参加はむりだろうと思っていた地区の花見にも参加
    ↑
主人が役員やっているから私も参加しないといけない(--;

面倒くさいって思っていたんだけど
桜が満開で
20160403.jpg
天気もよかったし・・・体調もよかったので

2016040302.jpg
お花見を楽しもうと・・・

2016040301.jpg
私も参加

座って見上げると・・・青空ときれいな桜にうっとり
2016040303.jpg

花見を終えると・・・昼寝して
夕方は、まだ酔って寝ていた主人をたたき起こして(笑)
飲んでいない私の運転で蕨採りに

たぶん・・・体はめちゃめちゃ疲労してんだろうけど

片づけたことでお客様の笑顔を見れて・・・
感謝されて・・・

精神的に充実していると肉体的な疲れってそんなに感じないんだよね(^^)

昨夜、主人と世界一受けたい授業を見ていたら

ストレスを力に変える方法ってやっていて・・・
その中でストレスを力に変えるためには自信を持つこと!
って言っていた・・・

でもさ・・・この世の中にどれだけ自分に自信を持っている人っているだろう?

私がかかわるお客様なんてみんな自信がない

そもそも自分に自信があって
毎日楽しく仕事や家庭がうまく言っていたら
ストレスなんて感じないだろうし(笑)

って思いながらテレビを見ていたら

では・・・自信をもつ方法は・・・

そうそう・・・それが知りたいんじゃん!

自信を持つ方法とは

自分の個人的な強みを認識すること


じゃ・・・効き脳診断じゃん

自分の個人的な強みを認識できるもん♪

なんて思いながらテレビを見ていたんだけど・・・

よくよく考えるとそうかもしれない

20代・・・30代と自分に自信がなくて
何をやったらいいのか?
結婚して子供を産んでもなんか自分の居場所がないような
自分って何ができるんだろう?
何も取り柄のない自分がいやで誰の役にも立っていない感じがして
何をやっても自分が思うようにうまくいかなくて・・・
空回りしていたちょっと前の私

3日間・・・お客様のお宅で大量の書類と格闘して
ストレスがたまらないわけがない

でも・・・

お客様が苦手なことを私は得意としているという強みを認識しているから
お客様の役に立ちたい

書類と格闘するストレスを力に変えているから
3日間、体調をくずすこともなく無事に仕事を終えて
帰宅してからも地区の花見に参加できた

ストレスは体に悪いと思っている人がストレスが原因で病気になるらしい

ストレスを力に変えるためにも

自分が何ができるのか?を知る
自分の強みを認識するって
すごく大切なこと!

自分ができることが明確になって
それが人の役に立てるとわかったとき
人は・・・自分に自信が持てるようになる

私のように・・・

そして・・・

ストレスを力に変えることができるようになる

私も片づけの現場はいつも大変で
逃げたくなることが多いけど
自分が役にたつことができる・・・
お客様が喜んでくれる

それだけで

昔。。。あんなに自分に自信がなかった私が
人の役に立つことができること(強み)を見つけた(認識した)ことで
どんな大変なことにも立ち向かうことができるようになってきたんだもん!

人はきっと誰かの役に自分がたつことができると認識できたとき
きっと自分の自信がもつことができるようになり
ストレスを力に変えることができるようになるんだろうな(^^)



*********************************

=======効き脳コミュニケーションセミナー開催案内======


思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト



[2016/04/03 23:35 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
無理だとあきらめた瞬間無理になる
3日間の東京お片づけ旅を終えて昨日、無事に帰宅しました(^^)

そんなに無事でもなかったんだけど・・・(笑)

お客様のお宅を午後5時半までお片づけしていて
お客様のお宅近くのお豆腐屋さんで生湯葉を買ったりして駅に行き

有楽町に到着したのは午後6時1分

あれ???

5時半にお客様の自宅を出れば余裕で羽田に到着すると思っていたけど

午後6時50分発の飛行機なのに
有楽町で午後6時1分・・・

どう考えても有楽町から羽田空港第2ビルまでは40分はかかるはず

到着するのは午後6時41分だったら・・・

出発9分前だからアウトじゃん

こんなときに限って、今月移動が多くてスマホを使いすぎて
ネット制限かかってネットが使えない

とりあえず・・・

有楽町から浜松町まで移動してモノレールで移動しよう

もう頭の中は

どうして私はこうもいつも時間ギリギリで移動してしまうんだろう????

自分の思考タイプわかってんだから少し前に移動しなきゃ!
って・・・もうわかってもいいころなのに(涙)

なんていろいろ考えていたらドンドンマイナス思考になってしまうから
反省は後にして・・・

私が飛行機に乗り遅れるはずがない!
今までもどうにかなったんだから

無理だとあきらめたら無理になる

私は強運なんだから・・・どうにかなるはず

とにかくいろいろ考えず
無事に飛行機に乗っている自分をイメージすることにした

すると・・・有楽町からの乗り継ぎもうまくいき

羽田空港第2ビルに到着すると
普通は大分便の出発は C Dなんだけど
昨日に限って A 

モノレールを降りて5分くらい移動いつもするんだけど
2分ほどで出発ロビーに到着できて・・・
時計を見ると

15分前・・・

もうカード入れてもチケット発行できないだろうな???
って思いながらもカードを機械に入れると

チケットが発行されたじゃん
20160402.jpg

発行時間(チケットの下の方)を見ると・・・18:34

あと1分遅かったら・・・乗れなかった

有楽町で午後6時1分だったのに・・・
今日、改めて検索してみると
どんなに乗り継ぎしても最短で36分かかるはずなのに
どうやって34分に羽田空港に到着できたのか???

       

何が起きたのか?わかんないけど・・・

やっぱり私は強運だ

と確認して・・・移動の電車の中でイメージしたとおりに
無事に飛行機に乗って大分へと帰宅できた私

3日間・・・朝から晩まで片づけまくり

ランチや夜はおいしい物をごちそうになり・・・
2016040203.jpg

2016040202.jpg

2016040201.jpg

大変だった3日間だったけど
お客様にも喜んでもらい・・・

充実した3日間を過ごすことができた

遠いし・・・旅費宿泊費までいただいて私に頼むよりも
東京の方を紹介した方が早く片付くし・・・
料金も安くなると思うんだけど・・・

「私は須摩さんに頼みたいんです

また私に依頼したいと言ってくださったお客様

そういってくださるお客様がいる限り
私はどこへでも行く

自分は片づけられない無理だと思った瞬間
無理になる!

無理だとあきらめる前にまずは行動してみる!

私の飛行機乗り遅れる???事件のように・・・ね♪

無理だとあきらめた瞬間無理になる

でも・・・大丈夫だと思った瞬間
ミラクルは起きるもんなんです!


*********************************

=======効き脳コミュニケーションセミナー開催案内======


思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト




[2016/04/03 00:01 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad