体調不良
2日間もブログを更新できませんで・・・
疲れからか・・・昨日は一日、寝込んでおりました(^^;)

毎日たくさんの方々がいらしてくださるのに・・・
申し訳ない

移動の疲れと・・・
体調不良で寝込んでおりました

最近、ずっと5時起きだったから
寝なさいってお告げだったのかも???(笑)

体調が悪い時にはさすがの私も
素直に体に従って寝込みます


たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




静岡と名古屋でご依頼頂いたLIXILさまリフォーム部門の女性社員の方々に
向けて開催した今回のセミナーは

いつもLIXILさまでは
男性向けのセミナーが多い私にとって
ホームグラウンドのような女性向けセミナーだったので

楽しくて楽しくて

いつも以上に楽しくてますますいっぱいしゃべりまくり・・・
それで体力消耗して体調くずしたのかも?!
ただ・・・体だけでなく
昨日は声もあんまりでない状態でした

昨日は、一日寝込んだおかげで
今日はすっかり体も回復して
明日のセミナーの準備もできたので

明日のセミナーのために今日は早く寝ることにします
[2014/05/31 22:23 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
たのまれごとは
静岡での仕事を終えて名古屋へ到着

あの3月にコケて顔を怪我して以来だから
2ヶ月ぶり???

今回もご主人様や皆々様から・・・

「くれぐれもコケないように
って、念押しされた(笑)

そんなにいつもコケてるわけじゃないのにねぇ・・・

とりあえずホテルに到着したので
ちょっと仕事のメール返信してから
ビール飲みながら飲み会までの時間がもったいないので
ブログを書いております

今日も・・・?!毎度お世話になっているLIXILさまからのご依頼で
リフォーム部門の女性社員の方々への研修

研修って・・・きっと眠たくなるだろう

なんて思っていらっしゃった方々にとっては
目からうろこのようなセミナー???

ずっと笑いっぱなしやもんなぁ~
って・・・言っても・・・私は漫才師ではないんやけど(^^;)

笑いの中に気づきあり?

なんとなく笑ってしゃべって・・・
あっという間に終わってしまったセミナーでしたが
ご感想の中に

「こんな楽しいセミナーならもっと長くてもいいかも」

なんて嬉しい言葉を見つけたからめちゃめちゃ嬉しかった



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



今日の研修のテーマは『ストレス』について

はじめは、やっぱり大なり小なり
人それぞれ何かしらのストレスを日々に感じている様子だったのですが

セミナーが終わると・・・

みなさん

「結局、ストレスって自分が作るものなんだよね

っていうことに気づいて頂けた

私には絶対にストレスはない

と、我が家のご主人様は言います

好きな仕事やって・・・
美味しいモノを食べて・・・
ビールを飲んで・・・
行きたいところに行って・・・
会いたい人に会って・・・・

あんたみたいな自由人にストレスがあったら
俺なんかもう死んでるわ


でもね・・・好きな仕事でも・・・
自由に生きていても・・・
やっぱりそれなりにストレスを感じることもあるんだけど

ちょっとだけ見方を変えてみる

これってめちゃめちゃ大変で・・・
面倒くさいことやけど・・・
ほんとうはしたくないことやけど・・・

でも・・・私に必要だからやってきたんだよね?
私に必要じゃなかったり・・・
私にできないことだったら・・・

きっと神様はこんなこと私に与えないよね???

この前のことだま師のあんとみ姉さんのことだまセミナーで姉さんが言っていた

たのまれごとはためされごと

今回のセミナーもそのままずっと使っているリーダーシップ研修を
使ってもよかったんだけど・・・

やっぱり女性社員の方々が対象だから
ちょっと変更した方がいいよね?
もともとわかりやすいセミナーだけど
もっともっと女性にも受け入れやすく変えた方がいいよね

でも・・・私の中の本心は・・・

えぇぇぇ~また一からセミナー作るのぉ~
面倒くさ~

って、思いはあるものの・・・←正直すぎる?(笑)

でも・・・来てくださる人のために私ができることは何?

もっともっと理解して楽しんでもらえるようなセミナーにすること

って、自分に問いかけたら答えがでちゃって・・・

あの3月の顔を怪我して
痛くて痛くて・・・・大変だった時に

必死で作ったのが今回の研修資料

ほんとうに
たのまれごとはためされごと だね

そこで適当にやっていたら
今日、ご参加してくださった方々のあの笑顔をみることはできなかった

怪我して顔が痛いからできない

ではなく・・・

顔を怪我して痛くても
とりあえずためされごとに挑戦してみる

今回の研修で私もまた一歩前進できたかも?!

さぁ・・・ブログも書き終えたし・・・
飲み会にレッツゴー
  ↑
すでに缶ビール飲んでんだけど(笑)
[2014/05/28 18:46 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
早起き
今日の主人と長男のお弁当
20140527.jpg
最近、いくら遅くまで仕事していても・・・
早く寝たとしても・・・
運動会のお弁当作りで疲れ果ててても・・・
現場で疲れてても・・・

なぜか5時代に目覚ましもなく目が覚めてしまう

今までなら運動会のお弁当を作った後は
疲れ果てて寝込んでいた人が

昨日も5時代に起きて、お弁当をつめて
博多へお出かけして

今日も5時に起きてお弁当作っても時間があまって
1時間庭の草むしりして
家族を送り出してから
10時20分までデスクワークをして

静岡へとやってきた私

桂子さんから・・・

「なんか先生・・・最近、元気じゃないですか?」

って言われたんだけど・・・
自分でもそう思う

最近の私は疲れを知らないんだろうか???



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



仕事でやってきた静岡ですが
明日が仕事で今日は移動日

せっかく静岡にまたやってきたので今日は
お片づけのお友達の明美さんと一緒に昨日に続いてまた女子会

静岡の美味しいものを頂きました
2014052701.jpg
桜エビのかきあげ

2014052702.jpg
今が旬の生シラス

2014052703.jpg
しずおか名産の黒はんぺんの焼き物と

2014052704.jpg
黒はんぺん揚げ・・・・九州で食べる白いはんぺんとは歯ごたえも味も
まったく違ってめちゃめちゃ美味しかった

2014052705.jpg
生桜エビもいただいちゃいました

昨日に続いて女子会だけでなく・・・
どれだけ美味しいものを食べてんだ???って

こんだけ美味しいものばっか食べてると
病気になるんじゃないか?と心配になるけど・・・至って元気な私

あ・・・朝早く起きるのは、いいものばっか食べている私が病気にならないように
身体が求めているからかしら?(笑)

じゃ・・・感謝して早く起きて・・・いっぱい働こう

今日も本当に楽しかった
何年ぶりかにお会いした明美さんといっぱい話して・・・
いっぱい食べて・・・
2014052706.jpg
大分と静岡・・・遠くて会うこともできないって思っていたけど
案外、会おうと思うと会えるものなのね♪

明美さん、今度は沼津まで会いに行きます

[2014/05/27 23:39 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
人生のご縁
今日の長男のお弁当は
2014052603.jpg
昨日の運動会のお弁当の残り物

だってさぁ~昨日、あれだけお弁当作ったら・・・
作る気力もないやんか?(笑)
  ↑
誰に愚痴ってんだ???

とりあえず詰めて持たせるだけでも
自分の中では『えらい!』って思ってます(^^;)

お弁当作り終えると
仕事をちょっとしてから電車に乗って
博多へ



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今日は、博多で秘密のデート
めちゃめちゃ美味しいお寿司をお昼から頂いちゃった
2014052604.jpg

2014052605.jpg

2014052606.jpg

2014052607.jpg
息子には昨日の運動会の残り物の弁当を持たせておいて
母は、この贅沢って・・・どうなんだ?って話だけど

ひっさしぶりに会いたい人に会えて
話しまくって・・・・
大笑いして・・・
運動会疲れもふっとんだ

普段ならもう起きれないくらい疲れてるはずなんだけど・・・
最近、またジムに通ってるせいか?
結構、体力ついてきたかも?!

いやいや・・・会いたい人に会えたから
元気をもらえたんだわ

今日も人生のご縁に感謝感謝の一日でした
[2014/05/26 20:52 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
大きくなったねぇ~(^^)
今日は次男の運動会

今年も頑張って作りました運動会のお弁当
20140525.png

2014052501.jpg

2014052502.png

2014052503.jpg

2014052504.jpg

2014052505.jpg

長男が3歳で幼稚園に行きだしてから始まった
運動会のお弁当作りも来年作ればもう卒業
13年・・・来年つくれば14年・・・
たった二人しかいない子供のために
14年間も作り続けた運動会のお弁当のおかげで

作るのも早くなったし・・・
盛り付けもうまくなったし・・・
どうすれば早く後片付けも終えることができるのか?

運動会のお弁当のおかげで成長させて頂きました



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



曇っていたものの・・・
雨も降らず・・・
暑くもなくて・・・

無事に終了することができた運動会
雨で延期なんかになっていたら
来週は私が仕事だったから・・・
どうしよう!って思っていたから
雨も降らずに無事に終了してくれたことに感謝感謝

次男もランニングではいつものように
2014052506.jpg
1位になったし

あんなに小さかった次男が組体操している姿に
2014052507.jpg
思わず・・・

大きくなったねぇ~と 思わず涙がでるほど
感動してしまった母でした

最近、歳のせい涙もろい(笑)

甘えん坊ですぐに泣いてダダをこねていた次男が
ちゃんと決められた役割をこなして・・・
頑張っている姿を見て
家では見たことない次男の成長した姿に

思わず・・・

うるうる・・・

私もこの13年でいろいろ成長させてもらい
次男もちゃんと成長していることを確認することができた運動会

さぁ~来年、頑張ればもう運動会のお弁当からは卒業だぁ~

[2014/05/25 20:45 ] | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
初体験
今日は、一日、明日の次男の運動会のお弁当の仕込み

のはずが・・・

主人は、朝から親戚の結婚式で

私は、主人を隣の市の中津市まで車で送って行くことから
始まった運動会のお弁当作り

帰宅したらすぐに実家の母と一緒にフライの仕込みをして
あとは一人で立ちっぱなしで仕込みをしていたら

午後4時前、ようやく主人が帰ってきたとおもいきや・・・・

「親戚の結婚式でそんなに飲むわけないやろ?」

なんて言っていたの人が・・・・
結構な酔っ払いで帰って来た

帰宅してすぐにベットに寝ていた主人に
鬼妻の私は

「やっと帰って来たと思ったら・・・寝る?

 そんなに飲まないって言ったのは誰?」


ウトウトご主人さまもさすがにやばい
と、思ったのか?
私の迫力に驚いたのか?

すぐに飛び起きて・・・
手伝いを始めました(笑)
  ↑
恐妻家???(爆)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



でもね・・実は本当のこと言うと・・・
・主人が手伝うまでもなく
ほとんどの準備を私のスーパーテクニックで終了していたので・・・
主人が結婚式でご満悦で飲んでいた頃
主人の従妹の子供・・・
ま・・・簡単にいえば親戚?!
優しい親戚から『イチゴ狩りに来ない?』

っていう電話をもらっていたので

夕方になって次男を連れてイチゴ狩りへ

実は、イチゴ狩りは、初体験の次男
めちゃめちゃ張り切って
20140524.jpg
収穫しながら・・・イチゴを食べまくる次男(^^;)

パックに4つも欲張って収穫して
  ↑
少しでいいと思って行っても・・・
いざ!熟れたイチゴの山をみてしまうと・・・

人は欲がでるもんですね

母におすそ分けしたり、分別してから
イチゴジャム作り
2014052401.jpg
ただでさえ、大変なお弁当作りの上に
イチゴ狩りにイチゴジャム作りまで

めちゃめちゃハードな一日やったけど・・・

次男の初体験
イチゴ狩りに連れて行くことができ・・・

テンション⤴⤴⤴の次男を見ることができただけでも
疲れが吹っ飛ぶ思い

[2014/05/24 22:54 ] | 子育て | コメント(4) | トラックバック(0)
継続は力なり
今日の長男のお弁当は
20130523.jpg
おかずを作るのが面倒だったので海苔巻

海苔巻にすると・・・
おかずは大したことなくても
手が込んだお弁当に見えるからねぇ~

ただ・・・

海苔巻が大好きな次男が長男のお弁当だけに作っていると
「俺も食べたい」って、スネちゃうので・・・

結局、長男のお弁当と長男と次男の朝ごはんまで
海苔巻作るので・・・

おかず作った方が楽だったりするんだけどね


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今日も年を取って早起きになってきた?!私は
5時15分に起きて・・・
仕事をしておりました

何でだろう?

最近、めちゃめちゃ疲れているはずなんだけど・・・
午前5時代に起きてしまうのは???←年のせい???(--;)

で・・・仕事の合間に買い物に行ったり・・・
料理を作ったり・・・
ジムに行ったり・・・

何でそんなにいつもにもまして今日は忙しいのか?

それは・・・

明後日、次男の運動会があるから

今日も去年のお弁当の写真をみながらメニュー決め
20130526.jpg

考えてみると・・・長男が幼稚園に入園してからだから
かれこれもう13年もこんな運動会のお弁当を作っている

この飽きっぽい思考の私がよく、13年も続いたもんだと・・・
自分で関心してしまうんだけど

13年続いた運動会のお弁当作りも
(長男が小学生、次男が幼稚園の4年間は年2回だった
もう明後日、日曜を作り終えると・・・

あと1回作るのみ

はじめた頃は、とにかく時間がかかって
ほとんど寝ずに作っていたお弁当も
今では余裕で寝て
そんなに早起きしなくても後片付けまでできるようになって

今年も明日は主人は親戚の結婚式で

助っ人は、母だけなんだけど
昔ほど大変な感じがしない

これも13年も続けてきた成果

継続は力なりって、本当だよね

それに最近の私は年のせいで???
早起きも苦ではないんだし

今年を終えれば・・・あと1回
呪文のように唱えながら
明日も運動会のお弁当作りに精を出すぞ

[2014/05/23 23:04 ] | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
見た目だけではダメ!
今日の長男のお弁当は
20140522.jpg
昨夜も午前1時まで仕事して・・・
午前5時には起きて資料作り
   ↑
なんか最近・・・どうしたんだろう?ってくらい
早起きして仕事している私

そんな感じでお弁当作るのも面倒くさっ
って感じなんだけど・・・
とりあえず母として作れる程度に今日は
私がいない時用の冷凍食品にお世話になって
お弁当を作り終えてからまた仕事

でも・・・そんなお弁当でも友達に取られそうになったらしい

長男の話では

私が作る卵焼きが美味しいと評判らしい(^^;)

そんなに大したおかずが入っていなくても
見た目だけなんとかしていれば
おいしそうに見えるのかしら???(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




ただ・・・片づけだけは

見た目だけではどうにもならない

先日、お片づけに行ったお宅の食器棚
P5153041.jpg
べつにこのままでも見た目もさほど悪いわけではない

ただ使いやすさがイマイチ・・・

よく使うはずのコップが上の段にあったり
よく使う食器が引出に重ねて収納されていたり・・・

やっぱり食器は使うために存在するんだから
見た目だけでなく
使いやすさをまず考えないと

私が収納しなおすと・・・
P5153041.jpg
    ↓
P5153048.jpg
たしかに見た目もよくなったけど・・・

上の段に使用頻度が低いコップや湯飲み

真ん中の段にはよく使う食器

下段にはいつも使うコップやマグカップ

棚の下にある引出には普段使いのお茶碗などを入れて・・・

その下の使いづらい引出にはお客様用をまとめて収納

食器ラックや整理BOXを使って取り出しやすさも考えれば
使いやすい食器棚の完成

以前の私もそうだったんだけど・・・

収納本何か見て見た目だけで片づけると・・・
ついつい使いづらくて
結局・・・すぐに元通り

そうならないためにも

見た目だけではなく
使いやすさを重視して
収納は考えないとね

なんて・・・今日は、片づけの先生みたいなブログになったじゃんかぁ~
   ↑
すごいかも???私?(笑)



★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント

申込みはいよいよ23日まで残りわずか数名です

[2014/05/22 22:58 ] | 収納代行実例 | コメント(2) | トラックバック(0)
別れ際が大事
今日の主人と長男のお弁当は
20140521.jpg
ローストビーフ入りハム海苔巻弁当
  ↑
昨夜の残り物やけどね(^^;)

昨日のことだま師のあんとみ姉さんにことだまセミナーで

別れ際が大切

学校や仕事に行って、必ず無事で帰って来るわけではない

帰って来るのが当たり前だけど
当たり前ではない・・・

もし、朝・・・なんか言い争いして
「ばっかじゃないの」って言って
それで事故なんかにあって家族が亡くなったとしたら・・・

最後の言葉が『ばっかじゃないの』ではあまりに悲しすぎるでしょ?

って・・・あんとみ姉さんに言われて・・・


実は・・・私には身に覚えがある・・・

うちのじいちゃんがまだ結婚して1年で
長男のかげも形もなかった時のお正月
主人と両親で田舎に帰って、みんなで飲んでいた時に

その年、ちょうど主人が鯖を釣りに行ってたくさん取れた

って話をしたら・・・

「俺は鯖が大好きなんに・・・なんでそんなに釣れたなら
俺に持って来なかった


突然・・・怒りだし

来年、釣れたら持ってくると言っても
「今年食べたかった

子供のようなダダをこねて・・・

私にだけならいいんだけど
まだ結婚したばかりの主人にまで悪態ついたので

「もうじいちゃんなんかしらん!」って、私が怒ったら

じいちゃんも負けじと・・・

「おまえに子供ができてもお祝いもやらんし
 顔もみたくもないわ


そこまで言うか???って思って・・・

私も負けじと・・・

「ひ孫が生まれてもじいちゃんなんかに見せんわ

大喧嘩して別れてしまい

そのままその年の8月にじいちゃんは畑で倒れてそのまま亡くなった
その時、私のお腹の中には長男が入っていた

ほんとうにひ孫の顔をみることなく逝ってしまったじいちゃん・・・

あれからもう17年・・・じいちゃんとの最後の言葉をずっと私は後悔している



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨日のセミナーで

「いってきます」⇒行って帰ってきますって意味

「いってきます」という言葉に笑顔で『いってらっしゃい

別れ際が大事だから必ずいい言葉をかける

って、改めて学んだので・・・

今朝、『おはよう』という子供たちにいつもは料理を作りながら
「おはよう!」って返すところを

手を止めて『おはよう』って言ったら・・・

長男がお弁当を手にすると・・・

「お弁当作ってくれてありがとう

 いってきま~す


あら・・・いつもと反応が違う

次男が出かける時にいつもなら何かしてて顔を見らずに
「いってらっしゃい」だけど

「じゃ、ママ、いってきます」っていう次男に

顔をみて・・・

「いってらっしゃい」って言うと・・・

「あんなママ、今日、水曜だから早く帰って来るけん

 帰ってきたら遊びに行っていい?


いいよ

「やったぁ~ じゃ、ママ、いってくるけん

「いってらっしゃい

すると・・・また玄関から

「ママ・・・本当にいってくるけん

えっ? 今日はえらく何度も言うなぁ~(^^;)

「いってらっしゃ~い

帰って来ると・・・

顔をみてお帰りというと・・・

長男が

「今日のお弁当に入っていたローストビーフを友達に

 食べさせたらめちゃめちゃ美味しいっち感激しちょった


お弁当がおいしかったと報告までしてくれた

何でもない毎日の家族の挨拶やけど・・・
顔をみて笑顔で言うのと言わないのとでは全く相手の反応が違う

当たり前の挨拶で当たり前のように毎日やってんだけど・・・
顔をみて挨拶するって
当たり前のことができていなかった

別れ際が大事!

友達でもお客様でもそうだけど
毎日一緒にくらしている家族こそ
別れ際が大事・・・

二度とじいちゃんの時のような後悔をしないためにも・・・
これから毎朝気を付けよう



★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント

申込みはいよいよ23日まで残りわずか数名です

[2014/05/21 23:29 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
ことだま
昨日の長男のお弁当は
2014052002.jpg
先週、グリンピースを入れたら残して帰ったので
グリンピースを入れたカレーピラフにしてやった

このお弁当を残したら・・・
もっと大量にグリンピースを入れてチラシ寿司を作ろうと思ったら

なんでこんなに嫌いなグリンピースが入ってんだ????

って不思議に思いながらも食べたらしく
残してこなかったので・・・
    ↑
実は残して大量のグリンピースを入れたお弁当にしたかった私は
少し残念だったんでけど

今日のお弁当はバツゲームではなく
20140520.jpg
普通のチラシ寿司は苦手な長男のために
食べられるたくわんとソーセージときゅうりの酢の物を入れた
カラフルチラシ寿司を作ってあげました(^^)v

グリンピース残していたら
きゅうりの代わりにグリンピースが大量に入ることになったんだけどねぇ~(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨日は、ブログを更新できずすみません

お友達のことだま師のあんとみ姉さんにことだまセミナーをしてもらおう!と
お呼びしていたので、昨日はバタバタしていてブログは更新できなかった(^^;)

昨日、初!宇佐にやってきたことだま師のあんとみ姉さんをまず宇佐神宮へご案内

本殿よりもパワーがすごい私のとっておきの場所へ
2014052001.jpg
誰をいつ連れてきてもここは本当に癒されるところ

夜は、宇佐名物からあげと義父からの貢物の紋甲イカのしゃぶしゃぶで
お・も・て・な・し
おもてなしぃ~←やや・・・古いか???(笑)

ことだまセミナーでは・・・

ただ言葉の意味を教えてもらうのではなく
いろいろ日常に使える言葉の意味まで教えてもらった

いっぱいいろいろ教えてもらったんだけど
その中でも一番、私が響いた言葉は

「たのまれごとはためされごと」

私がまだこの仕事を始めてすぐの頃・・・

まだセミナー資料なんかもまったく作ることができなかったのに
INAXさまからご依頼がきて
水回りの収納セミナーをやってほしい

と言われて・・・心の中では『できない』って思ってんだけど・・・

つい口から出た言葉は

「はい!できます

自分でも何言ってんだ?
できもしないのにできるなんて????って思っていても
言ってしまったからにはもうやるしかない!

めちゃめちゃ苦労して1ヶ月かかって作った資料は
今でもとってんだけど・・・

ひどいもんですわ

でもね・・・

頼まれたことに対して

「はい」って言った時点で受け入れるから
できるんだって

「いえいえ私には・・・」って 言っていたら
趣味で終わる

「はい」という言葉には

はばたく

希望を与える

発展する

っていう意味があるらしい

私があの時に意味もなく自分でもわからずに『はい!できます!』
って言ったことで

今ちゃんと仕事がどんどん発展していって・・・
まわりの人に希望を与える仕事ができるようになってきている

「はい」と受け入れることで
自分にしかできない相手を喜ばせるためにすることがある

って、自分自身の未来を受け入れることができると・・・

そこから名前が動き出して夢が始まる

もう6年も前のことだけど・・・
あの時なんで

「はい!できます!」って言ったのか不思議だったことが
ことだま師のあんとみ姉さんのセミナーを受けて・・・

あそこから私の夢がはじまったんだ

もっともっと名前(氏名)と使命(人のために命を使う)を使って
私にしかできないことをさらに深めよう

って、気持ちになれちゃった

あ~今日も感謝感謝だなぁ~♪
毎日・・・ついてる♪
毎日・・・楽しい♪



★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント




[2014/05/20 23:11 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
たかが片づけ・・・されど片づけ
今日の主人のお弁当は
日曜なので簡単弁当の日だけど・・・

なんか創造力が働いて・・・
2014051802.jpg
芸術性豊かな弁当を作ってしまいました

お弁当も片づけもそうなんだけど
どんな風に見えるのか?
同じおかずでもどんな風につめるかで
お弁当の見た目は変わるように・・・

同じ収納道具を使ったとしても
見た目が悪ければ
そんなに片づいたようには思えない
先日の現場でも
20140518.png

ほとんど今まで使っていた収納カゴを使って
要不要を区別してから使用頻度で収納しただけなんだけど
2014051801.png
見た目が違うでしょ?

凹凸を少なくしたり
色や素材をそろえるだけで
見た目は変わってくるんだよね



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




さっきお片づけさせて頂いたお宅の奥様と話してて

片づけたおかげでモノの見方が変わってきた

今まではよれよれの下着でも手放せなかったのに

片づけしたら・・・

もうこれは要らないよね

って、手放せるようになりました!

どうせなら高いモノを買った方がいいと

結構、高いモノを買って・・・使わなくて

自分に必要かとか使うのかとか考えていなかったことに気づいた

きれいになった押入れをうれしくて何度もあけたり・・・

あれだけこだわって手放せなかったものも

いざ手放してみると・・・何を手放したのかも覚えていないし

何をそんなにこだわっていたのか?

今になっては不思議な気がします

片づけが終わって本当にモノの見方が変わった!

自分にとって必要なモノがみえてきた気がします


この奥様だけではない

私も同じような経験をした一人・・・

片づけを勉強して
家の中を片づけたら
高かったけどまったく使わない調理器具なんか
いっぱいでてきて・・・

高いからいいモノではないのに
ついついどうせなら高いいいものを買っておこう

どんな高いいいものでも使わなきゃ意味がないのにね(笑)

でも・・・いつか使うかも???って手放せずにいた物も
一度、思い切って手放すことで
もったいないんだけどね
高かったんだけどね
でも・・・私は使わないから

って、手放すと不思議と吹っ切れたように
モノの見方が変わってくる

私も片づけたおかげで
それからは無駄に使わないモノを買ったりすることなく
家もずっとモデルルームのように片づいて・・・

心も家もすっきりした生活を送れるようになっている

たかが片づけ・・・されど片づけの影響は大きい
[2014/05/18 22:55 ] | 収納代行実例 | コメント(2) | トラックバック(0)
モデルハウスのような部屋
さすがに今週は忙しすぎてクタクタで
今日はゆっくり寝て居よう
って、思っていたんだけど・・・

最近なぜかどんなに遅く寝ても起きるのは
午前5時30分←年のせい?

今日も昨夜も遅く就寝したにもかかわらず
起床は、午後6時半・・・

仕事もいっぱいあったので起きてそのまま
仕事をすることにしたけど・・・

やっぱり疲れがたまってて仕事は思うように進まない(--;)

眠いわぁ~

13日から3日間かけてお片づけしたお宅

家を建てる時にご主人様に奥様が約束したことがあった

家を建ててくれれば毎日モデルルームのように
片づけてきれいにしておくから

って、約束したものの・・・

築5年・・・どんどん散らかっていく家

でも・・・このお宅だけの話じゃない!

私も同じようなことを主人が独身時代に建てたまだ10年くらいしか
住んでいなかった家を売って・・・←ありえない話なんだけど(笑)

家を建ててほしい

って懇願した時に同じようなことを言ったわ(笑)

いまでこそ片づけの仕事をしているから
モデルルームのような家を維持できているけど
きっと片づけを学ばなければ
今回の現場のお客様の家と同じはず

今回の現場は、実は、他人事ではない!

誰もが家を建てるときには
真剣に考えて、とくに収納場所にはこだわって
ずっとモデルルームのような暮らしをしたいと
家を建てるはず・・・

でも・・・現実は・・・



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



建築後、一年ほどすると・・・
モデルルームとはほぼ遠い現実が待っている

でもね・・・この3日間
溜まった物と格闘して・・・
お客様のお宅は、ご主人様と約束したように
モデルルームのような部屋に変わることができた
20140517.jpg
これには写っていないけど・・・
奥に移っている収納棚の中、書類でいっぱいだったんだけど
ここもちゃんと整理されています

捨ててそれがいるようになったらどうしよう

不安から手放すことができずにいっぱい溜まった書類

私と一緒に見直ししていくと、使うのは10cmのBOXファイルに入る程度しか
必要ないことがわかり、手放すことができると・・・

写真のようなモデルルームのような部屋を手にいれることができた

片づけって・・・

結局、これがなくなって困ったらどうしよう
過去使っていたものにとらわれるのか?

っていう不安を手放すか?

これがなくても大丈夫

それよりも今の生活をもっとよくしたい

って未来の希望をとるか?

過去と未来どっちを選択するのか?

物を選択するのではなく
過去と未来どっちを選択するのかで
変わってくるのかもしれない

お客様が送ってくれたきれいになった部屋の写メを見て・・・
本当に私もうれしかったし・・・
約束を果たしてくれたご主人さまもうれしかったはず

何よりも一所懸命がんばってこのモデルルームのような部屋を手に入れた
お客様が一番うれしかったはず

今日、来られたお客様に
「きれいにしてるねぇ~
って、褒められたと嬉しいメールが届いたことで
私の疲れも吹っ飛んだ


★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント

おかげさまで満席
好評につき・・・残りわずか増員して募集いたします
お申込みはお早めに・・・

=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時(残り2名)

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ





[2014/05/17 23:14 ] | 収納代行実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
吹っ切れた
昨日、主人のお弁当を作り終えると・・・
2014051605.jpg
13日に伺ったお宅へまたお片づけに出かけた

13日、昨日、今日で何とか子供部屋以外すべての部屋を片付け終えた

どこの押入れもそうなんだけど・・・
押入れってただの奥行がある空間だから
P5132993.png
こんな感じになってしまう

実は、お片づけの仕事をする前の
以前住んでいた我が家の押入れもそうだった(笑)

収納本を見たりして収納道具を買っても
どう使ったらいいのか?わかんなくてね(^^;)

とりあえず全部だして要不要を判断してもらい
布団がおもだったから
そんなに捨てることもなかったんだけど・・・
P5132993.png
    
2014051602.png
こんなにきれいになりました


たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




昨日は、時間がもったいないと・・・
現場に泊まったんだけど・・・飲んでしゃべっていたら午前2時

今朝は、午前6時から作業を開始して
午後5時に私が帰るまでになんとか物だけでなく書類まで整理しちゃった

見違えるようになった収納場所にご主人さまも大喜びしてくれて
ほんとうに私も嬉しかったんだけど・・・

一番がんばったのは・・・私ではなく
依頼者のお客様

初日の13日に和室にあった本棚を整理しようとしても
『いるものがあるので後で見ておきます(^^;)』

って、見ようともしなかったのに

今日、書類を整理して和室だけでなくリビング、ダイニングにあった
本棚を整理していると・・・

あれだけ整理できなくて・・・

料理の本を見てると幸せなんですよぉ~

片づけの本見ているだけで幸せなんですよぉ~

仏像の写真みているだけで落ち着くんですよぉ~

って言ってなかなか本を整理することができなかったのに・・・
書類を整理し終えると・・・・

別に私が減らさない?って言わなくても

『もうこれだけが見る本です

『あ・・・和室の本はもう全部いりません!

えぇぇぇっぇぇ~?!
あれだけこだわっていた和室の本も捨てるわけ?


踏ん切りがついて笑顔で言うお客様とは真逆に私の方が
『ほんとうに捨てていいの?』
って、何度も聞き直したい気分

なかなか処分できずにこだわってしまうモノでも
一番気になっていた(お客様の場合は書類なんだけど・・・)ものが整理されると・・・

不思議と吹っ切れたのか???

前日まで判断できなかった物でも要不要が判断できるようになる

このお宅で途中経過で出た燃えるごみは
2014051603.jpg
優しいご主人様が朝、ゴミ捨てに行ってくれました

今日からすっきりした寝室で奥様と旦那様が気持ちよく
2014051601.jpg
こんな感じで寝てくれるのかな?(笑)



★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/16 23:29 ] | 収納代行実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
衝撃の事実
今日は、テストで息子は弁当がいらない日・・・

だったらしい(--;)

昨夜、仕事から帰ってお弁当の準備までしていた母に
準備を終えてから『お弁当がいらない』とまたまた告げてくる
おバカさん長男に朝からちょっとむかついた

何度言っても同じことを繰り返す長男・・・
ほんとうにもう・・・誰に似たのかしら?(笑)

で・・・今日は、八女にカウンセリングに隆ちゃんとお出かけ

カウンセリングを終えた後・・・せっかくここまで来たから
熊本に近いし、美味しい馬刺しを買って帰りたいと・・・

ネットで検索すると・・・山下精肉店がおいしいって記事を
隆ちゃんが検索したんだけど・・・いったいそれはどこにあるんだか???

はじめて八女に行ったから今、自分がどこにいるのかもわかんないんだし(笑)

なんて言っていたら目の前に『馬刺し』の看板を発見!!!!

とりあえず寄ってみると・・・なんと

その美味しい山下精肉店
 ↑
相変わらずひきがいい私





今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




おかげで今日の夕飯は
20140515.jpg
昨日に続いて豪華な夕飯に・・・

主人と二人でゆっくりこれを食べていて・・・

今日もナビの予定よりもかなり早く帰りつくことができたのに
隆ちゃんが褒めてくれないからテンションが⤵って、愚痴ったら

主人から

『お前は自分は褒めてほしいけど
 人を褒めるのは適当だ


えぇぇぇ~?!
私、いつもめちゃめちゃパパ褒めてるやんかぁ~


『おまえはいつも適当や!
 ちゃんと見てないで適当に“パパすごい~
 って言っているだけやんか! それは褒めるとは言わない


え・・・どういうこと???

『お前のお袋なんかちゃんと
 “政昭さんありがとう!〇〇がこうなってすごくうれしい
 具体的にどこが嬉しいのか?すごいのか?ちゃんというけど
 お前はただ適当に“嬉しい”だけで終わる!
 それは普通褒めるとは言わない!』


私の普通では・・・ちゃんと褒めているつもりだったのに

18年一緒に生活して初めて知った衝撃の新事実

今みたいに思考特性(効き脳)について
人によって“普通”が違うことを知らなかったら

きっと・・・知ることなく過ごした主人と私のほめ方の基準の違い

こんなちょっとしたお願いするとか、褒めるとか、相手に要望を伝える
日常にある行動の一つが
夫婦でも自分が思っている“普通”と相手の“普通”が違うことに気づいていないと
価値観の違いって離婚したり・・・
長年がまんして熟年離婚したり・・・

普通の違いがわかるとそんなことまで防ぐことができるのかもしれない

今日、主人と私のほめ方の違いを知ったことで
我が家も熟年離婚・・・主人に愛想をつかれることを回避できた?

これからは、具体的にどんな風に嬉しいのか?
左脳に気を遣いながら褒めるように心がけよう
これも劣性の思考を鍛える訓練だとおもって・・・(笑)





★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/14 22:17 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
使いやすく・・・取り出しやすく
今日のおぼっちゃまのお弁当は
20140513.jpg
昨夜、私は仕事をしていて おぼっちゃまが米をといで
炊飯器の予約をしたら・・・・

なんと・・・・

炊飯器の予約をし忘れてて

私が起きたときには、炊飯器君はまだ就寝中(--;)

海苔巻作るはずでおかずの用意をしていなかったので
あわてておかずをつくり・・・おにぎりにして
朝ごはんとお弁当にした私

そんな時間がない私を見て・・・息子たちが

『ママ~すっごい~ 天才~!!!』

って言ってくれたので・・・

炊飯器を予約し忘れた長男への怒りよりも
天才気分でがんばることができました



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





バタバタでお弁当を作り終えると・・・お片づけの現場へ

今日は、別にこのままでもさほど支障がない家のお片づけ
現場も・・・至って普通の押入れの状況
2014051301.png
お泊りのお客さんが多いから布団が多いだけなんだけど・・・

このままだと、いつも人が泊まりにくるたびに
シーツや掛布団をさがしたり(^^;)

使いにくいっちゃ・・・使いにくい

そんなに減らすこともなく、お家の中にあるモノで

使いやすく・・・取り出しやすく

2014051303.jpg
すっきり片付いた(^^)v

ごちゃごちゃだったとなりの和室も・・・・

2014051302.png
  ↓
2014051304.png
すっきり

午前中だけでこの片づけっぷり・・・

やっぱ私・・・天才かも?!(笑)←商売だから当たり前なんだけど(爆)




★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/13 23:29 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
祝!田舎暮らしNO1
今日の主人と長男のお弁当は
20140512.jpg

昨日は、母の日だったんだけど
何もくれそうにない息子たち・・・

幼稚園の時の母の日のへたっぴぃ~な絵のプレゼント以外
何ももらったことがない

世の中は、母の日だとみんなお母さんにプレゼントしてるというのに
この私でさえ今年は、母にプレゼントしたぞ

主人なんか・・・実の母が亡くなっているから
私の母親に自分の母親が生きてる間にできなかったからと
母が好きなあじさいをプレゼント

うちの息子たちも私だっていつまで生きてるのかわかんないんだから
生きてる間に母の日のプレゼントくらいくれよぉ~

って、愚痴っていたら・・・・
ハーゲンダッツのチョコレートアイスを1個買ってきてくれた(--;)

ま・・・花束をくれとは言わないけれど
毎日、ごはんやお弁当作りをする母にハーゲンダッツ1個???

来年は、少しは小遣いためとけよ

と・・・寿命は135歳と占い師に言われた鬼母が言う(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日、お風呂から出てテレビをつけると・・・・

有吉ゼミに『田舎暮らしNO1』大分県宇佐市って・・・

えぇぇぇぇぇっ?! 

岳切渓谷が出てた

去年の夏に息子たちを久しぶりに遊びに連れていったし・・・
2013081802.jpg

我が家の玄関に飾られているこのパネルも実は・・・
2014051201.png
3年前にお友達のカメラマンに岳切渓谷で撮ってもらった

実は、私も大好きな場所である♪

さっき仕事でいない主人に
『有吉ゼミに田舎暮らしNO1で宇佐が出てたんでぇ~!』
って、報告したら・・・

『マジか?! 何もねんにのぉ~

たしかに・・・何もない(^^;)

でも・・・仕事でいろんなところに行くようになって気づいたことは

何にもないけど、自然がある

宇佐神宮もあるし・・・海もある

東京のように素敵なカフェやおいしいレストランはないけど
新鮮なおいしい食材やおいしいからあげがある!

なんたって一番のんびり素のままでいられるのは
やっぱり生まれ育った宇佐だけ

大好きな宇佐が田舎暮らしNO1

こんどからセミナーでは自慢しまくるぞぉ~



★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/12 22:44 ] | 大分情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごちそうはなくても・・・
昨日は、隆ちゃんと二人で東京デート
(女二人でデートもないけど 笑)

まず代官山で朝食
2014051105.jpg
子羊のローストビーフ
20140511.jpg

代官山でショッピングを楽しんで
渋谷ヒカリエに移動して今度は
隆ちゃんが楽しみにしていた
2014051102.jpg
パンケーキ

パンケーキって・・・ただのホットケーキに果物やクリームが
のっているだけだと思っていたけど・・・

違うんだね

なんとも言えないクレープのような生地に二人して大感激

だってさ・・・田舎にはパンケーキ屋さんなんてないしさ(笑)

他に
2014051103.jpg
フォーやエビなども頂いて・・・

2014051104.jpg
お腹いっぱいで羽田へとむかったはずが・・・

羽田でまた私がいつも立ち寄る立ち食い寿司屋さんへ
2014051101.jpg
大トロと中トロを頂きました




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





どんだけ食べたんだろう?っていうくらい
食べに食べまくった今回の東京

大分空港に迎えに来ていた主人に
楽しかった東京の話をひたすらしまくり(^^;)

お腹いっぱいなのにまた主人と鍋をつついた私

太ってしまうかも?!
明日からまたジム通いがんばるしかないか?(笑)

で・・・今日は、一昨日行って美味しかった中華屋さんの
リー麺をお取り寄せして
20140511.jpg
主人に食べさせると・・・

ごま油の効いたモロヘイヤのプリプリ麺に


主人も大喜び

自分が食べておいしかったものは主人にも食べさせたい

いつもわがまま聞いてもらっているからね

東京もいいけど・・・ごちそうじゃなくても・・・
やっぱ家で主人のとなりで
食べる夕飯が一番おいしい(^^)


★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/11 21:24 ] | 我が家 | コメント(0) | トラックバック(0)
人生何があるのかわかんない
昨日の朝、起きると・・・
20140510.jpg
太陽とスカイツリーがコラボしていた

カーテン開けたまま寝たので・・・
この朝日に起こされ、午前5時起床

ま・・・そのおかげでセミナー受講の前に
ブログも書くことができたんだけどね

9時半から6時までセミナールームに缶詰状態でお勉強して
  ↑
勉強嫌いな私がよく頑張りました

その後、打ち合わせをして・・・
夕飯は、六本木へ
ご飯の予約時間に少し早かったので隆ちゃんとお散歩して六本木ヒルズへ

なんか・・・私・・・自分でいうのもなんやけど
人に聞くこともなく東京のお街を歩けるようになって・・・
都会人みたいやわぁ~
    ↑
『都会人』って書くところが田舎者なんやけどね

夕飯は、ずっと食べたかったわらやき屋 六本木店
2014051001.jpg




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




またまたおいしいものばっか食べちゃいました
2014051002.jpg
藁でやいた根野菜がおいしいサラダ

2014051003.jpg
しめサバの炙り棒寿司

2014051004.jpg
一番食べたかったカツオのたたき

2014051005.jpg
これが一番のヒット! 藁で焼いたカマンベールチーズ

わらやき屋は、銀座や赤坂などいろいろな所にあるので
東京に来た際は、ぜひ!おすすめ

ただし予約しておかないと無理だと思いますよ

って・・・私が出かけると・・・本当にグルメブログになってしまうんだけど

昨夜の〆のケーキは
2014051006.jpg
散々食べたのにまたケーキを食べちゃいました

昨夜も隆ちゃんと話していたんだけど
去年、隆ちゃんと行ったシアトルでサンセットクルージングで
シアトルの夜景を見ながら・・・

まさか私の講座の受講生だった隆ちゃんと
シアトルで夜景を見るとか想像もしてなかったのに
人生なにがあるのか?わからんなぁ~

って・・・

昨夜も六本木のお街を二人で歩きながら・・・

隆ちゃんと六本木の街を歩くなんか
まったく想像すらしていなかったんになぁ~

本当に人生なにがあるのかわかんない・・・

でも・・・何があるのかわかんないから楽しい

これからドンドンもっと想像もしていないことがおきると思う

たまにはくじけそうになったり
やる気をなくしたりする時もあるけど・・・

それはそれでいいんだし

何があるのかわかんないことをワクワク楽しみにしながら・・・
人生を楽しもう

ということで・・・今日はこれから
人生を楽しむために珍しく観光をして東京を満喫してきます

隆ちゃんにパンケーキを食べさせてあげないと



★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/10 07:32 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
メニューなしの絶品料理
昨夜は、東京のお姉さまと待ち合わせて幡ヶ谷へ
向かったのは・・・龍口酒店

幡ヶ谷の駅の中にある中華料理屋さんなんだけど

メニューがなくてシェフのお任せで料理が次から次へと出てくるんだけど・・・
20140509.jpg
まず前菜としてくらげときゅうりの酢の物と鳥の照り焼きが出て

2014050901.jpg
黄ニラと自家製ベーコンの炒め物
田舎者の私は、初!黄ニラ

2014050902.jpg
生コーンとホタテの炒め物

2014050903.jpg
ジュンサイの冷製茶碗蒸し

2014050904.jpg
千切りしょうがと豚肉の炒め物

2014050905.jpg
何とか?(名前忘れた 笑)タケノコとえびの炒め物

2014050906.jpg
フカヒレ

2014050907.jpg
金時草と干しエビの炒め物

2014050908.jpg
フワフワチャーハン

2014050909.jpg
モロヘイヤの麺のリー麺

もう無理っていうまでドンドンでてくるお店で
なんと10品も食べてしまいました

お酒飲むとあまり食さない私が昨夜は
えらく食べて・・・とくにリー麺は

もうたべれませぇ~んっていう隆ちゃんですのでご心配なくの分まで食べて

隆ちゃんですのでご心配なくから
『先生がこんなに食べるのを初めて見た
と・・・驚かれたほど

だって・・・どれもこれも
脂っこくなく・・・
上品な薄味で・・・
しかも体に優しい漢方中華で
美味しかったんだもん




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




食事を終えてホテルの前のショップで買い物して
部屋に戻ると・・・
2014050910.jpg
夜景に輝くスカイツリーがきれい

よくよく見てみると・・・

なんと!!!!
2014050912.png
東京タワーまで見えるぅ~

窓の右には東京タワー、左にはスカイツリー

すぐに主人に電話して
『私、めちゃめちゃついてるって思わん~
  ↑
主人は一言『よかったのぉ~』(笑)

お腹いっぱいメニューのない中華屋さんで
体に優しい漢方中華を食べたにも関わらず・・・〆の
2014050911.png
ケーキまで頂いちゃいました

あ・・・別に遊びで東京に来たんじゃありませんよ
今日、これからみっちりセミナー受講してきます



=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/09 06:31 ] | おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行に便利 携帯シューズ
今日の長男のお弁当は
2014050805.jpg
昨日のお弁当に長男のキライなグリンピースを入れていたら
しっかり食べずに残していた

好き嫌いしちゃダメだと言って聞かせても
我が家の男どもは、キライな物は絶対に食べない

っていう私も絶対に大嫌いな牛乳は飲まないんだけどね

お弁当を作り終えて・・・仕事をしてから今日は東京へ

ホテルに到着すると・・・
2014050802.jpg
窓からなんと・・・
2014050801.jpg
初!スカイツリー

こんだけ東京に来てて初めて見るのもおかしいんやけど(笑)

めちゃめちゃラッキー

ホテルの部屋も広めだし
20140050805.jpg
あ・・・ツインですが・・・不倫旅行ではありませんよ

私の隣に寝るのは、おなじみの隆ちゃんですのでご心配なく

誰も心配しないか?!(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




3月に名古屋でこけて・・・顔にけがをして大騒動になった私
ようやく顔のけがもなんとか化粧で完全に隠せるまでに回復

同じ失敗をしないためにできることは何だろう?

と、考えた時に

どうしても仕事がら、ヒールを履いていることが多いので

飲み会など夜にはヒールをはかないようにする

という対策をとることにした

で・・・購入したのが・・・これ
2014050803.jpg
折りたためる携帯シューズ

ちゃんと外履き用に作られてて・・・
しかも、低反発ウレタンつき

だから長く履いても疲れない
2014050804.jpg
これで・・・もうこけて顔にけがをすることもないはず

ゴムで止めてコンパクトになるから
鞄の中に入れて持ち歩きもOK
おしゃれな靴と長く歩く時用の靴を持ちたい
旅行の時なんかに便利でしょ?

いろいろ種類があるのでご興味がある方はこちらをご覧ください
  ↓
旅行に便利 携帯シューズ

これでこけたらもう出歩くなって・・・
パパに怒られそうだから気を付けなきゃ




=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/08 16:54 ] | お勧めの一品 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せに生きるとは
今日の長男のお弁当は
20140507.jpg

今朝はちょっと早く起きたので
ごはんに模様を作って遊んでみました

ここで普通の母ならおかずを1品増やしてみようか?
なんて優しいことを思うのかもしれないけど・・・

そこは、自分中心の鬼母(笑)

ごはんに模様を作って遊んでみるのが私

facebookでみんなから『花畑みたい』と褒められたけど
ただ・・・遊んでみたかっただけ

だって・・・遊びや楽しみでもなきゃ
毎日、息子の弁当なんて作れないわよ




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




人は、死ぬときに審判を受けるっていうけど

『おまえの生き方はどうだったか?』って・・・

その時に私はいつでも

『楽しかったぁ~』って言いたい
  ↑
これ思考特性も出ているんだけど(笑)

『まぁまぁよかったです

でも・・・

『もっとこんなことすればよかった

って、後悔でもなく

何の後悔もなく『楽しかったぁ~』って
満面の笑みで言いたい


だから・・・毎日の面倒くさい長男のお弁当作りも
ちょっと遊んでみたり

面倒くさい苦手な仕事でも
ゲーム感覚で楽しめるように工夫してみたり

幸せに生きるって・・・

自分が幸せに生きようとするかどうか?

どんな面倒くさいことでも
自分がどんな風に取り組むか?!で受ける感情は違ってくるはず・・・

私は、毎日に少しでも楽しさを見つけて

最後の審判で『楽しかったぁ~』って言うために

自分が幸せに生きるために・・・

これからも面倒くさいことにも楽しさを見つけたいわ





★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/07 22:22 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
思考の違い
今日の主人のお弁当
20140506.jpg

主人が私が落として壊れたデジカメを直してくれたので(^^;)
いいのか? わるいのか?
今日も無事に弁当の写真を撮ることができました

修理できたということはまだまだ使え
ということなので大切にこれからも使うつもりです

この前から主人が
『スニーカーが破れたから買いたい』というので
昨日、近所の靴屋に二人でスニーカーを買いに行くと・・・

主人と私の思考の違いが効き脳の教科書になりそうなくらい明確に現れた

人の思考は4タイプあると言われている
買い物もこの4つのタイプで選ぶ基準が違ってくる

左脳の2タイプ
機能重視の青
   と
メーカーや耐久性の緑

右脳の2タイプ
人からのアドバイスの赤
   と
色や形 美的感覚の黄色


昨日の私たち夫婦の会話は

『これは?』(私)

『好きじゃない』(夫)

『これは?』(私)

『おっ! いいじゃんかぁ~』(夫)

サイズもあるみたいなので履いてみると・・・

『少し大きい もっと小さいサイズはない?』(夫)

店員さんに聞いても
その靴のサイズは25.5cmまでしかなく
主人のほしい25cmはない

『そんなに大きいの?』(私)

『少し大きいだけやけど・・・履いてて大きくなるかもしれんし』(夫)

こんな調子で主人の好みにあった靴があっても
サイズがなかったり・・・
サイズがあるスニカーは好みに合わないらしく

主人のスニカー選びに1時間近くかかったが
結局、思い通りの物がなく買わなかった

こんなこと・・・私ではありえない

少々、靴が大きくても自分の好みの色や形の物が合えば買う私⇒黄色

色や形よりもまず自分の足にぴったりくる物・・・
機能で物を選ぶ主人⇒青



昨日の主人のスニーカーを買うという1つの行動だけど
あきらかに私と主人との思考の違いが明確



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





物を買う基準が違うから

主人は私の買い物についていくとあれやこれやと見て周り疲れるようで
私は主人の買い物についていくとあれやこれやと文句が多く疲れる

そもそも私は、スニーカーが破れるまで買わない
ということがない


1、2年 履いていたらもしダメになった時のために
どこかに出かけた時に自分の好みの靴を見つけたら買っておく

主人のスニーカーも去年だったかな?
どこかに出かけた時に良さそうなものがあったんだけど
主人に買うようにいうと

『今のがまだ履けるからいい

私にしてみれば・・・あの時買っておかないから
いざって時に自分の好みや足に合うスニーカーがなくて困るんじゃん

主人にしてみれば・・・今、履けるスニーカーがあるのに
無駄に買ってどうすんだって思ってるんだけどね

昨日の主人のスニーカー選び
たかだかスニーカーを買うのに1時間近くも迷って
結局、自分に合うスニーカーが見つからなくて買わない

なんてことがあれば、以前の私ならイライラ

でも・・・

違いを観察していると・・・イライラが爆発しなくて済む

結局、自宅に戻って主人のサイズと好みに合うスニーカーを
ネットで検索して買うことにしたんだけど・・・

実は、主人の思考は実際に自分で履いて確認しないと買わないんだけど

たかだかスニーカー買うくらいでこんなに悩む主人に
やっぱりどこかイライラしている私の感情が伝わったらしく・・・

私に気を使って買うことにしたんだと思う(笑)

夫婦で買い物に行くと喧嘩になる・・・
なんてことよく聞くけど、実は意見が合わないのではなく
思考の違いを理解していないからなんだよね

思考の違いを理解すれば・・・
夫婦喧嘩なんかも世の中からかなり減るはず




★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/06 15:45 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家のホープ
今日は、連休で昨日から帰省した弟家族や妹たちと一緒に
毎年この時期の恒例行事である
母の実家である田舎の種まきへ

朝から13本海苔巻を巻き巻きして
20140504.jpg
家族総出で田舎へ

いい天気の中、みんなでいろいろワイワイ話しながらの種まき
2014050402.jpg

海苔巻は得意でも種まきは苦手な私は
いつもあまり役立たないんだけど

ここ何年か仕事で参加できなかった我が家のホープ
2014050401.jpg
ご主人様が参加しているので大丈夫

本当にこの人は何をさせても器用だから・・・
種まきも誰よりも早くこなす

口しか動かさない私がいなくても大丈夫なんだけど
今年は少しだけ真面目に種まきしたら・・・

『もう由美ちゃんいいよ

 疲れたろ 休みよ


みんなに比べるとほとんどやっていないんだけど
ちょっとやっただけであまり役に立たない私は
休憩するように母に言われた
   ↑
役得????(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




早々に種まきから退散して甥っ子ちゃんの写真撮って
遊んでいたら、コンクリートの上にカメラを落としてしまい

レンズのところが凹んでカメラのレンズが開かなくなってしまった

『ぎゃ~カメラが壊れたぁ~

みんな種まきしているのに一人大騒ぎする私

でも・・・ま・・・いっか
これで去年から欲しかった一眼レフが買える


私の思考特性はすぐに新しい物が欲しくなる変化型

片づけの仕事をするようになって
前よりはずいぶん物を大切に長く使うようになったものの
すぐに新しい物が欲しくなる特性には変わりはない

田舎から帰宅して夕方・・・

さてさて新しいカメラをネットで検索しよう・・・

と思ったら・・・

『ほら

ご主人様が直してくれました

が~ん

『物は少々のことなら直せる 
 物は大事に使わんと

2014050403.jpg
この方・・・私とは正反対の思考特性・・・物を大切に長く使う方

これを機に新しく一眼レフを買おうという私の思いも一網打尽

夜になると・・・この度4月の移動で小隊長さんに昇格したご主人様のお祝いを
うちの両親と兄弟が開催してくれた

お祝いにご満悦のご主人様ですが・・・
かわいい甥っ子ちゃんにメロメロ
2014050405.jpg

弟と妹と義妹から昇格のお祝いにともらったグラス
2014050404.jpg
これからこのグラスでまた飲みなおし

うちの両親や兄弟にいろいろしてくれている
我が家のホープである主人だからこそ

うちの両親も兄弟も主人によくしてくれる

世の中・・・持ちつ持たれつだねぇ~

・・・・私・・・義父にはあんまりよくしてないかも????(反省



★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ



[2014/05/04 21:33 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のブログ
今日の長男のお弁当は
20140502.jpg
昨日、杵築でみんなで仕事のアイデアを出し合い
午後から貝堀に行き

家へ帰宅したのは、午後8時←貝堀で遊び過ぎた

それからお風呂に入ってご飯を作って
主人と私の夕飯は午後9時からでした

もうただでさえ最近、草むしりや掃除をしまくって
疲れてんのに
貝堀までやっちまった私は今朝はさすがにヘトヘトだったんだけど・・・

やることやっておかないと

遊びに行けなくなったら困るしぃ~

っていうことで・・・眠たい きつい体をおして
長男のお弁当を作ってやったんだけど・・・

今日のお弁当は、野菜ばっかで
ちょっとヘルシーすぎたかしら?

ま・・・長男は丑年だからいいか



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日は、ゆっくり家で過ごそうかともおもったんだけど・・・
せっかく私のポンコツ頭がみんなのおかげで
つながりだしたので、また今日も豆ちぎりのバイトの桂子さん以外は
おいしいちりめんの店 杵築あべ商店へ集合

忙しいって言った晴美さんまで大分からわざわざやってきてくれた

昨日に続きどれだけみんな私のわがままに付き合ってくれるんだろう
感謝感謝

くっちゃべりながらも昨日に続いて仕事ははかどりまくり
ついでにみんなでランチを食べようと・・・
おいしいちりめんの店 杵築あべ商店近くのお寿司屋さんざこば亭

海鮮丼を頼むと木桶でやってきたぁ~
2014050201.jpg
左が『上』 右があわび入り『特上

もちろん私が注文したのは・・・『特上』
2014050202.jpg
めちゃめちゃ豪華やろ?

こんな豪華な海鮮丼を目にすると・・・ついつい
2014050204.jpg
ビール と言いたいが・・・
ノンアルコールビールで我慢した←えらい?(笑)

みんなでおいしいランチを前にして
『桂子さんも一緒だったらよかったのにぃ~』って言っていたら

いました
2014050203.jpg
桂子さん 
ざこば亭の箸置きになってまでも私と一緒にいたかったのね(笑)

なんて今日もバカ話ばっかりしていたので
今日のブログネタに困ることもありませんでした


★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ


[2014/05/02 23:44 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
田舎のおばさん
今朝の長男のお弁当
20140501.jpg
久しぶりに梅しそ海苔巻を作ってあげようと
ごはんをボールに入れていると・・・

昨夜、ごはんをしかけた長男が水の量を間違えたらしく
おかゆのようなごはん

べちゃべちゃ酢飯で作った梅しそ海苔巻となりました

息子たちを送り出し・・・
主人が帰宅するのを待って・・・
今日はおいしいちりめんの店 杵築あべ商店

一人で資料作りをしていてもまったくやる気の起きない私の思考も

人が集まって
いらない話をごちゃごちゃしているところだと
なぜだか次から次へとアイデアが湧いてくる

もう何日も仕事が進まないせっぱ詰まった私は
仲間の一人であるおいしいちりめんの店 杵築あべ商店
みんなを集めて仕事をすることにした
   


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





私の仕事が進まないからと仲間を集めようっていう
わがままな私に付き合ってくれる優しい仲間たち

それだけならまだしも・・・せっかく杵築に行ったんだから

『貝堀りがしたい~』っていう
さらなる私のわがままに

昨日まで嘔吐下痢で寝込んでいた隆ちゃんまで私の一言で出てくるはめに・・・

『この税金が上がった今、500円であさりが

 いっぱい採れるかもしれんのに

 晩御飯のおかずを採りにアサリ掘りに行くでぇ~


という私に隆ちゃんが言った一言

『なんでも採りたがるなんて

 田舎のおばさんみたいですよ


  ↑
失礼な 田舎のおばさんやけど・・・私は消え物
食べ物以外は捕獲しないわよ


私の誘いにいやですといいながらもやってきた隆ちゃんと
地元代表私達の保護者として桂子さんの三人で意気揚々と午後3時から
1969207_629294560490906_486227735552826989_n.jpg
いざ・・・あさり掘りに出陣←貝堀りの恰好ではないと笑われたけど(笑)

でも・・・掘れども掘れどもあさりはまったくいない

場所を変えて、堀りやっとハマグリが20数個ほど

しかたなく帰ろうとすると・・・
ぬかるみにはまり動けなくなり・・・
10338323_235714669957070_3943104582013805406_n.jpg
私がうまって喜んで写真を撮っていた桂子さんも埋まり

助けようとしていた隆ちゃんも埋まり

私は、長い長靴をはいていたからいいものの・・・
短い長靴の隆ちゃんも桂子さんも泥だらけ

みんなでワイワイギャーギャー大騒ぎの貝堀り
資料作成で最近、行き詰っていた私にはいい気晴らしになった

結局、捕獲できたのはアサリでなくハマグリだけ
2014050101.jpg
貝堀り代として、見張りのおじさんに払った500円にも満たない量

でも・・・桂子さんのところの義父さんが捕獲した立派なハマグリを
2014050102.jpg
おみやげとしてもらったので、500円以上の成果

おかげで今晩の我が家のおかずは
2014050103.jpg
豪華

『来たくなかったのにぃ~』と泥だらけになりながらも
私につきあってくれた隆ちゃん

『遭難したらどうしよう もう家に帰りたいぃ~
自分の家は目の前に見えるのに遭難を心配しまくっていた桂子さん

二人のおかげで腹の底から久しぶりに大笑いして
ストレス発散できた楽しい一日

私のわがままにつきあってくれてありがとう



★効き脳活用セミナー
アヴァンティー北九州イベントで6月1日に開催決定

効き脳を知ると・・・

・コミュニケーションがうまくいく
・自分の強みと弱みを知る事ができる
・苦手な思考の使い方がわかる
・自分の個性を知ることができる
・人を客観的に観察できるようになる

などなどのご利益はたくさん
ご興味がある方は、お申込みは⇒アヴァンティー北九州イベント


=ことだまセミナー=

日時 5月20日

   午前 9時半~13時

   午後 14時半~18時 (残り3名)

入門講座+運気講座(3時間半)通常13500円⇒10000円

セミナーの詳細は⇒ことだま師あんとみ姉さん

申込み先⇒ことだまセミナー(日程に午前・午後の希望記載お願いいたします

お早めにお申込みくださいませ
[2014/05/01 23:42 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |