四十肩
今日の長男のお弁当は
20130930.jpg
どうも四十肩?!なのか???

肩が痛くて上がらない

冷凍室にあるものでとりあえず作った長男のお弁当
少ないおかずをカバーするのは
t02200165_0800060012685354481.jpg
杵築 あべ商店のソウル昆布
いつものように買ったんじゃなくて・・・
あべ商店さんから頂いたピリ辛の昆布の佃煮

『やみつき』って書いているだけあって・・・
長男がハマってしまいましたぁ~

あべ商店の長女高井さん・・・いつもありがとう



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




2日間もブログ更新できず・・・すみません
私がブログ更新しないから片づけ仲間の
隆ちゃんも・・・けろりんさんも心配していたみたいで
今朝、隆ちゃんから
『先生・・・大丈夫なんですか?』って電話頂いて

とにかく肩こりがすごくって・・・
仕事はいっぱいあるんだけど
肩が痛くて仕事もできない状態で

昨日、両親が通っている整骨院に行くと・・・

『どれだけ痛みに強いんですか?
 こんなになるまでよく我慢できますね


って・・・感心されちゃった(笑)

もともと肩こり症だから仕方ないって思っているから
少々、肩がこっても最近では、整骨院にも行かなかったんだけど

『若い頃は、自然によくなったことも
 お年になると・・・ケアが必要になりますから


四十肩になるってことは・・・もうケアが必要なお年ってことなのね
でも・・・整骨院に行ってケアをしていただいたおかげで
昨夜は、押し迫った資料を一気に作りあげることができた

すると・・・また今朝は、四十肩?!
肩が上がらなくなっちゃったんだけど・・・

痛いからって動かさないともっと悪くなるみたいで
痛みをこらえてラジオ体操してみたり
拭き掃除をしてみたり

昼には、動くようになりました

今回の肩こりで学んだこと・・・・

お年頃になると、ちゃんとケアしなければ
ドンドン体にガタがくる


まだまだ若い・・・って思っているのは気持ちだけ
やっぱり体は正直
気をつけなきゃ
[2013/09/30 21:24 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
片づけの神様
昨日、昼と夜といっぱい寝たにも関わらず・・・
今日も体に重石が載ったように重い朝
息子のお弁当は作りたくなかったけど
『明日もまた購買で弁当買う?
って、聞かれたので仕方なく、母に頂いたおかずなんか詰めて
20130927.jpg
とりあえず作った長男のお弁当
好き嫌いが多い息子だと購買の弁当も嫌いなようで

今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



先週、行った龍神パワーツアー
201309271.jpg
私のセミナーを受講したのがきっかけでお片づけの世界に入ってきて
何年か前まではまったく知らなかった人たちが
友達になって
私のことを手伝ってくれるようになって

一緒に旅行に行くようになるなんて・・・

人の縁とは不思議なもの

今日も、私がくたびれて寝込んでいると・・・
仲間の一人である隆ちゃんが突然、電話してきて
『今、先生の家の前に来ています

       

何事かと思えば・・・
201309273.jpg
弱っている私のお見舞いだと

この隆ちゃんの龍神パワーツアーのブログが面白い
どんだけ私のこと好きなんだ?ってくらい私の後ろ姿出してます(笑)
     ↓
龍神パワーツアー隆ちゃんブログ

昨日は、実世ちゃんが一宿一飯のお礼とトイレをピカピカにしてくれ

一昨日はセミナー受講に来たのに
ケーキを焼いてきてくれる真理代ちゃん
私の飲むつまみを持参してくれるあべ商店の長女高井さん

ほんの何年か前まで知らない人だったって
思えないくらいみんなつながってて

片づけの神様が引き合わせてくれたご縁
みんながいるから頑張れる
みんながいるからいつも笑っていられる
みんながいるからつらい現場も楽しい

片づけの神様・・・みんなに出逢わせてくれてありがとう

[2013/09/27 22:38 ] | myフレンド | コメント(4) | トラックバック(0)
お疲れさま
今日は、朝、東京から私セミナー試験管としてやってきて下さった
YASさんをお・も・て・な・し

まずは宇佐神宮
20130926.jpg
秋晴れで気持ちいい朝の散歩になりました

自宅にもどると・・・昨日の試験セミナーの振り返り・・・

まだまだ問題点、改善点、いっぱいあったぁ~

よかった点は・・・
話がうまい  

話はね・・・それで飯食ってんだから(笑)

準備がよくできていた  

これも片づけの講師やってんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど(笑)

これから指摘された点をもう一度見直しして
もっとすべての思考の方に伝わるセミナーができるように頑張らなきゃ



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




昼においしいからあげランチを食べに行って
空港へは、我が家に泊まっていたみよちゃんに送ってもらい
ようやく私の今月の仕事は終了

もうさすがにヘトヘトで

9月に入って久留米、北九州、宮崎、福岡、奄美、臼杵、旅行に長崎
どんだけ移動したんだろうってくらい移動して
よく体がもったもんだと自分でも感心した

すべてが終わったことを主人に電話して
『協力してくれてありがとう
お礼をいった

私は移動だけど・・・私がいない間
主人が家のことをやってくれたおかげで
無事に倒れることもなく試験を受けることができた
今朝は、お弁当も朝ごはんも作れなくて・・・
ごめんね・・・

自分にもお疲れさま
明日は、ゆっくり体を休めよう
よくこの1ヶ月がんばったね
私の身体・・・お疲れさま
[2013/09/26 19:51 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
人に助けられている
私の今年の目標の一つは、4月と7月に東京まで行って
勉強しているEG公認アソシエイトに合格すること

とうとう・・・その認定アソシエイトの試験の日が来てしまった

まったく勉強もできていないというのに・・・
何度、試験自体を取り消そうと思ったことか

私の仲間たちが受講することになっていたから
負けず嫌いの私としては、途中で断念することもできずに
今日という日を迎えてしまったわけだけど

昔、2級講座やっていた頃、講座の前はいつも胃が痛くて
夜中に目が覚めていたんだけど・・・
久しぶりに今日、同じように胃痛で夜中に目が覚めて

人が作ったスライドでセミナーやるのって
よっぽど・・・自分の中でストレスになるんだなぁ~
って、実感しちゃった(笑)

しかし・・・めちゃめちゃ緊張していた私だけど
まったく知らない人たちに向けてセミナーするわけでもなく
いつもセミナーに来てくれる仲間たちが受講してくれていたこともあって

セミナーはじめちゃうといつもの調子で楽しくなっちゃって

はじめのうちだけ緊張していたものの
結局、いつもの調子でベラベラしゃべることができました

言葉がでらんかったらどうしよう

って、思っていたけど・・・要らん心配やったみたい



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




なんかいつも片づけとは違うことをしているように思われるけど・・・
実は、常に片づけが中心にあって

今回のこのEG

人によって性格が違うように片づけ方にも違いがあるんじゃないか?
って思ったのがきっかけで学ぶようになった

実際に学んでいくと・・・やっぱりこれは片づけにも応用できる
って、思ったから今回の公認アソシエイト試験に至ったわけなんだけど・・・

緊張していた私もみんなのおかげで
2013092501.jpg
楽しく

2013092502.jpg
笑って

無事、セミナーを終えることができました
感謝感謝

セミナー終了すると、試験管として東京からわざわざ来てくださった
中村先生から

『すまちゃんは、とにかく話がうまい
 さすが講師をやっているだけある

って、褒めてもらえたのはいいんだけど・・・

話がうまいってだけで・・・内容については何も言われなかった

いくら話がうまくても内容があってなければ不合格じゃんかぁ~
って、思ったモノの・・・
私の思考特性のいいところは

すぐに忘れるところ

みんなでオフ会で美味しいビールとおつまみを頂くと・・・

すっかりセミナーのことは忘れちゃって
またワンマンショーのようにしゃべりまくっちゃった(笑)
20130925.jpg
みんな貴重な時間とお金をありがとう
おかげであきらめることなく、挑戦することができたわぁ~
感謝感謝です ありがとう

私は本当にいつも人に助けられているなぁ~
[2013/09/25 23:58 ] | 講座報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
九州全県制覇
今日も長崎・諫早LIXIL長崎で、午前と午後の2回セミナーやって
また、優しい父上様の運転で自宅へと無事に帰宅しました

帰りの車の中で明日、開催する自分の知る科学 EG
講師試験のためのセミナーシナリオを覚えようと思っていたけど
結局、見ている間に寝てしまいました

父上様いわく・・・

『おまえ・・・いびきかいて寝ていたぞ

    

『・・・・

歯ぎしりをするのは、自覚していたけど・・・
とうとういびきまで

よっぽど疲れていたのね・・・

21日から24日のこの4日間の移動で・・・
大分から熊本、宮崎、鹿児島、福岡、佐賀、長崎と移動している私
4日間で九州全県制覇じゃんかぁ~
どんだけ私は移動しているんだろう



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今回は、私が霧島を宮崎に近いと勘違いしたことと・・・
お世話になっているLIXIL長崎さんからの依頼で
旅行の後のセミナー依頼でも私が受けたかったたりして

ちょっとハードなスケジュールになりすぎて

さすがに今回だけは、いつも何も言わない主人も

『ちょっと日程を考えないと』と、怒られちゃった

LIXIL長崎支店の社員の方からも
『めちゃめちゃ忙しいみたいなんですけど・・・体は大丈夫ですか?
 健康診断受けてますか?』

心配してもらう始末

ま・・・最近のハードスケジュールで疲れは出ているものの
いたって健康なんだけど・・・

やっぱり体が資本の仕事
ちょっと日程を考えなければと思いつつも・・・
まだ大丈夫って過信しているところはあるかもしれない

今回は、優しい父上様の協力でなんとか乗り切ったけど
少し考えないとなぁ~と思っていたのに

今回、LIXIL長崎支店さまを通してセミナー依頼をして下さった
セキスイファミエス長崎支店さまから、12月のイベントの仕事依頼にも

『ありがとうございます』って引き受けちゃった

ま・・・日程はちゃんと空いているところに入れたからいいんだけど
最近、企業依頼が増えているから・・・
少しスケジュール調整考えないと

って反省している前に・・・
明日の講師試験どうしようか

何もできていないぞぉ~
[2013/09/25 00:01 ] | 仕事 | コメント(5) | トラックバック(0)
犯罪は犯してないよ
今朝は、5時に起きてまた出かける準備をして諫早へ

でも・・・優しい父親が運転手だったので
後部座席で爆睡してたけど

で・・・神社めぐりのおかげで筋肉痛で足はガクガク
たっているのがやっとやったけど、相変わらず口は達者で(笑)
午前と午後セミナーやって

セミナーが終了すると・・・また運転手の父に連れられて
お片づけのカウンセリングへ佐世保へ

終了して諫早に戻ろうとしたら父が高速を乗り間違えて
諫早に戻って来れたのは、午後8時

それから父と二人で優しいLIXIL長崎の社員の方に教えてもらった
諫早 吾妻鮨

疲れ果てて写真は撮り忘れたけど・・・
父は特上鮨と味噌汁で私は生ビール2杯とアナゴとマグロの大トロ食べて
お持ち帰りで大トロとマグロ巻を頼んで1万円がおつりが来て大満足でした




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今日も一日中、フルに活動した一日でしたが
人に必要とされるって、活力なる
疲れてても私の話を聞いてくれたり・・・
私に出逢ったことで喜んでくれたり・・・
必要とされるってエネルギーに変わる

今日も私は知らなかったんだけど
私はどうも地元の大分合同新聞に載っているらしくて

私はブログのコメントで知ったんだけど

これ7月に取材受けてて、いつ掲載されるかわかんなくて
私も実は、すっかり忘れていて

夕方、心配症の母に
父はちゃんと元気だと伝えるために電話すると
大分合同新聞をとっていないから内容を知らない母から

『由美ちゃん、なんか新聞に載ってるらしいな?』
って、言われたから

『大丈夫! 犯罪は犯してないよ』って言っておいた(笑)

どうも近所の人から電話があって私が新聞に載っていることを知ったらしい
取材を受けたことも何も言ってなかったから驚いたみたいだった

でも・・・他県ばっかりで仕事が多い私が
地元の新聞で紹介してもらえるって有難い

また・・・この記事を見て・・・
私のことを知って、私に会いたいと思ってくれる人が増えて
地元で・・・
一人でもたくさんのお片づけで困っている人の
お手伝いができれば嬉しいな

ではでは・・・明日も諫早で午前と午後セミナー
頑張るしかないでしょう
[2013/09/23 23:02 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
移動距離700キロ
今回のスマサマツアー移動距離700キロ

ほんの3年前まで高速が運転できなかった私が
一人で700キロも山道をクネクネカーブを見事な運転さばきで

スローテンポなお車を見つけると・・・

『どけぇ~早よいけそぉ~

と、車の中で叫ぶが・・・聞こえるはずもないので・・・
拡声器を車に取り付けたいと私が言うと
仲間たちは

『先生・・・右翼ではないんですから

昨日から私がずっと運転しているので
みんな心配して『運転を変わります』って言ってくれても

『私が横でイライラするよりも運転した方がマシ

って、私が言うと・・・

『安心して私に任せてくださ~い

と・・・法定速度を守りすぎて警察に返って危険です
って注意された隆ちゃんが言う

『隆ちゃんだけは、どんなことあっても
 運転を任せることはないから安心して

がはははははっ・・・

こんな感じで車の中でも大爆笑だったから
居眠り運転するはずもなく・・・・無事に帰宅することができました

お土産に買ってきた馬刺しで・・・今日の息子たちの夕飯は
201309231.jpg
馬刺しの握り寿司

主人も子供たちも美味しい馬刺しを
めちゃめちゃ喜んで食べてくれました



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今朝の霧島の朝日
20130922.jpg

201309222.jpg
霧島って、やっぱどこか神秘的

201309223.jpg
空の雲は、すっかり秋の雲になっていて・・・

この他にもいろいろ今日もあったんだけど・・・
明日、私は6時10分には長崎へ仕事に向かうので

また次の機会に・・・

昨日、今日で700キロも一人で運転して移動して
明日は長崎~って思っていると

別に私は『連れて行って』って言わないんだけど
優しい優しい父が連れて行ってくれることになった
  ↑
こう書いたら・・・仲間たちがきっと・・・

『先生・・・怖~い
 また思っていたとおりになってるしぃ~
と、つぶやきます
[2013/09/22 23:01 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
スマさまツアー
やってきました龍神パワーツアー

一年前・・・本物の神様でなく・・・
カミサマというニックネームの方が主催する山陰スピリチュアルツアーなる怪しい楽しいツア-に参加した時

いつか山陰に負けないくらい?
それ以上の九州のパワースポットを巡る
九州スピリチュアルツアー
山陰のカミサマツアーをパクって
九州スマサマツアーを作ろう
と、思ってから1年・・・・

やってきましたスマサマツアー
20130921.jpg
熊本の雄大な景色にご満悦の仲間たち

そのままナビの検索にも出てこない龍王神社を目指すも
さっぱり道はわかんないんだけど・・・

なぜか無事に辿りついちゃって
201309212.jpg

私がすっごい太陽の写真を撮ったら
負けじと撮りまくる仲間たち
201309211.jpg

しかし・・・残念ながらパワー写真ナンバー1は私

そのまま一路宮崎へ
途中でみつけた白蛇神社へよってお守りを何気に買うと・・・

なんと・・・


白蛇を頭の上に乗せられちゃいました
201309214.jpg
注:顔が引きつっているでしょ?(笑)

白蛇神社で金運をもらい、目指す東霧島神社へいくと・・・
201309215.jpg
さすが奄美のユタさまに言われて行っただけあって
すっごいパワー

龍神さまのパワーを皆様にも・・・
201309216.jpg
すごいでしょ?

やっぱここでも私が一番すごい写真を撮ったのよ
(あくまでも負けず嫌いの私


すごい写真を撮って気をよくしたのもつかの間・・・
このすごい階段を登り
201309217.jpg
ここでも負けず嫌いの私は一番に登り切った

201309218.jpg
登り切った先には、やっぱりオーラに包まれた神殿が・・・

東霧島神宮を1時間堪能すると・・・
そのまま車を飛ばしてホテルへ
201309219.jpg
みんなにきれいな夕日を見せてあげたくて・・・

ホテルに到着すると、私に『早くでろ
と、せかされながらのんびりメンバーは温泉に入り

めちゃめちゃ豪勢な食事をたべて
2013092110.jpg
ご満悦で記念撮影

大分から熊本、宮崎、鹿児島の強行突破旅行だったけど・・・
2013092111.jpg

仲間のこの満面の笑顔が見れて幸せ

スマサマツアーは、明日へと続く・・・
[2013/09/21 22:54 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
人生も片づけも一緒
今日の長男のお弁当は
20130920.jpg
3日続いた文化祭と体育祭も今日で終わりのようです

仕事があるので私は、見学にも行かなかったけど
長男も『来なくていいから』って言うし

主人のお弁当は
201309201.jpg
今日も午後から原野火災があったらしく
夕方、電話すると・・・
『いい汗かいた』と
まるで運動の後のような感想を言っておりました


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




明日から仲間たちを連れてパワースポット巡りに行く

どうしても私と一緒に幣立神宮に行きたいらしい
もう7月から日程をあけて・・・
どうせなら1泊で私がおすすめの神社を回ろうか

3連休だから早くにホテルの予約しなきゃと
幣立神宮近くの高千穂あたりで宿泊するはずが

また私のポンコツ頭が
幣立神宮と天岩戸神社の間に霧島神宮があると思い込んでしまい

熊本(幣立神宮)と宮崎(天岩戸神社)の間に
鹿児島(霧島神宮)???


九州の地図を想像すれば誰でもわかるはず・・・
熊本と宮崎が隣同士でその2県の下が鹿児島なのに

地図を見ながらホテルも予約したはずなんだけど
自分の勘違いにもまったく気づかずに予約

この勘違いに気づいたのは、ほんの3日前

大分出発して熊本、宮崎、鹿児島と車で1泊2日で回る?
いくらなんでも私の運転で無理でしょう?
ホテルをキャンセルする?
今から別のホテル取れる?

私のポンコツ頭をフル回転させて考えた

でも・・・
間違えたってことは何か意味があるに違いない
   ↑
落ち込むことなく、すぐに前向きに考える私

行く予定にしていた神社を見直し
間違えたホテルに宿泊する予定でルートと神社を変更していくと・・・
やっぱりちゃんと意味がみえてきた

明日からの旅行は、ただのパワースポット巡りでなく
龍神パワーツアー

何か大きな間違いや失敗をした時って
よ~く考えると、ちゃんと意味があるんだよねぇ~

ただの失敗やただの間違いじゃない
人生にはすべて意味があるんだから
よく考えてみることが大事なんだよねぇ~

片づけだってそう・・・
片づいていないのにはちゃんと意味がある
ただ物を捨てればいいってもんじゃない
ただきれいに片づけたらせっかくの意味にも気づけない

人生も片づけも一緒
[2013/09/20 22:29 ] | | コメント(3) | トラックバック(0)
月見
今日の長男のお弁当
20130919.jpg
昨日も今日も文化祭ということで
見た目よりもボリューム重視?!で
ちょうど上質なちりめん店 あべ商店から上質な味付けのりを頂いたので
丸い大きな海苔おにぎり (高井さん、ありがとう

お弁当を作り終えてテレビをちょっと見ていると・・・
今日の中秋の名月の話をニュースでやっているのを聞いた次男が

『ママ 今日は中秋の名月でしかも満月っち
 次は2021年しかないっち 言いよんよ
 お団子作ってお月見をしないと


誰に似て・・・イベント好きなんだ??? 私? (笑)

『ママ、今日も仕事やし~

仕事は午前中だけやけど・・・

すると・・・近くに住む母が
『今日は中秋の名月だからアユトとお団子作ろうと思うけん

ラッキー♪ 

ということで・・・
夕方、母と次男でお団子を作ることになった
2013091901.jpg
もち粉をコネコネして・・・

茹でて・・・
2013091902.jpg

ばあちゃんと二人でお月見団子を完成させました
2013091903.jpg
ちょっと見た目は不格好やったけど(笑)

味は抜群

来年からも次男に作ってもらおう




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日、私は車で1時間ほどの玖珠の高齢者大学で
生前整理についてお話させて頂いた

私よりもずっとずっと人生の大先輩へのお話は
いつもとっても緊張するのですが・・・・
みなさん真剣に聞いてくださり
あっという間の1時間半

セミナーを終えると、86歳のおばあちゃんが

『私はずっと片づけが苦手やったけど
 
 去年、骨折して入院して退院したら
  
 ここは誰の家?っていうくらいきれいに
 
 息子夫婦が家の中を片づけてくれて
 
 先生が言ったとおり、モノがいっぱいあったら
 
 どこから片づけていいのか?わからんかったけど
 
 息子夫婦が片づけてくれてから
  
 今は、モノが少ない分、片づけも楽やし
 
 片づけることも苦でなくなりました


嬉しいご感想を言ってくださって

ちょうど私の亡くなった祖母も生きていれば87歳
祖母から喜んでもらえたようですごく私も嬉しくなった

腰の曲がり具合といい・・・なんとなく本当に祖母を思い出させてくださる
かわいらしいおばあちゃんに感謝感謝

セミナーを終えると、昨日、片づけ仲間の桂子さんが
美容院に行って、なんか若返っていたので悔しくて
私も我慢できずに美容室へ
桂子さんには負けられん

髪も切って、ちょっと気分転換できて
月見でいっぱい

あぁぁ~今日もビールがうまい
[2013/09/19 21:48 ] | 我が家 | コメント(6) | トラックバック(0)
新しい出逢いがある
今日から金曜日まで文化祭と体育祭だと
普通なら寝坊助の長男が朝からルンルン

そういえば私も高校生だったころ、いつもは寝坊助なのに
早くから起きて、母にバーガーパンを買ってもらって
前日からハンバーグを作って
手作りハンバーガーを彼氏のために作ったり
   ↑
その当時、宇佐の田舎ではマックというものがなかったから
テレビで見るハンバーガーって、いわゆる憧れの食べ物で
自分で再現するしかなかった時代

そんな自分の青春時代を思い出すと
なんとなく長男のお弁当も長男のルンルン気分に合わせて・・・
20130918.jpg
ルンルン気分になれるような弁当を作っちゃいました

手作りハンバーガーなんて作る気力はさすがにないけどね



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今日は、午後からお片づけの現場でした

最近、ほとんど1ヶ月の日程が埋まってしまう状態で
以前のように自分主催のセミナーや自宅セミナーって・・・できない

『自宅セミナーされないんですか?』ってよく聞かれるんだけど・・・
ちょっと待ってね~

新しい出逢いがあるセミナーって
私は、大好き~

先週の奄美大島でのお片づけセミナーでも
まったく今まで知らなかった方々がセミナーを終えると・・・

201309164.jpg

201309165.jpg

201309166.jpg

201309167.jpg
次から次へとお礼を言いに来てくださって

まるで芸能人並み?(笑)

最近では企業や市からの依頼でしか・・・
みなさんにお会いすることができないんだけど

自主開催の時よりもたくさんの方に出逢えるのが
この依頼セミナーのいいところ

家に居てセミナー資料を作っている時は
いつも来てくださる方々を想像しながら・・・

どうしたら? 来てくださった方が喜んでくれる?

めちゃめちゃ苦労しながら作るセミナー資料で
みなさんが笑顔になってくださる瞬間

講師やっていてよかったなぁ~って思えます

苦労もあるけど・・・
喜びの方が多いからこの仕事を続けられている

明日は、玖珠で高齢者学級で生前整理についてセミナー

週末23・24日はLIXIL長崎支店
セキスイファミエス長崎支店 リフォームフェアー
九州各地で大好評いただいている“家事が楽になるキッチン収納セミナー”を開催

時間や詳細はLIXIL長崎支店へお問合せを

またたくさんの人に出逢えるのを楽しみにしております
[2013/09/18 22:12 ] | 講座報告 | コメント(5) | トラックバック(0)
一人よりも・・・
今日の長男のお弁当
201309171.jpg

主人のお弁当は・・・
20130917.jpg
いつものように長男のお弁当より・・・おかずが多いです(笑)

一昨日、私を空港まで迎えにきてくれた主人が

『おまえがおらん時、俺が残ったおかずとか使って
 海渡にお弁当作ったけんなぁ~


へへへぇぇぇ~

『パパ・・・すごいなぁ~ 何でもできるなぁ~
って、関心して褒めると・・・

『おおお~ 何でもできるけん

妻がいないことが多いと主人はドンドン進化していきます

でも・・・あんまり主人が何でもできるようになってしまうと・・・
私の存在意味がなくなってしまいそうで
ちょっと不安???(笑)




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今日は、夢と幸せをカタチにする幸夢店 エッジライフの社内研修に隣の中津市へ
201309172.jpg
みなさん真剣に取り組んでます

今回のお題は『課題』だったのですが
みなさん、それぞれの課題を見つけ出しただけでなく
会社全体の問題や課題を見つけ出すことができました

社長、一人だと見つけられないこともなぜかみんなで考えると
いろいろ表面上のことだけでなく
掘り下げた問題点まで見えてくる

一人ではできないことも
みんなで協力すればできることもある


我が家だって・・・
私一人だときっと家事や仕事に追われて・・・
今みたいに仕事をすることはできなかった

家族みんなで協力してくれているからこそ
仕事も家事も両立することができている

一人よりも二人・・・
二人よりも三人・・・

これからの、夢と幸せをカタチにする幸夢店 エッジライフの成長が楽しみ~

[2013/09/17 23:23 ] | 講座報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
指さされるぞ
昨日、無事に奄美から自宅へと帰宅した私

奄美の仕事依頼が来た時から頼まれたのはいいけど・・・
台風の季節だけど行けるのかしら?
それが心配だった

きっと私が必要ならば・・・・
私にとってこの仕事が必要ならば・・・
行けるはず
って、思っていたら

発生した台風も奄美にはあまり影響を与えることなく
飛行機はちょっと揺れたけど
福岡空港へは、主人が迎えに来てくれて

帰宅すると、私のおみやげ話を待っている息子たちに
奄美のきれいな景色を見せてあげた
201309163.jpg
すっげぇ~と発狂する息子たち

20130916.jpg
ママだけいいなぁ~

ここでウミガメが産卵すると教えると・・・・
201309161.jpg
行きてぇ~と叫んだ(笑)

来年は沖縄に連れて行こうと思っていたけど・・・
奄美大島に家族旅行に行きたい

この素晴らしい景色と
奄美の人の優しさに息子たちをふれさせたい



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今回の奄美では・・・
何気に沖縄から奄美に向かう飛行機の中で
『次に沖縄に行った時にはユタに会いたいなぁ~
なんて思っていると・・・
(注:ユタとは神から授かった言葉を哲学的に落し込み助言をする人)

奄美に行くとなぜか?私が会いたかったユタの話題になって
『私、ユタに会いたいんですぅ~
って言ったら、最後の夜に丸親トーヨー住器の社長さんの知り合いのユタさんに逢えて

一番、今、私が会いたくてたまらない
亡くなった祖母のこととか聞かせてもらえて
涙・・・涙・・・だったんだけど

私は手相で135歳まで生きるって話をしたら
ユタさんから・・・

『それは無理かな?』

『じゃ・・・望みどおり美人薄命になれる?』って聞いたら

『それは無理

『100歳ぐらいでもいいんじゃない?

その話を帰宅してから主人に話すと・・・

『お前は、100歳まで生きろ!
 おれは75歳で死ぬから


えぇぇぇぇ~

『パパが75歳で死んだら、私はまだ67歳じゃん
 若いつばめができるかもよ?!(笑)』


『若いつばめでも作ればいいじゃん
 その年でそんなもん作ったら・・・
 おまえ、人から指さされるぞ


指さされるって・・・あんた
パパが私より長生きすれば
私が指さされることもないわ

素直に若いツバメを作るなって言えばいいのに
って、一瞬思ったけど・・・

本当に私が指さされることを心配しているのかも?!
[2013/09/16 21:50 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
出逢いに感謝
昨日のランチは会場準備に追われる人たちがいなかったので
一人で一昨日も食べた鶏飯が忘れられなくて・・・
ホテル近くのよろこび庵へ
201309151.jpg
やっぱ・・・鶏飯は美味しい~
お昼にいっぱい食べちゃうとしゃべれなくなるから
いつもは少ししか食べないのに・・・2杯も食べちゃいました(^^;)

さて・・・今回の奄美での一番の大イベントのセミナー
丸親トーヨー住器さま主催のお片づけセミナー
なんか定員を大幅に超えて・・・80人の定員が
なんと100人越えぇぇぇ~
20130915.jpg
みなさん、本当に真剣に聞いてくださって
私もそんなみなさんの気持ちに答えようと
とにかく楽しくしゃべらせて頂きました

田舎の何の取り柄もなかった普通の主婦だった私の話を
こんなにたくさんの方々が聞いてくれる

本当に本当に感謝感謝です

2時間半にも及ぶセミナーを終えると・・・

『本当に来てよかったぁ~

『また来てください~

『握手してください~

本当にいい人ばっか・・・

丸親トーヨー住器さま・・・

深田建設さま・・・

LIXIL鹿児島さま・・・

私を奄美に呼んでくれてありがとう 感謝



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




セミナーを終えると・・・
いつものように丸親の社長さんが
またまた豪勢な食事をおごってくれたんだけど

カメラ持って行くの忘れちゃった(笑)
すっごい昨日も美味しい思いしちゃった

仕事さえなかったらなぁ~
あと一週間くらいいた~い

奄美大好き

今回の奄美でたくさんの人に出逢えて・・・
よかったぁ~

絶対に私はまた来るから

出逢いに感謝
[2013/09/15 01:01 ] | 講座報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
きょらねっせ
昨日は、朝から今は一般には開催していない
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催

もうずっとやっていないから・・・
本当にしゃべれるのか不安だったんだけど
今の私だから話せる内容でいろいろな話題を盛り込みながら
昨日も楽しく話すことができました
201309141.jpg
お忙しい中、受講頂いた深田建設さまに本当に感謝感謝です

やっぱり社員教育に力をいれられる会社は素敵
お客様によりよいサービスを提供できる会社になるために
専務かっこいい~

6時間のセミナーを終えると・・・
また『海が見た~いって、私がいうと・・・

丸親トーヨー住器さまの優しい松下さんが
2013091315.jpg
見渡す限り海の大浜公園へ

曇っているから無理じゃないなんて
LIXIL鹿児島の社員の方々は言ってたけど
201309142.jpg
見て・・・この夕焼けに輝く海

201309143.jpg
この夕日が沈むのを見ながら・・・仕事終わりのビールは最高~

夕日だけでも大満足なのに・・・また昨晩は
丸親トーヨー住器さまの優しい社長さんが・・・
201309146.jpg
奄美の名店 鳥しんに連れて行ってくれて・・・

このごちそうの数々をまたまたごちそうしてくれて
201309147.jpg
めちゃうまい!モモ焼き

201309148.jpg
鳥刺しも絶品

これは・・・なんとハリセンボンのからあげ
201309149.jpg
鶏肉みたいでおいしい~

〆は、奄美といえば・・・鶏飯
2013091410.jpg

早々に飲み会は終えて、みんなで夜の奄美の山奥へ
奄美の黒ウサギを探しにドライブへ

道があるようなないような草に覆われたスーパー林道を
まるで川口宏探検隊のように車で2時間探検したけれど

残念ながら黒ウサギは、みることができなかった

でも・・・普通の観光客では行くことできない山奥に
みんなでワクワクしながら探検に行けて・・・

すっごいたのしかったぁ~
深田建設さまも・・・
丸親トーヨー住器さまも・・・
奄美の男の人は、みんな優しいきょらねっせ(奄美の言葉でイケメンって意味)

注:女性ももちろんみんな優しいきょらむん(奄美の方言で美人)ばかり



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



本当に仕事に来たのか?
遊びに来たのか?
わからんくらいに奄美大島満喫している私

今朝も6時半におきて・・・おがみ山公園へ散歩

運動嫌いの私が
必死で急な登り坂とこの階段を登ったら・・・
2013091411.jpg

ご褒美のきれいな景色が待っていた
2013091412.jpg

2013091414.jpg
凄いわ・・・おがみ山

ちょうど朝日にも間に合って
2013091413.jpg
今日もパワー全開楽しくしゃべるぞぉ~

ようやく今日が本番のセミナー
丸親トーヨー住器さま主催のお片づけセミナー
なんか定員を大幅に超えて・・・キャンセル待ちだそうで
すっごいなぁ~
がんばろう



[2013/09/14 10:30 ] | 講座報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
思いもしない出来事
今回、私が奄美大島にやってきたのは・・・
ちょっと遅いバカンス

って言いたいところだけど
仕事以外で私がこんな遠くまで一人で来るわけもなく
やっぱり・・・仕事

毎度お世話になっているLIXIL鹿児島さんからのご依頼で

奄美大島の丸親のトーヨー住器さま主催のお片づけセミナーの講師として
奄美大島にやってきた

私にとって、どんだけLIXILっていい会社なんやろうか?
7月 沖縄 
8月 沖縄
9月 奄美大島って・・・

主人からもあんただけ南の島満喫していいなぁ~
って言われちゃったけど・・・

仕事だから仕事



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




私がはじめてお片づけの講師をやったのは
2009年2月21日・・・それから4年半

まさか私がお片づけの講師として奄美大島に来るなんて

私も思ってもみないし・・・
家族のだれも思ってもみなかったはず

なんかとにかく一つのことを好きでやっていると
思いもしない出来事がおきるもんなんや

今回も今日は建築会社さんに向けて一日セミナーやって
明日、丸親トーヨー住器さま主催のお片づけセミナーだから

奄美大島に来たって
沖縄同様、仕事して夜飲んで
リゾート地に来たって仕事しかしないんだろうって思っていたら

空港から名瀬市に向かう途中できれいな海を見せて頂き
201309135.jpg

ちょっとした贅沢と予約したホテルの部屋からは海が見え
201309136.jpg

夜は、、丸親トーヨー住器さまの社長が
201309134.jpg

201309132.jpg

20130913.jpg

201309131.jpg
すっごいご馳走をごちそうしてくれた

しかもめちゃめちゃおいしい
最近、食欲なかった私も昨夜は、食欲旺盛でした

奄美大島に行ったってどうせ仕事しかしないんだし
って・・・思っていた私にとって

思いもしない出来事

今日は、セミナー終わると夜の奄美ドライブに連れて行ってくれるらしい
奄美の黒ウサギみられるかなぁ~

ワクワクしながら昨夜お腹いっぱいで11時から寝たら・・・
ワクワクしすぎて午前3時に目が覚めた
  ↑
まるで遠足前日のこどもやん(笑)

こんなおいしい仕事くれて・・・
LIXIL鹿児島さん・・・ありがとう
[2013/09/13 04:33 ] | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
海~♪
2日間もブログを更新できず・・・すみません

今日は、福岡空港から沖縄に飛び・・・
それからこのプロペラ機に乗って
2013091203.jpg
到着したのは・・・

奄美大島 人生初の奄美
2013091302.jpg
飛行機から降りて歩いて移動する空港なんて
新婚旅行で行ったハワイ島以来やわ

7月も8月も沖縄に行っていながら
海すら見れずに『海が見たい~』って言っていたら
2013091205.jpg
こんなきれいな海も見れちゃって

実は、ブログを2日間も更新できなかったのも
この奄美に仕事を持ってこないため

たまりにたまった仕事を2日間、午前様まで頑張って
やっていたのでブログを更新することもできなかった

昨日は、朝ごはん食べただけで
夜ご飯も食べずに仕事がんばった私


毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




早くからやっていればこんな大変な思いをすることもないんだけど・・・

私は、ギリギリでないとやる気にならない
でもね・・・ギリギリでもちゃんとやるからいいのよ

全然やらないわけでもないし・・・

適当にやるわけでもない

ギリギリしかやれなくてもちゃんとやればそれでOK

って・・・私の言い訳かもしれないけど
私はやるだけマシだと思ってる

仕事をがんばってやってきたおかげで
沖縄では見ることができなかったきれいな海辺を見る事ができたし
2013091204.jpg
奄美ってめちゃめちゃいいところ
[2013/09/12 19:17 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
幸せの量
昨日は、ブログを書いてから
父に駅に送ってもらい電車で博多へ行って
ヤフオクドームへB’zのコンサートへ
20130909.jpg
すっごい人で
私が迷子にならないように妹たちが面倒をみてくれ

5年ぶりのプレジャーコンサートで
昔からのヒット曲にめちゃめちゃ盛り上がり
踊るわ
叫ぶわ


B’zライブジムで汗をかきまくると・・・
お楽しみの栄養会
2013090901.jpg
トマトのおひたし

2013090902.jpg
自分でおろせるわざび付きのお刺身

いい汗かいて
おいしいビールを飲んで
2013090904.jpg
ご満悦の私

お店は、警固 五(ごん)
妹が見つけてきただけあって・・・安くて美味しいです

いつものように主人に電話して
『楽しかったぁ~ ビールがおいしい
 ストレス発散できたわぁ~ ありがとう

って、報告の電話をすると・・・

『お前にストレスがあるのか?

あるわよぉ~



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





誰からも何の悩みもなく・・・
ストレスもないように見える私ですが・・・

自由に好きな仕事をやって
自由に好きなことやっている私でも
それなりに悩みはあるしストレスもある

ただ・・・ストレスいっぱい抱えて辛そうにしているのと
何にもないように明るく生活しているのとでは
自分にやってくる幸せの量が違ってくるのを知っているから

辛い時は思いっきり落ち込むけど
3日以上はひきずらない

腹が立っても3日以上は怒らない

ただ自信をなくしてやる気がなくなった時は
無理をしない

でも、そんな状態を主人や親友には見せても他の人には見せない

会う人会う人に不安や愚痴言っていたら
どんどん幸せの量が減少してしまうもん

つねに私は幸せって顔しています

今日も楽しかった昨夜の余韻を残しつつ・・・
妹たちと大好きな有福でランチ
2013090903.jpg
お昼からビールを飲んでご満悦の私

駅に到着するとご主人様がお迎えに来ていて・・・
今日と昨日の楽しいひと時を話すと

『おまえは幸せやなぁ~

うん

幸せの量の増やし方が上手だから私は幸せよ
[2013/09/09 22:28 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
栄養補給
今月もまた移動が多い私
一昨日は北九州・・・昨日は宮崎

今回もLIXIL宮崎さまからのご依頼で
一般ユーザーに向けてキッチン収納セミナーを開催するために宮崎へ

一昨日に引き続き・・・昨日も主人が運転手だったので
私は、ただ横に乗っているだけで楽だったんだけど

朝6時半に家を出て・・・午前と午後2回しゃべって午後9時に帰宅
さすがにヘトヘト
主人の運転でなかったら日帰りなんてとても無理やった

2日間も私の運転手してたぶん主人もヘトヘトだと思うんだけど
今日はお仕事
それだけ働いてもらってお弁当なしはないだろう・・・
ということで必死で起きて作った主人のお弁当は
2013090703.jpg
昨夜、帰宅して作った残り物も入っているけれど・・・
お礼の気持ちで1品おかずを増やした
疲れているから栄養補給してもらわなきゃ


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




いつものことなんだけど・・・今回も片道4時間かけて宮崎へ行っても
2013090702.jpg
車の中から景色を見るだけ・・・

次に来るときには絶対に観光するぞと思いつつも
いつも・・・
20130907.jpg
日向の道の駅に寄る程度
  ↑
でも・・・ここ大好きなんだけどね

主人と二人でちょっとだけ日向灘を眺めて・・・
2013090701.jpg
そのまま・・・子供たちが待つ家へ

そしてまた私は・・・次こそはゆっくり来て観光するぞ
と思うのでした

そもそも今回、宮崎日帰り仕事にしたのは・・・
今日あるB’zのコンサートに行くため

5日の夜は中津でセミナー
6日は北九州でイベント
7日は宮崎で午前と午後の2回セミナー

すべて今日の楽しみがあるから
頑張れた

今日は別な意味での栄養補給をして
もっとパワーアップしてきますぅ~
[2013/09/08 12:11 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりに夫婦でドライブ
今日の長男のお弁当
2013090601.jpg

お弁当を作り終えると、今日は久しぶりに主人とドライブ

と言いたいところだけど・・・仕事

去年に続いてご依頼頂いた西部ガスさんのきれいをつくるフェスタでしゃべるために北九州へ
20130906.jpg
平日の午前中にもかかわらず・・・
テレビでおなじみのイケメン料理家のコウケンテツと
時間がかぶっていたにも関わらず・・・
たくさんの方に聞いて頂けて

2年も続けて依頼も頂けて・・・感謝感謝でした




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




終了すると、今日は夫婦二人なのでCostco北九州へ行って
久しぶりに二人で買い物を楽しんだ

仕事でしゃべったのは、45分だけだから
ほとんど仕事というよりは・・・
仕事のついでのドライブと買い物だったのかもしれない

いつも仕事して帰るだけだから
たまには楽しみをあってもいいよね

久しぶりに買い物を楽しんだ私は
自宅へ帰る帰り道は・・・
主人が運転する横で爆睡しておりました

パパに運転手をしてもらうと楽やわぁ~
[2013/09/06 22:20 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
Happy House ダイエット
今日は、夏季休暇で休みの主人のお弁当はなしで
長男のお弁当のみ
20130905.jpg
昨日の次男のてるてる坊主が効いたのか?
20130904.jpg
今日は、久しぶりの秋晴れ

朝から気持ちよく?!
もぉ~頭がおかしくなりそうぉ~って叫びながらも
パソコンに向かって仕事できました(笑)

夕方になると・・・
お隣の中津市役所から頼まれた市民セミナーに出かけた

私の話を聞くために30人もの方が抽選で集まってくれた

キャンセル待ちでどうしても受講したくて
キャンセルがないだろうけど どうしても聞きたい
と、わざわざ来てくださる方までいた

2009年2月21日に6人の受講生で中津市で始まった
私の講師人生のスタートを思い出したら

本当にありがたい



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




自分が何のために片づけを伝えたいのか?

『Happy House ダイエット』

家の中の物を楽しくダイエットしてみませんか?


私が片づけたことで家の中がすっきりしただけでなく
自分の心にゆとりができて
今まで主人に対して自分の感情で言葉を発して
喧嘩になっていたのが・・・
時間や心にゆとりができると
感情でなく素直な気持ちで言葉をかけることができるようになり
家が快適空間になっただけでなく
家族の仲まで快適になった経験から

家の中の物をダイエットしてHappyHouseにしてみませんか?

という意味で2008年に私の経験から作ったコンセプト

今日も片づけのノウハウや収納の裏ワザなど何も話すことなく
HappyHouseについて話しただけなんだけど・・・

受講生の方々から出た答えは

『自分にもできそうな気がする

『自分のHappyHouseを作るために片づけたい

などなど自分なりの答えを見つけてくださった

やっぱり片づけで大事なのは・・・
ノウハウや裏ワザなんかじゃなくて
自分がどんな生活を望んでいるのか?

自分の答えを見つけること

セミナーを聞くだけでなく、自分で考えて出た答えだから
きっと行動につながるはず

これから来年の1月までお付き合いさせていただく30人の受講生の方々
みなさんのこれからの変化がとっても楽しみ






[2013/09/05 23:42 ] | 講座報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
てるてる坊主
今日の長男のお弁当は
2013090401.jpg
今日は、のり弁

毎日毎日、よく雨が降る
今朝もすごい雨だったので・・・
『車で連れて行って』と
優しいパパに頼む長男

注;頼んでも無理な鬼母の私には頼みません(笑)

結局、優しいパパは長男も次男も車で学校へ送った

私からすれば過保護なんやけど・・・
だって・・・私が高校の時なんか台風来てても
カッパ来て自転車で登校したもん


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




なんだか最近の異常気象で、今日も竜巻で大きな被害があったようで・・・

昨日も先日の千葉や埼玉で被害にあった方々のインタビューを
テレビでみていると・・・

崩れた家を前にして、去年家を建ててまだ9ヶ月しか経っていない方は
『火災保険には入っていなかった

えぇぇぇ~

築35年のお宅の奥様にも『火災保険には入っていましたか?』って聞くと

『期限が切れていて・・・

えぇぇぇ~

我が家の場合・・・主人が消防士ということもあるからか?!
火災保険に入るって当たり前のことだと思っていたけど・・・
この不況で家を建てたり・・・
退職して年金生活になっていたりすると

少しでも節約しようと火災保険にも入らない人もいるんだ

まさか・・・我が家が・・・

自分の家だけは大丈夫って、今のこの異常気象ではありえない
まさかの時のために今できる備えは必要だわ

保険に入ることはもちろん
断水や停電・・・ライフラインが途絶えた時のことを考えた備え
最近の異常気象を見ていると
つくづく備えの必要性を実感してしまう

とりあえず・・・異常気象がおさまってくれることを祈るばかり
災害が起きないことを祈りたい
これ以上、雨が降らないことを祈りたい

って、思っていると・・・

私が買ったキャリーバックが入っていた袋の中に入り遊ぶ次男
20130904.jpg
まるで・・・てるてる坊主

明日・・・天気になあれ
[2013/09/04 23:25 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
片づけたい
昨日、久留米のお片づけを終えて自宅へ帰ってきたのは
午後10時

めちゃめちゃ疲れて・・・パソコンも開くことなく爆睡

片づけるのはいいんだけど・・・
遠方に行って、片づけの後、運転するのがキツイ

隆ちゃんが私の車を運転できたらなぁ~

って一瞬考えたけど・・・
きっと運転できたとしても
法定速度で走行する隆ちゃんの運転では
私がイライラして
『代わって!!! 私が運転するぅ~
って言いだすのは目に見えている

やっぱり私が運転するしかないのね

今日は、長男のお弁当作りもサボり・・・朝寝坊させてもらい
急ぎの仕事だけやって
寝て過ごした私

最近、仕事ばっかで家のことがあんまりできていないなぁ~

別に散らかっているわけでもないけど
主人も、十分片づいている
って、言ってくれるけど・・・
他所の家ばかりでなく、今、一番片づけたいのは
実は、我が家だったりする

収納場所から全部物をだして
使っていないモノを減らした~い


お客様の家を片づければ片づけるほど
自分の家のモノを減らしたくなる私




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




一昨日、昨日とお片づけさせて頂いたお客様から
今朝、お礼のメールを頂いた

=以下、お客様からのメール=

おはようございます!
二日間ありがとうございました!

主人もパントリー、キッチンにびっくりしてました(^^)

おまえが満足して気持ちがスッキリしたならそれが1番やけん

よかったやんと言ってくれました(o^^o)

朝のお弁当の用意もスムーズで気持ちよく家族を送り出せました。

朝の用意で散らかった物もすぐもとの場所に戻したらすぐ綺麗になり感動!

朝はなんかバタバタして散らかった物はそのままで

家が片付いてないから家にいたくなくて出かけようって感じだったのに

それが全くないです。

家にいて今日何しようかな〜と明るい気持ちです!

そんな自分になれたことに昨日よりさらに感動しました(^^)

何回も片付けてもらったとこを見てひとりニヤニヤしてます(笑)

ほんとうに、思い切って頼んでよかったです!ありがとうございました(o^^o)

実世さん、隆代さんにもありがとうございました!とお伝えください。

次は主人がひとりでゆっくりする場所を確保してあげたいなぁと思い、

二階の片付けを依頼できるようお金貯めるのがんばります(笑)


このメールを読んで感動
ご主人のためにお金をためて2階を片づけたい

なんて・・・かわいいお嫁ちゃんなんやろぉ~

7月にお片づけさせて頂いたお宅も・・・
予定では違ったんだけど、結局、お片づけして
物置になっていた部屋をきれいにしてご主人の部屋を作った

7月も今回のお客様もどちらの家も
一般的な家よりも物も少なく、決して散らかっているというような家ではないけど
やっぱり自分の理想の片づけとは違うっていう違和感があって
私に依頼してきてくれたんだけど・・・

片づけて自分にゆとりができると・・・
やっぱり片づけを頼むことを許してくれたご主人のために
何かしてあげたいって、心のゆとりができるんだよね

私も昔、セミナーを受講して片づけ始めた頃
やっぱり片づけして時間にも心にもゆとりができたら
私のわがままを聞いてくれて
22500円もする整理収納アドバイザーの資格取得をさせてくれた
主人に優しくしようって思ったもん

不思議だよね・・・片づけって・・・
たかが片づけだけど、家がきれいになるってことだけじゃない
大切なことに気づくことができる

やっぱ・・・私も仲間呼んで我が家も片づけよう

って・・・まずは、私は、時間を作らなきゃ
9月も仕事ばっかで片づける日程もないじゃん


★無料イベントお知らせ

去年も参加させて頂いたリバーウォーク北九州で開催される
きれいをつくるフェスタ
9月6日(金)am11:00~11:45 参加費無料
詳細はこちらをクリックきれいをつくるフェスタ

ちなみに去年とは違う内容です

[2013/09/03 19:47 ] | 収納代行実例 | コメント(4) | トラックバック(0)
サプライズパート2
今日は、久留米までお片づけにやってきました

去年、私が出たRKB今日感テレビ出演画像を見て
一度連絡をくれたものの・・・金額がやっぱり高いということで
一人で頑張ってみますということだったお客様から
7月に連絡を頂き

やっぱりお願いします

最近、1年前とか2年前に連絡くださった方から
やっぱりお願いしますっていうのも多くなっている

だって・・・一人で頑張るのって大変やもん
そもそもどっから手を付けたらいいのかわからないで
困ってんのに

一人で頑張れない時には、私の経理みたいに
お金で解決するか?
あきらめるか?

でも・・・やっぱりこのままでは嫌だ
って、思った方から依頼が来るんだと思うから
今日も私たちができる精いっぱいお片づけさせていただいた



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




明日もそのままお片づけさせて頂くので
今日は、隆ちゃんと久留米でお泊りすることにした

せっかくなので広いちょとだけリッチになれる部屋をよやくすると・・・
201309130904.jpg
『すっごぉ~い 
 高橋家だったら家族全員ここで泊まれますぅ~


それはいくらなんでも無理でしょう

ホテルでくつろぐ暇もなく、実世ちゃんと隆ちゃんの三人で食事に出かけ
2013090103.jpg
大好物のマグロ

2013090102.jpg
アクアパッツアーに

2013090101.jpg
〆のパスタを頂いて

そろそろ帰ろうとすると・・・
20130901.jpg
実世ちゃんからのサプライズプレゼント

どれだけお祝いしてもらえるんやろぉ~
2回もお祝いしてもらったら倍に年とるんじゃなかろうか

不安やわぁ~

今日も楽しくみんなでお片づけして

美味しいものをたくさん食べて

サプライズパート2まで頂いて

明日ももっと頑張らなきゃ


★無料イベントお知らせ

去年も参加させて頂いたリバーウォーク北九州で開催される
きれいをつくるフェスタ
9月6日(金)am11:00~11:45 参加費無料
詳細はこちらをクリックきれいをつくるフェスタ

ちなみに去年とは違う内容です


[2013/09/01 23:11 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad