超・・・幸せ(^^)
今回の旅・・・林 ゆう子姉さん
『すまちゃんに紹介したい人がいるから
って、誘われてやってきたんだけど・・・

2013022804.jpg
私の左となりが林 ゆう子姉さん
その下が色彩心理の中村眞子さん
そのお隣が音叉セラピストちぐりすさん
でその隣が幸せ主義のくれや萌絵さん

昨夜は、色彩心理の中村眞子さんに仮面心理学で私の顔を見て
気を付けた方がいい点などをアドバイスしてもらい



朝は、音叉セラピストちぐりすさん
4人並んで寝て、音叉で体をいやしてもらい

なんかすごい面々に囲まれて贅沢な時間を過ごしてしまった私



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




ホテルを出て向かったのは六甲山
20130228.jpg

それから芦屋に出かけて・・・
ウィンドーショッピング

お昼は、私のリクエストに答えてもらい
2013022802.jpg

真昼間から栄養補給
2013022803.jpg
超・・・幸せ

テレビでしか見たことない
有馬温泉、六甲山、芦屋でランチ

この前は、熊野古道、伊勢神宮、高野山

私の人生で行くことはないだろうと思っていたところに
この2月は行くことができて・・・
こんな楽しい思いをさせて頂いて

めちゃめちゃ幸せやわぁ~

自分が動こうとすると・・・
あっちからもこっちからもいろいろなご縁を頂いて
知り合えないような人たちともご縁がつながる

感謝感謝やわ

こんないい思いをすると・・・・
もっとがんばろうって活力にもなるわ
[2013/02/28 15:22 ] | 息抜き | コメント(2) | トラックバック(0)
今月2回目大阪
今月の私はどんだけ移動しているんでしょ?

月はじめは、鹿児島で・・・
その後、福岡⇒和歌山・三重⇒熊本⇒宮崎

そして、今日は、新大阪に到着してそのまま有馬温泉へ
初兵庫県で日本三大温泉の有馬温泉

2週間前に伊勢神宮の旅で散々温泉に入ってまた温泉
   ↑
主人から『おまえだけいいなぁ~
って怒られそう

伊勢神宮の旅でも新大阪に到着して
そのまま和歌山・三重へ
今回も新大阪に到着して
そのまま兵庫県へ

去年は、まったく縁がなかった関西・・・今年はついている?!




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




なんで、今日は、有馬温泉なのか?

それは・・・
20130227.jpg
この個性豊かなお姉さま方との
会合という名の飲み会のためだけに
大分から遥々、新大阪から移動して有馬温泉へ

なんて・・・贅沢

たまにはね・・・いつもじゃんかっ
って・・・天の声(ご主人様)が聞こえそう

ご馳走を食べて
2013022701.jpg

温泉入って・・・今から本番

めちゃめちゃ個性的なお姉さまと今から飲みます
私・・・ついていける?(笑)


[2013/02/27 22:34 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
上達した?
今日は、笑顔流筆文字のセミナーを宇佐で開催してもらいました

一度、受講しているんだけど・・・
毎日、練習していないから←日々の努力は苦手な人間です

最近は、スランプ気味で
今日は、また新たな気持ちで学びなおすつもりで受講したら・・・

やっぱり、学び治すと全然、違う
2013022606.jpg
上達した?

片づけと一緒だよね
一度やったらもう終わりじゃないんだ~
もっと上を目指したいなら、日々の努力は必要だ

今日、3時間だけ学んだだけでこの通り
20130226.jpg
これからは日々努力しなきゃ



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




笑顔流筆文字は、ただ字の書き方を学ぶだけでなく
人生で大切なことを学ぶことができる

6980円 決して安いセミナーではないけれど
ここにくれば みんな笑顔になって帰る
堀内さんの心温まる言葉に心が満たされていく

受講してくださった方から、帰る時に
『この講座、6980円じゃ安いわぁ~

でしょ?

来なきゃわからない
6980円を出した人だけが味わうことができる
楽しい心満たされるひと時

2013022603.jpg
みんな素敵な笑顔

また絶対宇佐で開催したいな
[2013/02/26 23:27 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
思考が行動を変える
今日の主人のお弁当は
2013022601.jpg
★さんまのみりんぼし
★青のり卵焼き
★天ぷらかまぼこ
★ウインナー
★ひより貝とキノコのバター炒め
★クレソンのゴマダレ和え

おかずが簡単だったから
20130225.png
チラシ寿司にしてみました
見た目だけお花見気分?



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨日、我が家で開催したマンダラチャートセミナー

いくら人に言われても自分が気づかなきゃ
人は変わることができない

私は、ただセミナーやっているだけなんだけど
受けている方々は、勝手に気づいて
勝手に悩みを解決して・・・
すっきりした顔で帰っていく

あれしなきゃ!これしたいけど・・・
思うだけじゃ行動できないのが人間

何のために行動したいのか?
それが本当に自分に必要なことなのか?
自分の思考を整理していくことで
実は、違った心の奥にある答えに気づくことができるのが
このセミナーの面白いところ

昨日、受講してくださった方からこんなメールを頂きました

<以下、受講生の方のメール>

今日はありがとうございました。一日があっと言う間でした。

今日の講座でここ1~2年のモヤモヤした気持ちがすっきりしました。

目標が定まったことで、不安になったり、人と比べて焦ったり、

そんなマイナスの気持ちからも解放されると思うとかなり嬉しいです!
今抱えているテーマでマンダラチャート作ってみたいと思います。

自分はできると言うことを信じて・・・。

ずっとお話したいと思っていた須磨先生にお会いできて

いろんな話を聞けたのも嬉しかったです。

パワーを頂けたなと思います。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

たいしたコメントではないですが、もしよかったら使ってください(笑)。

今日は本当にありがとうございました。



こちらこそありがとうございました
立派なコメントでしたので使わせて頂きました

こんな風に目の前の人が変わっていく様子を見ることができることが
私の至福の時間です

人の未来を変える
私の人生の使命を果たせていると思える瞬間が大好き
これからもボチボチ私のペースで開催していきたいと思います
[2013/02/25 20:04 ] | 思考整理 | コメント(4) | トラックバック(0)
人の役に立つ人間になれ!
私は、常日頃から息子たちに伝えていることは

『バカでもお金をいっぱい稼がなくてもいいから
 とにかく人に役に立つ人間になれ


人に必要とされる人になってほしい
別にすっごい有名人とか・・・
お金持ちとかでなくてもいい

人から『ありがとう あなたのおかげで助かった
って言われることで・・・
自分にも自信ができるし
人にも優しくなれるはずだから・・・

昔は、いろんな意味で自分に自信がなかった私も
今、こんな風にいろんなことにチャレンジできるようになったのも
たぶん人に必要とされるようになったから

自分がしたことで人が喜んでくれる

例えば・・・お客さまの家を片づけて
セミナーでおしゃべりさせて頂いて・・・

『よかった~ 須摩さんに出逢えて
って言ってもらえると・・・
もっとがんばろうって活力になり

人の役に自分が立っていることが実感できるようになると
できなかったこともできるようになれる

人って、やっぱ人とのつながりが欲しい生き物

無理して気の合わない人との付き合いに時間をついやすよりも

せっかくの人生を人に気を使う時間に使うよりも
人の役に立つような時間の使い方をしてほしい

絶対に誰にでも『自分にしかできないこと』があって
それを見つけることで人の役に立つ人間になることができる


そんなことを息子たちにいつも言っています


毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




私は、片づけに出逢い自分にしかできないことを見つけたおかげで
少しは、人のお役に立つ人間になれたと思っている

今月、お片づけさせて頂いた方から、
先日、私がその方のお役に立つことができてよかった
と思えるメールを頂いた。

<以下お客さまのメール 注:お客様の許可は頂いております>


おはようございます。先日は、ありがとうございました。

ぎっくり腰するまで無理して頂いて、恐縮しきりです。。。

デラさま夫妻や、須摩さんのご主人までボランティアで参加していただけて

本当にありがたかったです。

今まで実質ひとりでは、家具の配置がえもできないし、

母が服を片づける場所を、と思いボックススツールや、かごや、収納ボックスを

置いたものの、それらが増えたせいで、余計部屋が狭くなって・・・

という悪循環でした。

廊下も2倍の広さになってすっきりしたので、

早速廊下に敷くすべり止めのマットを買ってきました。

ベッドの枕元もすっきりしたので、寒さ対策に家にあったピンクのカーテンをつけたら

また部屋が明るくなりました。

テーブルの上の薬類までは、まだ手がつけられてないのですが、

ゆっくり片付けていこうと思います。

去年、整理収納の講座を受けたときから、プロに頼みたいと考えていたのですが

お金がかかるんだろうな・・・となかなか思い切れずにいました。

1月に、たまたまジムのトレーナーをしてる女性に会って

そこのジムでは2ヵ月半で5kgくらいやせるのを目標に30万円のコースを設定している、

という話を聞きました。

30万も!と驚きましたが、それだけのお金をかけてでも、やせようとする人がいるんだ、

と思ったら、私も部屋の片づけにそれくらいのお金をかけてでも、やってもらおうかな、

と思いきりました。なので、たまたま予算が30万円になりました(笑)

予算内に、随分サービスしていただいたこと、感謝しています。

思い切ってやってもらって、本当によかったです。

これまでは、もし母が一人の時にこけても、助けを呼ぶにも

人にあがってもらうのが、はばかられる家だったのですが、

その不安もなくなりました。

人が来ても恥ずかしくない家にしたい、というのが一番だったかもしれません。

長々と書いてしまってすみません。

本当にありがとうございました。



このお宅は、左半身が不自由なお母様のために
娘さんがお片づけしたいと依頼してくださいました

なんて親孝行な娘さんなんだろう
この娘さんの思いを結果にしてあげたい
と、思いがんばった現場だったのですが・・・

私の楽しい愉快な仲間だけでなく
大先輩のデラさまやその旦那様、そして、私の主人も
そんな私の想いを知って手助けしてくれ

お客様のお役に立つことができました

人の役に立つって・・・自分だけで役に立つ人間になればいいのではなく
いろんな人の力を借りないと
本当に人さまの役に立つことはできない

そのためにはやっぱり自分を助けてくれる人間関係を作ることも大事だし
その人間関係を継続するために自分ができることは何なのかを知る事も大事

『人の役に立つ人間になれ!』

この言葉にそんな奥深い意味があることを
息子たちがいつか気づいてくれる日が来るかしら?(笑)

私は、もっともっと人の役に立つような人間になることをめざし
そんな母を見て息子たちがいつか気づいてくれればいいと思ってます
[2013/02/24 18:26 ] | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
遊びか?仕事か?わからん
今日は、一人でこんな海を見ながら
2013022302.jpg
一人で新車に乗ってドライブ

疲れたら道の駅に寄って、おいしそうな食べ物を買い
景色を楽しみながら

宮崎県高鍋町へ

以前は、とおり過ぎただけで10号線からは山しか見えなかったから
高鍋町は、てっきり山だと思っていたら・・・
海沿いの町でした

しかも、こんなきれいな海
20130223.jpg
サーフィンができるそうです

2013022304.jpg
こんなきれいな海、12月の阿嘉島以来

2013022303.jpg
心が癒される~

そして、私が移動すると必ず食べ物が載るのがこのブログ
2013022306.jpg
今日は、牡蠣フライ

ただの牡蠣フライではない
養殖でなく、海ふかくに生息している地牡蠣なんだって
タルタルソースも醤油も何もつけずに食べても
ちょうどいい塩加減で・・・とっても美味しかった
今日のランチも大満足
   ↑
私が美味しいモノが大好きだと知っててくれて
LIXIL社員の方々は、みんな美味しいものを食べさせてくれる
ありがたい

このお店は 高鍋町のきれいな海の側本家たかしま
2013022305.jpg


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




ここまで読んだら、まるでバカンスにでも行ったみたい?!(笑)

遊びか?仕事か?わからん?

ちゃんと仕事してきましたよぉ~

LIXIL宮崎マドリエ社友会のみなさまへ1時間半の講演
2013022307.jpg
しゃべるだけしゃべって・・・・

また景色を楽しみつつ・・・
道の駅に寄りながら・・・
ようやく家にたどり着きました

遊びか?仕事か?わからんくらい楽しく仕事して
お金もらえて幸せ

また高鍋・・・行きたいなぁ~
   ↑
LIXILさんにお願いしよう



[2013/02/23 21:33 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
よくご存じで・・・(^^;)
我が家のテラスから見える梅の木の花も咲き始め
ウグイスの鳴き方も少し上手になってきて

そろそろ春かしら?って気配はしているけど・・・
まだまだ寒い

早くあったかい春はこないかな?なんて考えながら作った

今日の主人のお弁当は
20130222.jpg
★えのきと牛肉の炒め物
★ホウレンソウのごま油和え
★切り干し大根
★半分目玉焼き
★ウインナー
★かき揚げ

明日は、宮崎県高鍋市まで一人で行ってくる

今では誰も信じてくれないけど・・・
この仕事を始めた頃は、高速道路を運転できなくて
主人が仕事が休みの日にしか仕事を入れなかったんだけど

今じゃ~どこまでも一人で運転していけるまでに成長した私
すっげぇなぁ~わたし



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




もう3年前かな? はじめて宮崎で2級講座を開催したときに
教えてもらって買ったキムチがとってもおいしくて

宝屋ミートセンターのキムチ

このキムチのすごいところは、味がいいのはもちろんなんだけど
キムチのタレがいっぱい入っていて、
それでキムチチャーハンやキムチ鍋を作ると絶品だということ

どこも残すことなく食べることができる
今まで食べたことない味のキムチ

せっかく宮崎県に行くから、仕事が終わってからでも
足を延ばして買ってくるか
   ↑
通販で買う事もできるんだけど・・・送料分でもう一つ買えるから←ケチ

明日の担当者である宮崎LIXILの方に
『高鍋から宮崎市内までどんくらいかかる?』って聞いたら

『買い物ですか?

よくご存じで・・・

どうもLIXILの中では私はおいしい食べ物を
みつけては買い漁っているイメージが定着しているみたい

『何ですか? 僕が変わりに買っていきますよ

えぇぇぇ~いいのぉ~

LIXILさんは、仕事はくれるわ
買い物はしてきてくれるわ
優しい社員さんばっか

お礼に明日はいつも以上にちゃんとしゃべらんと



=すまちゃんセミナー日程=

すまちゃん・・・いよいよ大阪進出!
大阪セミナーの詳細はこちら⇒すまちゃん大阪セミナー詳細

※緊急追加募集
★大分・宇佐 平成25年2月24日(日)
 am10:00~pm4:00 場所:須摩自宅

人生がうまくまわりだす9マス発想法
受講料 ¥20,000 定員 5名(残り2名)

※詳細&お申込み先は⇒こちら


=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
 
場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく





[2013/02/22 20:52 ] | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
インフルエンザ対策
先週の木曜日の夕方、いつもは『お腹すいた
私の顔さえ見れば大騒ぎする次男が大人しい

おかしいと思っていると、やっぱり熱がある
インフルエンザじゃなきゃいいけど・・・

次の日、病院に行くと案の定・・・インフルエンザ

看護婦さんから感染予防室に連れていかれて
『やっぱインフルですか?』って聞くと

『お母さん、インフルエンザと溶連菌のダブル感染ですよ

思わず・・・
『えぇぇぇ~ ママに移さんでよぉ~

『お母さん、まずはお子さんの心配をして下さい
   ↑
すみません
ついつい仕事があるから自分の心配をしてしまいました

診療を終え、息子を自宅に連れて帰ってから
インフルエンザが移らないようにする薬とかないやろうか?と
うちには頑張ってもらわなきゃいけない受験生もいることだし
とりあえず薬剤師さんがいる薬局へ

『家族がインフルエンザになってしまったんですが
 感染を予防するような薬ってありますか?』

そんな便利な薬なんかあるわけないだろうな???
なんて思いつつも聞いてみると・・・

『ありますよぉ~ これです

えぇぇぇっ?!あるの?!

それがバンラン根エキスって薬なんだけど

これを買ってきて、主人も長男も私も
飲んで次男のインフルが移らないようにように予防したら
3人とも移らなかった

主人なんか、インフルだと知らずに
熱を出している次男の食べかけのサンマを食べたのに移らんかった

受験まっただ中の長男にはこれから毎日飲ませて
インフルエンザ予防させようと思ってます

みなさまもぜひ!甘い薬で飲みやすいのでお勧めです



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




次男の熱は、日曜日には下がり、ようやく登校停止もとかれ学校へ

そして、今日は次男が楽しみにしていた工場見学でした

今、学校で麦を育てているみたいなんだけど
育った麦がどんな風に加工されていくのかを
三和種類や宇佐パン粉などに見学に行ったみたいで
帰宅すると・・・

『ママ~ 工場見学に行ったら
 いっぱいいろいろもらったんにぃ~


うれしそうに鞄の中からもらったものを出す次男
20130221.jpg

『ママ~嬉しい?

『うれしいわぁ~

『毎日工場見学やったらいっぱいもらえていいんになぁ~
   ↑
そりゃ・・・いいけど 無理でしょ(笑)

早いうちにインフルエンザも治ったおかげで
楽しみにしていた工場見学にも行くことができてよかった

あとは、長男がインフルエンザにならないことを願うばかり




=すまちゃんセミナー日程=

すまちゃん・・・いよいよ大阪進出!
大阪セミナーの詳細はこちら⇒すまちゃん大阪セミナー詳細

※緊急追加募集
★大分・宇佐 平成25年2月24日(日)
 am10:00~pm4:00 場所:須摩自宅

人生がうまくまわりだす9マス発想法
受講料 ¥20,000 定員 5名(残り2名)

※詳細&お申込み先は⇒こちら


=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
 
場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく


[2013/02/21 18:25 ] | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
合格祈願のおまもり
今日は、収納サービスを手伝ってくれている
楽しい仲間のみよちゃんと隆ちゃんが我が家にやってきて
お客様へのカウンセリングについてお勉強会

まず私もそうだったんだけど・・・
お片づけを仕事にしようとした時に
どうやったら、お片づけで悩んでいらっしゃる方の
気持ちやどうなりたいのか?を聞きだすことができるのか?

いろいろカウンセリングシートを作成して
やっと去年、心理学や質問、思考整理法を取り入れて
私、オリジナルのカウンセリングシートを作ることができた

これを使うと、箇条書きではなかなか答えることができないことも
なぜだかちゃんと答えることができる上に何のために片づけたいのか?

質問に答えるだけでお客様の目的まで作ることができてしまう
このシートの活用の仕方と・・・
カウンセリングとは、そもそもどういうモノなのか?を
レクチャーさせてもらったんだけど・・・

これが自分で言うのもなんだけど
かなりためになるセミナーにできあがったので
これから整理収納アドバイザーとして活躍したいけど
どんな風にカウンセリングしたらいいのか?わからない

っていう方に向けてやっていくのもいいかもしれない?!
なんて思っちゃった

ご興味がある方は、ご連絡くださいませ




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





これは、高校受験まっただ中の長男のためにみよちゃんが買ってきてくれた
20130220.jpg
太宰府天満宮の合格祈願のお守り

毎月、何度も福岡には行っているんだけど
セミナーを終えると夕方だし
太宰府天満宮にお参りに行きたくても行く時間がない私に変わり
お参りしてきてくれたみよちゃん

ありがたい・・・感謝
いや~ん嬉しいぃ~これで合格できるかもぉ~

ルンルン気分の私 夕方、長男が帰宅するとさっそく

『かい、見てん? みよちゃんが大宰府天満宮の合格祈願の
 お守りと鉛筆を買ってきてくれたよ

『あ・・・ありがとうございます』(長男)

『ところで太宰府天満宮っち、知っちょん?
 受験に出るんやで 菅原道真公をお祀りしている神社』


『あ~知っちょんよ仏門の神様やろ?

      

『おばか! 学問やらぁ~

こりゃ・・・お守りだけでなく
相当努力させな合格できんなぁ~
大丈夫やろぉ~か?



=すまちゃんセミナー日程=

すまちゃん・・・いよいよ大阪進出!
大阪セミナーの詳細はこちら⇒すまちゃん大阪セミナー詳細

※緊急追加募集
★大分・宇佐 平成25年2月24日(日)
 am10:00~pm4:00 場所:須摩自宅

人生がうまくまわりだす9マス発想法
受講料 ¥20,000 定員 5名(残り2名)

※詳細&お申込み先は⇒こちら


=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
 
場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく


[2013/02/20 19:37 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
伊勢神宮の輝き
毎月あっちこっちに移動している私ですが・・・
今月は特に移動が多くて←仕事だけでなくプライベートで

だから主人のお弁当を作れないことも多い
申し訳ないと思っているので
作れる時には、簡単でもいいから作っているんですが

今日は久しぶりに豪華弁当を作ることにしました
2013021901.jpg
★ステーキ
★シメジとベーコンのオムレツ
★ウインナー
★エソハンバーグ
★セリの胡麻炒め

20130219.jpg
おいなりさん

これで外出が多いこともカバーできたかな?



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨日のブログでもちょっと触れたんですが、去年はひょんなことから
出雲大社へお参りさせて頂き

いつか伊勢神宮にも行ってみたいと思いつつ・・・
遠いし、まだまだご縁がないものだとあきらめていたんだけど

去年、セドナに行って戻ってくると、どうしても伊勢神宮に行きたくなって
さらに12月になると、なぜか
『2月11日に出発しなければ
って、思いだして・・・
   ↑
いつもの私の何の根拠もない直観なんですけどね
ちょうど2月11日出発のツアーも見つけちゃって
念願叶って、行くことになった伊勢神宮

ちなみに

突然、前触れもなく『伊勢神宮に行く』と言いだした私に
主人は『今度は、伊勢神宮? どうぞ
アメリカ・セドナに比べれば近いから反対もしませんでした(笑)
  ↑
最近、私の唐突なお願いにも慣れてきたようです(^^;)

2月13日私も母も初めて訪れた伊勢神宮
2013021303.jpg

よくテレビでも見る鳥居をくぐり
2013021304.jpg

まず向かうのは・・・
20130213.jpg
この川で手を洗い、心身ともに清めます

今まで感じたことない空気感の中を歩いていくと・・・
2013021301.jpg
厳かな雰囲気の神殿
ここからは撮影禁止なので写真はありませんが・・・
何だか不思議な感じ

時間や次元が交わっているような・・・
前世の記憶がよみがえってくるような・・・

何だろう?この感じ? 今まで感じたことない
とりあえずご参拝できたことに伊勢神宮の神様にお礼を伝えた

別にお願いごとがあったわけでもなかった今回の旅
あっ・・・一応、一度だけ長男の高校合格は那智の滝でお願いしてみたけど
でも・・・何かわかんないけど
たぶん、多くの収穫があったような気がしています

一緒に行った母も
『由美ちゃんが誘ってくれなかったら
 一生行くことがなかったかも?!』って喜んでくれたし

母と二人で旅行なんてしたことなかったし
ちょっとした親孝行になったのかもしれません

せっかくなので伊勢神宮の輝きを皆様にもおすそ分け
2013021302.jpg

伊勢神宮


=すまちゃんセミナー日程=

すまちゃん・・・いよいよ大阪進出!
大阪セミナーの詳細はこちら⇒すまちゃん大阪セミナー詳細

※緊急追加募集
★大分・宇佐 平成25年2月24日(日)
 am10:00~pm4:00 場所:須摩自宅

人生がうまくまわりだす9マス発想法
受講料 ¥20,000 定員 5名(残り2名)

※詳細&お申込み先は⇒こちら


=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
 
場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく



[2013/02/19 22:46 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
カミサマツアーのご加護?!
去年、整理収納アドバイザー2級の資格取得講座をやらないと決めた時
実は、その後、何をするのかどうやって稼いでいくのか?
自分の中ではやりたいこといっぱいだけど・・・

それを実現できるのか?
まったく白紙の状態で実は、『やらない』と決めてました(笑)
   ↑
でも、何故か何とかなるようないつもの感はあったんだけど

今だからいうけど・・・1月は、マンダラチャート認定講師を取得しにいくも
どうするんだろう?資格取得講座辞めて・・・私 状態(笑)

で・・・2月もどうするんだろう?資格取得講座辞めて・・・私 状態(笑)

そのうち自分がやりたいことが降臨するだろう?みたいな感じ
  ↑
一応、その時は自分なりに焦っていたんだけどね
人生なるようにしかならないことも知っているから
そんなときに鳥取に住む友達が師匠であるマツダミヒロさんの
山陰初セミナーを主催することになり、どうしてもそこに参加したいんだけど・・・

きっと主人に鳥取に行くってそのまま頼んでもダメだと思い
カミサマというニックネームを持つ方が開催する
『山陰スピリチュアルツアー』なる怪しいツアーなんだけど

なんかこれに参加するとすごくなるらしいなんて主人をだまして参加することに
   ↑
でもね、まったくの嘘でなく・・・
このカミサマというニックネームを持つ方が開催する『山陰スピリチュアルツアー』に
毎年参加する人の1~2人は、えらく飛躍するらしい
といういわくつきのツアーで・・・去年の2月参加していた中で

何故か終了する頃、ご参加した方々から
『今年は、きっと須摩ちゃんで』とささやかれたりして
  
注:参加している人、3人以外はみんな初対面の状態です

その時は、何も決まっていない中だったから
『何を言ってんだろう?』なんて感じで笑っていたんだけど・・・

一年たってよくよく考えてみると
2月からいろいろ変化して

まったくできていなかった新しいオリジナルセミナーは作り上げ
LIXILさまという大企業の九州支社長に出逢い・・・
リーダーシップ研修なるようなものもさせて頂くようになり
収納サービスの依頼はドンドン増えるし

やっぱカミサマツアーすごいかもって感じ

去年、カミサマツアーで出雲大社を訪れた時のブログはこちら⇒2012・2出雲大社




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




そんなカミサマツアーで去年2月に出逢ったのが・・・
惹き寄せ未来を創るおんなの習慣 林ゆう子姉さん

なんか他と違う光を放つこの惹き寄せ未来を創るおんなの習慣 林ゆう子姉さん
実は、私も異質な目で見ていたのですが・・・

姉さんも同じように私を見ていたようでその内容はこちら⇒林ゆう子姉さんのブログ

その時は、あまり交わることなく終わったのですが
その後、私の東京セミナーの集客を手伝ってくれたり・・・
姉さんに大分に来てもらいセミナーしてもらったり・・・
ご縁が続きまして

来月3月1日に惹き寄せ未来を創るおんなの習慣 林ゆう子姉さんプロデュースで
大阪セミナーを開催することに・・・

すまちゃん・・・いよいよ大阪進出!

これもすべてカミサマツアーのご加護

大阪セミナーの詳細はこちら⇒すまちゃん大阪セミナー詳細

大阪方面のみなさま・・・大阪に友達がいる方々シェアーよろしくお願いいたします
[2013/02/18 20:37 ] | セミナー案内 | コメント(2) | トラックバック(0)
神々しい
ブログ更新できなかった12日、白浜の朝は晴天
2013021201.jpg
白浜の千畳敷を散歩

それから
2013021203.jpg
三段壁を訪れ、せっかくなのでエレベーターで
昔は、熊野水軍の隠れ家だったという洞窟へ

洞窟の中にはさすが海賊の隠れ家
2013021202.jpg
財宝の神様・・・神々しい弁天様

この弁天様に欲深い私は
『須摩由美・・・ガッポガッポ
って、私が祈ったって言ったら、母は
『怖いわ・・・ 由美ちゃん欲深すぎる

だってぇ~
お金がいっぱい手に入りますように
なんて祈ってもダメなのわかっているから(笑)




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




午後からは熊野に移動
2013021204.jpg
世界遺産の那智の滝

ここでも滝のお水を飲むと寿命が延びるというので
100円払って、お水を飲んだ私が
『また10年も寿命が延びた
って、私が喜んでいると・・・

『由美ちゃん・・・普通、寿命は1年延びたって言うんじゃない?
 めちゃめちゃ欲張りやなぁ~

えっ・・・私の単位は10年単位やで?

それにしても那智の滝も・・・
2013021205.jpg

那智大社も・・・
2013021206.jpg
階段がすごい

極め付けは熊野古道・・・
2013021208.jpg
全長700メートルほどの立派な杉の木の中にある石の階段を下りて行く
江戸時代にこんな石の階段を積み上げているって・・・すごい

昔の人々は、京の都から歩いて、やっとの思いでたどり着き・・・
この階段の先にある那智大社や滝を目指してのぼったはず

私はバスにのって頂上にたどり着き、ちょっと階段のぼって
滝や神社へお参りして・・・古道を降りただけなんだけど

足はガクガク ひざは笑っている状態

昔の人ってすごい

命をかけてまで旅をして神様にお参りする
2013021207.jpg
それだけの魅力がある神々しい場所
さすが世界遺産

ただ・・・まだまだ2年前のあの水害の爪痕は残っていて
今も復旧作業が続いている

ガイドをしてくれた方々やおみやげ屋さんは、
『みなさんが来てくれることが復旧につながる
と、ただ観光に行った私たちに感謝してくれる

やっぱり神々しい神様の側に入る方々は、言うことが違う

復興の手助けになるのならと普通はあまり買わないお土産も
いつもよりも買ってしまったけど・・・

すっごいことしなくても、そんなことでお役にたてるって・・・
喜んでいただけるって・・・嬉しいよね

でも・・・一番すごいのは、そこを訪れた人に
『ありがとう』と言ってくださる熊野の方々
[2013/02/17 22:28 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
課題を解決する
今日は、毎度毎度のLIXILさまからのご依頼で
先週、福岡では終了したリーダーシップ研修で熊本へ

3回目の今日のお題は『課題を解決する』

大阪から私の魔法の質問認定講師のお友達の上杉佳子さん(通称よこちゃん)を
ゲスト講師に招き、今日も楽しくお話しできました
2013021602.jpg

もっかの私の問題と課題だった
ブログの写真がボケるも弟の力を借りて解決させることができました

何でも問題が起きると、すぐに結果を出そうとか
年始に大きな目標だけ作って、『明日から
そのままなぁなぁになってしまうなんてことが多かった私も

今では、とにかくまず現状確認して
自分が目指すところにいくにはどうすればいいのか?

現状確認⇒あるべき姿(目標)⇒改善策⇒具体的な行動

思考を整理して的確な行動を行うことができるようになったおかげで
すぐに問題を解決できるようになった

問題に対してすごいことをしようとするのではなく
的確に効果がある行動を決めることが大事なんだよね

今回の私の問題は、頭のいい弟に頼むことで解決する
と、考えて電話して助けてもらうことで
私は、いろいろ一人で悩むことなく解決に導くことができた

私一人じゃ・・・今日もグチこぼしていることでした




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



私はとにかく仕事が好きなんだけど
仕事先でおいしいお店や食べ物に出逢うともっとその場所が好きになる

今回で3回目のLIXIL熊本ショールーム
いつもギリギリの到着でゆっくりランチをとることもなかったんだけど
今回は、友達のよこちゃんが一緒だったから?
それとも時間があったから?

LIXILの自称須摩のマネージャーさんがLIXIL熊本ショールーム
安くて美味しいお店に連れて行ってくれた

ハンバーグやステーキなどを頼むと・・・
20130216.jpg
サラダやスープ、ご飯、炊き込みごはんにパン、果物はバイキングで食べ放題

これで924円とは、ハンバーグもは美味しくないのかも?!
2013021601.jpg
いえいえ めちゃめちゃジューシーでおいしい

お店はレッフェル 流通団地店←12時前に入らないと待ちます

無事にセミナーを終えると・・・このお店の隣にある同じ系列のスーパーに寄ったら
馬刺しや牛肉・・・とにかく肉類が安い

育ち盛りの息子たちに食べさせるべく大量に仕入れて帰った

最近、不在が多い私の問題は、買い物に行く時間がないこと
そんな私の課題もお肉激安のスーパーのおかげで解決
これで今月の食事には困らない

今日は、一人で運転して熊本まで行っていた私
帰宅すると、いつもは何もしないで待ってくれている主人が
2013021604.jpg
豚しゃぶの準備をしてくれてました

今日の晩御飯・・・何にしよう?

朝から抱えていた私の課題も解決していたのでした

ラッキー
[2013/02/16 23:05 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
成功者の条件
今朝、母が我が家にやってきて
『由美ちゃん、ブログをアップし忘れてない?

いやいや・・・疲れててアップしてないだけだから

どうやら旅行がどうだったのか?
ブログをアップされるのを楽しみにしていた母の妹が
ブログがアップされないからアップし忘れていると思い
母に『姉ちゃん、由美のブログがアップされていない どうなってんの?』
と言ってきたらしい(^^;)

すみません・・・ブログを3日も更新できなくて・・・
いつも登場する隆ちゃんからも他の人からも
『先生・・・寝込んでいるんじゃないですか?』

ブログは私の健康バロメーター?!

ご心配頂きましたが、私は元気です

ただ・・・階段の上り下りが大変で筋肉痛だったけど

昨日は、疲れて爆睡しておりました

ま・・・疲れだけでなく別の理由もあるんだけどね



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



別の理由とは、写真がブログにアップできないこと

今日こそは、すごい写真をいっぱい撮ったし

写真のサイズを小さくしてアップしようとするんだけど・・・
何故か全部写真がボケちゃうの

実は、12日もブログは書いたんだけど
写真が何故かボケてしまって・・・
サイズダウンした分はちゃんとボケずに保存できているんだけど
このブログに取り込むとボケちゃう

どうなってんのぉ~

せっかく熊野古道や伊勢神宮のパワーをお伝えしようと思ったのにぃ~(涙)
   
もうあきらめようかとも思ったけど
どうしてもあきらめきれないので
パソコンに詳しい頭のいい弟に電話

写真がアップできない
たすけてぇ~

  ↑
ちなみにまったく違う話ですが・・・
成功者の条件には
何か困った時に助けてくれる人がどれだけいるか?で
成功する人としない人は決まってくるらしい

かの有名な松下幸之助さまも
『みなさんの助けなしには何もできません』と常日頃から言っていたそうです

ついつい人に助けを求めることを恥ずかしいとか
一人で何でもできるようにならなければ・・・
とかく人に助けを求めることを恥てしまいがち

以前の私もそうだったけど

けど、人間一人では何もできないから

自分ができないことは助けを求めることは必要
その点私は、自他ともに認める甘え上手

私を助けてくれる人はいっぱいいる
ということで、さっそく弟に電話した私

『姉ちゃん、まだ俺仕事中やけん

早くとにかく助けてよ
ブログを楽しみにしている叔母やみなさんに
伊勢神宮のパワーをお伝えしたいんだから



[2013/02/15 22:10 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
親孝行の旅
昨日のブログにちょっと書きましたが
今日は、遠く和歌山へやってきました

母とお伊勢参りの旅へ

今日は、新幹線とバスを乗り継いで高野山に行って来ました
20130211.jpg

私も母もはじめてだったのですが
高野山って、山全体が町なんですね

その中にいろんな寺院がひしめき合うように建築されているんだけど
今回は、空海(弘法大師)が奉られている奥の院をご参拝

参道を入っていくと、
2013021102.jpg
親鸞聖人のお墓、徳川家のお墓、豊臣秀吉のお墓など

ありとあらゆる企業のお墓まである
有名企業はもちろんのこと
2013021101.jpg
しろありのお墓まで

高野山にお墓を持つことは、仏心に近い場所で
昔からお金持ちのステータス???だったのかも?!

私はいくらお金を儲けたとしても
高野山なんて祖先が参ってくれんような遠くにお墓なんかほしくないけど

いろいろなお墓を見ながら
2013021106.jpg
世界遺産の石畳を歩いて

空海が生きたまま仏神になるために入道したという洞窟がある本道へ
2013021107.jpg

さすが高野山
2013021103.jpg
氣がいい





今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





こんな感じで私と母が旅を楽しんでいるとき・・・・
宇佐でお留守番組の父と私の家族はどうしているのやら?

一応、ご飯は用意してきたら飢え死にはしないだろうけど

先週は仕事でいなくて・・・
今週は遊びでいない私

今回は、親孝行だから
って、許してもらったけど・・・

本当にうちのご主人様は優しいなぁ~
   ↑
ここに書いてゴマすりしておこう(笑)
[2013/02/11 22:14 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
世界は自分が作り出す
今日は、久しぶりに主人が仕事の日に自宅に居たので
『おまえは疲れちょんけん 寝ちょけ
って、主人は言ってくれたけど・・・

明日から私またちょっといなくなるから
ゴマすりで日曜日で簡単弁当でいいから作ることにした

作ったお弁当は
20130210.jpg
いつもおお弁当箱でないのは・・・
主人が消防署にお弁当箱を忘れてきたから(^^;)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




去年の9月から始まった福岡LIXILさんでの『リーダーシップ研修』
1ヶ月に1回、テーマに沿って3時間ほどのセミナーを6ヶ月間

本当にこのセミナーを作り終えて、終わることができるのか?
   ↑
LIXILさんの九州支社長ができるって言うから
頑張ってみたけど・・・
本当に私のような普通の主婦にビジネス講座ができるのか?
実は・・・自分でも不安いっぱいだった(笑)

昨日、無事に6講座終了することができてホッと一息

主人から
『男ばかりの中で資料を作って、セミナーやる
 お前はすごいっち関心する


褒められちゃった

初めの頃は、ご参加いただいている方から
マイナスの言葉しか聞くことができなかった。

『俺が変わったとしても周りは変わらん

『あの部下たちを変えることは無理

『自分が頑張ったとしても何も変わらない


などなど・・・どうして行動する前から否定するんだろう?

どうしたらこの人たちをやる気にできる?
いろいろ考えながらもともと夏には作り終えていたセミナー資料を
少しずつ改良しながらセミナーを続けていくと・・・

少しずつ変わってきた
   ↑
変わってきたことに気づいていない人がほとんどなんだけどね

マイナスの言葉でなく、プラスの言葉が聞けるようになってきた
一番、うれしかったのは・・・

はじめっから否定的な言葉いっぱいで
『どうせ俺が変わったって何にも変わんない』って断言した方が

『ありがとうございました
 少しずつだけど変わってきてます』って言ってくれたこと

いっぺんに状況が変わることはないけど・・・
自分が変わることでいくらでも周りは変わってくる


自分の周りの世界は自分が作り出す
   ↑
これはブッタの言葉

実は、私もこの言葉を実感している一人

私が仕事をすることに否定的だった主人が今では
一番の協力者になってくれている

私が仕事を始めた頃には、遠方に出かけることや
勉強しに東京なんかに行くことを大反対していた主人が
今では、『あんたに必要なら行ってこい
私が迷っていても背中を押してくれる

ちょっと自分が変わることで自分の周りの状況はいくらでも変えることができる

何も行動せずにあきらめてしまえば
ずっと状況は変わらず・・・
ただグチを言うだけの日々

そんな状況からリーダーシップ研修を通して
脱出してくれた今回の受講生の方々の最後の感想を聞いていて
ちょっと涙が出そうになった

大変やったけど・・・やってよかったな




=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
  (夜)pm6:00~pm9:00

場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく

[2013/02/10 20:44 ] | 講座報告 | コメント(6) | トラックバック(0)
それぞれの思い
いつもはお留守番の我が家のご主人様が福岡へ一緒に来たのは
私の弟と妹がお正月に
『そういえば、須摩さん(主人のこと)の50歳の
 誕生日祝いをしてない
と、言いだして

主人の誕生日は12月なんだけど遅くなった誕生日会を
妹、弟、私、妹の彼氏とで久しぶりに集まって開催するため
20130209.jpg
妹おすすめの焼肉屋でおいしいお肉と冷麺

主人は、妹や弟たちと楽しくビールが飲めて
2013020901.jpg
ご満悦

主人も私も三人兄弟
ただ私は一番上だけど、主人は一番下で
ずっと弟と妹がほしかったらしく
私と結婚してよかったことは
妹と弟ができたことらしい


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



楽しく5人で飲んでいると・・・
長男の受験の話から弟が
『姉ちゃんたちの時には受験になると
 母ちゃんがお祓いやお札をもらいに行ったりしてくれたけど
 俺なんか何にもしてくれんかった

『違うでぇ~あんたが頭がよかったけん
 心配する必要なかったんやんか
と、口をそろえて反論する私と妹

結局、母にまで電話して
弟が『俺はほったらかしやったやろ?』
38歳もなる三人の子の父親が言うこと?(笑)

それから店を変えて飲んでいると
今度は、妹と弟が
『結局、父ちゃんはいっつも姉ちゃんが一番
 そのおかげで俺たちなんか・・・

『そんなことないよ あんたたちは外に出てて
 帰ってくれば、何食べたい?って優遇されてるじゃん
 私なんかずっとそばにいるけん、何もしてもらえん
と私が言うと・・・

『なん言いよんのん 姉ちゃんがどんだけ
 可愛がられちょんのか、あんたは気づいてない

妹や弟の言い分聞いていて

そっかぁ~同じように育った兄弟でも
上と下とでは
それぞれの思いって違うんだぁ~

私は、いつも弟や妹ばっか可愛がられていると思い
弟や妹は
いつも姉ちゃんばっか可愛がられていると思っている(笑)

38歳と40歳と42歳のいい大人の兄弟の会話にしては
レベルが低いけど
大人になってもこんな話ができるっていいかもしれない

私たち兄弟三人が漫才の掛け合いのように
言い合いしているのを主人と妹の彼氏は笑ってみていたけど(笑)
とにかく久しぶりに楽しい時間を主人にプレゼントすることができてよかった
2013020902.jpg

弟と妹たちと別れてから
主人を私が最近、気にいっている天神 シエラへ連れて行った
2013020903.jpg
店内のこの雰囲気もさることながら

優しい店長が作ってくれた美味しいカクテルを飲み過ぎて
2013020904.jpg
主人も私も午前様でホテルに戻るはめに

たまにはいいか

さぁ・・・今日は9月から始まったLIXILさまでのリーダーシップ研修最終日
張り切ってしゃべらなきゃ
[2013/02/09 09:52 ] | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
ゆっくりする暇もなく
昨日、午前中、LIXIL鹿児島ショールームで
一昨日に続き、今度は大和ハウスさまに向けて
キッチン収納セミナーを開催
20130208.jpg

一昨日と違って、私の苦手な黒のスーツの男性ばかりで・・・
2013020801.jpg
ちょっと緊張気味の私でした

セミナーを終えると・・・
鹿児島の友達のところに行って
ビールを飲みながらしゃべりまくって
夕方、ようやく自宅へ戻った私



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




家でゆっくりする暇もなく、今日は
甥っ子の子守りをするために主人と二人で福岡へ

北九州から高速に乗ろうとすると・・・

雪で通行止め

大渋滞の中、やっとで弟のところに到着するも
もう義妹の予定も終わる時刻

まったく役に立つことがなかった子守り

ま・・・かわいい姪っ子と甥っ子に会えたからいいか
2013020803.jpg

1件、仕事の打ち合わせを終えて・・・
これから私の弟と妹と久しぶりに飲み会

今日は、私だけが楽しむのでなく
ご主人様も一緒
では・・・行ってきますぅ~
[2013/02/08 18:17 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
左うちわ
この仕事をするようになって、鹿児島へは結構来てて
天文館や鹿児島中央駅周辺は結構詳しいんだけど・・・

今回は、谷山方面での仕事で
何度か来ているものの仕事しかしたことなく
ただしゃべって食事なんかしたことない
私の未開拓地域

昨日の夜もホテルに隣接した居酒屋だったんだけど
美味しいマグロを食べさせてもらってルンルンな私

実は、お昼もルンルンだった

LIXILショールームの近くの奄美の里に連れて行ってもらい
2013020703.jpg

奄美名物の『鶏飯』を初食
20130207.jpg
こんなお膳が出てきて、ごはんの上に具をのせて

このスープをかけて
2013020701.jpg

食べる
2013020702.jpg
あまり昼ごはんでたくさん食べることができない私でも
美味しくて2杯も食べちゃった

まだまだ鹿児島は私の知らない美味しい場所がいっぱいある

私がいつもブログにどこか幾たびに美味しかった食べ物を
のせることを知っているLIXILの自称須摩のマネージャーさんは

『須摩さん、またこんなおいしそうな写真をブログに載せたら
 ご主人から羨ましがられますよ

・・・・

そうなんだよねぇ~

『おまえばっかいいのぉ~
って、帰宅したたんび言われるの



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





昨日もホテルの部屋に戻って
主人にいつものように『帰ってきたよ
って、ご機嫌で電話して

この頃、出かけることが多いから
LIXIL社員の方々から
『ご主人大丈夫ですか?』
って、心配してもらうんだけど・・・

主人に言うと

『そんな心配はせんでいいけん
 もっと仕事して
 早く左うちわにしてくれ


はいはい ありがとうございます

あなたが理解があるので私は好きかってできるわ
左うちわは、もう少し待ってね

LIXILさんの自称須摩のマネージャーさんに心配せんでいいけん
もっと仕事ちょうだいっち言っちょかんと

でないと・・・

主人を左うちわにしてあげられないし
私もおいしいもん食べられないから

[2013/02/07 07:58 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
大分弁で話してた?!
今日は、毎度、ご贔屓頂いているLIXILさまからの依頼で
鹿児島ショールームで新しく新発売されるキッチンの
売りと収納術についてのセミナーで今年初の鹿児島

今日は、たくさんの代理店の販売員さまがご参加してくださって
20130206.jpg

私が苦手な男性でなく、大好きな女性が多くて
すっごく話やすかった
2013020601.jpg
セミナーだけでなく、ショールームでも
何故か販売員のごとくLIXILのキッチンの良さを売り込み

私は、LIXILの社員のようなのですが・・・・
実は、私が浸かっているキッチンがLIXILに統合された
サンウェーブのキッチンで・・・
自分が実際につかっているから良さを話すことができるんですけどね

まるで、LIXILの手先のように褒めまくるから
別に料金もらった方がよかったかもしれない(笑)

ご参加いただいた方からも
私の話に共感頂いたようで
セミナーが終わると『ファンになりました
って、声をかけてもらったんだけど・・・

私・・・芸能人じゃないし

でも・・・うれしいわ



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




めちゃくちゃLIXILのキッチンの良さを伝えたからか?
今日のオフ会はなぜか・・・
2013020605.jpg
VIPルーム?!

今までこんな待遇・・・LIXILでうけたことないぞ
鹿児島支店・・・めっちゃいい支店やわぁ~
   
しかも・・・私の大好きなマグロ
2013020602.jpg
めちゃめちゃおいしかった

2013020603.jpg
さつまあげ

おいしいもんいっぱい食べさせてもらえて

担当者の人に

『またぜひ呼んでください
って、お願いしまくりました

この飲み会でわかったことが1つ

最近、いろんなところでしゃべるようになって
私も標準語が結構、使えるようになったと思っていたんだけど・・・

聞いている人には、昔と変わらず大分弁まるだしだってこと

私は、標準語でしゃべっていたつもりなのに・・・
『先生の話を聞いていると懐かしくなる

えっ?!私・・・大分弁で話してた?!

『はい

私は、いつになったら標準語でしゃべれるようになるのかしら?

っていうか・・・・
私・・・標準語がどんな言葉なのか?知らないのかも?!

ま・・・おもしろかったって言ってもらえたから
いいか
2013020604.jpg
今日、お休みの日にも関わらず
たくさんの方々にご参加いただいたことに感謝

やっぱ・・・鹿児島って楽しい
[2013/02/06 23:48 ] | 講座報告 | コメント(4) | トラックバック(0)
走る借金車
昨日はブログを更新できずにすみません
2、3日とお片づけの現場に行っていて・・・
2日にレンジ台を外に出そうとして
腰をやっちゃいまして

私、まだぎっくり腰ってやったことないんだけど・・・
はじめてそれっぽい感じにグキって

あっ痛たたた・・・って感じなんだけど
そのまま2日間、痛いといいつつそのまま片づけしたら・・・

昨日は、動くことができませんでした

まともに座っていられなくて
昨日はブログ更新も仕事もお休みしてしまいました

でも・・・
一日、寝たおかげで今日は、ほぼ復活



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




私がちょうど仕事を始めた頃に買い換えた車ベルファイア

主人がどうしてもベルファイアがいいというので
清水の舞台から飛び降りる思いで借金して買い換えたのがシルバーのベルファイア
そんなベルファイアを私は
『走る借金車』と呼んでおりました

主人の好みで買ったはずが
買い換えたと同時に、私が仕事の移が増え・・・

主人からは
『お前のために買い換えたようなもんじゃ
と、言われつつ・・・

『走る借金車』に乗って
借金返済のために頑張って働いた

でも、このベルファイアのおかげで
方向音痴の私でも一人で遠方へ行けるようになった

そもそもあの時、車を買い替えていなければ
私がこんなに移動して仕事をするようになっていなかったかも?!

はじめて、宮崎県で2級講座を開催するときには
朝3時半に家を出て
後部座席に布団を敷いて
私と子供たちはスヤスヤ
主人が一人で運転

福岡へは毎月、長崎、佐賀、熊本、鹿児島、四国・・・

いろいろな思い出ある車
まだ4年しか乗っていないんだけど・・・
なんせ私の移動距離がすごくて、そろそろ買い換えた方が
お得かもしれない?!と、急に去年、思い立って
査定してもらうと

4年乗ったんだけど・・・
下取り金額が人気車ってことで予想以上に高くて

急きょ、また車を買い替えることになった
20130205.jpg
買い換えた車もベルファイア

色がシルバーからブラックに変わったけど
2013020501.jpg
今、宣伝している特別仕様車のゴールデンアイってやつで

色が白と紫と黒の3色しかなくて・・・

私は紫がいいといい

主人は白がいいといい

二人の意見が合わずに間をとって『黒』になりました

さぁ・・・また大きな借金したから
この『走る借金車』のために頑張って働かなきゃ

とりあえず・・・明日は私は、車でなく電車で
今年、初めての鹿児島へ出稼ぎに行ってきます




=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
  (夜)pm6:00~pm9:00

場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく


[2013/02/05 16:27 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
恵方巻き作ってな(^^)b
昨夜、次男に恵方巻きの今年の方角を
3DSを使って、検索させると・・・

『ママ~ 南南東

今日もお片づけの現場に出かける私は
朝、7時45分には家を出発する
 
とても朝から恵方巻きなんて作っている暇はない

でも・・・次男が寝る前に

『ママ、絶対、海苔巻作ってな

わかったっちゃ~

次男は、なぜ・・・
『運』とか『縁起がいい』とか
誰に似て気にするんだろうか???←私?!


仕事を終えて、帰宅してから作ろうか?
そんな甘い考えもあったんだけど・・・

もしかすると・・・仕事が遅くなるかもしれない
そんな予感がして朝、作ることにした



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




朝、ちょっとだけ早く起きて
家族のために作った恵方巻き
20130203.jpg

家に帰ると大変だからと昨日は、我が家に泊まっていた
仲間のみよちゃんや実家の分まで作った

これを主人とみよちゃんは黙って、南南東を向いて完食

私は・・・

黙ってられないからしゃべってた

お片づけの現場を終えて、今日、帰宅したのは午後9時

ちょっと面倒くさかったけど・・・・
朝、作ってなければ恵方巻きも食べられなかった
ちょっとだけ早起きして作ってよかったわぁ~

子供たちは、もちろん
主人や仲間のみよちゃん、実家の母も喜んでくれたしね



=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
  (夜)pm6:00~pm9:00

場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく
[2013/02/03 23:27 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
女神登場!
今日は、今年、初めての現場

私を含めて4人の最強メンバーで挑んでも
どうだろう????
2日間で終わることは無理かもしれない
って思っていると・・・・

女神が登場

女神とは・・・
大先輩で師匠であるデラさま 

昨日、急に『すまちゃん、大変な現場なんやろ?』
って電話を頂いて・・・・

『いえいえ大丈夫です お忙しいデラさまに
 手伝ってもらうなんて~

『いいのよ すまちゃんには
 無料で私も手伝ってもらったことがあるから

     ↑
4年半も前のことですが

結局、『いいのいいの』ということで
ボランティアでお忙しい大先輩で師匠であるデラさま
手伝いに遠くから来てくださることになった

ラッキー 
     ↑
久しぶりに大先輩で師匠であるデラさまと仕事ができる~
ルンルン気分で今日は仲間と一緒に現場へ



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




朝、現場へ到着して、大先輩で師匠であるデラさま

なんと・・・旦那さままで連れて到着

しかも・・・大先輩で師匠であるデラさまとは別に
軽トラに乗ってのご登場

『話を聞いたら、うちのご主人様もいるかな?
 軽トラにゴミを積んで帰れるし』って思ったのよ

     

女神だぁ~

娘さんがお母さんのために片づけたいって
親孝行な娘さんの依頼だったから
女神が降りてきたんだわ

おかげで
4人いても無理だったことも・・・
大先輩で師匠であるデラさまと旦那様のおかげで
なんとか予定どおり・・・いやそれ以上に作業を終えた

みんなで感謝感謝
一番、喜んでくれたのは依頼主の親孝行娘さんとお母様

お二人の笑顔と女神さまと旦那様のおかげで私たちも
『明日もがんばろう~

明日は、我が家のご主人様を助っ人に雇って頑張るぞ
[2013/02/02 21:59 ] | 収納代行実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月は逃げる
今日の主人のお弁当
2013020101.jpg
★野菜の肉まき
★鰤の照り焼き
★えのきのベーコン巻
★ホウレンソウとベーコンのキッシュ
★ブロッコリーのフライ

う~ん 今日のおかず1品少ないな
ソーセージでも焼く?
って思ったけど、面倒くさいから

20130201.jpg
ごはんにふりかけかけて
梅干しをのせて

私も面倒くさくなる時があります




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今日、2月の日程をカレンダーに書いていたんだけど・・・

1月は いく
2月は にげる
3月は さる

って、昔から1、2、3月はバタバタと
過ぎていくっていうけど、本当やわ

1月は、長男の進路を決めるために家に結構いるようにしたんだけど
長男を褒めたり、なだめたり、激を飛ばしたり
あっという間に過ぎてしまい

2月は、1月移動しなかった分
いろいろと私用などでも移動することにもなっていて
今日、カレンダーを記入しながら

きっと2月も『にげる』んだぁ~

ちょっと1月、家に居て体調を整えた分
2月はペースアップしてがんばろうかな

そして・・・3月は・・・長男の受験

本当にバタバタ過ぎて行きそうやわ



=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
  (夜)pm6:00~pm9:00

場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく
[2013/02/01 18:41 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad