何かあった時のために・・・
夏の暑い頃にお片づけさせていただいたお宅の奥様から
先日、メールを頂いた

私もそろそろどうしているのかなぁ~
メールをしてみようかしら?と思っていた頃だったので

ひょっとしたら・・・また年末のお片づけを・・・
なんてメールだったらどうしよう?
なんて思いながら読んでみると・・・

【以下お客さまからのメール】 注:公開の許可を頂いております

とってもいい旅だったみたいですね。
先生のブログがアップされてるととてもワクワク安心します。

ところで、お片付けの時に痛かった腰の具合がずっと悪く、
結局ヘルニアの手術をすることになり、あさってから入院です。(泣)

昨日から下の娘が得意な荷造りをしてくれて、
入院の日は主人と上の娘が付き添ってくれることになりました。

先生と皆様のおかげで、保険とか印鑑とかもどこにあるかが一目瞭然で、
留守の間も家族を困らせないですみます。

きっと、前だったら入院給付金はいくら?って思っても
まず証券がどこにしまい込んだかわからず、
「まあいいや」って入院してしまっていたと思います。

冷蔵庫には新たに「お弁当グッズ」と「BIO」の箱ができ、朝とっても便利です。
使いかけのちくわやウィンナーが隅っこから出てきて、
「ゲーッ!いつの?」となることもないし(笑)

では、また退院したらメールします。12月中旬くらいかなー。
あっ、先生に見習って、朝トイレ掃除をしています。
とっても気持ちがいいし、ほぼ汚れていないから全然楽です!
ありがとうございました。




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




お片づけしていたからこそ・・・
奥様が急に入院、手術となっても
印鑑も保険証書もすんなり出てきて慌てることがなかった

とっても嬉しいメール

もう手術も終えて落ち着いたころかと・・・
今日、久しぶりにお電話させていただくと

まだ動くことはできずにベットの中だという奥様でしたが
とっても声は明るく、お元気そうでちょっと安心

そして・・・

『あのね先生・・・主人がとっても優しいんです



『お水取ってって言ったら、ちゃんとペットボトルの蓋もあけてくれて
 入院と同時に主人の仕事が1週間休みだったんだけど・・・
 ずっと私の看病をしてくれたんですよぉ~

入院の準備がすぐにできたことよりも・・・
奥様があれから快適な生活を送ってくれているよりも・・・

奥様とご主人さまが仲良くしていらっしゃることが嬉しい

たぶん今回のお片づけは、この入院のためのお片づけだったのかもしれない

お片づけしていなければ・・・
きっとあれはどこだ? これはどこにおいた?

奥様がいないことで大変なことになっていたはず

何かあったときのためにも絶対に片づけは大事

奥様のように急に入院手術なんて時に慌てることなく
家のことを気にすることなく療養できるようになるためには
やっぱり家の中が片づいていることは大切な必須条件

私もいつでも入院できるように片づけているんだけど・・・
残念ながら健康で(笑)
病院でのんびりなんてことはなさそうです

年末にかけてお片づけの依頼はいっぱいだし
元気で働けることに感謝しよう
[2012/11/30 20:17 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
愛しい人❤
最近の私は、寝ても覚めても愛しい人のことばかり考えている
ちゃんと食べたかしら?
ちゃんと寝ているかしら?
もう恋煩いしている乙女のように・・・

あんまり連絡をもらえないから・・・
今日は写メを送ってって最速

そうして、ようやく送ってもらった一枚
2012112901.jpg
めちゃめちゃ愛しい甥っ子ちゃん

かわいいでしょ?(笑)

姪っ子も
20121130.jpg
すっかりお姉ちゃんらしくなっちゃって・・・



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




でも・・・目を開けた写真がないから・・・
また弟に電話して
『目を開けた写真はないのぉ~

で・・・送ってもらった一枚は
20121129.jpg
これを見て、また主人に
『パパ~見て~ かわいいやろぉ~
甥っ子でこの調子だと・・・

自分の孫になったらどうなることやら???

主人は今から違う心配をしています(笑)

私はというと・・・
ドンドン溜まっていく可愛い甥っ子の写真を整理するべく
パソコンの中に『ともひろ❤』ってフォルダーを作ることに

せっかく送ってもらったかわいい写真もどこにあるのか?
探すようでは意味がない

すべて整理してかわいい甥っ子の成長を楽しむことに


[2012/11/29 22:59 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
未来を変える
昨日は、ブログを更新できず・・・ごめんなさい

ちなみに昨日の主人のお弁当はこんな感じ・・・
20121127.jpg
★小エビ煮
★リンゴのマカロニサラダ
★エビハンバーグ
★大根の干しエビ煮
★ウインナー
★出汁巻き卵

何にも考えずに作ったら・・・
エビばっかの弁当になってしまった
   ↑
ま・・・いっか
パパはエビ大好きだし

ってな感じでお弁当を作って
家族を送り出してから昨日は、自宅で
人生がうまくまわりだす思考発想法のセミナーを開催

遠く山口県からわざわざ宇佐までやってきてくれる
ありがたやありがたや



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




1日でセミナー自体は終わるのだけれど・・・
せっかく山口県から来てくれるのだから
私のお勧めパワースポットを巡ったりしながら
我が家に戻り、セミナーをして

今日も由布院塚原高原にある山奥の小さな小さな神社
霧島神宮
20121128.jpg
ここは、湧水で有名なのだけれど・・・
実は、すごい神様が祭られている古い歴史をもつ神社

人って何かしようとするとき・・・
成功本なんか読んですごいことをしようとするけれど・・・

すごいことなんてしなくていいんだよねぇ~

片づけでもそう・・・
なんかすぐに片付くようなすごいことを探すんだけど・・・
すごいことじゃなくて
使ってないものは減らして・・・
使っているモノをどこに配置したら使いやすくなる?

当たり前のことを当たり前にやれば片づく

人生も成功も同じ・・・
すごいことじゃなくて
当たり前のことを当たり前にやっていれば
人生はうまくまわりだす

自分がやれることを手を抜かずやって・・・
家族やご先祖さまを大事にして・・・
目の前のことを地道にやっていれば
自ずと成功は向こうからやってくる

自分の今の状況を変えるのも
自分の未来を変えるのも
自分の思考次第

そんなことをパワースポットを巡りながら学ぶ2日間

来年もパワースポット巡りつき2日間セミナーと
パワースポットなし1日セミナーで開催してみよう



[2012/11/28 20:36 ] | 講座報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
セドナに行っても人生は変わらない
私がセドナのことを知ったのは
資料2

今から4年前・・・ちょうど整理収納アドバイザーの1級を取得して
これを仕事にしたいっと思った時・・・

いろいろなところに行って勉強しているときに知り合った友達から

『セドナってところに行くと人生が変わるらしい

その当時の私はブレブレのどうしたらいいのか?わからない
何にでもすがりたいような・・・信じられないだろうけど
何か始めるたびに自信がなくて

神でもパワーストーンでもなんでもいいから
力を借りて どうにか自分を変えたいと思っていた(笑)
   ↑
今の私からは誰も信じられないだろうけど・・・




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




実際にセドナに行って何か変わったのか?

私は間違いなくたくさんのモノを得ることができたし
自分自身を変えることができた

でも・・・これはセドナに行ったから変わることができたわけではない

セドナに行ったから変われるのではなく

セドナに行って、自分が変わろうとするのか?
                ↑
        これがたぶん一番大事なこと?!

いくら自分が変わりたいとセドナに来たとしても
自分自身が変化しようとする気がなければ意味がない

そこも含めてセドナに行けばどうにかなる?!

そんな簡単に人生を変えることができれば
もっとセドナは人でいっぱいになっているはず

パワースポットが人生を変えてくれるんじゃなくて
自分自身が変わろうとする意識があるかどうか?

これが一番、人生を変える上で一番大事なことなんじゃないかな?

[2012/11/26 22:29 ] | セドナ | コメント(0) | トラックバック(0)
休ませてくれよぉ~!
今日は久しぶりの休みでゆっくり寝よう
って思っていたら・・・

朝7時に次男が
『ママ~ 今日はボーリング大会でぇ~

こらぁ~
ボーリング大会は10時15分集合なのに
いつもは起きないくせに・・・
せっかく寝坊できる日に私を起こすんじゃないよ


次男のせいで結局、いつもと変わらず起きるはめになった私

少しは休ませてくれよぉ~

結局、そのまま朝ごはんの支度をして・・・
主人の帰りを待ってから、次男と私で子供会のボーリング大会へ
2012112502.jpg
ルンルンでボーリングを楽しむ次男と反対に

私は肩いた~ 腰いた~

連日の福岡通いでクタクタなのに
苦手なボーリングをするはめに・・・・

たまにはゆっくり休ませてくれよぉ~


毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




2ゲームが終わるとすぐに私に小遣いをねだり
友達と太鼓の達人を楽しむ次男
2012112501.jpg
ボーリングよりもこっちの方が楽しそうじゃん
ボーリングをしたかったというよりも
大好きなお友達と一緒にいつもとは違う遊びをしたかったのね

ボーリング大会を終えて、帰宅した私は
当然のごとくお昼寝タイム

それを知っていたのか・・・?
主人は布団を干して待っていてくれておりました(笑)

お昼寝から目覚めると・・・
義父から貢物がやってきていて
今日の晩御飯は、豪華 鰈の活き造
20121001.jpg

優しい主人や義父のおかげで
倒れることなく働くことができる

それに対照的な自己中心的な次男
2012112503.jpg

ちょっとは休ませてくれよぉ~
   
いったい誰に似て自分中心なんだ?!
   ↑
私でした・・・・(笑)


[2012/11/25 23:09 ] | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
時間を手放す
今日の主人のお弁当は・・・
20121124.jpg
カメラのコードがなぜか行方不明・・・で
写メの映像だからボケボケの写真になってしまった

いったい私のカメラのコードは何処へ・・・・
   
昨日、住機器トップメーカーLIXILの会議室に落とした?

どうせこれからまた行くから探そう(笑)

21日も住機器トップメーカーLIXIL
昨日も住機器トップメーカーLIXIL今日も住機器トップメーカーLIXIL・・・
  ↑
社員のように出社しているじゃんか(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




セドナに行った時・・・
時計を持っていったんだけど
何故か時間調整ができない時計で←私が使えないだけ?!(笑)

どうしようと思ったんだけど・・・
携帯の時計の時間を合わせることもせず
せっかく旅行に来たのだから時間を手放すことにした私

それで気づいたこと・・・

自分ではそれほど時間にとらわれてないと思っていたのだけれど

日々、今、何時?
いつも時計を見てバタバタしていた自分が見えてきた
時間に振り回されていた

帰国してから前と同じように生活しているんだけど
あまり時計を気にしないようになると・・・

同じように時間は過ぎていくんだけど
以前よりもたくさんのことができるようになっている

今日も主人のお弁当を作って・・・
トイレ掃除して般若心経を唱えて・・・
子どもたちの朝ごはん作って
仕事の準備して

以前ならこれでもう時間、早く家を出発しなきゃ
だったのが・・・ブログを書く暇がある

時間を気にしすぎると時間はなくなる

セドナの大自然で
資料5

時間を気にすることなく、のんびり山を登り・・・
資料1

ボルテックスのパワーをもらったおかげで
資料2

なんかのんびり気楽に生きれるようになった気がする

だって以前ならカメラのコードが見つからなかったら
見つかるまで大騒ぎしていたはずなのに・・・(笑)

帰国してから仕事ばかりしているんだけれど・・・
時間をきにしないようになってから
あまり疲れも感じなくなってきた

時間は同じように過ぎていく・・・
それなら気楽に時間を気にせず
ありのままの時間を楽しむ

人生はなるようにしかならないのだから

セドナに行って一番の成果は・・・
時間を手放せたことかもしれない

では・・・福岡へ出発
いってきまぁ~す
[2012/11/24 09:31 ] | セドナ | コメント(0) | トラックバック(0)
共通点
昨日、ブログをアップしてホテルで仕事して
お友達に頼んでいた山梨マルスワイナリーの巨峰にごりワイン
取りにうかがって・・・・

それから弟と待ち合わせして
待ちに待った甥っ子ちゃんとの初対面
20121122.jpg
   ↑
デレデレの叔母ちゃん丸出しの顔

目を開けてほしいんだけど・・・これが開けてくれないの(涙)
2012112201.jpg
でも・・・男前でしょ?(笑)

『とも君は男前だから・・・大きくなってモテだしたら
 ゆみ姉ちゃん心配だからついて回ろう
って、言ったら・・・

この子・・・口を尖がらさせて眉間にしわをよせたんですわ

聞こえてんのか?

なら目を開けてくれよぉ~
1時間ほど粘ったけど、目は開けてくれずに
渋々帰宅するべく車に戻ると・・・

私が居なくなった途端に目を開けたと義理の妹から後で聞かされた
なんていじわるなんだろう
   ↑
いやいや・・・いじわるでなく
きっと恥ずかしがり屋さんなんだろうな




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





夕方帰宅すると・・・自宅よりもまず実家に行って
今日、両親はご対面できるんだけど、甥っ子ちゃんの写真をみせると
食い入るようにパソコンを見つめる父と母

やっぱ孫はかわいいんだろうな
なんたって初めての内孫で男の子だし

そうそう日本では家を継ぐのは男の子って風習があるけど
インディアンのホピ族は女の子なんですよ

男の子はみんなお嫁さんの家に婿養子に行くんです
その家で女の子が生まれずに男の子だけだと・・・
そのお嫁さんが病気で亡くなったりすると
住んでいる家や畑などは、お嫁さんの兄弟に女の子がいるところのものになる

だから日本では『男の子を産んで!』なんて言われるところを
ホピでは『女の子を産まなければ!』なんてことを言われるらしい

なんとなくそんな継承の伝統があるところも
ホピと日本との共通点でもある

実家でゆっくりしてから自宅にようやく戻り・・・
仕入れてきたワインを主人と飲むことにした
2012112202.jpg
ほんのりピンクの巨峰にごりワイン

いい夫婦の日にぴったりでしょ?(笑)

これ・・・さっき検索したら楽天市場でも購入できるみたいです
値段も安い上にあっさりした甘味のワインなのでお試しください
     ↓
巨峰にごりワイン

さぁ・・・今日も住機器トップメーカーLIXIL
ちなみに明日も・・・
依頼者が全員違うんだけど・・・LIXIL社員みたいに出社しているわ(笑)

では・・・行ってきます
[2012/11/23 07:01 ] | セドナ | コメント(0) | トラックバック(0)
ご主人大丈夫ですか?
昨日はブログを更新できずにすみません

昨日は、朝、主人のお弁当を作って・・・
20121121.jpg
時間がなかったから簡単弁当にしちゃったんだけど(笑)

そのまま車で福岡へ

来月お片づけさせていただく現場確認をして・・・
それから毎度毎度お仕事いただく住機器トップメーカーLIXILさまさまからの依頼で
取引先の社長様方への講演会の講師

何度やっても慣れないのは・・・
スーツ姿の大勢の方々の前での講演

昨日も100人くらいの大勢の方の前で・・・
マイクを持つ手は震えるし
笑ってもらわなきゃいけないところでも
し~ん

社長様方相手に話するのは、やっぱ苦手や



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




講演会を終えて、昨日は、交流会にも参加させて頂くことに・・・
基本私は交流会には参加しないのですが
主人が仕事でいない時だけは『参加していい』と
主人の許しを得ているので、昨日は参加することに

すると・・・あれだけ笑ってくれることはなかった社長様方から
『とってもよかった』と
次々とあいさつに来ていただいて・・・・
   ↑
じゃ・・・もっと反応してくれればもっと話しやすかったのに(涙)

その中のお一人から変な質問していいですか?

『先生、そんなにお仕事やっていて
 いらんお世話かもしれませんが・・・
 ご主人大丈夫ですか?

あはははははっ・・・

よく言われます

でも・・・うちのご主人様

『いっぱい稼いで早く俺を左うちわにしてくれ

ちゃんと私のことを理解してくれて協力してくれているから
時間がない中でもお弁当くらい作らなきゃって
思えるんだよねぇ~

傍から見ると、やっぱり私のような自由人の妻を持つ主人を
みなさん心配してくださるんだけど・・・
そんな自由人を許してくれるくらいの器の大きい人だから

今日は、11月22日 いい夫婦の日
いい夫婦でいられるのも主人のおかげ
感謝感謝

今日は、自宅に戻ってから『いつもありがとう
って伝えよう
[2012/11/22 08:45 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
生まれた!
今日の私は、朝からソワソワ
しなきゃいけない仕事は山のようにあるんだけど・・・ソワソワ

っていうのも・・・
朝、母から電話がかかってきて、義理の妹が
『破水して病院に行ったらしいよ

昨日の晩こそ、弟に電話して
『まだ生まれんの?』
なんて聞いていたら・・・

別に私が産むわけでもないんだけど
6年ぶりに私の親族が増えるもんだから
待ち遠しくて、待ち遠しくて

なんか朝からソワソワしていたら・・・
仕事の連絡で仲間の隆ちゃんに連絡して
もうすぐ生まれるかもしれんのんよぉ~
なんて話すと・・・

『なんか私までソワソワしてきましたぁ~

えぇぇぇ~

なんで隆ちゃんまでソワソワするん?(笑)



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




さっきようやく弟から電話がかかってきて
3660gの元気な男の子が無事誕生!
朝啓くん
めちゃめちゃ男前やわぁ~
  ↑
目もあけてないのに←おもいっきり叔母バカ

何だかとっても嬉しい
久しぶりの赤ちゃん

めちゃめちゃかわいがろう

うちのチビ兄ちゃん←次男もきっと大喜びするだろうな(笑)
家族が増えるって本当に嬉しいね

この世に生を受けるだけで素晴らしいこと

人は幸せになるしかないという使命をもってこの世に生まれるそうです
それなのにその使命を忘れて目の前の出来事に心を惑わされる

人間、生まれた時には何にも持たずに生まれてくるんだから
失うものなど何もないということに気づけば
誰でも小さな幸せに気づけるようになるはずなのにね

今日、生まれてくれた小さな小さな命
この命の尊さを実感できるようになったってことは
私も歳をとった証拠かもしれない(笑)
   ↑
我が子の出産の時に気づいていれば
もっとまともな子育てできていただろうに・・・
[2012/11/20 15:57 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネイティブ・アメリカン・ホピ族に逢って
セドナへは、成田からサンフランシスコへ到着して
そこから飛行機でアリゾナ州フェニックスへと移動して
車で3時間ほどまた移動するとセドナに到着する

はっきり行って遠い

現地時間の11月8日の夕方にセドナに到着して
次の日には朝、7時にはネイティブアメリカン・ホピ族に逢うために
ホテルを出発して車で移動することに
資料1
こんな何にもない荒野をひたすら走ること3~4時間?!

ホピの村では一切写真や映像を撮ることはできない

ホピ族についてはこちらが詳しく書いておりました⇒ホピ族について

私なんかのイメージだとインディアンって・・・
鳥の羽を頭につけて、上半身裸で馬に乗って
って、思ってしまうのですが・・・

普通の生活をしておりました(笑)

そうだよね

外国の人が日本人は、みんなチョンマゲに着物を着ているとイメージしているのと同じ
何かのセレモニーや儀式以外は至ってふつうの生活を彼らもしている

ただ・・・すっごく目がきれいなんです

3~4家族の方々にお会いさせていただいたのですが・・・
みなさん純粋で目がとっても輝いているんです

顔立ちや背格好は、日本人にとてもよく似ていて・・・
ホピの言葉には日本の言葉に似ている言葉もあり

私が自己紹介すると
『マイネームイズ・・・ユミ、スマ

すると・・・誰もが・・・



変な顔をして驚くんです

というのも・・・

ホピ語では、『ユミ』はとっても卑猥な言葉だそうで

お昼ご飯をよばれに伺ったお宅のおばあちゃんなんて・・・
『ユミなんて・・・なんて可哀そうな名前
って感じで赤面されてしまうほど



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



ホピというのは、平和の民という意味
彼らは常に平和を祈り、月の動きから平和を祈りセレモニーを行っているらしい

出逢った中の一人、ルービンさんは日本に来日して
ホピの話や祈りの儀式で踊るカチーナダンスなどを披露している
来年は、宮崎県に来る予定になっているそうです

ルービンさんとの別れ際になぜか私だけ儀式で使うセージの束を
『日本に持って帰るように』と手渡された
   ↑
なぜ、私だけにくれたのか?意味はわからないんだけど
たぶん・・・私に必要なのだろうと大事に持って帰って
リビングに飾ることにした
20121119.jpg
いい感じでしょ?

ホピ族の方々に出逢って、一番感じたことは・・・

素直に生きている

文明社会に生きていると・・・
仕事をしていると・・・
本音と建て前って、ついつい作ってしまう

彼らに出逢って、私も素直に生きていこう

無理をするのではなく自分に正直に生きていきたい
って思うようになった
  ↑
これって、簡単なようで難しいんだけどね

今回、閉鎖的な社会であるホピ族に逢うことができたのは
友達の麻紀ちゃんと麻紀ちゃんの友達のkenさんのおかげ
普通の旅行では行くことができないところに行くことができたことに感謝

[2012/11/19 16:07 ] | セドナ | コメント(1) | トラックバック(0)
平和
旅行から戻ってはじめて作る主人のお弁当は
20121118.jpg

昨日、午後から私が仕事に出かけたので
疲れているだろうからお弁当は作らなくていい
って言われたんだけど・・・

私が作ってあげたくて日曜で簡単でいいので作った




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





今日は疲れを取るために寝ようと決めて
昼寝して起きてボォ~としていると・・・

思い出した

今日って・・・結婚記念日

今朝、主人は何も言っていなかったから
きっと今年は主人も忘れているはず

教えてあげようと主人に電話してみると・・・

『おぼえちょんよ

えっ?!

『おまえも覚えちょんけん、一昨日の晩御飯
 ステーキなんかと思っちょったんやけど
    ↑
ごめん
ただ単にステーキが食べたかったんよ

まぁ・・・今日中に思い出せただけよかったかな?!
なんて思っていると、さっき母から電話があり

『今日は結婚記念日やねぇ~
 おめでとう


親でも覚えていることを毎年忘れている私もどうなんだ?
って、母に言うと・・・

『忘れるくらい平和なんよ

そうかぁ・・・忘れるくらい平和なんだ

平和っていいなぁ~





《 11月のセミナー日程 》


★平成24年11月23日(祝) 午前11:00 午後15:00~

 LIXIL(リクシル)福岡総合ショールーム(福岡空港国際線近く)
【特別開催】キッチン収納セミナー (無料)

 092-622-0322(東福岡トーヨー住器㈱)

★平成24年11月27・28日(火・水) 午前10:00~午後5:00
 
 自宅セミナー(詳細はこちらから)

 人生がうまくまわりだす9マス発想法

 定員 5名 ←残り2名です

お申込みはこちらから

[2012/11/18 23:42 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
離れて良さがわかる
景色もパワーも素晴らしいセドナ

ただ1つ大変だったのは・・・食事

基本セドナは日本語は通じないので・・・
一緒に行っている5人誰も英語はしゃべれず

食事は、身振り手振りでホテルの近くにあるオーガニックスーパーで
パッサパサのサンドイッチを買って食べるか?

ボルテックスツアーのあと町でピザを食べる?
これがまたえらくBIGサイズで・・・

今日、こそはレストランで夕飯を食べるぞ
って言っていても、遅く食べたピザのせいで
結局、スーパーに行ってまたパッサパサのサンドイッチ

一番おいしかったのは・・・

最終日、セドナからフェニックスへ移動して日本食のスーパーに
連れて行ってもらい・・・インスタント焼きそば(笑)

『おいしいぃ~

夜店の焼きそば一平ちゃんを食べて感激したのはこれが始めて(爆)

フェニックスからサンフランシスコ空港に移動してからも
日本食屋さんはあったんだけど・・・
成田について美味しい寿司を食べよう
と、また我慢して、パッサパサのサンドイッチをちょっと食べて

機内食はほとんど食べずにようやく成田へ到着

やっとで美味しい日本のお寿司が食べられるぅ~

と、思いきや・・・

職員の方の案内でスイスイ手続きしてしまい
食事をすることなく、そのまま出発ロビーへ

もちろんレストランなどはなく・・・
ようやく口にできたのは

立ち食いうどん

そんな感じだったから
宇佐に戻ってから、ただの朝ごはんにも
『おいしい~』大感激

昨晩は、私のわがままを聞いてくれた家族にお礼の意味もこめて・・・
2012111702.jpg
サーロインステーキを奮発して

寿司が食べたかった私は肉だけでなく寿司も食べて
2012111703.jpg
なんでもないスーパーの寿司が美味しいの

離れてみて日本の食のよさをすごく実感
日本はいいわ



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





昨日の夕飯でも・・・
今日の朝ごはんのときも・・・

いつものように主人のとなりで私が食事をしていると・・・

『やっぱ、いつもいる人がいるといいのぉ~
 いくらおいしいもんを食べても一人じゃ美味しくない


私は、日本を離れて日本のよさを実感し・・・
主人は、私がいない間・・・
いつもうるさい私がいないだけで寂しいことを実感したようだ(笑)

離れて良さがわかるもんなのね

今日は、朝から次男の学校の子供祭りで主人と二人で出かけてきました
20121117.jpg
マット運動をしている次男を見ていて・・・
私が幼い頃、習っていた体操教室を思い出した

2012111701.jpg
たった9日間なんだけど・・・
離れただけで息子たちにも主人にも
優しくなれる自分がいます

離れて良さがわかった

こんな私のわがままを聞いてくれる優しい家族は他にいない

もっともっと大切にしなくっちゃ・・・
   ↑
っていいながら・・・またわがまま言うんだけどね(笑)





《 11月のセミナー日程 》


★平成24年11月23日(祝) 午前11:00 午後15:00~

 LIXIL(リクシル)福岡総合ショールーム(福岡空港国際線近く)
【特別開催】キッチン収納セミナー (無料)

 092-622-0322(東福岡トーヨー住器㈱)

★平成24年11月27・28日(火・水) 午前10:00~午後5:00
 
 自宅セミナー(詳細はこちらから)

 人生がうまくまわりだす9マス発想法

 定員 5名 ←残り2名です

お申込みはこちらから


[2012/11/17 11:18 ] | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
小さなことにとらわれない
ただいまぁ~
昨夜、無事にセドナから飛行機3回乗り継いで帰ってまいりました

家にたどり着いたのは、午後11時だったから
それからお風呂入って、ごはん食べて・・・
    ↑
ろくに食べることなく帰ってきた私

息子たちと話していたら・・・
ブログを更新する暇がなかった

セドナを経つ日に
ホテルから急な坂道を上り・・・
2012111303.jpg
こんな崖をまた駆け上り

2012111304.jpg
セドナの町を一望できるのがセドナ4大ボルテックスの1つエアポートメサ

ここから太陽が上がる写真が撮りたくて
心臓が止まるかと思うくらい必死で山を登った私

おかげでこんなすごい写真が・・・
2012111301.jpg
すごいでしょ?





毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





今回、セドナに行って・・・
大自然と向き合うことができて思ったことは・・・

自分ってなんて小さな存在なんだろうってこと

山の上からみると、どんな豪邸も小さな豆粒でしかない
ということは地球全体からみたら私なんか豆粒にも満たない存在

そういう風に自分を見て見ると・・・

そんな小さな小さな存在でしかない私が
ちょっとした問題で悩むのなんて大したことじゃないんだなぁ~

何か問題が起きたとしても
それは私の人生全体の中では
小さな小さな豆粒にも満たない問題なのかもしれないのに
その小さな問題に囚われて大切なことに気づけなくなってしまう

何が大切なのか?

それは自分がどう生きたいのか?

人生全体でとらえることができるようになると
少々の問題は解決できるようになるかも?!

今回の旅で人生観も変わったし・・・
すごく物事に対する見方が変わったような気がします

目の前にある小さなことにとらわれるのではなく
目の前にあるやるべきことをやるだけでいい

そんな感じでいいんじゃないかな?

2012111302.jpg
って、この朝日をみたら気楽に考えるようになりました


《 11月のセミナー日程 》


★平成24年11月23日(祝) 午前11:00 午後15:00~

 LIXIL(リクシル)福岡総合ショールーム(福岡空港国際線近く)
【特別開催】キッチン収納セミナー (無料)

 092-622-0322(東福岡トーヨー住器㈱)

★平成24年11月27・28日(火・水) 午前10:00~午後5:00
 
 自宅セミナー(詳細はこちらから)

 人生がうまくまわりだす9マス発想法

 定員 5名 ←残り2名です

お申込みはこちらから

[2012/11/16 17:00 ] | セドナ | コメント(0) | トラックバック(0)
セドナマジック
昨夜、実は私は夕方から突然体調を崩して

みんなで食事に行く約束だったのをキャンセルして
部屋で寝込んでしまったんです
  ↑
午後8時から寝たので途中、午前2時すぎに起きて
ブログをアップしたのですが・・・

体中は痛くなり・・・
熱は出るは・・・
下痢はするわ・・・

そんな状態だったので

昨日のブログでカセドラルロックと書いたこの公園は
20121112.jpg
レッドロッククロシッシング

ベルロックと書いたこの山は
2012111204.jpg
カセドラルロックでございました

熱が出ている中、書いたのでこんな失敗もございます(笑)
まぁ・・・もともとセドナがアリゾナ州にあることも知らずに
来てしまうような私ですから
名前を覚えられるわけがない

昨日の状態ではとても今日出かけるなんて無理
今日は一人でホテルでお留守番?
と思いきや・・・

今朝は何事もなかったかのように元気になった

そして・・・今日、本当のセドナ最強のボルテックスであるベルロックへ



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




さすが最強のボルテックス!!
20121112a.jpg
到着してすぐの写真からこんな調子

20121112b.jpg
何度、撮ってもこんな調子

すご過ぎます

ここには宇宙人の基地が地下にあると言われているらしい

昨日もびっくりするくらいの勢いで山登りした私ですが
熱を出した病み上がりとは思えない勢いで
今日もこのベルロックを登り

20121112f.jpg
みごと登頂

かと思いきや・・・昼からショッピングに行って
ホテルまで30分登り坂を上って帰る時には
『もう歩けん・・・

あのボルテックスを登る勢いはまったくなく
いつもの私に戻るんですわ

これがセドナマジック?!・・・

結局、昨日、具合が悪かったのも
カセドラルロックに登頂したおみやげの浄化だったみたいで
本当にセドナは不思議なところ・・・

でも・・・確実に私のパワーは最強になれたから
みんな、私に会うのを楽しみにしててねぇ~
[2012/11/13 11:38 ] | セドナ | コメント(0) | トラックバック(0)
お釈迦様の手
こんばんわ・・・セドナは深夜2時です

今日?昨日?どっちでもいいか?!

まずでかけたのはカテドラルロック
20121112.jpg
さすがセドナ一有名なパワースポット

2012111203.jpg
ここでの太陽も輝いています

前方に見えるのが・・・次に私たちが行くベルロック
2012111201.jpg
右から二番目のとんがった岩は、見た目から
お釈迦様の手と言われているそうです

『お釈迦様の手のところに行ってみたいなぁ~
    ↑
どう考えてもすぐそこでも車で移動するような私が
行きたいと思うこと事態・・・無謀なんだけど・・・




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





でも・・・登っちゃったんです
2012111211.jpg

こんな崖をよじ登り・・・
2012111207.jpg

高所恐怖症の私が高さと格闘し・・・
2012111208.jpg

目の前に広がった景色をちょっとズームすると・・・
2012111212.jpg
さっき私がいたカテドラルロック

で・・・私の目の前には
2012111214.jpg
お釈迦様の手

これちゃった

思わず・・・何だか涙が出て止まらなくなってしまい
一人で泣いてしまいました・・・

絶対に私には山登りなんて無理だ!!


って言っていた主人に伝えたい

パパ~私、登れたよぉ~
すごいやろぉ~
私のわがまま聞いて来させてくれて
ありがとう


って、書いているだけで感動で涙でちゃう・・・

セドナってやっぱすごい!!
私がお釈迦様の手に到達できるんだもん
やっぱり・・・セドナパワーは存在する
[2012/11/12 18:23 ] | セドナ | コメント(0) | トラックバック(0)
セドナのパワー
おっはようございます!!って・・・
日本は夜中じゃん(笑)

昨日は夜中の2時に寝て
朝、5時から起きて
太陽があがるのを待っていた私
   ↑
太陽は7時すぎにあがるというのに

凍えるような氷点下の外で
太陽が昇るのをまつこと40分(寒)

あまりの寒さに飛び跳ねてたら・・・
白人のおじちゃんに笑われたくらい、寒いの(笑)

でも、まったおかげで段々
まわりの山が太陽に照らされて・・・
2012111103.jpg
待ちに待った時がやってきた




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






2012111101.jpg


20121111.jpg


2012111102.jpg
なんかもう・・・言葉はいらないね

セドナのパワー伝わったかな?



ps。。。昨日のホテルに化粧道具わすれちゃったぁ~(涙)
     今日からすっぴんで頑張ります


では・・・山登りに行ってきます
[2012/11/12 00:30 ] | セドナ | コメント(0) | トラックバック(0)
初雪はグランドキャニオン
久しぶりのブログアップ!

アメリカ・セドナから今日はアップしていますぅ~

いままで3日間、朝は早く、夜は遅く
お風呂に入って寝るだけの強行スケジュール

今日は、こんなアメリカの広い長い道路を飛ばして
2012111001.jpg

到着したのは・・・
2012111003.jpg
グランドキャニオン

めちゃめちゃ寒くって・・・
高くって・・・
2012111004.jpg
ビビリながら立つこともできずに写真に写る私

チラホラ雪が降っていて・・・
今年の初雪は、グランドキャニオン
  ↑
凍えそうに寒かったけど・・・
なんかかっこよくない?(笑)

セドナへ帰る道は・・・
2012111007.jpg
凍ってるし~




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





こんなすごいものを作ってしまう自然?!
地球ってすごいって 改めて実感!
2012111005.jpg

この景色を見ていると・・・
私という人間なんてほんの小さな豆粒のように思えてきて
2012111006.jpg
これからの人生

小さなことにはこだわらず・・・
目の前のやるべきことを
ただひたすらに堅実にやっていこう


って思いながら・・・
この3日間、ビールが売ってなくて禁酒状態だった私が
久しぶりのビールを口にできて・・・
20121110.jpg
この旅、一番笑顔をみせた私

いつも飲んでいると、わからないけど・・・
ひさしぶりにビールを飲むと
すっごい幸せに思える

当たり前のことを当たり前におもわず・・・
常に与えられる与えてもらえることに
喜べる自分でありたい

そう思えるようになったことが
この旅で得られた成果

また時間があったらアップしますぅ~
[2012/11/11 13:00 ] | セドナ | コメント(4) | トラックバック(0)
いってきまぁ~す
昼に博多へと移動して
ひさしぶりに日本メンタルヘルス協会へ

さすがに昨日は、福岡校では初のひすいこたろう先生のセミナー・・・

受講生は90人を超えて

懐かしい同期のお友達や問塾で一緒だった方々に会えて
なんか同窓会にでも来た気分

セミナーでは

★人生に奇跡を起こす方程式

★人生の風にのる方程式

セミナーを聞いていて
どうして私が『セドナに行く!』って行ったら
セドナに行けるようになったのか?

私は、人生に奇跡を起こす方程式があることを
知らずにちゃんとこの方程式を実践していることに気がついた

ひすいこたろう先生のセミナーは、決して話はうまくないけど
内容が濃いし・・・おもしろい

これからの私のセミナーのヒントになることいっぱい
帰ってきたらセミナー資料をさっそく作らなきゃ




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




セミナーを満喫して、ホテルにもどり
自分へのご褒美タイム
20121108.jpg
夢だった露天風呂で

2012110801.jpg
スペインのスパークリングワイン CAVAを頂いた

あ~なんて贅沢

たまには主婦や妻や母であることを
忘れる時間って大事かもしれない
   ↑
主人からいつも忘れているやろぉ~?!って言われそう(笑)

今朝も露天風呂に入って・・・
154336_369984679755230_1713838233_n.jpg
美味しい朝食を食べて

さぁ・・・そろそろ準備して
出かけるとします

いっぱいいっぱいセドナのパワーを
ブログでお伝えできるように
みなさんの分まで楽しんできまぁ~す
[2012/11/08 10:01 ] | セドナ | コメント(0) | トラックバック(0)
準備完了?!
明日、セドナへと旅立つ私・・・
セドナ

だけど・・・どうしても今日、カウンセリングセミナーで
受講したい先生のセミナーがあるので
また主人にお願いしてみたの

『パパ~セドナに行く前の日に
 どうしても受けたいセミナーがあってな
 夜遅くに帰って来るけん
 行っていいかなぁ~


はぁ~?!
と、一瞬、怒られると思いきや・・・

『帰ってきてまた朝早くから福岡に行くのも大変やろうけん
 福岡で泊まれば、旅行にも行きやすくなるやろうけん


さすが 三国一の花婿のいうことは違うわ

ということで・・・
前から泊まってみたかった5th hotelに友達と泊まることにした
20121107.jpg
部屋にこの露天風呂がついているんです

行く前から贅沢してどうすんだって?!って感じなんだけど
この半年・・・このために一生懸命仕事を頑張った
自分へのご褒美なんです



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




何とか急を要する仕事は終えて・・・
ようやく旅の準備も終えた
PB070388.jpg
この職業になって何がよかったか?!って
旅支度が早くなったこと

きれいに全部詰めることはできたんだけど・・・

あれ?! おみやげ入れるスペースないじゃんか

ま・・・いいか

そんなおみやげもたくさん買わないし

さぁ、息子や主人の食事も作り終えたし
あと1時間仕事をやって出かけるとしますぅ~



《 11月のセミナー日程 》


★平成24年11月23日(祝) 午前11:00 午後15:00~

 LIXIL(リクシル)福岡総合ショールーム(福岡空港国際線近く)
【特別開催】キッチン収納セミナー (無料)

 092-622-0322(東福岡トーヨー住器㈱)

★平成24年11月27・28日(火・水) 午前10:00~午後5:00
 
 自宅セミナー(詳細はこちらから)

 人生がうまくまわりだす9マス発想法

 定員 5名 ←残り2名です

お申込みはこちらから


[2012/11/07 12:29 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
好きなことをやる!
今日の主人のお弁当は
2012110602.jpg
久しぶりに韓国風海苔巻
   
20121106.jpg
おかずは
★肉まき野菜
★カレーコロッケ
★ウインナー
★ジャコ入り炒り卵
★キャベツのおかか和え

海苔巻に時間がかかったのでおかずは1品少なくなった

2012110601.jpg
なぜ、今日、こんなにお弁当作るのに頑張ったのか?

そりゃ~もちろん
明後日からセドナに行かせてくれるから


一生懸命、ゴマすりしておかないと



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



昨日、親友の明美ちゃんと久しぶりに電話で話していると

『由美ちゃん、アメリカに行けるなんか
 うらやましいよ


だよねぇ~
夫も子供もいる身で
私ほど自由にさせてもらえる人もそういない


わがままだって自分でもわかっているけど・・・
でも・・・自分がやりたいことや行きたいとこを
我慢することはできないし
家族には申し訳ないけど・・・
私はやりたいことをあきらめずに生きていたい


って、明美ちゃんに言うと・・・

『あんなぁ~由美ちゃん・・・
 由美ちゃんが好きなことあきらめるようになったら
 須摩由美じゃないけん
 普通の人じゃできないことをやるのが
 由美ちゃんやし、そんな由美ちゃんでいてほしい


     

この言葉を聞いて・・・
そうやんな
このままずっと私らしく
好きなことやるわ


主人からは・・・

『いいかぁ~? カメラ撮る時には下を見れよ
 じゃないと・・・
 お前みたいなのがカメラ撮りよって落下するんやけ
 人の後をちゃんとついて行って・・・』


はい・・・わかりました
親からもさっき電話があって
『政昭さん(主人)が言ったことをよく守って
 ちゃんと人の言うことを聞いて・・・』

私っていい友達と・・・
いい家族と・・・

すごく私を理解して暖かく見守ってくれる人たちに
囲まれているなぁ~

という感謝の気持ちと・・・

去年、修学旅行に行った長男とさほど変わらないことを
主人や親から言われていることに気づいた私



《 11月のセミナー日程 》


★平成24年11月23日(祝) 午前11:00 午後15:00~

 LIXIL(リクシル)福岡総合ショールーム(福岡空港国際線近く)
【特別開催】キッチン収納セミナー (無料)

 092-622-0322(東福岡トーヨー住器㈱)

★平成24年11月27・28日(火・水) 午前10:00~午後5:00
 
 自宅セミナー(詳細はこちらから)

 人生がうまくまわりだす9マス発想法

 定員 5名 ←残り2名です

お申込みはこちらから


[2012/11/06 23:40 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
いいことばっか!
今日も1つセミナーを作り終えました
残るは、後1つ

ノルマを達成してセドナへ行けそうです

今日も頭を抱えながらセミナー資料を作っていると
母がやってきて・・・

20121105.jpg
セドナへ行く私に母からの餞別かと思いきや

なんと・・・弟から

38年、弟の姉していると・・・
弟から旅行に行く餞別をもらうこともあるんだぁ~

めちゃめちゃ嬉しくて
夜、弟にお礼の電話をすると・・・

『俺はな・・・姉ちゃんの方が金持っちょんのやき
 やらんでいい っちいうんやけど・・・


弟からと思いきや・・・実は、義理の妹からだった

弟がやらなくていいっていうのを
義理の妹が・・・

『お金の問題じゃないんよ
 お姉ちゃんが無事に帰って来れるように
 お守りとして渡すんだから

   ↑
泣けるでしょ?

なんて私の義理の妹は優しいんだろう? 

それにしても電話一つかけて来ない妹・・・
やらんでいいという弟・・・

これからは、義理の妹だけ可愛がって生きていこう



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




実の兄弟だとこんなに感動することもないことも
義理の兄弟からだとすごく感動できる

ちょっとしたことがすごくうれしいんだよね

そして・・・

今日、ずっと気にかかっていたことが1つまた解決した

私が旅行に行く前に解決してほしかったことが
解決してくれた上に嬉しい報告で・・・

なんだか・・・すべてうまくいっている

私は念願かなって・・・セドナに行ける
義理の妹からお守りの餞別ももらった
ずっと気にかかっていたことが嬉しい解決をしてくれた

もぉ~何だかいいことばっかじゃん!



《 11月のセミナー日程 》


★平成24年11月23日(祝) 午前11:00 午後15:00~

 LIXIL(リクシル)福岡総合ショールーム(福岡空港国際線近く)
【特別開催】キッチン収納セミナー (無料)

 092-622-0322(東福岡トーヨー住器㈱)

★平成24年11月27・28日(火・水) 午前10:00~午後5:00
 
 自宅セミナー(詳細はこちらから)

 人生がうまくまわりだす9マス発想法

 定員 5名 ←残り2名です

お申込みはこちらから


 




[2012/11/05 22:51 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
できないを言わない
今日もセミナー資料作りにがんばって
1つセミナーを作り上げました

残るは、あと2つ
絶対に作り上げてセドナに行くぞ

去年、10月に魔法の質問認定講師の資格を取りに山形へ行ったときの
質問の答えをたまたま今日、資料を作っていて見てみたら・・・

『あなたが使う言葉、使わない言葉はなんですか?』
という質問に・・・

『できる』を使う

『できない』を使わない


この一年間、その質問の答えどおりに行動できたなぁ~

たぶん・・・一年前の私なら
これだけの収納サービスとセミナーを抱えながら
セミナー資料の作成をすることは無理だったし
やる前から『できない~って
愚痴っていたと思う

LIXILの福岡支社長にリーダーシップ研修を依頼された時も
私にできるんだろうか?って思いながらも
『できます

『できない』を使わないようになると
たいていのことはできるようになることに気づいた

たぶん・・・あと2つ残った資料作成もきっとできるんだろうな



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





一昨日、先月、笑顔流筆文字の堀内さんに依頼して我が家で開催した感動プロフィールが
ついにできあがり 私の元へ送られてきた

ちょっと恥ずかしいけど、すごく素晴らしいプロフィールなので
ここでちょっと一部をご紹介します


《、笑顔流筆文字の堀内さん作成 感動プロフィール 須摩由美バージョン 》


元々、韓国ドラマが大好きなだけの平凡な主婦だった私が、
2007年、ふとしたきっかけで、お家の中をダイエットする方法に出逢いました。
お家がスッキリしてからは、私自身が、いつも笑顔でいられるようになり、
家族のみんなにも笑顔が広がって幸せ一杯に。

それから2年間で、1000人以上の方が、
私がお伝えする整理収納アドバイザー講座のお話を聞きに来られてビックリ仰天。
今では、オリジナルの収納サービスと、お家と心をダイエットする講座をご提供する
小さな会社の代表をさせていただいています。

この仕事を通じて、収納サービスをさせていただいたお客さまの声…。

「初めはご相談することを反対していた主人が、一生懸命な皆さんの姿と、
キレイになったお家にすごく喜んでくれました」
「家族がみんな元気になりました」など、お客さまに元気が出たり、
良いことがあったとお聞きすると本当に良かったと思います。

講座にご参加下さった女性や、社長さんたちから
「元気がなかったけれど人生が変わった」
「あなたは普通の主婦じゃない」なんてご感想をいただいた時には、
嬉しい気持ちがグッとこみ上げてきます。

こんな私にも人を元気にすることが出来るんだ。
それなら、もっと、もっと、パワーアップしてさらに良いものをお届けしようと思います。



これには、まだまだ続きはございますが・・・
とってもすてきな文章で・・・
この仕事をあきらめずに続けてきたからこそ
こんな素敵なプロフィールを作ってもらえることができた

『できない』ってあきらめず
好きなことを続けてきてよかった~

そして、プロフィールの文章にも書いてあるように

もっと、もっと・・・
パワーアップしてさらに良いものをお届けできるようになるために


セドナに行って、パワーアップしてこよう

私に出逢った人々が元気になれるように・・・
パワーチャージできるように・・・

さぁ・・・残りのあと2つ
『できない』を使わずにがんばろう



来月のセミナーや私の予定はこちらから⇒すまちゃんHP

[2012/11/04 22:53 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
細かいことを気にしない幸せ
今日の主人のお弁当は
20121103.jpg
メニューは
★かき揚げ煮←昨夜の残りのかき揚げをめんつゆで煮た
★ウインナー
★ホウレンソウとじゃこの和え物
★包み目玉焼き
★じゃことシソの葉のおにぎり

『土曜だから簡単につくれ』っていうから
本当に冷蔵庫の残りもので簡単に作っちゃいました(笑)

お弁当を作って・・・
ちょっと仕事してから
今日は、心と家のお片づけ すまっちing講座in黒崎へ

講座の中で・・・

我が家にやってきた人から
『こんなにきれいに台所を使える秘訣は?』

さもなんか すっごい秘策かなんかあるんじゃないだろうか?
って、興味深々できかれるけど・・・

秘訣は・・・

『当たり前のことを当たり前にするだけ

使った物はもとに戻す
汚れたら掃除する

片づけも人生も当たり前のことをやれば
すべてうまくいくようになっている

という話などをさせて頂いて
なんでもない誰でも知っているようなことを話しただけなんだけど

聞いてくださった方々は、それぞれ自分に必要な答えをみつけて下さった

私は大した話はしていないんだけど・・・
心と家のお片づけ すまっちing講座は、
自分で自分のセルフカウンセリングができるので
自分の中の答えに気づき、自分のこれからの目標を作ることができるみたいです

自分で作った講座なんだけど・・・
やればやるほど、不思議な講座

受講した方々が変わっていくのを目のあたりにすることができる
私にとっても面白い講座なんです



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




講座を無事に終えて自宅へ戻ると・・・

8日から経つ、セドナ旅行のしおりとチケットが届いていた

セミナーの仕事も終了して
ほっとしたこともあり

ビールを飲みながらしおりを読んでいると・・・

がぁ~ん

セドナってタバコ吸えないのぉ~
PB030376.jpg

飛行機の中は禁煙くらいは知っていたから
飛行機だけ我慢すればいいって思っていたのに

普通は、旅行を決める前にどんなところかなど
ちゃんとリサーチするもんだろうけど・・・・

私の場合・・・先に気持ちが先行するから
『私は今年はセドナに行く』ってまず行くことを決める

行く間近になって、ところで私が行くところはどんなところ?
てな感じだから

もう5日後には出発することになって
わかった衝撃の事実

禁煙したくてもストレス性蕁麻疹になったり・・・
胃潰瘍になってしまうような私が

まともに煙草を吸えないところに行くことになるとは・・・

でも・・・絶対にはじめからこのことがわかっていたら
セドナに行くとは言わなかっただろうし

細かいことを気にしないから・・・
行くことができるのかもしれない

いまさらいろいろ考えても仕方がない
案外、セドナで禁煙してたばこをやめることができるかもしれないし

細かいことを気にしない幸せもある
と思って、タバコはあきらめて楽しむことにします

だって・・・
今日、講座で『ありのままを受け入れることが幸せにつながる
って、私が言ったんだもんね



来月のセミナーや私の予定はこちらから⇒すまちゃんHP

[2012/11/03 23:21 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ノルマ・・・
昨日はブログ更新できずすみません

べつにブログネタがなかったわけではなく
時間がございませんでした

というのも先日、ブログにも書いた憧れのセドナに行くために
帰ってきてから行う依頼されたセミナー資料を作成が
予想以上に収納サービスの現場の依頼が多かったために
滞っておりまして・・・

昨夜もブログを更新することを断念して作業しておりました

ま・・・頑張ったおかげで1つセミナー資料は作り終えたんだけど

あと最低3つは作成しておかないといけない
最高のご褒美を得るためのノルマ・・・

そんな中でも今日は次男の遠足で
20121102.jpg
資料作成作業に追われる私に昨日の夕方、次男が突然

『明日のお弁当のおかずは唐揚げがいい
   ↑
長男が同じことを言ったとしたら
『わがまま言うなぁ~
で、終わることも・・・

次男だとついつい甘くて
夕方、ノルマ達成のために作業に追われる私に変わり・・・
次男の希望の唐揚げを作るために主人に鶏肉を買いに行ってもらうことに



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




しかし・・・このままでは・・・
セドナに行ってまで資料作成に追われそう

どっかから神様が降臨して
この資料作成をどうにかしてくれないだろうか?

ノルマに追われる私はそう願うばかり



来月のセミナーや私の予定はこちらから⇒すまちゃんHP



[2012/11/02 23:39 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |