FC2ブログ
意味がある
マンダラ手帳が書けない

って、一人悩み苦しんだマンダラチャートのマンダラチャート認定講師セミナー
IMG_0349.jpg
一応・・・無事、課題も発表できて認定証を手にすることができました

私は、マンダラ思考は、自分の頭の中の整理にめちゃめちゃ役立って
今までまとめることができなかったセミナー資料や自分の人生計画なんかも
スラスラ不思議なほどに短時間でまとめることができるのに

なぜか手帳だけは、書けない

このセミナーに来られているマンダラ手帳のプロ級の方々を
初心者の私がいきなり知ってしまったから?

それとも私ができないことがおかしいのか?

この3日間、悩みまくった私だったけど・・・・
そんな私にそのプロのような方々は

『じゃ・・・あったことを記入してみたら?

『写真を貼ってみたら?

『予定をたてるのではなく、必要なことだけ書いてもいいんだよ

すっごく親身にいろいろ相談にのってくれたおかげで
何とか無事に終了することができた

でも・・・いままでいろいろなことに挑戦してきて
ここまでできないことに出会ったことがなかった私はかなり落ち込んでいて

今日、セミナーが終了してから
『すっごくまたいい人にも出会えてよかったんだけど・・・
 私がこんなにできない人間だと思わなかった
って主人に電話すると・・・

あんたは今まで何でもそれなりにこなせてきたんやら
 でも・・・今回のことで できない人の苦しみが理解できたやろ?
 あんたのセミナーに来る人の中には・・・
 今回のあんたと同じような思いの人がおるんやら
 その人たちの気持ちを理解できるようになったやろ?
 意味があることやったんやらぁ~



『パパ~
 あなたは、やっぱり私の神様やなぁ~

手帳が書けない事にも意味があったのね
気づかせてくれてありがとう

主人のおかげでちょっとホッとした




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





セミナーを終えた私は 魔法の質問認定講師養成講座の方々と再会
IMG_0353.jpg

素敵な中華料理屋さんで
IMG_0358.jpg

美味しい料理を食べた
IMG_0355.jpg

主人の言葉と・・・
大好きな仲間との再会ですっかり元気を取り戻した私

これからもう少し今回のセミナー資料を読んだり
本を読んだりして・・・
私風のマンダラ手帳を書けるようになるぞ

だって・・・
私にできないことがあるのは悔しいもん
  ↑
負けず嫌いだから(笑)
スポンサーサイト



[2012/01/09 22:18 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |