おもてなし♪
一昨日から一緒に富士山に登った
静岡の友達が宇佐にやってきて

昨日は、まず宇佐神宮にお参りして
2017051303.jpg

それから車で熊本、菊池にある神龍八大龍王神社へ
0720170513.jpg
去年は、震災で来れなくて
2年ぶりのお参り・・・

0420170513.jpg
竹林を降りてくると・・・

0620170513.jpg
ずっと来たいと思っていた龍神さま✨✨✨

2017051305.jpg
やっぱりここは氣がいいところ✨✨✨

お参りを終えると近くにある菊池物産館に行って
20170514.jpg
金運のお守りをGET

ついでに横にある菊池神社にもお参りして
0820170513.jpg

白川水源に行こうとしたんだけど
菊池に行く時にもまだ震災の影響で通行止めが多くて
結局、白川水源はあきらめてホテルに向かう途中に

発見しました

✨✨✨宝来宝来神社(ほきほきじんしゃ)✨✨✨

宝が来る来る来る神社~✨✨✨に行かないわけがない!

ちょっと怪しげな神社ではありましたが・・・(^^;
20170513.jpg
この石の写真を枕の下に置いて寝ると・・・
宝くじが当たる時を教えてくれるらしいです(^^;

ぜひ・・・お試しくださいませ(^^)

※当たったら教えてくださいね!

神社を4か所・・・
迂回迂回で何とかホテルに到着して阿蘇の山々を眺めながら温泉に入って
13.jpg

テラスで・・・お決まりの・・・
1301.jpg

   

夕飯も雄大な阿蘇の山々を眺める景色の中で
2017051312.jpg
馬刺しと鯛の刺身

2017051311.jpg
前菜に・・・

2017051310.jpg
鯛とズワイガニのパイ包み焼き

2017051309.jpg
赤牛の溶岩焼き💛

せっかく静岡から九州に来てくれた友達に
熊本の美味しいものを食べさせたい!って思っていたので

馬刺しや赤牛、だご汁、からしレンコンなど
ホテルの夕食だけどちゃんと名物を食べていただくことができた♪

静岡でよくしてもらった分・・・おもてなししなきゃ

今日も弊立神宮や天岩戸神社など神社めぐり
天気もいいので最高のドライブになりそう✨✨✨









[2017/05/14 09:38 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
頑張ったご褒美
韓国最終日の朝・・・

昨日、『おかゆ♪ おかゆ♪』
って・・・ルンルン気分でお店に入ると・・・

間違って・・・ソルロンタンの店だった

でも・・・間違ってはいたものの・・・めちゃめちゃおいしくて💛
朝からビールをいただきました(^^)

20170411.jpg

それから地下鉄に乗って買い物へ
2017041101.jpg

高速バスターミナルの地下にあるショッピングモールへ

洋服や小物やお皿…バックなどなどお店がいっぱい✨✨
2時間以上買い物を楽しんでから
疲れたのでタクシーで移動して

美味しいユッケが食べられるという市場へ
2017041102.jpg

一昨日食べたユッケとはまた違って・・・
安い上に量も多く・・・おいしい✨✨✨
ユッケにユッケビビンバも食べて

お腹いっぱいだというのに
どうしても屋台で食べてみたい✨✨✨
2017041103.jpg

という誘惑にまけてしまい2度目のランチタイムに
2017041105.jpg
キンパやトッポギ、チャプチェにおでん・・・
韓国ドラマで見る食べ物を堪能したんだけど・・・

この生きたタコ・・・動いているんだけど・・・
2017041104.jpg
これを食べると一生懸命かんでもかんでもなかなか呑み込めない

思い切って飲み込むと・・・のどに吸盤がくっついて痛い

痛いけど・・・おいしい~不思議な食べ物・・・(笑)

一度、ホテルに戻って1時間休憩してから
またタクシーに乗って、今度は城下町である景福宮へ

2017041106.jpg
ブラブラ散策してお腹を空かせてから

おいしいケジャンを食べさせてくれるというお店を探すんだけど・・・見つからない

困った時にはグーグル先生✨✨✨
ちゃんと連れて行ってくれました。

2016年のミシュランにも掲載されたカンジャンケジャンの美味しいお店クンキワチプ✨✨
2017041107.jpg

もう6回くらいは韓国に来ているんだけど・・・
初めて食べたケジャン・・・もう病みつきになるおいしさ✨✨✨

2017041108.jpg


でもいきなり有名店で食べたから
次にきて・・・
そこら辺のお店で食べてもきっとおいしくないんだろうな(笑)

みんなで買って、食べて・・・歩いて・・・

すごく楽しくて✨✨✨

これから毎年、韓国に旅行しない?
そのために一年、みんな一生懸命頑張ってさ

頑張ったご褒美に韓国に旅行する!


また来年、来れるように帰国したら
みんなそれぞれの場所でがんばろう!


※ 自宅セミナーを5月と6月に開催することにしました!
HPだけに掲載していたら・・・申込みしてくださった方がいたので・・・(ありがとう✨✨✨)


とりあえず詳細はこちらを見てくださいませ。
    ↓
家事スマセミナー









[2017/04/12 08:19 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
やってきました~韓国♪
去年の6月だったかな?

どうしても韓国に行きたくなって
桂子ちゃんに
『韓国行かない?』
って・・・言ったら・・・

『さすがに無理です・・・

と・・・速攻断られて・・・(^^;

ブログに
『誰か一緒に韓国行ってくれないかなぁ~

って書いてみたら・・・

友達がすぐに手帳を開いて予定をみてくれたけど
さすがに無理だったらしく
『今年は無理だけど来年行こうよ!』
そう言ってくれる人が三人もいてくれて✨✨✨

私のわがまま病に付き合ってくれて
昨日から東京、茨木、仙台、大分(私)の4人で韓国に来ています♪

他の三人は羽田からなので
私だけが福岡から一人で韓国の明洞のホテルまで行くことに・・・

どうにかなるでしょう?

って思いつつも一人なので不安でしたが
明洞行のバスをちょうど見つけて
待つこともなく、バスに乗り込み

2017041005.jpg

ちょうど桜が満開のソウルの町を見ながら
2017041004.jpg

2017041006.jpg

明洞へ・・・

ホテルはすぐ近くのはずなんだけど
どういっていいのか?わかんなかったら
そこでちょうどパックの宣伝に立っていたお姉さんに
ホテルの場所を聞いたらすぐにわかった上に
パックまでもらっちゃった(^^;

一人で大丈夫かと不安だったけど
やっぱり私はどこに行っても生きていけると確信した(^^)v

2017041008.jpg
(ホテルの部屋から見た明洞です)

ホテルで羽田組を待っているんだけど
なかなか来ないから
一人で明洞の町をブラブラ♪♪♪

韓国は10年ぶりで・・・明洞の町もすっかり変わっているんだけど
ちょっと歩くと建物は変わっているけど
道はそのままだからなんとなく思いだして一人で買い物して
ホテルに戻ると・・・

ようやく羽田組も到着して
昨夜は

『焼肉食べたい~!』

という・・・私のお願いを聞いてくれて

2017041001.jpg

ホタテも食べたい~と言う人もいて
20170410.jpg

2017041003.jpg

そして・・・韓国と言ったら・・・ユッケ✨✨✨
2017041002.jpg

他の焼肉屋さんの道を尋ねたら
たまたま焼肉屋の客引きのおじさんで・・・(笑)

連れて行かれたお店だったけど
ホタテも生簀から出てくるし
お肉もおいしかった(^^♪←店の名前は忘れたけど・・・(笑)

『やっぱり・・・・すまちゃんといるとおいしいもんに当たるよね♪』

と・・・友達も大喜び

お腹いっぱいだったんだけど
食後にソフトクリーム食べたい~💛

2017041007.jpg
すっごい長いソフトクリーム食べたら
長すぎて・・・

4人で1本にすればよかったと後悔
   ↑
みんな食いしん坊なので・・・(^^;

そして・・・そのまま夜の買い物

昨日だけで4着・・・値切って買いました✌

今日もこれからおかゆを食べに行って
それからみんなで買い物と・・・

今日こそは
おいしそうな屋台の食べ物を食べるぞ

昨日、本当は夜食に食べたかったんだけど
焼肉とソフトクリームで入らなかった



※ 自宅セミナーを5月と6月に開催することにしました!
HPだけに掲載していたら・・・申込みしてくださった方がいたので・・・(ありがとう✨✨✨)


とりあえず詳細はこちらを見てくださいませ。
    ↓
家事スマセミナー









[2017/04/11 08:07 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
朝ご飯を食べたくてきた函館で
昨日は7時で朝ご飯待ちの驚いたので
今朝は、6時45分に朝ご飯を食べに行ったのですが
やっぱり・・・並んでました(^^;

ま・・・昨日ほどは待ちませんでしたけど
今朝もガッツリ!
2017032711.jpg

今日は、鮭の切り身があったので
これでもか?!っていうくらいのいくらに鮭を乗せた親子丼✨✨✨
2017032712.jpg

ご飯を食べてからちょっと二度寝して・・・・
温泉に1時間入って・・・
2時間ほど延長してホテルで仕事してから東京に移動する予定です(^^)

本当は、お客様と昨日、観光できなかったら
今日、一人で観光してから東京に移動する予定で
遅めの飛行機にしていたんだけど・・・

到着した日に疲れていたけど
頑張って・・・そのまま2時間セミナーして

昨日、早起きしていろいろ観光したから
今日、ゆっくりできることになった

ゆっくりご飯食べて温泉にゆっくりつかって・・・

どこかにでかけても予定があって
なかなかゆっくりすることなんてできないから
今日はのんびりホテルで骨休めしてから移動する予定♪

函館の町って広いんだけど
観光するところって、案外、市電とか徒歩で移動できるので
一日で観光し終わるんだよね(^^)
(たまたま私が泊まりたかったホテルが観光場所に近かったこともあるんだけど)

昨日は朝ご飯を食べてから運動と称して
ホテルから歩いて10分の朝市に出かけて
家へのお土産のカニを選んで
ホテルの方にもどり

ホテルの隣にある赤レンガ倉庫をブラブラ
20170327.jpg

よく函館の町のテレビで出てくる坂に行ってみたい!
と思って、そのまま歩くと目の前にすごい坂が見えてきて
0220170327.jpg

はあ~はあ~言いながら必死でのぼった坂の上はやっぱりきれい✨
2017032714.jpg

きれいな教会もあり
0420170327.jpg
ちょうど鐘がなりました♪

タクシーとかで行かないとダメだと思っていた
函館山のロープウエーもこの坂の上にあり

0520170327.jpg
せっかくなので函館山に登ると・・・

0720170327.jpg
まだ少し雪が残ってました

1020170327.jpg
天気がよくてきれいに見える函館の町をみながら・・・

0920170327.jpg
ビールでなく…アップルハイボールを飲んでみました(^^)

函館山を後にして、さっきの坂とは違う坂を下ろう!
と・・・下って行ったところにちょうど市電が通っていて

五稜郭に行く市電だったのでそれにのって五稜郭タワーへ
(たぶんタクシーだと2000円前後が市電だと210円で行けます)

0620170327.jpg
タワーからみた五稜郭はきれいでした

5月になると桜の花が咲いて
もっときれいらしいです(^^)b

0820170327.jpg
ちなみにこれはタワーからみた函館山

うまい具合に歩いたり、市電を使って
時間もお金もロスすることなく函館観光を楽しむことができました!

私は、歩くことが嫌いだからすぐにタクシーに乗っちゃうんだけど
その土地の市電やバスに乗るのって、街並みや土地の人の言葉など
違った味わいがある✨✨✨

マンダラチャートで今年の目標を作りたい!

って言ってくれたお客様のおかげで

『おいしい朝ご飯を食べよう!』と函館で待ち合わせして♪

ずっと来たかった函館に来ることができて
観光もして・・・
おいしいものも食べて・・・

また帰宅したら主人から
『いいのぉ~おまえは・・・
と・・・言われそう・・・
[2017/03/27 11:39 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
函館に来た理由
昨日、午前中片づけの仕事をしてから
羽田に向かい・・・ちょっと函館へ

去年の3月に札幌で効き脳セミナーを受けてくれた方が
今年の目標をつくるマンダラチャートセミナーを受けたい!
って言ってくれたので

東京に行く次いでに・・・

『じゃ・・・函館で待ち合わせね

なぜ函館かというと・・・

日本一美味しい朝ご飯のホテル
    ↓ 
このランキングでは
朝食のおいしいホテルランキング

2位のラビスタ函館ベイの朝ご飯を食べたかったから
20170326.jpg

午前7時から朝ご飯を食べるために長蛇の列に並んで
赤レンガ倉庫と函館山を望みながら・・・
2017032601.jpg

念願の豪華な朝食✨✨✨
2017032602.jpg

いくらや甘えびにマグロ、イカを乗せた豪華海鮮丼✨✨✨
2017032603.jpg

これに、あまおうのわらび餅やゼリーまで食べてしまい
お腹いっぱい・・・

お腹を空かせるために
朝一やロープウエー、五稜郭タワーなどいろいろ観光して

安くて美味しいと聞いた『函太郎』なるクルクル寿司へ
2017032604.jpg

はじめて食べたすじこのにぎり💛 めちゃめちゃおいしかった
2017032605.jpg

おきまりのマグロ←これは当たり前だけど築地の方がうまかった(^^;
2017032606.jpg

貝の三種もり←これは絶品✨✨
2017032607.jpg

紅鮭のたたきもはじめて食べたけど絶品✨✨✨
2017032608.jpg

食べたことのない寿司ネタを堪能して
お客様は札幌へと帰り・・・

私は、ホテルに戻って温泉に入って
ビールを飲んでお昼寝

さすがに今日は、夕飯は食べれないだろうと思っていたけど・・・

やっぱり・・・函館に来て大好きな塩ラーメン食べないなんてないでしょう?
(別に食べなきゃいけないって法律はないんだけど・・・)
2017032609.jpg
これもまたすごくおいしかった(^^)

函館に来た理由は・・・
お客様の思考整理をするためだったんだけど・・・

どうも・・・おいしいモノを食べるためみたいだわ(^^;
[2017/03/26 22:49 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad