心の中のお片づけ
3日間、楽しく受講して終わったマインドブロックバスター養成講座
2013030402.jpg
みんなで自分がブロック外しまくって
とってもいいお顔して終了することができました

『私・・・なんか痩せた感じ?』(みよちゃん)
   ↑
痩せたよぉ~ 何か顔が細くなった

『私・・・なんかユルユルになった感じ?』(隆ちゃん)
   ↑
元々だから・・・

なんて、いつも以上にみんな大爆笑の中で終えることができた

今日、セミナーが終わると・・・
私が何か新しいことを始める時に必ず行く
宇佐・小坂不動尊へ、ご案内
2012030403.jpg
綺麗な景色を見ながら、みんなでほっこり

この3日間で心も体も解き放たれた感じ
これからどんな風に自分が変わっていけるんだろう???

自分の未来がワクワク
人生がますます楽しくなってきた




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




この林 ゆう子姉さんと過ごした6日間で私が気づいたこと

自分でも感じていたけど・・・
かなり体が疲れていたこと

先月は移動が多かったから当たり前っちゃ当たり前なんだけど
自分で感じている以上に体は悲鳴をあげていた

自分の中では、ちゃんと休んでいるつもりだったんだけど
私は寝ていても資料作成のことを考えていたり
仕事がひと段落すると今日の晩御飯何にする?
常に頭は働きっぱなしで、いっぱいいっぱい状態だったみたい

その証拠に仕事関係の心のブロックを外そうとすると
いったん外れるんだけど、また1時間くらいすると
またブロックがかかっているんだよね

『私は仕事をしていなければいけない』
自分では気づかないでそんな仕事に関する恐れが自分の中にできていた

忙しく自分では動いているつもりがなくて
実は、忙しく動かないと不安になる私がいる

自分は楽しんでやっているつもりだったけど・・・
実は体は悲鳴あげていた

この3日間で私は、自分の心の中にある
自分でも気づいていない感情や思い癖に気づくことができた

それを1つずつ鎖をほどいていくように
紐解いていくことで、少しずつ楽になってきた

人って、頑張っていないようで
知らないうちに自分に鞭打ってしまっているのね

今日は本当は林 ゆう子姉さんを空港に送る予定だったけど
小坂不動尊にお連れして、あとは仲間の晴美さんにお任せすることにした

前の私だと無理してでも私が連れて行くぅ~って言ってましたが
『まっいいか』人にお任せすることができて・・・
私は、そのまま自宅に戻ってお昼寝タイム

久しぶりに爆睡させていただきました

自分の中にある『思い癖』=マインドブロックを外すって
実は、自分の心の中のお片づけ
自分では気づいていない気持ちの存在を知って
それを整理=手放すことで、ちょっとだけ新しい自分になれる

やっぱこれ・・・私に必要だったかも?!

受講してよかったぁ~



=すまちゃんセミナー=

★平成25年3月31日 鹿児島

pm1:00~pm3:00 いづろ通り サカエヤビル3F
受講料 5,000円(テキスト・飲み物代込)
お申込み&詳細⇒魔法の質問ライブ
[2013/03/04 22:25 ] | マインドブロックバスター | コメント(2) | トラックバック(0)
行動できる人になる
昨日から我が家でやっている林 ゆう子姉さんのマインドブロックバスター養成講座
2013030203.jpg
みんな真剣に受講してます

私はというと・・・
ずっと眠たいって言ってました

マインドブロックバスターとは何かというと・・・
人には何らかの『思いぐせ』があって

例えば・・・お金のブロックがある人の場合
どんなに働いて貯金をしたとしても
お金がなくなる不安がいつも心にあったり

私の場合だと、動いていないと不安になるんだけど
常に働いていないと不安で
休むことに罪悪感をもってしまう

私のように気づいているブロックもあれば
気づいていないブロックもある

どんな人にも1つや2つではなく
何個もブロックがあって、そのために
不安になったり、恐怖になったりする

そういう心の『思いぐせ』をブロックっていうんだけど
それを解除できるようになるためのセミナー

ブロックを外すことで、すぐに変化することはないんだけど
ちょっとだけ行動できる人になれる
って、すごいいいことだよね

眠たい 眠たいっていいながらも
2013030301.jpg
私も無事に受講を終了してブロックを外すことができるようになりました



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






実は、私は無意識で人のブロックを外すことができる人なんだけど・・・
ちゃんと学ぶことで、意識的に人のブロックを外せるようになれば

片づけができないって悩んでいる人の
『片づけができない』ってブロックをお片づけする前に
外すことで、今までは、長い時間会話することで
無意識に外すことができていたことが短時間でできるようになる

って思って、今回、お片づけのメンバーで受講した

セミナーの中で練習でみんなブロック外しまくったから
もともとゆるゆるのメンバーが益々ゆるゆるで・・・

どうしたらいいんでしょう・・・状態かも?!(笑)

ま・・・ガチガチよりかはいいか

ということで、普通は有料でブロックを外すんだけど
これから私に出逢った方には、もれなく無料でブロック外してあげますよぉ~

楽しみにしていてねぇ~



=すまちゃんセミナー=

★平成25年3月31日 鹿児島

pm1:00~pm3:00 いづろ通り サカエヤビル3F
受講料 5,000円(テキスト・飲み物代込)
[2013/03/03 19:52 ] | マインドブロックバスター | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad