願えば叶うもんやなぁ~!by母
今日の主人のお弁当は
20170117.jpg
高菜の油炒めとえびでんぷんを乗せてみました(^^)

家族を送り出してから今日はとっても天気がよかったので

いつもは主人にやってもらっている布団干しだけど
先週、みんなが泊まった布団も干さないといけないので
家中の布団を干してまわり

久しぶりに実家に行き←車で3分くらいのところなんだけどね(^^;
父や母の顔を見て・・・

買い物に行ってサバのふりかけを作り

いっぱい動いたので・・・
今日のビールは1本ご褒美で多くして4本飲んでしまいました(^^;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



日曜日にセミナーの合間にお客様から頂いた
モスキーノのコートを
『これ・・・私に似合う?』って・・・みんなに来てみせると

 似合わないわけではないけど・・・

 先生のお母さんの方が似合いそう

えっ?!お母さんかよ

午前中のセミナーを終えて、おなか一杯だし
買い物に行こう!と近所のブティックにみんなで買い物に行くと

かわいい8900円のバックが2つで2500円というので
みよちゃんと二人で色違いを買って
ルンルン気分で夜に家族に
『似合う?』って、見せると・・・

『おかんには似合わん! 地味すぎる
 ばあちゃんの方が似合うと思う

えっ?!ばあちゃんかよ

ということで・・・今日、モスキーノのダウンと買ったばかりのバックを持って
きっと『いらない』っていうだろうと母のところに持っていくと・・・

『ちょうど買おうと思っていたのよぉ~

なんかちょうど薄手の軽いダウンがほしくて広告を見ていたらしく
欲しいダウンを私が持ってきたので大喜び・・・・(--;

ついでにバックを見せると・・・

『ちょうど3日前にほしいと思って通販の冊子を見ていたんよぉ~

え・・・気に入ったの???

『やっぱ孫はかわいがるべきやなぁ~💛

ばあちゃんに似合うって言ってくれるんだからぁ~♪』


ルンルン気分でコートを着て、バックをもって父に見せに行く母

『見てぇ~ゆみちゃんからのお年玉~

 ほしいなぁ~って思っていたら・・・

 願えば叶うもんやなぁ~♪』


と・・・うれしそうな母

ま・・・私よりも大事に使ってくれる人のところにバックもコートも行きたかったのか?
喜んで使ってくれるところに行く方が物も喜ぶし・・・(^^)

と・・・思う反面・・・まだ一度も使っていないバック(涙)

母は、早速、ルンルン気分でモノを入れ替えて使う気満々(笑)
[2017/01/18 00:03 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せのおすそ分け
今日の主人のお弁当は
2016062810.jpg

連日、出ずっぱりで疲れ果てているので
今日のお弁当はなしにしようかとも思ったんだけど

トイレに起きたのでついでに作ったお弁当

何も考えていないのに冷蔵庫の中のものでこれだけ作れれば
やっぱり私は天才だぁ~

って思って・・・・主人や次男に

『私って・・・天才っち思わん?』と自慢してしまった(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




ちょっと前、24日の東京最終日の話に戻りますが

先月、久しぶりに築地に行って
おいしいお寿司を食べたのが忘れられなくて
24日は午前2時くらいに寝たにも関わらず
朝、4時44分に起きて←また『444』(笑)

それから仕事したりお風呂に入ったりして
午前9時にホテルを出て
先月、2時間もまった築地の『やまざき』へ

両隣のお店は並んでいるのに『やまざき』だけ誰も並んでない
ひょっとして、休み????

不安になりながらお店の中をのぞくと・・・
おじちゃんが手招きしてくれて
すんなり入ることができた

『先月、2時間も待ったから待つの覚悟できたのに
 待たずに入れたぁ~

って感激すると・・・

『たまに・・・こんな時があるんだけど
 本当に珍しいことなんだけどね』とお店の人がいう

座って注文を済ませるとバタバタと人が入ってきて
結局、すぐ満席になり店の前は人が待つ状態

さすが・・・444
私のまわりにいる天使さんが守ってくれているおかげ

って感謝しながら極上のお寿司を頂いた
2016062807.jpg

2016062806.jpg

2016062804.jpg

2016062805.jpg
どれを食べてもやっぱり絶品!
あ~幸せ

自分だけ幸せだと悪いから・・・お寿司屋さんに聞いてみた
おいしいマグロを買って帰りたいんだけど・・・

『それだったら、まだ市場が空いているから仲買人から
 直接買った方がいい!』

地図までくれたので、お寿司を食べてから場外でなく市場へ
ちなみに私がお店を出た時には
2016062808.jpg
お店の前は長蛇の列

やっぱり私は天使に守られてる♪♪♪
ルンルン気分で市場へ行くと・・・


安い・・・安い・・・

インドマグロの赤身から大トロまで500g入って1500円
本マグロの中トロと大トロ500gで1500円

一番驚いたのはマグロ1.3キロ
2016062801.jpg
これで3500円

両親にも食べさせてあげようと!
欲張って買ってしまったから
先に買ったマグロ1キロと1.3キロのマグロとミズイカ1.3キロに氷・・・
たぶん両腕に5~6キロの荷物を持って
ホテルまで汗だくで帰宅することになってしまった

ホテルから羽田に向かうまでも大変で・・・
こんなに買うんじゃなかったと後悔したものの

大変な思いをして買ってきたもので作った夕食を
2016062802.jpg
『おいしい』と食べてくれると
疲れも吹っ飛ぶ

とくに苦労したマグロは
20160628.jpg
主人も両親も大喜びしてくれた

帰宅してからずっとマグロばっか食べて
マグロ好きの私は飽きないんだけど
さすがに主人はマグロに飽きたようだったので

昨夜、最後に残ったマグロは
2016062809.jpg
贅沢に中トロと赤身をレアマグロカツにしてみた

『マグロは飽きた』と言っていた主人でしたが

『これはうまいのぉ~
と大喜び

私ばっかりいいモノ食べて幸せだと本当の幸せじゃない!

家族や両親にも同じようにおいしいモノを食べてもらってこそ
本当の幸せを味わえる

私が移動するたびにおいしいモノをたくさん買って帰るのも
本当の幸せを家族の笑顔からもらえるから

幸せはおすそ分けすることで
ドンドン倍増する
[2016/06/28 23:42 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
嫌いな人の対処法(続き)
今日の主人のお弁当は
20160620.jpg
県南の方は午前3時に警報が発令されたけど
宇佐は警報発令されなくてちゃんと朝を迎えることができてよかったねぇ~

って言っていたら・・・『大雨警報』が発令されて
いつもよりも1時間も早くご出勤した主人

私もめずらしく6時に起きていたからお弁当も間に合ったけど・・・

主人が出勤したあとは、さほど雨がたくさん降ることもなく
なんのために早くに出勤したんだろう?って思っていたら
夕方になるにつれて雨がひどくなり・・・

警報も解除されなくてさっき帰宅した主人は
お風呂に入って、夕飯を食べたら
また、すぐに出勤することになりました

本当に今年は、警報が多い


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





何日か前に書いて続きをそのままになっていた
嫌いな人の対処法の続き←すっかり続きをかくことを忘れていた(笑)

嫌だとか苦手だからと避けるようにすればするほど

まだ気づかないの????って

ますます嫌なことをされたりする

神様って・・・言葉で伝えることができないから
環境や出来事で自分に必要なことを教えてくれるらしいから・・・

そこから逃げてしまうと・・・

例えば、会社の上司がいやでその人から逃げるように退職して
違う会社に入っても

もっとさらに前の上司よりもひどい上司や同僚を与えてくれて

『まだわからない?』って・・・自分に必要なことを教えてくれる

私も独身時代にサラリーマンしていた時
もう我慢できない!←気が強いから
いつも社長や上司と喧嘩してやめてしまう

でも・・・次のところに就職しても同じことの繰り返しだった

今、考えたら自分も悪かった・・・
でも、若かったからか???
考えが浅かったからか???

相手が悪いとしか思わなかった

あの時の自分に戻って言ってあげたい・・・

全部、相手が悪いの?

自分も悪いところはあったはず!

自分に都合がいい色眼鏡で見ていない?
『嫌な奴』 『融通が利かない!』 『言ってることとやってること違うじゃん!』

今、冷静に考えて色眼鏡を外すと

勝手な私の思い込みだったとわかる

嫌いな人の対処法

自分の思い込みという色眼鏡を外して
相手のいいところを見ようと変わること!

人間誰でもどこかいいところがあるはず
いいところを少しでも認めて受け入れる努力をする

好きになる必要はない
仲良くなる必要はない

ただ・・・相手を否定するだけでなく
いいところを認めて受け入れる努力をするだけ

そうすると・・・不思議といつか気が付いたら
その人と関わらないようになっている

人生って
ある意味ゲームと一緒で
第一段階の敵をクリアするとまた次の敵を与えてくれる(笑)

でも、ゲームと同じようにクリアしたらステージが上がっていくし
ステージが上がれば自分も強くなっているし
敵を倒すアイテムもドンドン手に入れることができる

そう悟ってからの私・・・
着実にステージを上げて
アイテム(知恵)も手に入れて
人生というゲームをうまく攻略できるようになってきている

私にできたことだから
みなさんにもできると思います!

[2016/06/20 22:34 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
何が幸せ?
私の両親と弟は、6月生まれで
昨日、11日が弟42歳の誕生日で
明日、13日は父72歳の誕生日・・・
19日は、母の68歳の誕生日

妹も弟家族も帰省して
昨日は、家族が大好きな行きつけの焼肉屋さんに
総勢12名で出かけた

私たち家族と両親で食べに行くこともあるんだけど
やっぱりみんな集まって大勢で食べるのが一番おいしい

とにかく両親には少しでも長く生きてもらって
これからもみんなで仲良く食事したいよね

って、みんなで話した(^^)

今日、昼ご飯を食べて家に帰るという弟たち
前回は、お好み焼きを作ってあげたから
今回は・・・
20160612.jpg
手巻き寿司

2016061201.jpg
子供たちがそれぞれで巻いてくれるから楽

2016061203.jpg
いろいろおかずをつくる必要ないしね

2016061202.jpg
自分たちでいろいろ具を入れられるから子供たちは大喜び

大勢集まったときには、手巻き寿司は
簡単で楽しておいしいごはん

昔は、兄弟げんかも多かった私の兄弟だけど
みんな年をとってきて・・・
厳しかった両親も年をとって温和になって・・・
家族も増えて・・・
甥っ子や姪っ子、私の息子たち

何が幸せ????

モノがあることでも
仕事がたくさんあることでも
お金がたくさんあることでもなく

家族が集まって・・・
みんなで笑顔でわらって楽しく飲んで、食べて・・・

みんなで『おいしいねぇ~』って言えること
[2016/06/12 22:10 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
おもいやり
今日の主人のお弁当は
2016042601.jpg

昨日、5日ぶりに自宅に帰宅して
今回、地震やら片づけやらセミナーやら稲荷山登山やらで
久しぶりに身心共にくたびれ果てていた私

「もうだめ!明日起きれないから

って、寝ているつもりだったんだけど
トイレに起きたときにまだお弁当を作れる時間だったから
あるものでお弁当を作っただけなんだけど・・・

主人からは

「もう作らんでいいけん!寝ちょけ!」

私が日ごろよりも疲れているのがわかっているからだろう
私へのおもいやりの言葉をかけてくれる

でも・・・お弁当作るのが当たり前のようにされたら
きっと天邪鬼の私は、「疲れちょんのやけ・・・寝る

って反発しただろうけど

主人が疲れている私を気遣うおもいやりの気持ちが伝わってくると・・・

作ってあげるわよぉ~ってなってしまう(笑)

人っておもしろいよね(^^;

相手の対応次第で変わってしまうんだから・・・



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




5日前、冷蔵庫にいっぱいに保存食を作ってでかけたんだけど
帰宅してみると
20160426.jpg
きれいに何もなくなっている我が家

さすがに疲れて出かけたくないものの
何か買いに行かなきゃ!と思って

登校する前の次男に
「帰ってきたら一緒に買い物に行ってくれない?」

疲れ果てているのに一人で買い物に行って
重たいモノを持ちたくない私
次男に甘えてみると・・・

「今日は無理!」

えぇぇぇ~ なんて冷たい息子

って思っていたら

「昨日、おかんが帰ってくるけん、荷物もってやらんといけんけん
 遊びに行かんで待っていたんやけん
 今日は遊びに行く


たしかに・・・昨日、私が帰宅すると遊びに行ってるだろうと思った次男が
こたつで寝ていた

なんで???って思いながらも
私が帰ってきたら起きて
1階に置きっぱなしにしていた重たいキャリーバックを2階に持ってあげてくれ
荷物の片づけも手伝ってくれた

キャリーバックの中にあるお土産のグミ目当てだと思っていたら
疲れた私を労わってくれていたのぉ~   

グミではなく・・・・私を待ってくれていた次男の優しさに感動

私もそうなんだけど
いつも一緒の家族にはついついおもいやりの心って忘れてしまう

他人だといろいろおもいやれるのにね

身近にいる家族にこそおもいやりの心をお互い忘れないようにしないと・・・

今月、長期で出かけることが多かったおかげで
主人や長男のおもいやりの心がヒシヒシと伝わってきて
改めて家族の優しさや大切さを実感できた私

この家族がいるから私が頑張れる
[2016/04/26 22:28 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad