ポジティブ思考は長生きする
今日の主人のお弁当は
20130129.jpg
★豚バーグ
★エビハンバーグ
★ホウレンソウのおひたし
★ウインナー
★包み目玉焼きしょうゆ味
★厚揚げ煮




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昔、私が鬱で苦しんでいた時・・・

寝ることもできず
食欲もなく
何が辛いんだかわかんないけど
毎日がつらくて・・・
現実逃避からお酒ばっか飲んで泣いていた

この当時は、いくら飲んでも眠くならず・・・
夜になると、不安がもっとますから
結局、睡眠薬を大量に飲んで寝る

今、考えても体に悪かっただろうと思う

そして・・・

いつも私の口から出る言葉は
ネガティブな言葉ばかりだった

この前、読んだ本
51U7hqC-KsL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
以前、紹介した『しあわせのバケツ』の大人版に

ポジティブな感情が増えれば
寿命が10歳延びる可能性がある


楽天的な人ほど風邪をひきにくく、ひいたとしても治りが早い

前向きな人ほど感染症を防ぐT4細胞が多く、免疫力が高い

ポジティブになれば医療費だって抑えられる

と書かれていた。

なるほど・・・

たしかに昔、鬱だったときは、毎週どこか具合が悪くなって
病院ばかり行っていたし・・・
風邪で熱出すことも多かった

心理学を学ぶようになってポジティブ思考になってから
たしかに病院に行くことも少なくなったし
寝込むことも少なくなった

思考は、体調や寿命にまで影響を及ぼすんだ

最近では、悩むこともなく
すべて私に起きることは必要なこと
有難い有難いって受け入れられるようになったから

たぶん、私の寿命は10年伸びたはず

手相では、私の寿命は135歳だから・・・
145歳まで生きるってこと?!(笑)
あははははっ 冗談はさておき・・・

この本に書かれている『バケツとひしゃくの理論』
わかりやすくて腑に落ちやすいので・・・
ぜひ今、ネガティブだという方もポジティブだという方も
読んでみて下さい



=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
  (夜)pm6:00~pm9:00

場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく
[2013/01/29 21:03 ] | お薦めの本 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せになれる方法
去年、中学三年、受験生である長男の三者面談で学校に行った時
順番待ちの控室が図書室だったんだけど

そこで見つけたのが・・・
20130109.jpg
手塚治虫のブッタ

般若心経が大好きな私は一度、読みたいと思っていたけど・・・
なんせぶ厚い漫画で8巻もあるし
買うったって・・・1冊1600円もするし
買ったとしても場所取るし・・・

第一、これ以上、本は増やしたくない

って思っていたのがなんと中学校の図書館にある

これは、絶対に借りるしかない

お正月の間なら私も時間があるし
長男に頼んで借りてきてもらった

市の図書館とかに行けば、あるのかもしれないけど・・・
面倒くさがりの私は図書館に行くことが嫌いなんですわ
   ↑
どんだけズボラなんだ???

長男のおかげで
自分で図書館にいくこともなく
本を買うことも増やすこともなく
目的を達成することができた




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




手塚治虫って、ブラックジャックを子供の頃に読んだくらいで
まともに読んだことなかったんだけど・・・

今更ながら、読んでみて 『この人天才

難しい仏典を読み漁って、万人にわかるように
しかも子供にでもわかるように作り変えるなんて・・・
本当に頭がよくないとできないこと

おかげで
般若心経の解読本やマンダラチャートで習って知っていることも
さらにわかりやすく理解することができちゃった

人が苦しみから逃れ、幸せになるためには『八正道』を行えばいい

八正道とは・・・

正しい見かた 

正しい思い 

正しい言葉 

正しい行い 

正しい生活 

正しい努力 

正しい判断 

正しい考え


ブッタは、この八つの道を守ればよいと言っています。

明日、どうしようとか
お金がなくなったらどうしようとか
資料ができなかったらどうしようとか←これは私だけの苦しみか?!(笑)

そんなことを心配せずにありのままを受け入れ
すべて自分の人生であると受け入れる。
そして、八正道を心がける

たったそれだけで、人は幸せになれるらしい

そんなことで幸せになんかなれるわけない
って思う人もいるかもしれないけど・・・

私はこう思う

信じる者は救われる

ずっとできなくて困っていたセミナー資料ですが
ブッタを読んだおかげで3つともできちゃった

ほらね・・・信じる者は救われる

心配したり、苦しむよりも
まず目の前のことをやってみることが大事なんだよね




=来月のセミナー予定=

★福岡・天神 平成25年1月13日(日)
 am11:30~pm4:30 場所:天神・シエラ

人生がうまくまわりだす9マス発想法
受講料 ¥20,000 定員 8名(おかげさまで定員に達しました


★福岡・黒崎 平成25年1月23日(水)
 am10:00~pm4:00 場所:黒崎・ひびしんホール
人生がうまくまわりだす9マス発想法
受講料 ¥20,000 定員 10名


※詳細&お申込み先は⇒こちら

★福岡・宗像 平成25年1月26日(土)
 場所:宗像文化サークル

・am10:00~pm12:00 お片づけが引き寄せるHappyな暮らし
           (詳細はこちら⇒詳細HP

・pm1:00~pm3:00 冷蔵庫収納セミナー
          (詳細はこちら⇒詳細HP

※お問合せ&お申込みは 0940-37-1511(宗像文化サークル)


[2013/01/09 17:33 ] | お薦めの本 | コメント(2) | トラックバック(0)
強運のなせる業
私は、『会いたい』って願うと・・・
その人に会うことができます
遠くに住んでいて、なかなか会うことができない人でも
会うことができる

これは、私の強運のなせる業
だと、私は信じています


ここに来られたみなさま・・・
ご面倒でしょうが、こちらをポチっ!とご協力下さいませ
                  
              ブログランキング・にほんブログ村へ

これからもご協力よろしくお願いいたします


先日も『会いたい』って思っていた人が
福岡でセミナーを開催することになって、絶対に参加するぞぉ~
って思ってたら、ちょうどその日によりによって講座の依頼

トホホホホ・・・

せめて、私が『会いたい』って思っていることを伝えようと
メールしたら、会いたかった人に会えることになった

2年前、私が整理収納アドバイザーになったばっかりの頃
一度、お会いしたことは会ったんだけど、またいつか会いたいって願っていた
整理収納アドバイザーの先輩で横浜在住の古堅純子さん

古堅純ちゃんは最近、 『整理収納セラピー』という本も出版した
                  ↑
        (ここをクリックすると購入画面にいけます

この本の中には、片付けが苦手な方へのメンタル面でのケアから幸せになる秘訣まで
一つ一つの文章が簡単にシンプルにまとめ上げられているので
活字が苦手な方でも楽に読める本です


25日、鹿児島に行く途中の日田に古堅純ちゃんに会うために寄り道
IMG_5242.jpg
ほんの1時間半ほどの再会だったけど、本当に嬉しかった
イイ話をいっぱい聞かせてもらい
これからの私についてアドバイスまでもらって

セミナー受講するよりもずっとラッキーだった

しかも・・・
2年前、私と古堅純ちゃんを引き合わせて下さった私の人生の師範である
高橋美智子さん(通称 デラさま)も一緒に再会できるというサプライズ付き

デラさま・・・
お忙しい中、本当にありがとうございました

純ちゃん・・・
私に会いたいって思ってくれて、ありがとうございました
『純ちゃん』『由美ちゃん』の仲になれて本当に嬉しかった

でも・・・
お二人に会えたのは
絶対に私の強運のなせる業
だと、言い続ける私でした

[2010/07/31 00:11 ] | お薦めの本 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad