超~美味しい!
今日も朝早くから福岡へといつものメンバーでやってきて
一日、モノと格闘した

見違えるようにきれいになったキッチンを見て
依頼してくださった奥様はもちろんのこと
旦那様やお嬢さんまで
『すっごぉ~い

めちゃめちゃ嬉しいリアクション

今日の作業を終えると・・・帰り際に

『本当は結婚30周年の旅行に行こうと思ったんですけど
 片づけてもらってよかったぁ~
 主人の喜ぶ顔を見ることができて嬉しいです

と奥様・・・

自分のこと以上にパートナーが喜んでくれることを
素直に喜べるって素敵なご夫婦

私たちも奥様の喜ぶ顔を見ることができて幸せです



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




仕事を終えると・・・前回、伺ったところのやり残しをやって
今年一年頑張ってくれた二人におつかれさんの意味をこめて
あぐー豚のしゃぶしゃぶフルコースをごちそうするために
前もって予約しておいた吉丁

20141227.png
前菜は自家製胡麻豆腐に〆鯖にもずく酢

皮付きあぐー豚を豆乳鍋でしゃぶしゃぶ
2014122701.png
地鶏の炭火焼きもついて
あぐー豚のでっかい餃子もついて・・・
2014122702.png
私の笑顔からもわかるようにめちゃめちゃ美味しいの

シメはチーズおじや
2014122703.png
いつも小食の私がおかわりしたくらい絶品

これにコラーゲンプリンまでついてお一人様3800円はお得

二人とも
『超ぉ~美味しいぃ~

を連発

『由美ちゃん天才
ネットで検索して吉丁を見つけた私を力いっぱいほめてくれた

私は自分でいうのもなんだけど・・・
美味しいものを見つける天才

今年、食べた数々のごちそうの中でもこの吉丁の
あぐー豚のフルコースは一番
是非、一度お試しくださいませ

お客様も喜んでくれたし・・・
隆ちゃんも桂子ちゃんも喜んでくれたし・・・
温泉も入ったし・・・・

さぁ~明日は仕事納めのお片づけ現場
三人で今年最後の現場頑張るぞぉ~
[2014/12/27 23:33 ] | 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0)
アンテナ
2日間もブログ更新を休んでしまいました

っていうのも先々週の金曜日に天草へ旅行に行き
日曜日に帰ってきて

月曜に隆ちゃんがやってきて仕事して
水曜日は臼杵の現場へ
木曜日は八女の現場へ
金曜日は中津で夜セミナー
土曜日は台風の中熊本でカウンセリング

結局、台風はそんなに被害もなく通り過ぎてくれたんだけど
熊本に行っている時は、どんどん風は強くなるので
高速が止まって帰れなくなったら大変

本当ならせっかくおしゃれな街・・・熊本に来たので
買い物でもして帰りたいところをお昼ごはんだけ食べて帰ることに

何も検索もすることなく、帰り道にあったお店になんとなく寄ったら
このお店がすっごくおいしくて
20140811.png
熊本インター近くラベンナお勧めです

私は、どうも美味しいモノを見つけるアンテナを持っているようで・・・
いつも偶然、美味しいお店を見つけます


たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



台風も何事もなく過ぎ去り・・・・
仕事の疲れもたまっていたので
昨日は、仕事の主人のお弁当も作らず
寝て過ごそうと思っていたのですが

せっかく台風のまだ影響もあって曇りで
風もあって涼しく・・・雨降った後で土は柔らかい・・・

こんな草むしりに絶好な日和はめったにない

午前中だけ寝て・・・午後からは
息子たちを従えて3人で庭の草むしり
途中、蛇が出てきたり
雨が降ってきたりしながらも頑張ること3時間
2014081101.png
草を全部やっつけて きれいな庭に大変身

家に最近、いない分
家に居いてできる時にはできることをやっておかないと
お盆があけると・・・また忙しい日々が始まるからね


★効き脳セミナー

・大分開催 8月24日(日) iichiko総合文化センター(残り3名)
早割は8/14まで!

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

詳細はこちらから⇒効き脳

[2014/08/11 22:51 ] | 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0)
隠れた名店
昨日お昼に東京へ到着し・・・
一人で銀座へ移動

いつも迷って友達に助けてもらうのだけれど
昨日は初めて一人で目的地まで到着

ご褒美にランチにビールを一杯

熱風漂う東京の街中を汗びっしょりになって歩いた後の
ビールは最高ぉ~

ま・・・5回目にして一人でようやく到着できた程度で
ご褒美だと大げさにする必要ないんだけどね

ランチは 銀座大海
(料理の写真はなしねカメラで写真撮るのを忘れた・・・(^^;))

ここは夜も美味しいんだわ

特に美味しいのは、トマト

トマト?!って思うことなかれ・・・
今まで食べたことない甘い絶品トマトが食べることができます

おいしい大海での牛ハラミランチ900円を食べてから
友達のcooちゃんに施術してもらい

疲れきった体を癒してもらい

足取りも軽くなったところで夜の部へ





今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




夜は、丸の内線 方南駅 ←初めて行った

最近は東京だと○○線に乗ってって言われると
ちゃんと乗り換えできるようになったから・・・
自分で『私はすごい!』と思えちゃう
   ↑
普通の人なら当たり前のことだけど・・・私にとってはスゴイこと

行ったお店はかくれた名店 とよ福

IMG_2209.jpg
青森産のカブの冷たいスープ←これ絶品

IMG_2212.jpg
生ハツとレアレバー

内臓系は苦手な私でもおいしかった

IMG_2213.jpg
IMG_2214.jpg
IMG_2217.jpg
いろいろな部位で味を変えて出てきた串三種類

これすべて目の前で炭火焼してくれるんですよ

飲み物もいろいろ置いてあるんだけど・・・
IMG_2218.jpg
これはスリランカのビールなんだけど
コーヒーの味がするんですわ
でも・・・おいしいビールでした

ここでぜひ飲んでもらいたいのが・・・
ハイボール

お店の対象がこだわって作っているので
今まで飲んだことがないハイボールを飲むことができます
   ↑
って書いたけど・・・私は味見した程度

IMG_2219.jpg
ライスコロッケを食べた後で

しめは・・・
IMG_2221.jpg
特製冷麵
細めの麺に特製スープがなんとも言えない味わい

お友達に連れて行ってもらったんだけど・・・
すごい美味しくてこだわりのあるお店なんだけど

食べブロの口コミにも書いてあるが
少々・・・お店の大将が怖い

大きな声で笑うのは駄目←大声で笑う私はもちろん注意された

食べ終わってからの飲み物の注文は駄目
  ↑
桃のチューハイ飲みたかったのに(涙)

でも・・・それだけこだわっている大将だから
あんな繊細な美味しい料理が出せると思います

東京へきた時には、ぜひ
お勧めのお店です(要予約が必要です)

さてさて・・・私の今回の東京へ来た目的は・・・
食べ歩きではない

さぁ今日が本番・・・お勉強しに行ってきます



いよいよ申込み今日まで!!

あなたの近くに笑顔があふれる!
『魔法の質問キッズインストラクター養成講座』
8月8日(水)・9日(木)大分講座

2日間の講座を修了することで、
一般財団法人しつもん財団が認定する
「 魔法の質問キッズインストラクター」として
大人向け90分プログラム『子どもがやる気になる質問』
子ども向け50分プログラム『なりたい自分になる質問』
を、開講することができます。
台本もついてくるので、安心です。

あなた自身の、家族の、周りの笑顔がふえます。
街の質問家として、笑顔をふやす人になれます。
全国各地の200名以上の仲間と、つながります。

一般財団法人しつもん財団認定
『魔法の質問キッズインストラクター養成講座』
【日時】8月8日(水)& 9日(木)10:00-18:30
【場所】大分県宇佐市
【受講料】34,800円(登録料5,000円を含む)

【講師】塚崎純代(つかさきすみよ)
     魔法の質問認定講師
     一般財団法人しつもん財団認定キッズインストラクタートレーナー

【講座のすすめ方】
子どもが、活き活きと輝いて生きるために、
おとなが、活き活きと輝いて生きるための、
気づきや、問いかけのコツを深める二日間。

講義のみ、ではなく、質問に答えたり、
答えをほかの参加者とシェアすることで、
学びを深める、参加型の講座です。

※オリエンテーション
 『魔法の質問キッズインストラクター』とは。
※キッズインストラクターが共有する理念10カ条。
※展開する90分プログラムを参加者として受講する。
※プログラムのワークのひとつひとつを深める。
 ※講師として伝える、場をつくる、コツの伝授。
※参加者に伝えたい自分が伝わる、自己紹介の作り方。
※自分のコトバで、ワークを組み立ててみる練習。
※台本をつかって、90分プログラムの実践練習。
※修了課題 ほか。

8月8日(水)& 9日(木)大分講座
お申し込みはコチラから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=137300

『キッズインストラクター』について詳しくはコチラ
http://mahoqkids.com/index.html
[2012/07/28 08:37 ] | 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0)
イケメンお兄ちゃんがお世話してくれます(^^)
昨日・・・私がセミナー開催した
IMG_1077.jpg

表参道 アプローズ

IMG_1080.jpg

IMG_1081.jpg

結婚式やちょっとしたパーティーに使われる
すてきなすてきなシャンパンダイニングレストラン

IMG_1113.jpg
オーナーの笹子さんもスゴイ気さくで美人

この表参道 アプローズ
faceboookのアイドルウィステリア キョウコが
キャンセル待ちのミラクルランチ会を開催するお店でもある




毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




実は、私の前にミラクルランチ会があって・・・
ミラクルランチ会にも参加していた私

昼も・・・そして、セミナーも夜も
IMG_1114.jpg
一日中表参道 アプローズにいた(笑)

でも・・・ずっといても・・・居心地いいお店

しかも・・・
IMG_1112.jpg
イケメンのお兄ちゃんがお世話してくれます

表参道に行ったら表参道 アプローズ・・・お薦めです




★宗像文化サークル
3月28日(水)
『お片づけが引き寄せるHappyな暮らし』
『家事が楽になるキッチン収納セミナー』
・お問合せお申込み先→(0940)-37-1511


★四国セミナー

お申込み先
開催日時 平成24年4月8日(土)pm3:00~6:00
開催場所 愛媛県東温市田窪913-1 『カフェ ハグ』
     TEL:089-955-0288 

お申込み&詳細⇒四国セミナー詳細
[2012/03/24 09:28 ] | 食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0)
笑顔のテロリスト感動請負人 
また久しぶりにやってしまいました・・・

今日は、去年受講したカウンセリングの基礎講座で仲良しになった4人で
小倉で食事会をするので

小倉駅に6時までに集合

って、私が言っていたにも関わらず・・・
小倉駅について30分経っても誰も来ない

日にち間違えた?←そんなわけない今日、メールで確認しあったもん
時間間違えた?←そんなわけないさっき、メールで確認したもん
って、とりあえず小倉駅の時計を見てみると・・・

まだ5時10分

私は出る時間を間違えて1時間以上早く小倉駅で一人待っていた

暑さのせいだろうか?
それとも・・・
昨日、山国から帰宅してすぐに奈良漬の瓜を漬けたり
義父からの貢ぎ物のキスをフライ用に捌いたり
バタバタしたせいだろうか?



最近なかったオオボケがまた再発してしまった

まぁ・・・昔の私なら
なんて時間の無駄をしてしまったんだろうと悔しい思いをしたはずだが
今の私は何てことない
時間ができたから、ポータブルDVDで韓国ドラマ見て時間を潰そう
ラッキーって感じ




ここにおいでのみなさま・・・
ランキングが下がってまいりましたぁ  
大したことは書いておりませんが、毎日毎日一生懸命書いております
どうかランキングアップにご協力くださいませ
ご面倒でしょうが、こちらとポチっブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力感謝いたします



食事をするお店は若松に住む友達にどこでもいいからって
お任せしていたんだけど・・・

これがまた昨日に続いて掃除が行き届いた綺麗なお店
トイレを見ただけで、この店長さんが神様好きだってわかってしまうほど(笑)

料理も・・・
IMG_8542.jpg
               IMG_8539.jpg
IMG_8544.jpg
               IMG_8546.jpg
IMG_8548.jpg
               IMG_8551.jpg
IMG_8552.jpg
              IMG_8555.jpg

これに撮り忘れたもう1品とデザートがついて飲み放題で
なんと¥4,000

お店の詳細はこちら⇒思恩~真空管~
(こはまま・・・座敷あるから子ども連れOKだよ

私以外は、そんなに飲まないから元は取れてないかもしれないけど・・・
私は生5杯にカクテル2杯も飲んだので元取りすぎだったかも(笑)

しかも、店長自らご挨拶に各テーブルを回るご丁寧さ
ただブログにイケメン店長だと書いて欲しいと言われたけど
私は、嘘は書けないから『イケメン』とは書けないけど・・・
とっても気さくな笑顔が素敵な店長さんでした
笑顔が素敵な思恩店長ブログ

この店長に頂いた名刺を見ると・・・
『笑顔のテロリスト感動請負人 大石 茂』と書かれていた
しかも、携帯電話は27時間受付OK

この店長さん・・・いつ寝るんだろう?

あんまり、安くて美味しくてサービスがよかったので
これからこの4人での食事会はここにしようって決まったほど(笑)

1時間以上も早く小倉に到着して・・・
一人駅でDVDを見ながら皆を待つはめになったりしたけど・・・

神様好きの店長とも出逢えて
今日も楽しい一日だった

小倉に行った時は、思恩~真空管~お薦めです

思恩に行ったら、必ず、トイレの注意書きを読んで下さい
店長の人柄が出ていて面白いですよ(笑)

私もまたイケメンではないけど・・・
『笑顔のテロリスト感動請負人』の素敵な笑顔の店長に会いに行こう


【今後の講座日程 】

=整理収納アドバイザー2級講座=
2級講座の詳細はこちらをクリック

★大分 7月17日(日)am9:30~pm4:30 iichiko総合文化センター小会議室1
・お申込みはこちらから→大分講座お申込みサイト


★香椎 8月5日(金)am10:00~pm5:00 TNC西日本文化サークル
・お問合せお申込み先→(092)-671-3405


<講座受講生の感想はこちらから>




[2011/07/11 23:33 ] | 食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad