家を簡単に片づける方法
今日は、先月に続いて自宅セミナーでした。
今年は、自宅セミナーをちゃんと開催しよう
と決めたので
先月、今月とお片づけセミナー
来月は、お弁当セミナー
8月は、アンガーマネージメントと開催する予定なのですが・・・

先月も今月もご参加して頂いた方がいつも
手作り絶品デザートを持参してくれて✨✨✨
一緒にご参加下さった方もうちの家族も大喜びなんですけど・・・

今日、作ってきてくれたプリンは
次男がめちゃめちゃおいしいと・・・大絶賛して

父にも食べさせてあげようとしたら
2017061702.jpg

『このプリンも手作りなん? めちゃめちゃおいしい

 じいちゃんに持っていくん? プリンは持っていかんでいいんじゃない?

 どうせじいちゃん、あんまり食べないし

自分が食べたいから持っていかんでいいんじゃない?と言い出したほど・・・(^^;

私も主人も美味しく飲むつまみにさせて頂きました✨✨✨



今日は、キッチンとクローゼットのセミナーだったんだけど

片づけができない理由の一番の原因は

モノや洋服が手放せないこと!

簡単にいえば・・・・

家を簡単に片づける方法は
モノや洋服など使っていないものを手放すこと

手放すことさえできれば・・・

家は簡単に片づく!

でも・・・それが・・・できないから
片づけができないと悩む人が多いんだけどね(^^;

今日の1時間半のクローゼットセミナーで
洋服への意識を変えてもらって手放すことができるようになってもらいたい!
と・・・

セミナー資料をつくったんだけど・・・

開始わずか5分足らずで

『もう頭の中に洋服が浮かんできて・・・

 あれを帰って手放そうって思えてきた


はやっ

私の資料の作り方が上手だったのかしら????(笑)
(さだかではありませんが・・・・^^;)

セミナー終了するころには具体的に何を帰ったら手放すまで決めて
みなさんやる気満々で帰宅してくれました(^^)

私のセミナーの良さ・・・自分でいうのもなんですが

受講してから帰宅して『やろう!』という気持ちになれること✨

これからも継続して続けていけるようにしていきたいです

いつかこのおいしいプリンの方に我が家で
おいしいスィーツセミナーを開催も企画したいと思っています(^^)
[2017/06/18 22:06 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気をわけてもらう
今日の主人のお弁当は
20170522.jpg

久しぶりのブログ更新になってしましました(^^;

書きたいことはいっぱいなんですけど・・・

昨日、開催した久しぶりの自宅でのお片づけセミナーの資料が作れなくて

冷蔵庫セミナーと書類整理セミナーだから
もう作っているセミナー資料はあるんだけど

どうしても・・・

今の私だったらもっと簡単に伝えることができるはず

とくに書類はね・・・

たくさんのお宅の書類を見てきて
どんなことに困っているのか?わかっているから・・・

ホームファイリングの基本で
きっちりかっちり収納するのではなく

ざっくりでもいいから誰でも書類が管理できるようになる
どういう風に伝えたらいいのか?

この1か月ずっと頭の中で考えて・・・考えて・・・

結局、できたのは当日の朝でした

いつもギリギリしかできない私

でもね・・・

時間がないから
面倒くさいから

って・・・そのまま妥協して昔作ったセミナーをそのまま話すよりも
ギリギリでも作れたからいいと思う

なんか一つでも前進した証拠だもん♪

遠くから昨日参加してくれた人に
『また来てくれるとは思わなかった
 どうしてまたセミナーに参加してくれたの?』

って聞いてみたら・・・

『先生に元気をもらいたかったのかな?』とポツリ・・・

正解!
セミナー資料はギリギリしかできないけどね・・・
元気だけはみんなに分けてあげることはできるから
✨✨✨

きっと昔のセミナー資料のままだったら
『昔のまんまでごめんね
って気持ちで・・・きっと元気をわけてあげることもできなかったはずだけど

やっぱり頑張ったら
胸をはってセミナーもできるし・・・
来てくれた人に元気も分けてあげられる

元気をわけてあげているけど・・・

実は、私も来てもらった方々から元気をもらっているんだけどね

とりあえず・・・
来月、書類整理の成果を報告してもらえるのが楽しみ~


[2017/05/22 22:14 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
出逢い
昨日は、LIXILさまでのリーダーシップ研修

2月から
第1回目 効き脳診断で『自分を知る』

第2回目 仕事をする上でのミッションビジョン『ビジョンを明確にする』

第3回目 コミュニケーション脳力UP 『コミュニケーション』

3か月に渡って、お付き合いいただいた方々との最後のセミナー

せっかく仲良くなったのに・・・

ちょっと残念な・・・さみしいような・・・

終了後のアンケートにも

『もう須摩先生に会えなくなるのがさみしいです』

と書いてくれてる人もいてくれて・・・

みなさんが帰る時には

『またどこかで逢いましょう!

 早く出世して私を社員研修で呼んでね~


と・・・(笑)

みんな学んだことを活かして出世してほしい✨✨✨

縁あって・・・このセミナーで出逢った方々・・・
この世で出逢う方々すべて自分に必要だから出逢えている
セミナーで私が教えているのではなく

一緒にセミナーを通して成長させてもらっている✨✨✨

私もまた出逢う時まで・・・もっと成長できるように頑張ろう!


今日も一日・・・セミナーです
新たな出逢いが生まれます・・・
[2017/04/27 08:03 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
人生がうまくいく方法
本当は今日は、仲間たちとセミナーの後・・・
新年会をする予定だったけど
雪で・・・

朝、起きると外は雪景色でした(--;

雪でセミナーに参加できないと行けないから

急きょ、昨日、夕方にみんなやってきて
我が家で私が料理を作って新年会を開催した(^^)

午前、8時から私はお客様を由布院に連れて行って
帰宅してから午後4時から料理を作り始めて

お店を予約していたけど、急きょ日程を変えて我が家での開催になったから

ローストビーフとヒラメの活き造りとポテトサラダでいい?
日中予定があるから簡単でいいでしょ?って聞いたら

『巻き寿司も食べたいなぁ~』と・・・桂子ちゃん

『甘えきるなぁ~』というと・・・

『今年の目標は、甘えるなんですぅ~

    

結局、海苔巻きとエビチリまでプラスして作った料理は
20170115.jpg
エビチリ

2017011501.jpg
ヒラメの活き造り

2017011502.jpg
ローストビーフとポテトサラダ

2017011503.jpg
海苔巻き

みんな、我が家に泊まって
朝方まで飲んでしゃべって・・・

今朝は、ヒラメのアラで出汁をとった
ヒラメの雑炊にお味噌汁までお出しいたしました



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





私は一人ダウンして午前2時に寝たのですが・・・
みんなは午前5時まで話をしていたらしい

私は、午前7時半に起きたけど
みんなは私に『ごはん食べない?』って言われてようやく午前10時前に起床

ヒラメのアラで出汁をとったみそ汁とおじやを食べ出てからのんびり始めたセミナー(^^;

もう2013年から年末に始めた来年の目標を作る『マンダラチャートセミナー』
なぜか書いたことが叶っていることが多いから
ずっと継続できているんだけど
一昨年だけは、私のやる気がなくて開催しなかったのに

隆ちゃんもみよちゃんもちゃんと自分なりに作って実践していたらしい

私は、去年はそんな気持ちになれずに何も目標を作らなかったら
やっぱり行き当たりばったりの一年だったのに対して

みよちゃんなんか
『車を買い替える!』って書いたら

事故ったからだけど・・・ちゃんと車も買い替えられていた✨✨✨

やっぱり・・・

明確な目標を持てば人生はうまくいくようになっている

人生がうまくいく方法は

マイナスでなくプラス思考

由布院の千家の先生に相談したいと毎日たくさんの人が
全国からやってきているんだけど・・・

先生いわく・・・

毎日、たくさんの人にいろいろアドバイスしてもね・・・

『でも・・・』 『だけど・・・』 『もしうまくいかなかったら?』

否定的な言葉しか言わない!

すまちゃんのいいところはね・・・

何でも言われたら

『そっかぁ~ じゃ・・・やってみる

何でもすぐに素直に実行することです✨✨✨

これが成功する人と凡人の差ですよ!

プラス思考でないと素直に受け取ることはできないから・・・

何でも肯定的に受け取り行動できることが成功する人なんですよ!と・・・


私は、何事もあまり深く考えないから
何でもすぐに信じて

『いい!』って、言われたことはとにかくすぐに実践いsて
ダメだったらまた考えればいいって思っているだけなんだけど・・・

それが人生がうまくいくようになる秘訣だなんで・・・

去年、一年、私が学んだこと、気づいたことをセミナーという形にしたことで

今日も私の仲間たちは新しい2017年を無駄に生きるのではなく
有意義に生きる目標を作りました


桂子ちゃんの今年の目標には・・・
ちゃんと『甘えるようにする』とも書かれていました✨✨✨

まったく人に甘えることも本心を見せることも苦手だった桂子ちゃんが
そんな目標をたてることができるようになるなんて・・・

ちゃんと明確な目標を立てると人は目に見えて変化してくる✨✨✨

そんなみんなの変化を楽しみながら
すごした今日のセミナー


また一年後・・・みんなの変化を楽しみにしながら
この一年・・・私も目標に向かって頑張ります(^^)
[2017/01/15 23:14 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
すげぇ~偶然?必然?✨
今日は、東京で効き脳セミナーを開催してほしいという依頼を受けて
セミナーを開催したんだけど・・・

なぜか?2名しか受講されなくて

採算は合わないんだけど
何か意味があるんだろうな?って思っていたら・・・

ご参加いただいた方から朝、
『今日はふたご座の満月ですごく意味がある日なんだって!』

へぇ~✨✨

そんなことわからずに開催したんだけど
そんな日に来てくださった2名さまにきっと
いい変化がおきるはず✨✨✨

って思いながらセミナーを終えて

今日もおいしいものをたくさん食べたなぁ~(^^)
って

昼に食べたタラバガニの香草炒めパスタ
2016121403.jpg

とおやつに食べたケーキ💛
20161214.jpg

夜、みんなで食べたもんじゃ焼きを
2016121401.jpg

2016121402.jpg

facebookに投稿して・・・
何気にふたご座の満月が気になって検索すると・・・

このサイト→ふたご座の満月の意味になんだかいろいろ今日の満月の意味を書いていたんだけど・・・

その中に

今回の双子座満月の影響を強く受けるのは、双子座、乙女座、射手座、魚座です。

????まてよ???

私・・・おとめ座

参加者の方々は、射手座と魚座✨✨✨


ちゃんと今回のセミナーが必要な人が集まって2名だったんだ

絶対にこの方々に必要な展開が起きるはず!

今回、2名だったのも意味があってのこと
偶然ではなく・・・今回のセミナーが必要な人が
必然と集まったご縁だったんだぁ~✨✨✨

すげぇ~

やっぱり私は強運だ
運は人に分けないとなくなるから
運を人を分ける日だったんだなぁ~

セミナーを終えて夕食を食べる前
母に電話するとちょうど叔父の病院にいて

『おじちゃんの耳に電話をあてるから

 由美の声を聴かせてあげて!

 由美のパワーをおじちゃんにあげて!』

って・・・

『おじちゃ~ん、由美でぇ~!

 がんばってよぉ~(^^)』っていうと・・・

下がっていた血圧が上がったらしい♪

これからもいろんな人たちに
私が神様から授けてもらった強運を
出逢った方々と分け合いたい💛

人に与えれば与えるほど
いいことは減るのではなく・・・どんどん増えていく

私が今日、いただいたふたご座の満月のパワーは全部
入院中のおじちゃんに分けてあげたい✨

[2016/12/14 22:32 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad