誰のせい?
沖縄の朝・・・
起きると、曇
20141026.png

『曇っちょんや~ん
って、私がいうと・・・

『私のせいやろうか?』とつぶやく桂子ちゃん(笑)

誰もあなたのせいとは言っていないけど・・・
自ら自分のせいやろうか?って思うなら
桂子ちゃんのせいで曇ったということにしておこう(笑)

昨日までの天気予報では晴れのはずが・・・

でも・・・朝、シャワーを浴びて
テラスで一服していると・・・
2014102602.png
晴れてきた

降水確率90%だったのに
2014102603.png
晴れて沖縄らしくなってきた

ま・・・今日は一日セミナーだから
雨でもよかったんだけど・・・(^^;

朝からやっぱり晴れてると
今日も頑張ろう
って気持ちになるよね

今日、ご縁をいただく方々のために私ができること
元気よくとにかく楽しくわかりやすく
セミナーでしゃべること

今日もおとぼけ三人組で頑張ろう
[2014/10/26 08:02 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0)
一年ぶりの沖縄
今日は、朝、仕事をちょっとして
昼から福岡空港へ向かって
到着したのは・・・一年ぶりの沖縄

レンタカーを借りて
去年、門まで終わった首里城
2013072501.jpg

今年こそ門の中へ入ろうとしたが
渋滞で首里城にも到着できずに公設市場へ
2014102504.png
到着そうそうお腹が空いたのでみんなでパイナップルを食べて
(若干1名・・・背後霊になっておりますが・・・笑)

市場をウロウロして・・・
沖縄が初めての隆ちゃんも桂子ちゃんも大喜び

観光はまともにしたことはないけど・・・
国際通りだけは詳しい私はガイド役

そろそろホテルに戻ろうとすると・・・

パイナップルをお代わりするという桂子ちゃん
2014102503.png
たしかダイエット中ではなかったかしら????



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




一昨年から仕事で何度か沖縄に来ても
いつも飲み屋に近い町中しか泊まったことがなくて・・・

海が見える部屋に泊まりたい
という私の願いを叶えるべく今回は・・・

じゃ~ん
2014102502.png
広い部屋に

海が見えるテラス
2014102501.png


テラスに出ると海だけでなくプールも見える
20141025.png
7月から決めていた仕事で
日程をかえることもできず
主人も『行け!』というのでやってきたのだけれど

来てよかった

義父も体調がいいみたいだし・・・
私も息抜きして帰ろう

っていうか・・・まずは明日の仕事を頑張ろう




★今後の効き脳セミナー開催予定


・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳


[2014/10/25 22:02 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0)
またおでかけ・・・
今日の長男のお弁当は
20131101.jpg

そして、主人のお弁当
201311011.jpg
久しぶりにご主人様にお弁当を作ると・・・

『久しぶりやのぉ~ おまえが作るお弁当

そうですね・・・
最近は、大変不自由をかけておりまして
申し訳ないと思っているのよ
これでも・・・私



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




と・・・しおらしいことを書いておいて
今日は、沖縄に来ております

201311012.jpg
さすが雨女の私・・・今日は台風29号のおかげで雨です

『もうぉ~すまちゃんのせいで雨じゃん
って・・・ゆう子姉さんにも言われちゃいました(^^;)

201311013.jpg

ところでなんで、シアトルから帰ってきて一日家に居ただけで
沖縄なのか???

自分でもわかんないんだけど・・・

どうしても受けないといけないような気がして
セミナーを受けに来ております

どんなセミナーか???
まったく知らないんだけどなんとなく

そういつもの私の『なんとなく』で・・・

次男からは・・・

『えぇぇぇ~またママいないのぉ~

家族には悪いと思うんだけど・・・
私の直観がどうしても来なきゃいけない
って、思っちゃったのよねぇ~

一日目の今日の感想は

よく寝れた

なんかずっとワーク中・・・気づいたら寝てるんだよね
いまだに何のセミナーなのかよくわかってないし

とりあえず・・・沖縄にいるご報告

[2013/11/01 23:31 ] | 沖縄 | コメント(2) | トラックバック(0)
贅沢なバカンス
昨夜は午前様で・・・しかも夜が楽しすぎて
興奮したのか?!←子供か?!(笑)
眠れなくて 朝も5時から起きていた私

8時にはホテルを出て向かったのは・・・
大好きな座間味諸島の阿嘉島
20121214.jpg

何しに来たのか?っていうと・・・
2012121402.jpg
海でビールを飲むために

この景色を見ながら・・・
2012121407.jpg
朝から向かい酒
  ↑
仕事で来た沖縄だけど・・・
結局、仕事したのは昨日のセミナーの2時間だけ
後は、遊んでいる私
めちゃめちゃ楽しい仕事

でも、いつも観光とかなしだから・・・たまにはいいよね



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




せっかくお金と時間をかけてやってきた阿嘉島なんだけど・・・
今日に限ってなぜか?高速船が朝と夕方しか動いてなくて

午前10時10分に到着して
午前11時45分にはフェリーに乗らなければならなかった

たった1時間30分ほどしか滞在できないんだけど・・・
そのたった1時間30分の至福の時間のために

お金と時間を使うって・・・

めちゃめちゃ贅沢なバカンスやと思わん?

もし・・・主婦のままじゃできなかった
お金にすごく余裕があるわけではないけれど・・・
たぶん気持ちに余裕が出てきたのかなぁ~

2012121403.jpg
この景色をたった1時間30分だけど
満喫しながら飲んだビールはおいしかった

そして・・・1時間30分後
2012121401.jpg
高速船はないのでこのフェリーで揺られること2時間15分

那覇に到着した時には船酔いでヘロヘロ

めちゃめちゃ揺れたフェリーだったんだけど・・・
降りる時に壁を見ると

『揺れないフェリーの理由』って
このフェリーが揺れないことを強調した看板が

嘘だぁ~

過大広告でjaroにいうちゃろぉ~(笑)
[2012/12/14 21:55 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイビング
今回の沖縄旅行の目的は
長男のダイビングデビュー

私たちが滞在している阿嘉島の近隣の無人島の海がダイビングポイント
IMG_0644.jpg
まるで、バスクリーンを入れたお風呂

こんな綺麗な海の中に潜れるなんて
主人と長男が羨ましい

IMG_0643.jpg
シュノーケリングを楽しむ長男
さまになっています
私に似てカナヅチでなくてよかったぁ

しかし、私に似てオチョコチョイの長男が本当にダイビングができるのか?
私も主人も心配しておりましたが・・・
好意にしているダイビングショップの方の指導のおかげで
無事に7m潜ることができたそうです

映画のニモに出てくる
ニモ(クマノミ)やドリー(南洋ハギ)に遭遇したそうです
 ↑
うらやましいぃ~
私も泳げるものなら、見てみた~い

IMG_0647.jpg
行く前は、不安そうだった長男ですが
ダイビングを体験したあとは、この満足げな表情となってます

息子と父親で素晴らしい体験をしている頃
私は・・・・・

西浜に行って 次男と二人水深15cmほどのところで
チャプチャプ水遊び

1時間ほど遊んで、民宿に戻ったが1時間ほど遊んだだけでは
次男が満足するはずもなく

そのまま民宿の前の浜で遊ぶことに
ちょうど潮がひいていたので、岩場で海の生き物観賞
IMG_0650.jpg
岩場の10cmほどの深さの海に普通に熱帯魚が泳いでいます

ダイビングしなくても、十分熱帯魚を見ることができるじゃない
私には、この岩場で十分満足
5歳児の次男の面倒みるのが、私にはちょうどイイ

次男は、ゴーグルをして、この魚ちゃんを捕らえようと必死
さすが・・・・漁師の孫

でも、次男に熱帯魚が捕まるはずもなく・・・・・
魚が取れないとわかると、今度は
IMG_0668.jpg
ヤドカリと遊ぶ次男

昼になってようやく、長男と主人が民宿に戻ってくると

岩の上で、浮き輪を抱えて座り込む私を見て
呆れた顔で主人は・・・・・
『おまえ・・・・ 何しよんのんかぁ・・・・

『海に入っているわけでもないのに浮き輪を抱えてぇ~

何って・・・・

岩場で浮き輪をしているのは、オカシイのは、わかっているわよぉ~
もし、次男が波にさらわれたら、すぐに助けに行くための
スタンバイよぉ~

消防士の妻としての危機管理意識よぉ~
笑わないで褒めて欲しいわぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ←私はとっても負けず嫌いです
      ↑       そんな私がブログランキングに登録しています
     これをポチっと押してランキングが上がるように協力して下さい



[2009/08/08 22:48 ] | 沖縄 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad