海の家で遊ぶ
今日は朝から9合ほどご飯を炊いて
2016072403.jpg

焼きおにぎりを作って
やってきたのは・・・
2週連続の糸ヶ浜海浜公園
2016070805.jpg

息子と主人はやりたかったスタンドアップサーフィンを
私の従兄に教えてもらった
2016072402.jpg
かなり面白いらしい(^^)

糸ヶ浜海浜公園では
スタンドアップサーフィン
のレンタルやスクールもあります(^^)

今日は、隣接するキャンプ場のバンガローも借りていて
海を見ながらバーベキューを堪能♪
2016072401.jpg

20160724.jpg
(バーベキューは要予約 糸ヶ浜海浜公園 砂浜食堂

私の仲間たちもやってきて・・・
2016072405.jpg
楽しく始まったバーベキュー

私の従兄の求ちゃんが焼いてくれる肉はおいしくないけど・・・
イケメンシェフが焼いてくれると・・・
2016072406.jpg

求ちゃんの炭みたいな肉と違って・・・
2016072407.jpg
芸術的な仕上がりは・・・やっぱりプロです✨

暗くなると子供たちで花火をして
出来上がった私たちは
2016072404.jpg
すっかり出来上がっております(^^;

海の家で遊ぶ時間・・・
たまには日常を忘れて楽しいかも・・・(笑)



[2016/07/24 17:18 ] | 息抜き | コメント(0) | トラックバック(0)
いい時間
今日の主人と長男のお弁当
2015031801.jpg
昨日に続いて『おにぎらず』弁当

今日は、冷凍庫で眠っていた塩さばを使って
塩さば・梅干し・大葉 & ベーコン・卵・マヨネーズ
の2種類を作ってみました

お弁当ついでに作って、朝ごはんもおにぎらず

炊きたてのごはんでおにぎりを作ると
熱いし、面倒くさいんだけど・・・
これだと包むだけだから簡単

お弁当でも塩さばをそのまま入れて
梅干しで日の丸弁当にするよりも
おにぎらずの方が見た目は綺麗だし・・・食べやすい

具を変えればいろいろなバージョンができそうだし
当分、おにぎらずにハマりそう(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




家族を送りだして・・・後片づけをして
いつもは投稿するだけで人のことまであまり見ていないんだけど
何気に今朝は時間があったのでfacebookを見ていると・・・

沖縄のお友達が由布院に来ている

会いたい~

って思って・・・連絡してみると・・・

今から宇佐神宮に行こう!って言っていたんです

ひぇ~絶妙なタイミング
っていうことで・・・

沖縄のお友達レンタルスペース フェアリーフォレスト Shinkoちゃん
Shinkoちゃんの従兄弟の知奈ちゃんの三人で宇佐神宮へ
20150318.jpg
今日は、霧がかかっていてより一層神秘的な宇佐神宮だったんだけど・・・

雨で

レンタルスペース フェアリーフォレスト Shinkoちゃんは宇佐神宮2回目なんだけど
2回とも雨らしい←雨女はShinkoちゃんかぁ~

結構、本降りだったけど(笑)
Shinkoちゃんたちが来てくれたおかげで・・・
今年、初めての宇佐神宮へのご参拝ができた
2015031802.jpg
私が大好きなご神木の前で記念撮影

去年、由布院に眞子姉さんと一緒に来ていて
たまたま私が家にいたことからわが家にやってきてご縁を頂いたShinkoちゃん

初めてやってきたわが家で・・・いきなりソファで爆睡しちゃって(笑)

どちらかというと・・・人見知りでもしそうな人なのに(^^;
そんなことまずないらしいんだけど・・・
なぜか爆睡

よく居心地がいい家だと言われるけど
shinkoちゃんには寝心地がいい家だったみたいで(^^;

それが去年の9月・・・
あれから別に連絡のやりとりしていたわけでもないのに
なぜかお互いに気になっていて

私ももう一度、会いたいなぁ~って思っていたら
絶妙なタイミングで今日、再会できて

ゆったりした・・・いい時間を過ごすことができました

いつかShinkoちゃんにわが家でパワーストーンセッションを開催してもらいたいなぁ~
[2015/03/18 23:44 ] | 息抜き | コメント(0) | トラックバック(0)
自分へプレゼント
またまた昨日はブログを更新できなくて・・・

今回は具合が悪かったのではなく
めちゃめちゃ仕事をがんばって
ご褒美として親友の明美ちゃんと飲みに行ってきました

久しぶりだし・・・ゆっくり飲みたいんだけど
二人ともせっかちで・・・

いっきに注文して
いっきに食べて飲んで
いっきにしゃべって
7時に飲み始めて、9時には『もういいな』状態で
9時半には家に帰宅

で・・・飲み過ぎたんだけど
また帰宅してから気分転換してやる気満々
ちょっと仕事して・・・ブログは書けずに寝て

今朝も5時に起きて仕事して

お弁当も作らずに今日は隆ちゃんと桂子ちゃんを連れて・・・
アウトレットのバーゲンへ

バーゲンの初日に行くのは初体験
そもそもバーゲンって人が多いから行かないんだけど
三人なら!って三人共が思いながら
バーゲン初日に参戦

20150116.jpg
写真は、とりあえず・・・昨日のお弁当



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




人ってさ・・・現金なもので・・・何か楽しみやご褒美があると
いつも以上にがんばってしまうもの

ついついデスクワークだとサボってしまいたくなる私も

明美ちゃんと飲みに行きたい

バーゲンに行きたい

って目的を持つと必死で頑張って仕事を終える

体調が戻ってからのこの4日間、寝る間も惜しんで
仕事に慢心したおかげで

飲みにもいけて・・・
バーゲンに行って思う存分買い物を楽しんだ

人って、頑張るときに頑張らなきゃいけないけど
ずっと頑張り続けるっていうことはできないし

頑張ったらご褒美や息抜きって大切

ご褒美や息抜きを自分へプレゼントすると・・・

またがんばろうって・・・やる気につながる

いっぱいおもいっきり存分に買い物をして
隆ちゃんや桂子ちゃんに比べると買いすぎともいうけど

ちゃんと買った分以上に洋服も減らしたし

自分へのプレゼントをしっかり与えたので←与えすぎかもしれんけど(笑)

また明日からの活力ができた

やっぱり自分へのプレゼントって大事
[2015/01/16 22:35 ] | 息抜き | コメント(0) | トラックバック(0)
超・・・幸せ(^^)
今回の旅・・・林 ゆう子姉さん
『すまちゃんに紹介したい人がいるから
って、誘われてやってきたんだけど・・・

2013022804.jpg
私の左となりが林 ゆう子姉さん
その下が色彩心理の中村眞子さん
そのお隣が音叉セラピストちぐりすさん
でその隣が幸せ主義のくれや萌絵さん

昨夜は、色彩心理の中村眞子さんに仮面心理学で私の顔を見て
気を付けた方がいい点などをアドバイスしてもらい



朝は、音叉セラピストちぐりすさん
4人並んで寝て、音叉で体をいやしてもらい

なんかすごい面々に囲まれて贅沢な時間を過ごしてしまった私



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




ホテルを出て向かったのは六甲山
20130228.jpg

それから芦屋に出かけて・・・
ウィンドーショッピング

お昼は、私のリクエストに答えてもらい
2013022802.jpg

真昼間から栄養補給
2013022803.jpg
超・・・幸せ

テレビでしか見たことない
有馬温泉、六甲山、芦屋でランチ

この前は、熊野古道、伊勢神宮、高野山

私の人生で行くことはないだろうと思っていたところに
この2月は行くことができて・・・
こんな楽しい思いをさせて頂いて

めちゃめちゃ幸せやわぁ~

自分が動こうとすると・・・
あっちからもこっちからもいろいろなご縁を頂いて
知り合えないような人たちともご縁がつながる

感謝感謝やわ

こんないい思いをすると・・・・
もっとがんばろうって活力にもなるわ
[2013/02/28 15:22 ] | 息抜き | コメント(2) | トラックバック(0)
素の自分に返る空間
今日は、私の楽しい仲間の隆ちゃんと一緒にうきは市へ

行ったのは、うきは市 コトコト舎
20013001.jpg
私も初めて行ったんだけど、すごいいい空間でしょ?

他にもこんな空間や
200130.jpg

こんな空間
2013013002.jpg

こんな感じで
2013013003.jpg

手作りの雑貨やジャムなんか販売していて・・・
とってもいい感じのカフェでした



毎日、たくさんの方々においで頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




すっごいうきは市の田舎の方なんだけど・・・
すごく落ち着ける素の自分に返れる
そんなくつろげる空間でした

今日は、もう一人の仲間のみよちゃんの整理収納セミナーを受講しに行ったので・・・
      ↑
私は勉強させてもらうつもりで行ったつもりなんだけど
きっとみよちゃんは、私という存在で緊張しまくっていたみたいだけど

セミナー終わってから、みんなでお弁当食べたりして
この素敵な空間で楽しんで

食後に頂いたジンジャーエール
2013013005.jpg
手作りのジンジャーを
地元で作られたサイダーで割っていただく

甘さ控えめで、ジンジャーのパンチがきいた飲んだことない
ジンジャーエール 最高でした

今日は、昼のランチがお休みだったから
次は、昼のランチをやっているときに行きたいな

何でも・・・オーストラリア仕込みのホットサンドが絶品らしいです
みなさまもぜひ・・・
お気に入りの本などを持ってくつろがれることをお勧めいたします



=笑顔流筆文字セミナー=

開催日 平成25年2月26日

時間(昼)pm1:00~pm4:00
  (夜)pm6:00~pm9:00

場所 宇佐ノピア 講習室3

受講料 6980円(材料費込)

定員 20人

申込み 08033744748(須摩)

北海道から来られるのでこの機会をお見逃しなく


[2013/01/30 22:03 ] | 息抜き | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad