たまには孝行しましょう♪
またちょっと更新できませんでした

というのも事情があって電話を解除したら
インターネットは、そのまま使えますよね?
って・・・確認して

『大丈夫です
って言われて安心して解約したにもかかわらず
ネットは使えなくなってしまった(--;

光やフレッツを使っている人で
固定電話は必要ないと解約して
ネットが使えなくなる人って多いみたいなので
解約する時には気を付けてくださいね

とりあえず更新しなかった間の主人のお弁当は

4日は
20170108.jpg
エビフライ丼

5日は
2017010801.jpg
ブリの照り焼き弁当

6日は
2017010802.jpg
手作りえびでんぷんのせチラシ寿司

豪華そうに見えますが・・・
全部、お正月の残り弁当でした(^^;


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今日は、ご縁があって頼まれた宮崎県の片づけの現場確認のために
宮崎県へ

ホテルに到着するとちょうど夕焼けがきれいで
2017010806.jpg

2017010807.jpg
宮崎の夕焼けって・・・本当にきれい✨

いつも私ばかり出かけておいしいモノを食べているので
主人を運転手がてら誘って
美味しいモノをごちそうしました💛

本当は私が大好きな鳥刺しを食べたかったのですが
鶏きらいの主人に合わせて予約した居酒屋へ

2017010805.jpg
ピチピチの新鮮おさしみ・・・これで1000円でした♪

2017010804.jpg
まぐろのレア焼き💛

2018010804.jpg
熟成ヒレ肉のガーリックステーキ♪

2017010803.jpg
宮崎牛のあぶり肉の雲丹のせ✨
  ↑
これは私が食べたかったんだけど・・・(^^;

主人が食べたことがないアヒージョや湯葉巻きチーズ揚げなど
いろいろ食べてもらったら

『よく食ったぁ~

と・・・大満足しておりました(^^)v

たまにはね・・・主人孝行もしましょう♪

いつもわたしばかりが出かけているので・・・
これからも私が出かけるためにも・・・(笑)

それにしても宮崎・・・

16度もある

夜、飲みに行くのにホテルから歩いても
まったく寒くな~い!
いいところやわ(^^)♪



====セミナー案内=====

迫りに迫って追加募集!

昨年末、開催して好評だった今年の目標を立てる
マンダラチャートセミナー✨✨

私もこの時書いたことがすぐに叶ってしまったんですけど
何でも書いたことが叶ってしまう不思議なセミナー✨✨✨

1月15日(日)午前10時から午後4時

受講料 ¥4000円

午前 宇佐八幡宮へ初詣

昼食(からあげ発祥のお店へご案内)

午後 マンダラチャートセミナー

宇佐神宮にお参りして運気をアップしてから
今年の計画を立てるというセミナーです(^^)

あと3名お申込み可能です。
参加したいという方は
08033744748 (須摩)までご連絡くださいませ。



[2017/01/08 20:57 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
デート?
今日は、昨夜8時まで残業してもらい
主人に有休をとってもらって
昨日と同じくアミ寿司を作って・・・主人と二人でお出かけ・・・
20161020.jpg

主人いわく・・・『デート』

が・・・実際は・・・

2016102001.jpg
先週に続いて、母の実家の田舎の稲刈り



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



主人はデートといいますが・・・

めったに着ないジャージと長靴を履いて
人生で初めて鎌を持って
2016102002.jpg

稲刈り機が入らないところやぬかるんだところの稲を手狩り
2016102003.jpg

手伝いに来ていた遠縁のおじさんからは

『稲刈りとかしたこともなさそうなんに

 えらい・・・手際がいいなぁ~


と、先週に続いて褒められた(^^;

母いわく・・・片づけの仕事をしているから
効率重視でやるから無駄な動きなく テキパキ動けるんやら

というのですが・・・・

田舎の叔父いわく・・・亡くなったばあちゃんに似て手際がいいらしい(笑)

機械の故障などあって
夕方前には終わる予定だった稲刈りも終わったのは
午後6時すぎ


朝、田舎に行く道すがら

主人が

『今日はデートで💛』

稲刈りがデート???

『行く道すがらもドライブデート

稲刈りしている最中も
刈ったお米を畑から家に運ぶためのキャリー移動に

『乗れ!』←いや…歩いていくし

『バカ・・・乗れ! デートのアトラクションやら!』

アトラクション????

乗ってみると・・・たしかに遊園地のアトラクションよりも
急な登り坂や下り坂・・・狭いあぜ道でガタガタ道をキャリーで行く

たしかに最強のアトラクション

家へ帰る帰り道・・・

山道で鹿を3匹も見て・・・
イノシシは、1匹道路を横断し

まるで・・・自然のアフリカンサファリ

めちゃめちゃきつい初体験の稲刈りも
主人がデートって言って・・・

キャリーに乗せてくれたり・・・
帰りの道で野生の鹿にあったり・・・

でも・・・二人で叔父さんのために
稲刈りをして

何でも二人でやれば・・・

たしかにデートって思えばデート

私の身内だから本当は手伝う必要もないんだけど
有休までとって私と一緒にキツイ稲刈りをしてくれた

感謝感謝だね
[2016/10/20 23:27 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日パーティー
今日の主人のお弁当は
20160906.jpg

今日はお弁当を作ってから
今月、お片づけをさせていただくお宅へ現場確認にでかけた

ついでに田舎の叔父のところに寄ろう

そういえばこの前、行った時に安心院の岸田パンが食べたい
って言っていたなぁ~
9088ecd6.jpg
この岸田パン・・・知る人ぞ知る午前中には売り切れてしまうヒットパン

昔なつかしいコッペパンの中に砂糖とクリームが入っているパン!

たしか・・・市役所の売店で今日は確か売っている日だと思って
出かける前に市役所の売店で買ってでかけた♪

もちろん叔父は大喜びしてくれて・・・
その顔を見ることができただけで私も幸せになれた!

人が喜ぶ顔を見ることができると

幸せをもらうことができる



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




私が富士山に登る日を叔父に伝えていたので

27日は叔父はずっと心配していたらしい

『由美が今日、富士山に登るっち言ってたけど

 台風は来ているし、登れたんやろうか?

 雨に打たれているんじゃないだろうか?

 濡れて風邪をひかなきゃいいが・・・

って・・・叔母いわく

『ずっと由美ちゃんのこと心配しまくっていたんよ(^^;』

無事に雨に打たれながらも山頂に登頂できたことを
私が母に伝えて、それを母が叔父に伝えてくれて
『よかった』と安心してくれたらしいけど

ずっと心配していたと言われた

母方では一番初めの孫だったし
いつも迷惑や心配ばかりかけていたからか???
叔父はとくに娘のように私をかわいがってくれる

富士山で見た景色の写真を見せながら
いろいろ報告していると

富士山から下山して、仙台、茨木、長野から友達がやってきてくれて
みんなで静岡で誕生日会をしてくれたんだよ
2016090601.jpg

みんな講師をしていて私よりもずっとずっと売れっ子で
忙しい中、静岡での私のセミナーに参加するために来てくれたんだけど
せっかくだったら・・・・

仙台の歌さま(8月27日生まれ)と私(8月28日生まれ)の合同誕生日会に参加したい
と・・・遠く茨木からつきちゃん(塚本英代さん)長野の熊谷一子さん・・・
静岡のルームスタイリストの協会理事後藤さんと池内初代さんが集まってくれて

仙台の歌さまと私の合同誕生会🎂
2016090605.jpg
さすがに登山後で疲れ切っている私と
オーバーワークで疲れ切っている歌さま(笑)

2016090606.jpg

富士山下山中も草原の中、休憩でプチ誕生会をしてもらえた♪
2016090603.jpg

なんてことを叔父に話をすると・・・

『よかったのぉ~

自分のことのように喜んでくれた叔父
父も同じように言ってくれていた

ほんとうにたくさんの友達に囲まれて
富士山にも登ることができて・・・

病気で登ることはできない父や叔父にも
富士山の景色を見せることができて・・・

二人とも自分のことのように私の話を喜んで聞いてくれて

友達に恵まれているだけでも幸せなのに
それをまた喜んでくれる父や叔父のおかげで
幸せが2倍になり・・・

それをまた自分のことのように喜んでくれる主人のおかげで
幸せが3倍になり・・・

主人は帰宅しても去年同様・・・私へのプレゼントもなく
そのままスルーしておりますが・・・(--;

ま・・・それでも主人の理解があるから
楽しい誕生日パーティーもできたんだから

と・・・今年もプレゼントなしかよ!・・・って思いを
おさえようと頑張っている最中です(笑)



セミナー情報
もうそろそろ受付終了です!





職場、身近な人間関係とか
コミュニケーションで昔の私のように悩んでいる人に伝えたい

20160818.jpg


= 思考タイプ別コミュニケーションセミナー in 宮崎 =

★日時 平成28年9月11日(日) 9:30~16:30

★会場 宮崎県宮崎市宮脇町64-1
          cafe PIT(カフェ ピット)

★受講料 17,820円(テキスト代、診断料込、税込)
        ランチ+ソフトドリンクのランチセットと3時のティータイムのソフトドリンク付き

◎早割あり!8月31日までにお申込みの方に限り
◎ペア割あり!お二人でお申込みの方々
 →受講料 お一人様 17,800円→15,000円(税込)

★定員 20名

講師 須摩由美
補足 持参物/筆記具
    昼食は人気カフェ「cafe PIT」のランチ付き。ソフトドリンクはお選びいただけます。


#ハッシュタグ 宮崎 誕生日


[2016/09/06 23:27 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
井の中の蛙
今日の主人のお弁当は
2015080303.jpg

昨日、宇佐八幡宮の夏越し祭で大名行列に市役所の行事として参加する
主人の裃姿を見物するために宇佐八幡宮へ家族で出かけた

いつもぎりぎりにしか到着しなくて慌てるので
早めに出かけたら30分も早く到着して・・・
炎天下の中、30分も主人の出番待ちをするはめに

汗だくで30分待つと・・・
2015080301.jpg
神輿がやってきて・・・

「パパどこにおるかわからん~」って私が言っている間に
カメラを持たせていた次男が奇跡的な
20150803.jpg
ベストショットを撮影

消防署勤務だったら絶対にこんな経験はしない
私たちも主人のこんな姿を見ることはないから
一生の思い出として
炎天下に外出することはまずない私が
主人の裃姿を見るために息子たちを連れて出かけたんだけど・・・

一緒に行くことを嫌がっていた息子たちも
2015080302.jpg
結構、喜んでいた(笑)

裃姿で境内から神殿まで登った主人も暑かっただろうけど
私や子供たちもかなり暑かった

主人の出番が終わるとすぐにかき氷屋さんに直行
2015080304.jpg
帰宅すると主人の後輩夫婦がお中元を持ってきてくれたりして
いつもより遅めにお疲れさんビールを飲んだら

暑さにやられたのか?
疲れたのか?
いつの間にやら寝てしまい・・・ブログを書くことができなかった昨日の夜

消防署という枠の中だけだと体験できないことを
市役所に勤務先が変わったことで体験できている主人は
すごく視野が広くなったと最近思う

私も主婦という枠の中だけだと体験できなかったことを
仕事をするようになって体験できるようになり
変わったように・・・

主人も私も井の中の蛙・・・
他に広い世界のあることを知らずに
自分のまわりのせまい範囲だけでものを考えていた

広い世界があることを知ると気持ちも視野も大きくなる
[2015/08/03 23:15 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
大難を小難に
今日の主人と長男のお弁当は
20150428.jpg
昨日、主人がお弁当を褒めてくれたので・・・
今朝はいつもより少し早く起きて頑張っちゃった
   ↑
褒められると有頂天になる単純な私(笑)

で・・・明日は、4月29日・・・
主人と出逢って20年目の記念日

明日、お祝いしても夜遅くまで飲めないから
今日、出逢って記念日のお祝いをしよう

と言って、仕事に出かける前にポケットマネーから1万円をくれた

外食してもいいけど・・・家でゆっくり食べたいというので
美味しいお肉を今日は買いに行くことになった


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




午後、家庭訪問中で早く帰宅する次男が帰宅して遊びに行ってから
お肉を買いに行ったんだけど・・・

一軒目のお店にも・・・
二軒目のお店にも・・・
お目当てのお肉がなくて

今日は何となくウロウロ外出したくない日だったんだけど
  ↑
基本、家にいるときは引きこもりの私

せっかくのお祝いだし

日頃、三軒目なんか行くことはないんだけど
馴染みのお店にお肉を買いに行って・・・
ようやくお目当ての美味しいお肉を手に入れて帰ろうとしたら・・・

車をぶつけた

駐車場のポールにぶつけて
右後ろのテールランプは割れて・・・
衝突防止システムも破損

せっかく出逢って20年のお祝い
って、主人からお金もらってルンルン気分だったのも最悪な気分に

そのまま速攻、親友の明美ちゃんのところ吉松ボデー

『車ぶつけたぁ~
と、社長に泣きついた

また修理代がかかる・・・としょんぼりしながら
主人に報告の電話をすると・・・

『他人の車にぶつけたわけじゃない
 人にぶつけたわけじゃない
 人様に迷惑かけていたらそれこそ大変やったんやけん
 修理して治せるなら大丈夫!よかったと思え


そうやなぁ・・・大難を小難に

神様が大難を小難にしてくれたと思えば・・・

主人がいうように修理すれば治るんだし・・・
私には親友の明美ちゃんのところ吉松ボデーがあるし

人に当てて何千万も保証金を払うわけじゃないんだから

ご主人様の言葉のおかげで復活

これが・・・車をぶつけて落ち込んでいる私に
日に油を注ぐように主人が私を叱ったりしたら
きっと立ち直れないはず

なんかあって私が落ち込んでいる時に
いい方に言葉をかけてくれる主人に20年前の明日
出逢えたことに心から感謝

主人と出逢えたことに改めて感謝するために
車をぶつけたのかもしれないな(笑)



思考特性にご興味がある方は
お試しセミナーが北九州で5月9日(土)に開催されます
詳細&お申込みは⇒自分を知り強みを活かす 『効き脳』セミナー

自分の思考特性を知りたい方は
北九州で初級・中級セミナーが開催されます
詳細はこちらから⇒効き脳活用セミナー

去年よりもさらにバージョンアップさせてさらにわかりやすく楽しいセミナーになってます
  
[2015/04/28 22:04 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>