家族とは
今日の主人のお弁当は
20170616.jpg

昨日、隆ちゃんから
『先生、ブログ更新してくれたんですね✨✨✨
 ありがとうございますぅ~(*^^*) 』
と・・・お礼を言われ・・・

『ブログ更新されてましたね♪♪
 よかったです!心配してました』など

『ずっと更新しないから体調悪いんじゃない?』

などなど・・・ブログの更新をさぼっていたことで
皆さんに大変心配をおかけしておりますm(__)m



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





みんなにご心配をかけている最中・・・・私は・・・
先週の土日、家族旅行に行っておりました(^^;

父が先月、突然・・・

昔、言ったあの温泉・・・あの温泉になら入れそうな気がする・・・
あの温泉に行ってみたい・・・

ぽっつっとつぶやいた一言

去年、行った旅行で具合が悪くなってから
もう旅行に行きたいとは言わないだろう

って思っていた父が、旅行に行きたいと言い出した✨←チャンスだぁ~

すぐに兄弟に連絡して日程を決めて
ダメもとで

父が言っている前に行った旅館小田温泉はなむらに電話したら

家族旅行だから4部屋確保しなければならないのに

1か月前にもかかわらず予約が取れて・・・✨✨✨

6月の父と母と弟の誕生日会をはなむらですることができることになった
2017061603.jpg
(写真は旅館に頼んでおいた誕生日ケーキ🎂)

前日に息子のアルバイト先のガソリンスタンドに行って
『じいちゃんが乗るけん!新車みたいにピカピカ✨にしてあげる
と・・・洗車してくれた車(新車みたいでなく、新車なんですけどね ^^;)
2017052401.jpg
実は、車を運転することが好きな父がまた
運転したいとおもってもらえるようにこの旅行のために買い替えた車(^^;

途中から父が運転すると言い出して運転して

もう歩くと呼吸困難になる父のために
市役所の福祉課から車いすを借りていたので

13年前の家族旅行の時にも立ち寄った黒川温泉に行って
主人が父の車いすを押してくれて
2017061604.jpg
黒川温泉街を散歩することもできた✨

入りたかった露天風呂にも入ることができて
美味しい料理もいっぱい食べて
家族で景品をかけた恒例のババ抜き大会もやって・・・

こんなに元気で笑う父の顔を見るのは久しぶり✨✨✨

13年前はまだ三人だった孫も
2017061601.jpg

今では5人に増えて・・・
2017061602.jpg

父の口癖は

『俺は金もないし、地位もないけど家族には恵まれて
 子供や孫たちに囲まれて本当に幸せや✨✨✨』

お父さんが一言・・・『あの温泉に入りたい』って言葉で
家族みんなでそれを叶えようと動くことができる私の兄弟や家族・・・

私の自慢の家族であり・・・父の唯一の自慢もこの家族✨✨✨

家族とは
取り換えがきかない
買い替えることもできない
お金で手に入れることができない大切な存在

また来年も再来年も近場でもいいから家族旅行ができるように
父にはいつまでも元気でいてもらいたい(^^)



[2017/06/16 23:43 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
大きな幸せを手に入れる方法
今日の主人のお弁当は
2017061501.jpg

昨日、一日中、仕事疲れで寝ていた私

夕方、なんとか起きて(--;
マッサージチェアーに1時間座って、またウトウト・・・

眠気から覚めないまま・・・とりあえず
野菜たっぷりの豚の冷しゃぶと、茹でた豚の汁を出汁に
これまた野菜たっぷりの豚肉なしのトン汁
美味しい分厚い油揚げの素焼き・・・

という・・・めちゃめちゃ簡単な夕飯を適当に作ったのですが・・・

次男にごはんを出す時に主人が

『やっぱぁ~ママが作るご飯がいいなぁ~✨ 』

大したことはできなくても作っただけで喜んでもらえる私
私がいないとき、いくら作り置きしていても
作り置きを 『チン!』とするのと・・・

作りたてが出てくるのでは違うことがわかっているから喜んでくれること(^^;

すごいごちそうを食べる時は、もちろん誰でも『幸せ』って思えるもの・・・

そんなに大したごちそうでもないのに
『幸せ~』って思えるって・・・いいね(^^)

食事は元気の源✨

好きなときに好きなものを食べられるのは、幸せなことだけど

どんなにおいしいものでも一人では美味しくない
チンでは美味しくない!
愛情をこめて作る人が目の前にいて
それを美味しそうに食べてくれる人がいてこそ

食事を食べるだけで、おなかだけでなく心も満たされ・・・
明日も頑張ろう!って、やる気もおきてくる

作る人も食べる人も・・・



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




月曜、火曜日と2日間やったお片づけの現場

もう5年くらいのお付き合いだろうか?

何度かこのブログにも書いたことがあると思うけど
はじめて、そのお宅に伺った時に
ご主人様はあからさまに私たちのような他人が家に入ってくることを
拒否して、目も合わせてくれず・・・無視

でも・・・何度か伺ううちに挨拶してくるようになり
久しぶりに今回伺うと・・・

めちゃめちゃ優しい笑顔で迎えてくれるだけでなく
一緒にお昼ごはんを食べていってくれ・・・
ごちそうまでしてくださった

人はこんなに変わるんだろうか?って、それだけでもびっくりしたのに

私が拒否されるのわかっていながらも
『ご主人さまも一緒にこの際、ご自分の部屋を片付けません?』

って・・・言ったら・・・

今までかたくなに『いつか自分でするから!』と言って
まったく手を付けてくれなかった自分の部屋を一人で片づけ始めた

実はこの変化には・・・これには理由がある!

その理由は・・・

かわいい初孫が生まれたから

でもね・・・これも

家族の雰囲気が悪い状態があったからこそ
わかる幸せの変化✨✨✨

片づけるたびに環境が変わると奥様が変わり
奥様が変わると子供たちも変わり・・・

結婚なんてしない!ずっと家にいる!
って・・・断言していた長女さんが
いい人に出逢って、結婚して・・・

そして何年か経って、今度は孫が生まれて・・・・✨✨✨

奥様からお孫さんが生まれてすぐに私にも
『無事出産しました✨✨✨ 感謝です✨✨』って
写メ付きメールを頂いて・・・

お孫ちゃんを迎えるために今まで開かずの間になっていた部屋を
片づけようと私たちを再び読んでくれたんだけど・・・

あの初めて伺った時のご主人さまとは別人のような
とびっきりの笑顔で私たちを出迎えてくれるご主人さま✨✨✨

たかが片づけだけど
その片づけでこんなに家族の仲や人柄まで変わってしまうとは・・・

小さな幸せに気づけなかったご家族が
小さな幸せに気づけるようになったときに
大きな幸せがやってくる✨✨✨

これは幸せの法則で・・・

小さな幸せに気づけない人は
大きなしわセにも気づけないし、手に入れることもできない!

ご主人さまの今まで見たこともないような幸せそうな笑顔と
かわいいお孫さんの顔を見ることができて

私も自分の孫が生まれたようにうれしかった(^^♪

こんなドラマのような出来事がおきるから
どんなに大変でも片づけの現場作業もやめられない(笑)
[2017/06/15 23:22 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気です(^^)
こんなにブログを更新しなかったのは初めて・・・

私の叔母も心配して、母に
『由美ちゃんは、病気なん?ブログ更新しないけど・・・

と心配していたと言われたが・・・

友達からも
『すまちゃん、元気?勉強が大変なん?』

と・・・心配の連絡が多数あり・・・

しまいには・・・隆ちゃんまで
『先生、ブログ更新しないけど・・・病気なん?』
って・・・聞かれたらしく

『先生・・・ブログ更新してください!』
と・・・隆ちゃんから言われました(--;

すみません。
ま・・・疲れてはおりますが・・・元気です(^^)

書きたいこともいっぱいあったのですが
とにかく眠くて・・・寝ておりました(^^;

昨日、一昨日と泊まりで片づけの現場作業で

午後9時に仕事を終えて
さぁ~家に帰るぞぉ~
って高速にのってすぐに
工事中で高速を下ろされて・・・一般道を帰ることになり

帰宅したのは・・・午後11時(--;

それからお風呂に入って、お疲れビール

そのまま寝るつもりだったのですが
お弁当の仕込みをして・・・寝たのは午前2時

なんとか起きて作ったお弁当・・・
2017061401.jpg

明日から『病気?』と心配かけないように
ボチボチブログの更新を始めます(^^;
[2017/06/14 22:35 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
10年後・・・なりたい自分になるために
昨日も早起きして・・・
20170507.jpg

家族には、ホッとドックを作り
2017050701.jpg

今日も早起きして・・・
2017050703.jpg
お弁当作って

ピクニック♪・・・ならいいんだけど・・・

4月から始めた放送大学の英語の面接授業
2017050702.jpg

2日間も・・・(--;

しかも・・・英語の授業を2回しか視聴していない状態で

授業は、もちろん・・・チンプンカンプン  

今年は
仕事と帰省した兄弟への料理作りと勉強

遊びとは無縁のゴールデンウィークになってしまった(--;






今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




ただでさえ仕事も忙しいのに
放送大学で心理学を学ぶようにしたのか?

すべて10年後の自分のビジョンを考えてのこと

10年後なりたい自分になるために必要だから
たぶんこのまま何もせずに仕事だけしていたら
きっといつか仕事も絶えてしまうかもしれない・・・

今の仕事を継続しつつ
もっとさらにたくさんのお客様に喜んでもらうためには?

と・・・考えた時に今、無理をしてでも学ばなきゃいけない

10年後なりたい自分になるために

って・・・立派なことを書いてますが
全く勉強は進んでませんから(^^;

今週、頑張って・・・課題提出できるように勉強しなきゃ

そのためにゴールデンウィークも遊ばずに
仕事もしたんだし
[2017/05/07 22:41 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
子供が気づくときまで②
昨日の続き・・・

やっと営業の仕事がしたい!

と・・・自分でしたいことを言い出した長男✨✨✨

『いいんじゃない?

 ママもカイトの年の時に車の営業をしてたけど

 売れると楽しかったもんなぁ~✨

 カイトが営業に興味もったっていうのも私の血かもしれんなぁ~💛』


と・・・とりあえず、長男の意見を受け入れてあげてから・・・

ガソリンスタンドではない営業職を職安に行って探すして
大分県内で何かの営業職について
おじちゃんやおばちゃん相手に営業するのと

英語が話せるようになって
世界のいろいろな人を相手に営業するのとでは

どっちがカイトが楽しいと思う?



『う~ん・・・後者の方だと思う

私たちがいくらせっかくアメリカに行って
英語を少しは理解できるようになったんだから
もっとしゃべれるように語学留学とかしてみたら?

って、説得したとしても心が動かなかった長男も
少し興味をもってきたところで

すぐに私が興味を持っていたフィジーやセブ島留学に
長男の名前と携帯番号を登録して資料請求をした
   ↑
私、いざという時のために前もってなんでもリサーチしてますから(^^;
やるとなると行動早いんです♪

すぐに資料は届いたのですが
『ありがとう』とはいうものの・・・絶対に中身をよく見ることはない長男

私の携帯でなく長男の携帯番号を資料請求に登録したのも
そんな長男にセールの電話がかかってくることで
興味を持ってくれれば・・・という私の思惑があってのことだったのですが・・・

ビンゴ~

たまたまセールの電話をかけてきた1社の男性が
フィジーに留学してオーストラリアにワーキングホリデーして
今、留学サポートの会社に勤めている人だったようで
自分の経験を話してくれたおかげで・・・

楽しそう✨✨✨って・・・長男の脳が反応したらしく

あんなに渋っていた長男が・・・

『9月から4か月、フィジーに語学留学したい

と・・・言いだして←まんまと私の罠にはまりました

ただ・・・子供が気づくときまで
待っていたらずっと気づかないままかもしれないけど
何か小さなきっかけを与えると
その子にとって必要であれば・・・ちゃんと気づく!

必要でなければ・・・
いくらきっかけを与えても心は動かない!


自分で言いだすと早いんですよね(^^;



今週には契約して私がお金を立替えて料金を振り込むことになり
出発の9月までに立て替えた金額を返すために
今までのガソリンスタンドに加えて、新たなバイトを始めるといい
面接までして来月から働くことになったらしい

前回のアメリカでは、私がいろいろ手配をしたんだけど
今度は、自分で決めたことだし
自分でいろいろ手配からすることに意味があると思うので
一切、私も主人も手を出さないことにしている

失敗してもすべて経験✨✨✨

もし・・・留学してもたった4か月・・・
英語がしゃべれなくてもすべて経験✨✨✨

そこからまた何かにつながるかもしれないから・・・

これからどんな人生の旅に長男が出るのか?
私もワクワクしながら脇役として
長男の人生劇場を見ていきたいと思ってます(^^)

[2017/04/23 23:51 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad